1日 先日の「NRさん出稼ぎ乙ロケ(笑)」の簡易レポ(写真)を作成。
コチラから〜(^^;)。
詳しい内容は他の方のレポ参照〜(他力本願)(^^;)。


コスプレツインズ(笑)。
2日 平凡な日常に戻ったので、毎度のコトながら何も書くことがない。

しかたないのでコスプレツインズのカメラ目線バージョンはコチラ〜(笑)。
3日 プロフィールのちびちゃんずの写真を変更。
先日の某、千葉ロケで撮ったモノですが、
やはり部屋の中で撮った写真よりも外で撮った写真の方が
生き生きしてるような気がしますわ(^^)。


本文と写真とは何の関係もございません‥(^^;)。
4日 今日のTVチャンピョンもすごかったです、
発泡スチロールでいろいろな物を作るのですが
思わず、等身大の娘さんを作って欲しいなぁ‥と思ってしまいました(^^;)。

さて、明日仕事すれば連休だぁ〜(^^)。
‥って、何しようかなぁ‥、
とりあえず6日はティセの誕生日だし、
二人でお出かけでもしようかな‥ グフフ‥(爆)。
5日 明日は天気が悪いらしい‥、しかも風も強いみたい。
お出かけはムリそうだからマッタリと家で過ごすことになりそう‥。
‥てか、よく考えると、先月散財しすぎた反動で
今月はカナーリ、(フトコロが)ピンチだったりして‥(ToT)。

と、今年は桜の開花が早いらしい。
今年は花見ロケを成功させたいなぁ‥(^^;)。
6日 う〜ん、午前中ならロケ出来たなぁ‥(^^;)。
今日は天気が悪いだろうと思ってたからすっかり朝寝坊。
出かけるかどうするか少し悩んだが、
結局午前中はフトンの中でゴロゴロと過ごす(^^;)。

昼から池袋に出かける。
サンシャインの文化会館で行われている、カメラのイベントに行ってみる。
東さんが来ているので連絡を取り、会場で落ちあう。
色々と東さんに説明を受けながらニコンブースでD70をマジマジと観察。
う〜ん、欲ちぃ‥(^^;)。
夕方、東さんと別れて帰宅。
KissDとD70のカタログを見つつ溜息をついて過ごす‥(^^;)。

と、昨日imuziさんから面白い画像を頂きました、明日載せます(^^)。


そんなワケでティセの二回目の誕生日です。
ケーキは買いましたがプレゼントは‥‥(^^;)。
7日 昼頃にちょこっと出かけた以外は家でマッタリと過ごしてオシマイ。
なんと充実感のない休みでしょう‥(^^;)。

で、先日imuziさんから頂いた画像↓です。

‥‥‥(^^;)
それにしても120円ごときで逃亡とは‥(笑)。
そんなワケでますくまん劇場〜(^^;)。
8日 さぁ、また日記のネタが無い日々の始まりでつ(^^;)。
なので今日の日記はオシマイ‥(爆)。
9日 ミッチーさんの情報によると、
プリキュアのキャラリートキッズ(なりきり衣装)が発売されるとのコト。
早速ネットで検索!、
フムフム、サイズは115〜125で4月中旬発売予定、5600円(一着分)ナリ‥。
これは確実に手に入れるためにも予約は必須!、
とゆーワケで予約ボタンをポチっとな!(笑)。
これでGWはプリキュアなうぃっちずの誕生だ〜!(笑)。
願わくば改造ナシで着れますように‥(^^;)。

‥それにしても当分の間、質素な生活を強いられるなぁ‥(´`;)。
10日 そーいや今度の日曜はホワイトデーですな!、
ティセへの贈り物どうしよう‥、誕生日にもプレゼントあげてないし‥(^^;)。
今、オーダーで頼んでいるチャイナ服でガマンしてもらうか‥(^^;)。


「この前は失敗したが、ホワイトデーでリベンジだ!」
フキフキ‥(磨)
11日 今日は暖かかったですね〜、風さえなけりゃロケ日和ですな(笑)。
しかし所によっては気温が25度を超えたようで
3月でこれでは8月は50度越すぞ!(ンなアホな!)(^^;)。
でも今晩からまたグッっと気温が下がるようで、
こうも気温の寒暖が激しいとアタシのようなデリケートな身体には堪えますわ‥(^^;)。


「ホワイトデーはまたエエモン撮れそうな気がするで‥」
フキフキ‥(磨)
12日 最近話題の豚丼ですが、
仕事現場の近くに吉野家があったので昼は念願の(笑)豚丼を食べました。
個人的には松屋の豚めしより味付けが濃い分、
吉野屋の方がほんのちょっち良いかなぁ‥(^^;)。
ただセール中(並250円)とあってか混んでました。
それと他の丼ぶりモノ(マーボー丼、等)は販売休止中でした、
まぁ休止中でなくてもレトルトのマーボ丼なんて
お金出して食べたいとも思わないですが‥。(どんな味か気にはなるケド)(^^;)
さて、あとは「なか卵」と「すき屋」だな‥(笑)。


