1日 さて、2004年下半期の始まりです!

と、出張の支度を始める。
が、まだ買ってこなきゃいけないモノもあるし、
支度が終わるのは出張前日だなこりゃ‥(^^;)。
あ、ラジコンやカメラのバッテリーも忘れずに充電しなくちゃ!。
荷物のうち、半分以上はおもちゃだよ、やれやれ‥(^^;)。

んで、ちびちゃんず劇場〜
前回の続きでつ。
2日 ちびちゃんず劇場作成中、画像を挿入しようとすると
しょっちゅうエラーが出て、ビルダーが強制終了してしまう‥(−−;)、
前々からこの症状は出てたけど、最近は特にヒドイ‥(汗)
なんでだろ〜?(´`;)。

と、今週末の出張に備えて
仕事帰りに池袋のビックカメラに寄り、コンパクトフラッシュを買う。
明日はまたアキバに行って必要な物を買ってこなくちゃ。

さていよいよ今夜完結編のちびちゃんず劇場
次回からは、またおちゃらけモードに戻ります(^^;)。
3日 明日明後日の準備の為、家に帰って来てから何かと忙しい‥(^^;)。
ネタもないし、まだ準備も残っているので今日の日記はこれで終り(^^;)。
4日 さて、2人がうるさくて寝れんぞ(^^;)。
やはり、ヘンタイが二人もそろうととんでもないでつ(^^;;)。

と、横で言うだけで人に打たせないで、自分で打ってください(ますたぁより)
5日 某所へ出張
6日 某所へ出張
7日 出張延長(爆)。
8日 昨日、伊豆の出張帰りからどうも身体がだるいと思っていたら少し熱がありました(^^;)。
今はかなり楽になりましたが、
まだまだ伊豆にいたいという思いから熱が出たのかなぁ‥(^^;)。

と、昨夜はとしをさん、なるなるとも我が家で泊まっていきましたが
PM8:00、としをさん帰宅の途へ。
しかし、なるなる、今だ我が家を襲撃中(爆)。
9日 朝、アタシの出社(AM6:00)と共に、なるなるも帰宅の途へ。
比較的今日は仕事が楽だったので助かりました(^^;)。

と、仕事帰りに愛車(90CCスクーター)で走っていると前方に250ccのオフ車が‥。
後からアタシが近づくと抜かれるのがイヤなのか、
何やらオーバーアクションで飛ばし始めました。
早いのは直線だけなので車の通行量も多くすぐに追いつくと、
再びミラーでアタシの存在を気にしつつ
さらなるオーバーアクションで飛ばす飛ばす(笑)。
まぁアタシも何気に後について走っていたのですが、車の間をすり抜けながらも
ちらちらミラーで後を気にしながら飛ばすのです。

思わず、
アンタ、前見て走んなきゃアブねーぞっ!
と、心の中で注意してあげました(^^)。
車やバイクに乗る皆様、安全運転を心がけましょう!。

さて、今回の慰安旅行、雨が降ったこともあるけど、
レポになるような写真を全然撮っていない(汗)。
枚数そのものも少ないし、レポは他の方に任せるとしましょう(^^;)。
慰安旅行も5回ともなると撮影場所は同じようなとこだし
1回目のような「あそこでも撮影!、こっちでも撮影!」みたいな
熱意も冷めちゃって(ダメぢゃん)
ロケというよりオフ会に近くなっていくような‥(^^;)。

まぁ、大勢の方と語らい、一晩(?)を共にする機会なんてそうそうないから
これはこれで良いのかもしれませんね。
撮影(ロケ)もしてることはしてますしね(^^;)。
10日 とりたてて書くことも無いので伊豆の宿での1コマ‥。


リナをローアングルから激写する西のスーパーヘンヤ人(笑)。
11日 結局、伊豆レポ作ってしまった‥(^^;)。
(アルバムにアップしました)
と言っても、大した写真を撮ってないのでレポと言うより
ますくまん劇場・特別編、みたいな感じですが‥(^^;)。

本格的なレポは誰かが作るでしょう〜(他力本願)。
12日 はぁ‥‥
先週の今頃は楽しい時間を過ごしていたんだよなぁ‥(遠い目‥)。
あぁ、あの時に戻りたい‥(´`;;)

‥と、いつまでも過去を振り向いていてはダメだ!、
一刻も早く、何とか伊豆に行く手段を考えねばっ!!(爆)。
そんなワケでいろいろと考え事があるので今日の日記は終り!。


