1日 先日の日記にも書きましたが
HPにアップする画像がどうもキレイに載らないので、いろいろ試してみました‥が、
どうも他の方のようなキレイな写真にならないような気が‥(^^;)。
とりあえず見たい方はコチラから〜(^^;)。

で、昨夜D70付属のピクチャープロジェクトをインストールしてみた。
‥ん〜使いこなせん! てか、ようわからん!(^^;)。
アタマを使うのはどうもニガテだ‥頭痛がしてきた‥(汗)。
こんな時はサ行をやめて、ういっちずに癒してもらおう!(爆)。
2日 明日のロケの為、PM8:30頃、としをさんがウチに来た。
で、D70付属のピクチャープロジェクトを試すがどーも使い勝手が悪い‥(−−;)。
アタシにはイメージエディタの方が使いやすいです‥(^^;)。

さて明日の桜ロケ、上手くいくかなぁ‥(^^;)。
3日 としをさん。東さんと埼玉県某所へ桜ロケに行ってきました。


眠いので詳細は後日〜(^^)。
4日 今日はビッグサイトで行われている東京モーターサイクルショーに
としをさんを道連れに行って来ました。

すると会場にはちびちゃんずが喜ぶモノが‥(笑)。

夕方、みとさんと合流。
3人で夕食を食べに行き、騒いで別れて今日の活動は終り(笑)。
5日 3日のロケレポアップ、アルバムからどうぞ〜。
まぁ、ロケレポといっても写真を並べただけですが‥(^^;)。
6日 4日の東京MCショーでのライダーマシンの写真を追加。
見たくても見れなかった方はコチラへ‥(笑)。
7日 今日は娘達のゴールデンタイム進出記念日ですね(笑)。
コレで少しでも世間に認知されると良いんですけどね〜(^^;)。

てなワケでケロちゃん劇場でつ。
8日 仕事が終り、会社の車を返してモコに乗り込もうとした時、何やら違和感が‥、
「タイヤがパンクしてるやんけーっ!」(汗)、
駐車場をよく見るとあちこちに釘等の金属片が‥。
どうやら朝、駐車場に止めた際、踏んでしまったらしい(−−;)。
とりあえずスペアタイヤに替えて近くにあるディーラー(日産)へ行く。
パンク修理代2100円ナリ(泣)。

修理の間、車を見学。
キューブ、リバティ、プレサージュ、エルグランド‥。
まず最初に見るのは荷室(笑)。
「これなら車椅子やその他モロモロを‥」カンペキに職業(ドーラー)病ですな(^^;)。
エルグランドはそりゃもう快適そうで良いのですが、
この手の車は合同ロケ等でみんなを乗せる運転手役になってしまうのと(笑)、
ティセを横に乗せた際、アタシとの距離がありすぎて気持ち良くないので却下(爆)。
てか、エルグランドどころかキューブすら買うお金、どこにもないですが‥(^^;)。
やっぱアタシはモコでいいや!(笑)。

つーコトでケロちゃん劇場後編〜
9日 仕事から帰って来てちょいとトイザラスに行ってみた。
やはりプリキュアのカードコミューンホルダーは跡形も無かった。
有るのはお馴染み、プチキュア(ドール)とダイアリーだけ、
む〜恐るべしプリキュア!(^^;)。

と、明日は仕事が終わってから先日TVに出た某有名人(笑)と一緒に
ガラにもなく芝居を見に行く予定(笑)。

日曜日は多分コレが今年最後になるであろう桜ロケに行く予定。
今度はオートではなく露出や絞りもイジってみようかな?と思う今日この頃‥(^^;)。
10日 昨日の日記でも書きましたが、
東さん、としをさんと共にお芝居(演劇)を見に行きました。
とゆーのもこのお芝居にセングラの安達妙子役の岡田純子さん、
七瀬優役の西口有香さんが出演していたからです(^^;)。
もっとも東さんに誘われるまでセングラのコトなんて
すっかりアタマに有りませんでしたが‥(^^;)。