「ホワイトデーにぴすがまた悪さをするみたいよ!」
「彼の好きなようにはさせないわ!」
「おう!」
「ぶいっ!」
13日 予約録画しておいた今週の「マリア様がみてる」を見る。
うん、今週のはナカナカ面白かった(^^)。
実はプリキュアと並んで毎週楽しみにしてるアニメの1つだったりして‥。
「萌へ〜」な感じはないのだが何故か見入ってしまい30分が短く感じる
フシギなアニメである(^^;)。

それにしても今日はやけに鼻がムズムズするなぁ‥、花粉症のせい!?‥(^^;)。


「明日のホワイトデー、ぴすは何をくれるのかなぁ♪」(^^)

こうして各自さまざまな思いを胸に明日のホワイトデーを迎えるのである(笑)。
14日 休日出勤(泣)
ホワイトデー

そんなワケで悲喜交々なますくまん劇場はコチラ〜(^^;)。
15日 昨日の話ですが、
神戸ら○ぷ亭で牛丼(280円)を食す。
やはり豚丼より牛丼の方が良いですわ(^^)。
基本的にぶたは好きなんですけどね〜、カレーにはぶたコマ入れてるし‥。
(ビーフカレーよりポークカレーの方が好き)(^^)。
でも丼は牛ですね(笑)。
ちなみにアタシは牛丼(並)を食べる時は卵と味噌汁を必ず付けます(笑)。
16日 普段、通勤に使っているスクーター(90cc)が、走行距離4万キロを突破しました。
普段メンテもせず、常に全開っぽい走りをしてるのに良く頑張ってくれてます(^^;)。
まぁ、エンジンの方は二度ほどOH(ピストン、Pリング、プーリー、ベルト)してますが
それ以外はほとんど乗りっぱなしなので(汗)、
リアの駆動系からジャラジャラ異音がするのはご愛嬌‥(^^;)。
さぁ、次は5万キロ目指して頑張ってくれよ!キャビーナ90!(笑)。

と、話は変わりますが最近暖かいですね〜、
そんなワケでティセも春物の服に着替えました。

白と水色のボーダーシャツに橙色のプリーツ風スカート(共にエルプチ)。
スカートは去年買ったモノですが、ボーダーシャツは
誕生日&ホワイトデーのプレゼントに14日に買いました(^^;)。
ウチはあまり着替えさせたりしないので(コスプレは別)(笑)、
当分はまた着たきりすずめになりそうです‥(^^;)。

余談ですが、○○○もシャツと同じ色のボーダー柄でつ‥(爆)。
17日 今月のはじめにオーダーしていたチャイナ服が届きました(^^)。
てらじさんトコのはるかちゃんとほぼ同仕様なのですが、
丈が3センチほど短くなってます(笑)。
でも着せてみるとそんなに短くないので
これなら某盗撮魔に狙われても大丈夫でしょう!?(^^;)。
写真は明日にでも載せます。

と、今月はこのチャイナ服の他にも実は散財したモノがありまして‥(^^;)。
前々から欲しくて欲しくて、ついにガマンできずに注文してしまいました!。
それは‥‥、
巫女服です!(爆)。
時季ハズレで今更なのですが欲しいものはしょうがないじゃん!(笑)。
コチラも近い内(まだ来てない)アップ出来るでしょう(^^;)。

まぁ、そんなこんなで財政がピンチなのでつ‥(^^;)。
休日出勤で少しでも稼がなきゃ‥(汗)。
18日 昨日届いたチャイナ服はリナ専用になりました。
ティセには近々(来週辺り?)届くであろう巫女服とゆーことにしました(^^;)。
詳しくは書きませんがその巫女服は下が袴ではなく
スカートタイプになっております(^^)。
念のため言っておきますがミニじゃないよ(笑)。


とゆーワケで正面画像はコチラ〜
19日 突然ですがますくまん劇場〜!
20日 休日出勤


そんなワケで逝っちゃいました“D70”‥(^^;;)。
今月6日のカメライベントで東さんにボコボコに蹴られ(笑)、
翌日、気付いたらビックカメラで予約してました‥(^^;)。

19日が発売日ですが前日に手に入ったので
18日の日記には速報で“D70”を載せようと思ったのですが
チャイナの件もあったので(笑)ソチラを優先しました(^^;)。