分身戦隊・ヘタレンジャイ!
‥どうでもいいがこうちょう!ウナギパイがオレに被ってるぞ!(汗)(byますくまん)
13日 休日出勤

そーいや、先週の今日はオオアバレだったような気が‥(^^;)。
‥それはさておき、
アクシデンタルスパイも終わったし寝るとするかのう‥ティセさんや‥(爆)。
14日 先日、おふくろが血圧の高さから来る頭痛で病院で見てもらって、
今日また病院に行く日なので一緒に付き添ったのだが、
受付から薬を貰らって帰るまで実に1時間半超‥(汗)、
そのうち診察時間は数分で後はほとんど待ち時間‥(呆)。
予約が16時だったので10分前に受付を済ませたのにいったい‥(−−;)。
こんなんじゃ、ちょっとやそっとの事で病院に行く気なんて出ませんわ‥(−−;)。

しかしここ何年と健康診断受けてないなぁ‥、
会社は仕事優先で健康診断やろうともしないし‥(ーー;)。
でも、いざ受けて何か見つかったらイヤだなぁ‥(^^;;)。
15日 先日のミーティングで日に焼けた腕の皮が剥がれてきました(^^;)。
それにしても梅雨が明けたかのような天気です。
これが先週だったら‥(未練がましい‥(^^;))。

伊豆では大した撮影が出来なかったので何処かでロケりたいなぁ‥。
今の季節、紫陽花ロケでしょうかね(^^)。
16日 最近、なんか気になるモノ↓。

前々から気になっていたので先月アキバの虎で
初回スペシャルボックス版を購入。
今日も仕事帰りに買ってきてしまいました(^^;)。
なんか知らんがいい表情してるんだな〜コレが(笑)。
いずれはコレをティセ・ティナ風にリペイントしてみようかな?(笑)。
17日 もう何度も日記で書いてるけどPCフリーズしまくりでどうしたものか‥(−−;)。
巡回してて次ページ見ようとしたらカーソルが動かなくなるし、
巡回もひと苦労でつ(´`;)。
イマドキ20GBではやはりダメなのか!?(´`;;)。
マジ買い換えか!?(そんなオカネどこにもないぞ!)(泣)。

でもPC買うお金があったとしても他のことに使っちゃうだろうなぁ‥(^^;)。
18日 今のジュエルボディの爪にはうっすらと色が付いてるのに
最初の頃(ウチのは5th)のジュエルの爪には色が付いてない。
みとさんちのジュエル由良ちゃんを見るたび
「羨ましいぞコンチクショー!」と、思ってたのでウチも色を付けてみようと、
ティセ&リナのホッペやリップに使っているモノと同じ
ドルフィーコスメを使ってみました。

うっすらと色を付けただけなので画像では判りずらいですね(^^;)。
ただ指で擦ると色が落ちちゃうのが難点ですが‥(ダメぢゃん!)(^^;;)。


‥何やってるんでしょうか!?‥(^^;)。
19日 午前中に仕事が終わり、帰りにアキバに寄る。
が、何も買わず(買えず)昼飯を食って帰宅。
ちなみに昼飯はペッパーランチの目玉焼き付ハンバーグ・ごはん大盛り(笑)。
最近の昼飯はおにぎりやパンだったので久しぶりのご馳走‥(^^;)。

んで、今日はCCさくらの日(笑)、そんなワケでケロちゃん劇場〜(ヲ)。
20日 数日前から気になるロケ場所があり、
今日は朝イチでその場所へロケりに行こうかと昨夜から思っていて、
一応、朝5:00に起きたのはいいけど、若干の風があったのとカッタルさで
再びティセの寝るフトンの中へ‥(爆)。
合同ロケなら“パッ”っと行動をおこすんだけど、
どうも一人だと腰が重くてねぇ‥(^^;)。
結局AM8:00に起きて、朝飯食ったあと、
どうもそのロケ場所が気になるので下見に行くことに決定。
すると、おふくろも「行きたい」というので連れて行くことに‥(^^;)。