お芝居自体は、「まぁ‥こんなものなのかな」って感じでしたが
劇が終わると出演者がロビーに出ていて帰る客を見送ってました。
当然、妙子たんも優たんも居るわけで思わず二人に握手を求めちゃいました(^^;)。
もうコレだけで3000円払った甲斐があるとゆーものです(笑)。

その後は3人で馬車道で夕食をとった後、東さんと別れ、
PM9:00過ぎ、としをさんと共に我が家へ帰宅。
今日の活動はコレにて終了〜。
11日 としをさん、みとさん、亜弓さんと長瀞へロケってきました。
桜は所々、葉桜になっていて良い写真は撮れず残念‥(^^;)。


今回、ケロちゃん&ますくまんは良い写真が撮れたのでしょうか!?(笑)。
12日 今日は暖かかったなぁ、‥てか暑いくらい?(^^;)。
そーいえば今は杉ではなくヒノキの花粉が飛んでるそうですが
今年はあまり悩まされずに済みました(^^)。
毎年こうならいいんですけどねぇ‥(^^;)。

と、明日のケロ&ますくまん劇場への前フリ‥(笑)。
10日夜の出来事。

「明日のロケでどちらが決定的写真を撮るか勝負だ!」
「ワイに勝てる思うとるんか!?」
「その言葉そっくりそのままオマエに返すぜ!」
「よし、負けた方は勝ったもんの子分やで!?」
「いいだろう!(フッ、コッチには秘策があるんだ)‥じゃぁオレはティセを撮るぜ」
「ワイはリナやな、OKや!」
「明日が楽しみだぜ」

てなワケで明日へ続く。
‥しかし、決定的写真っていったい‥(^^;)。
13日 D70で撮った、先日のロケ画像を見ると
決まって同じ位置に染みのような小さい点が‥。
どうやらCCDにゴミが付着した模様。
背景によってはまったく判らないのだが、すっきりした背景だと結構目立つ(−−;)。
まだ買ったばかりなのに〜!、と、東さんに話したら
「よくある事です」とのコト‥(^^;)。

で、今日は仕事が早く終わるのが判っていたので、
仕事終了後、銀座にあるサービスセンターへD70を持っていく。
「混みあってますので2時間程かかります」と言うので、
その間、銀座の街をぶらり散策。

途中、銀座博品館に立ち寄り、おもちゃを見る。
プリキュアグッズも有るが、カードコミューン&ホルダーはやはりナシ、
入荷未定との張り紙が‥(^^;)。
次にブレイドグッズを見ると‥ブルースペーダーのラジコンが有るっ!、
「うっ欲しい‥」と思ったが今月もフトコロ具合が寂しいのでグッとガマン‥(−−;)。
まぁ、みとさんが代わりに買うでしょう!(笑)。

そうこうしてるうちに携帯に電話が、
「D70のサ行、終わりました」とのことですぐ取りに行き、
寒かったのでサッサとウチに帰りました(^^;)。

直ったかどうかティセに“せくしーポーズ”をとってもらい(ウソ)試し撮り。
結果は‥大丈夫でした(^^)。

さて、昨日お知らせしたケロ&ますくまんの勝負の行方は!?、
まずはケロちゃんから〜。
14日 アタシは昔から旅行が好きで、よく旅番組を見るのですが、
今日も「いい旅夢気分」を見てて
“何処かへ行きたい病”が発症してしまいました(^^;)。
せめて一週間でいいから、いろんなトコに行ってロケりたい。
あぁ‥お金とヒマがあればなぁ‥(´`;)。

そんなわけでついに決着!?
雄たけびを上げるますくまんはコチラから〜
15日 久しぶりにティセの髪をシャンプーした、1年半ぶりぐらいだろうか‥(爆)。
結構ロケなどに連れ出しているのだからホントはもっと短い周期で
シャンプーしてあげなきゃいけないんですけどねぇ‥(^^;)。
今はスペアを付けてますが、
明日にはキレイさっぱりになった元の髪に戻れるでしょう(^^)。