しかし、当分旅行(伊豆オフ)なんて贅沢は出来そうもありません(汗)。
‥でも行っちゃうけどね(笑)。

さぁて!コレであんなモノやこんなモノを撮るぞぉー!(爆)。
21日 休日出勤

朝、出勤前のひととき、TVを見ていたらショッキングなニュースが‥。
「いかりや長介さん死去」
え!、うそだろ!?と思わず口に出ちゃいました。
ドリフ世代としちゃ、とても残念でしかたありません。
俳優としての長さん、好きだったんですけどねぇ‥、
普段見ない火サスですが「取調室」は見てましたから‥(^^;)。
心よりご冥福をお祈りします。

これからも、ますくまんにはドリフを見習って
笑いを取れるキャラになってもらいたいです(^^;)。
22日 近所のトイザラスに行ったら食玩(プチキュアメイト)のカードコミューンが売ってたので
とりあえずゲットする。

なりきりグッズのカードコミューンと比べるとかなり小さい‥、
これじゃホルダーに入れるには小さすぎますね(^^;)。
やはりもう1つカードコミューンを買わなきゃだめか‥(汗)。
ちなみにプリキュアグッズは
プチキュアシリーズとプリキュアダイアリーしかありませんでした。
それにしてもカードコミューンホルダー、手に入れることが出来るのかなぁ‥(−−;)。
23日 TVで長さんの通夜の様子が映されて思わず涙が‥(ToT)。
長さん流に言えば、“TVタレント”が亡くなって悲しい思いをしたのは
立花のおやっさん(小林昭二)が亡くなった時以来だなぁ‥。
やっぱり子供の頃から馴染みのある(影響を受けた)方が
亡くなるのはツライっすね‥(´`)。

「秘技!真剣白刃取り!」
  バコン!

「・・・・・(汗)」
24日 今日は仕事が麻布の近くだったので帰りに青山葬儀場に寄って
長さんに手を合わせてきました。
一般人のアタシもとりあえず長さんとお別れできたから良かったかな‥(^^;)。

で、家に帰ると、巫女服キテタ――!(^^)。
とりあえずケロちゃんが写真を撮ると言うので(笑)、
アップは明日の予定です(^^;)。
25日 昨日、今日と部屋の中でちょこっとD70で撮影してみましたが
やはり外で撮りたいですね〜(^^;)。
とゆーコトで今回の巫女服写真はD70で撮ってみました。
でもサイトに公開するぐらいではコンパクトとあまり変わらないかなぁ〜、
どうでしょう?(笑)。
とりあえずコチラから〜

ちなみにコレ↑はコンパクトで撮ったものです。
しかし巫女服とは時季ハズレもいいとこだよなぁ‥(^^;;)。
26日 明日、仕事すれば明後日は久しぶりの休み♪、
桜ロケしたいけどまだちょっと早いかも。
てか、近場でどこか良いトコないかなぁ‥(^^;)。


これは巫女服が届いてすぐ撮ったやつなのでヘアバンドが黄色のままでした(^^;)。
巫女服のバヤイ、ヘアバンドは白の方が似合いますね‥(^^;)。
27日 今日の仕事は午前中に終り、昼過ぎ、としをさんが我が家を来訪。
一緒に昼食を取り、夕方までウチでノンビリ過ごす。
夕方、みとさんと合流、3人で夕食を取り、
しばし、みとさんちでマッタリ過ごした後、帰宅。
明日は某所でロケ予定。


本文とは関係有りませんが、ニーソを衣装に合わせてみました(^^)。
ちなみにこの巫女衣装は
「桃饅頭売り兎服」 http://homepage3.nifty.com/darkwood/moon/index.html
というトコで購入しました。
とても良く出来ていてお気に入りです、みなさんもどうですか?(笑)。
28日 としをさん、みとさんとプチロケに行って来ました。
アタシのバヤイ、ロケというよりD70の試し撮りに行ったようなもんですが‥(^^;)。
なのでロケレポとゆーのはありませんが、
明日にでも何枚か写真を日記に載せようと思います。


これ↑はコンパクトタイプで撮ったものです。
29日 昨日のロケ場所は以前、てらじさんに教えてもらったトコなんですが、
人が少なく快適に写真が撮れました。
で、ウチでD70で撮った画像を見ると、やはりコンパクトタイプとは違いますね〜、
自分が上手くなったような気がしますわ(笑)。
てか、ほとんどオートですが‥(^^;)。
で、何枚かアップしたのでコチラから〜

でもサイトにアップしたら画質が落ちてしまって
せっかくのD70の性能が生かしきれていません‥(^^;)。
やっぱビルダー任せでアップするとダメですね〜(^^;)。
30日 カードコミューンホルダー、ゲーット!!(^^)。

今日(30日)入荷とミッチーさんが教えてくれてたので、
ザラスに行ったら有りました有りました!。
当然二つ購入、後は衣装だな!(^^)。

プリティでミニスカ〜♪ ふたりはプリッスカ〜!♪ (笑)。

あ、明日の日記は28日の出来事(ケロちゃん劇場)を載せる予定でつ(笑)。
31日 そんなワケでケロちゃん劇場〜!
もどる〜