場所は埼玉県某所。
今の時期、「○○フェスティバル」とかですごい人だかり。
紫陽花を期待したのだがサッパリで、代わりにラベンダーがきれいでした。

写真では判りづらいですがラベンダーが咲き誇ってます。


いろいろな花が咲いていてきれいでしたが人の多さがなんとも‥
おかげでちびちせ・ちび殺の出番はナシ‥(^^;)。

ラベンダーも期間限定だし、
とりあえず早朝ならロケるに問題なさそうなので
次の日曜、天気が問題なければ「ティセを連れてチャレンジや!」
と思いながら帰路につくのであった‥(^^;)。
21日 お陰さまで2万ヒットです(^^;)。
皆様への感謝をこめてますくまん劇場です(ナゼ?)。
22日 暑い!こう暑いとちょっとした事でイライラしてしまふ‥(−−;)。
‥いかんいかん、カルシウムを取らなきゃ‥(そーゆー問題か!?)(^^;)。

と、チビレンジャーの新たな力として
つづら科学要塞研究所(笑)にて研究開発された女性型ロボット、
“チビレンロボ”

先日の伊豆にてテイクオフしたが戦闘用の武器が無かったので
ディーマグナム、ディーソードベガを装備。
さらにはますくまん&黒校長等の悪事をジャッジするマスターライセンスを携帯。
そしてディーバズーカがチビレンの新たな武器に。
「ティセ姉ぇ達に悪さをしたらゆるさないわよ!」
さぁ、どうするますくまん!?(笑)。
23日 ふぅ‥、相変わらず暑いですねぇ‥、
こう暑いと仕事帰りに「アキバにでも寄って帰ろう」という気が起きません‥(^^;)。
サッサと家に帰りクーラーの効いた部屋で
ぐうたら過ごすのが日課となってしまってます(ダメにんげん)。

24日 夏バテのため、日記はお休みします‥(爆)。

25日 何やら日曜は天気が悪そう‥、
せめて午前中だけでももってくれたらなぁ‥(´`;)。

さて、ハリーポッターでも見るかな‥(笑)。



26日 ハリーポッター。
昨日TVで見るまでは大して興味もなかったが、
意外と面白いかも‥(^^;)。
ハーマイオニーの子悪魔ぶり?が参考になりました‥(何の!?)
まぁ、劇場に足を運ぶ事はないですが、レンタルなら見てもいいかな‥(^^;)。

と、近所のザラスに行ったら売ってましたヨ、CCさくらの玩具が!。
封印の杖はショートバージョンながら以前は1種類だったさくらタンのせりふが
ロングバージョンと同じ2種類も入っていて、
思わず「買っちゃおーかな〜」という気になってしまった‥(^^;)。
でも‥多分買うだろうな‥(旧ショートバージョン新品で持ってるけど‥)(^^;)。
ケロちゃんのぬいぐるみは‥アレはダメですね、作りがショボイし‥。
あとは「クロウカードセット」、買うか買うまいか悩みどころ‥。
OPのキャラリート衣装も出るし、
バン○イはアタイをビンボーにさせるつもりなのか!?(笑)。



さて明日のロケは上手くいくだろうか‥(−−;)。
27日 埼玉県・某所へラベンダーロケ。


早朝だったにもかかわらずそれなりに人が居ました(^^;)。
詳しくはロケレポ(作るのか!?)で‥(^^;)。

それにしても紫陽花ロケはいつ実現するのやら‥(´`;)。
28日 ラベンダーロケのレポ‥ってか、写真をいくつかアルバムにアップしました。
相変わらずのヘッポコですが良かったら見てやってください(^^;;)。

と、30日は仕事が無くて休みになりそうなので(笑)、
ラベンダーロケのリベンジに行こうかどうか思案中。
‥ただ一人だと重い腰が上がるかどうか‥(^^;)。

29日 BBSで某黒校長から「まともな写真ばかり撮ってる!」と、言われましたが
アタシだってまともな写真ぐらい撮ります!(笑)。
大体、健全な優良サイトにたいして何か誤解をしてるようですね皆さん!(笑)。



さて明日は予定通り休みになったのでロケるかどうか‥。
クーラーの効いた部屋でゴロゴロするのも捨てがたいんだよなぁ‥(^^;)。
30日 有休(^^)

予定通りロケ決行!。
が、しかし天気が‥(´`;)。
前回と比べれば少しは上手くいったかな〜って感じですが
やはり不完全燃焼なロケでした‥(^^;)。
で、昼に帰宅し、夕方まで昼寝。
あとはダラダラ過ごしてオシマイ‥。


 “アルバム”の“ラベンダーロケ”に今日の写真を数枚追加しました。
もどる〜