ついでにリナの髪も少しお手入れ。
気になるハネッ毛やねじりっ毛を少しカット、
近い内、リナの髪もシャンプーしてあげなきゃね(^^;)。
と、ありすの方は比較的(ウイッグが)新しいのでまだ大丈夫でしょう。

それにしても3人を一度に相手するのは大変でつ‥(ヘンなイミじゃないよ (^^;)。
なので一部報道されている、ういっち知世ちゃんのお迎えは無いと思います、
だいたいお金がありません!(^^;)。
(てか名前はもう決まってるのかよっ!)(爆)。

久しぶりちびちゃんず劇場・番外編はコチラ
16日 今日はリナの髪をシャンプーした。
以上で今日の日記は終り(ヲイ)。

さてコナン見なきゃ!(^^;)。
17日 突然ですがますくまん占いを始めました(爆)。
明日のアナタの運勢はっ!?
好きな色をお選びください。
 ・  ・ 
言っておきますがどんな結果になっても責任は持ちません(笑)。

と、ティセとリナの髪をシャンプーしたせいか、
以前と比べてふんわりしたよーな気が‥、
そこはかとなく良い匂いもして良い感じです(^^)。
みなさんもたまにはシャンプーしてあげましょう〜。
‥え!?ウチはちゃんとしてるって?、こりゃまた失礼しました〜(^^;)。
18日 休日出勤

仕事は午前中に終わる。
オフクロにリナのハダカを見られる。
CCさくらのビデオを見る。
こうして何事も無く平凡な一日が終わっていくのであった(爆)。
19日 眠い!、
ここんトコのポカポカ陽気のせいか最近、無性に眠気が‥(^^;)。
お陰で家に帰っても何もする気が起きない。
とりあえずテレビを見て過ごすだけ‥(^^;)。

で、犬夜叉SPを見る。
う〜ん、やっぱ良いなぁ〜巫女服!(爆)。
よし、今からティセにまた巫女服着てもらうか!。
(こーゆーのはヤル気が出るのはナゼ!?‥(^^;)。
20日 さぁて、日記のネタが無いぞ!っと‥(^^;)。

とりあえず「今日は暑かった」とだけ書いておこう‥(^^;)。
21日 どうもパソコンの調子が悪い‥。
長時間(と言っても30分以上)起動させとくと必ず正常に終了出来ず、
フリーズしてしまう(汗)。
先ほどはこのビルダーを開いたら
「データーが壊れています」との表示が!?。
一度、オフにして(当然フリーズしたので強制終了)再び起動させたら
無事、ビルダーが表示されたのでひと安心‥(^^;)。
いやぁ、一時は
「‥終わった‥ 何もかも終わっちまった‥」
と、思いましたよ(^^;)。

さて、いつまでこのHP続けることが出来るかなぁ‥。
パソコンが壊れた時がこのHPの終りだな‥(^^;)。
そんなワケで、もし更新等されなかったりしたら
パソコンが壊れたと思ってください(^^;)。
22日 10件ほど店を廻ったが
プリキュアの食玩どこにも無し!(−−;)。
うわぁ〜ん もう要らねぇ〜よぉ! バカぁ〜!!(泣)。

そんなワケでこんなものを買ってしまった‥(^^;)。
23日 昨日あれほど探して無かった食玩のプリキュアドールが
通勤途中に入ったコンビニであっさりゲット‥(^^;)。
せっかくなので保存用も買ってしまった(笑)。

それにしても昨日の苦労っていったい‥(−−;)。

なりきり衣装の方も入荷したとの連絡があったので
近い内、ティセ&リナは“ふたりはプリスカ”になることでしょう(笑)。

と、昨日の続き〜
24日 仕事は午前中に終わったが「なりきり衣装」が気になるので真っ直ぐ家へ帰る。
14:00頃、衣装が届く、
早速、二人にはプリキュアになってもらう(笑)。
ブラックは良いのだが、ホワイトは予想通り
ウエスト部分がアンダーバストのすぐ下にきてしまってイマイチです(^^;)。
まぁコレはしょうがないですね‥(^^;)。

