タマ姉までの長く険しい道のり(ぷ)


AM7時少し前、会場(ビッグサイト)到着。
入場列は
限定品購入列、天使のすみかSHOP列、一般入場列の3種類あり、
アタシが並ぶべき限定品購入列は既にかなりの列が出来ていた。

が、この列は限定品を買う順番の列ではなく、
先ずは抽選をして限定品購入券を手に入れる
順番を決める為の列であり、
まぁ早い話、今はただ抽選待ちをしているだけである。
なので今先頭に居るからと言って1番に限定品を買える訳ではなく、
ヘタしたら抽選番号によっては
一番どんべになる事もあるという事である。


で、座りこんで待つこと1時間以上、
入場順を決める抽選が始まった。
とは言え、
アタシの順番が来るまでまだ暫くはかかりそうだが・・。


先日、某・掲示板で抽選番号が300番以内でないと
安心出来ないような事を耳に(目に)した。
しかし抽選番号は5000番台まであるらしい・・。
そしてアタシの前の人は2000番台を引いた!(哀)。

さて、いよいよアタシの番だ!・・・。
ココで良い番号を引かなければ今までの苦労もタマ姉も
全て無となって終ってしまう!。

ボックスに手を突っ込む!
祈る!
掴む!
引く!

・・841番だった・・・・・
終ったと思った・・・orz


だが、1パーセント有るか無いかの可能性にかけ、再び列に並ぶ。
いや、ただ単に未練がましいだけかもしれんが・・・。

100番単位に列があり、
続々と抽選を終えた者達で段々と列が埋まっていく。
それを見ながら絶望という字がアタシの心を埋めていく・・。

そして3000〜5000番台を引いた者の中には
諦めて去る者も・・・。
そりゃそうだ、アタシもそんな番号だったら即帰って
ふてくされて寝ていたであろう・・。


と、並び始めている者たちを見てフと思った。
半分は女性・・・。
女性でタマ姉に逝く者は少ないんじゃないか!?。
男だって全員がタマ姉に逝く訳ではないだろう・・。

すると番号は800番台でも可能性は400番台かもしれん!。
もっともタマ姉がどれくらい用意してあるのか不明だが・・・。


列抽選も終りいよいよ購入券を得る為の移動が始まった。
先ずは1から100番までが移動。
!!
見ると全然100人も居ない!?
それどころかその半分も居ないのでは!?。
そりゃそうか、
5000番台まであっても5000人も来てる訳ではないのだから
欠番があって当然。
200番以降もほとんどが半分以下の人数だし、
こうなるとタマ姉に手の届く確立はグンと近づいたのでわ!?。


少し気が楽になったところであっくんさんに
「“SDくるみ”が逝けそうだったらカクーホしとこうか?」と
調子こいてメール(笑)。
が、そのメールを送信直後、「“SDくるみ”完売!」との知らせが!(爆)。
まだ200番台ではないのか!?
(後で知ったが400番台だったらしいが・・)
再びあっくんさんに「完売」メールを送る・・(^^;)。

他のSDっ子も600番台辺り(多分)で次々完売!(汗)。
マジか!?、タマ姉ヤバス!!(滝汗)。

いつ「タマ姉完売」の声がかかるか冷や汗もん・・てか、
血の気の引く思いだったが、
なんとか無事に購入券ゲッツ!!(≧▽≦)♭
(見るとタマ姉の購入券はまだ余裕があった)

購入券を手に入れた事により
ここまでの労力と精神的苦痛から開放され、
全身の力が抜けつつあったが、
実はまだ戦いは終っていなかったのである。
そう、購入券を手に入れたのであって買った訳ではないのだ。
再び代金支払いと商品受け渡しの為、
長い列へと再び並ばなければいけないのである・・(汗)。

並ぶこと1時間、やっと支払いも済み
無事タマ姉をカクーホする事が出来た・・(疲)。



展示されている2人
(列に並んでる途中、携帯で撮ったもの)


7時前から並び始め、12時過ぎの確保。
実に5時間強の苦しいドルパでの戦いは終ったのであった。

そんなワケで会場を見回る余裕(体力)も無く、
お馴染みの衣装屋さんに顔を出してから帰宅となった。





と、ここで話は変わり、無事お迎え出来たので書くが、
実はもしお迎え出来なかったら、
今日のドルパでの出来事はもちろん
24日そのものを脳内から削除(無かったコトに)するつもりだったので
日記には「特に何もナシ」と書かれていた事であろう(笑)。