何枚か写真を撮って、とりあえずトップページに先にアップ。
ちなみにブラックのスパッツはオミットしました(爆)。
代わりに見せパンを穿いてます(^^;)。
付属のスパッツは伸縮性がないので穿かせることは無理みたいです。
それにしても‥
ブラック結構イケてる(萌ヘ)メポーっ!!(爆)。


最初で最後のメポミポ劇場〜!(^^;)。
25日 朝、久しぶりに三京に走りに行く。

下り線保土ヶ谷PAは混んでたが、

上りの都筑PAはごらんの通りガラガラ。

帰りは青山のホンダショールームへ寄り道。
    
シルバーウイング、VFR800、CBR1000RRのカタログを貰う。

お昼前に家に戻り、昼飯を食べた後、今度はスクーターに乗り換えアキバへ。
新しいドールメーカー「ユニゾン」の展示会に行く。
身長150センチの娘さんです(ボディは共通)。
  

4人展示されてましたが

このコ↑が一番良かったかな?、
決してコスチュームが萌へ!、とゆー理由ではないでつ(^^;)。

その後ガシャポン館に行き、買い物。

ブレイド・ビッグサイズソフビを買って帰る。

と、家に戻り、ある事に気付く。
「プリキュアの音楽CD(プリキュアサウンドスクリュー!)買うの忘れたーっ!!」(汗)。
26日 今日はケロちゃんからお話があるそうです(笑)。
コチラから〜(^^;)。
27日 ビルダー故障のためヘコむ‥おかげでこの日は更新できず‥(−−;)。
(ちなみにこの日記は28日に書いてます)
それとこの日はプリキュアのCDを買った。
28日 としをさん召喚で(笑)ビルダーがなんとか復旧する。
いろいろと心配してくださったみなさま、お騒がせしました(謝)。
掲示板でのみなさまの書き込みには目頭が熱くなる思いでございました。

お礼を兼ねてういっちずに一肌脱いでもらいましょ<バコッ!!(お仕置き)。
29日 としをさん、みとさんとドールショウに行って来ました。
会場には大勢のドーラーさんが来ていました。

今回、ちびちゃんず&ますくまんはあの巫女衣装を制作したディーラーさまのところへ
お邪魔させて頂きました。


その場の雰囲気にそぐわない者がお邪魔してすみませんでした(^^;)。

ドルショの後は東さん、橘さんも加わりアキバを散策。
散策後はお二人と別れ、3人でウチの近所のザラスへ行き、買い物。
ロイヤルホ○トで軽食(夕食)をとり、解散。
本日お会いしたみなさま、おつかれさまでした〜(^^)。

と、

上等兵さん、ありがとー!です〜(^^)。
このお礼はいつか必ずや‥(^^;)。

あ、明日の日記は恒例(?)のますくまん占いです。
ゴールデンウィーク中のアナタの運勢はっ!?(笑)。
30日 今日は思ったより仕事が早く終わってラッキーですた(^^)。
イベント等の翌日はまったくもって仕事なんかやる気出ませんからねぇ‥(^^;)。
いや、普段もですが‥(ダメ人間)。

先日、亜弓さんからメールが来まして、
「まだプリキュア見たことないのですが、こんなんでつか?」
と、画像を頂きました。
ぶっちゃけ違いまつ!(大笑)。

そんなワケで“ますくまん占い”でつ!。
色を1つ選んでクリック!、それがあなたのGWの運勢でつ(笑)。
金色 ・ 銀色 ・ 桃色 ・ 橙色 ・ 水色 ・ 緑色 ・ 紫色 ・ 紺色 ・ 黒色
今回も言っておきますがどんな結果になろうと責任は持ちません!(笑)。
幸運を祈ります!(笑)。

明日はオフクロと姉を連れて親孝行日帰りの旅に行ってきまつ‥(^^;)。
もどる〜