1日 なんか蜜ビシ車の事件(事故?)のニュースが多いですね、
多分、普通ならニュースにもならないような事までニュースにしちゃってますな!。
まるで蜜ビシ叩きのような‥(^^;)。
エンジンからの火災もありましたが、
もしこれがロケに行く途中だったりしたら‥。
娘さんやロケ機材を非難させるのにあせって大変だろうなぁ‥。
もしもの為に荷物等はすぐ出せるように積んだほうがいいですよ皆さん!(^^;)。

2日 買っちゃったよ!再販された封印の杖‥(汗)。
どーするんだろうねこんなに持ってて‥(^^;;)。
それに旧タイプ(新品)をヤフオクで高値落札したアタシって一体‥(´`;;)。

ちなみに向かって右側が新しく再販された物ですが、
どうせならティセが持ってるロングタイプ(中古品)を再販してほしかったなぁ‥(^^;)。
「これだけあれば安心だね♪」
「なにが!?‥(汗)」
3日 お休み〜(^^)

明日のスーフェスの為、昨夜からとしをさんが居候(^^;)。
せっかくなので今日は午前中(AM5:30〜AM11:30)プチロケ。
帰りにリサイクルショップに寄り、服を数点購入。



夕方帰宅後、マッタリと過ごして明日のスーフェスに備える。



そしてついに明日、マミちゃんが・・(^^)。
4日 スーパーフェスティバル

午前中、新宿のニコソショールームに行き、
昼にスーフェスへ行く。
会場でみとさんと落ち合い、スーフェス見学。

そしてついに!

魔法のステッキ「クリィミー・ステッキ」を手にして
マミちゃんも“うぃっち”の仲間入り(笑)。

ただし“みにすかうぃっち”ではないのが残念‥(笑)。
5日 いやぁ〜、今日はムシ暑かった‥、
湿度が低ければまだ良かったんだけどねぇ‥(´`;)。

で、仕事帰りにアキバに寄ったのだが、
暑さのせいか、はたまたトシのせいか、
ラジ館の寿やで白スク水を見てくるのを忘れてしまったヨ‥(−−;)。

6日 夏バテにつき、またしても日記はお休み(^^;;)。
‥しかし、遊びと違って仕事だとすぐ夏バテするなぁ‥(笑)。

7日 今年一番の暑さだそうで、もうタマランチ‥(´`;)。
だからとゆーワケじゃないでしょうが
起動したらいきなりフリーズですわ、ウチのMeタン‥(^^;)。
ガンガレMeタン!(笑)。

と、以前オーダーしたセーラーヴィーナス衣装ですが
細かいサイズ調整も終わり、再びティセの元に戻ってきました。
ウチのは試作品なのでびみょーにサイズが合わなかったりしたのですが
(いや、十分サイズはOKなのですが個人的に‥ね♪)(^^;)
次回のオーダーからはバッチシでしょう〜。
手袋もファスナーを付けて、はめられるようになりました。
それと秘密のオマケも頂き感無量でございます(^^)。
そんなワケでケロちゃん劇場です。


秘密のオマケについては明日〜(^^;)。
8日 「秘密のオマケ」
‥って別に秘密でもなんでもないんですが(^^;)、
衣装屋様からますくまん用のアイテムを頂きました。
これによってますくまんは新たな力を手に入れたことでしょう〜(^^)。
ますくまん劇場で公開〜。

と、トップページに衣装屋様のリンク?追加。
9日 天気予報で言ってましたが、ここ数日の猛暑も今日でひと段落だそうで
明日は31度ほどに下がるそうです・・・ ってそれでも31度もあるんかい!(ーー;)、
・・はぁ・・(溜息)。


「フッ、美しいとは罪なものだな‥」
10日 仕事現場から近かったので、帰りに同僚と青山のホンダ本社ショールームに寄る。
目的は新たに発売された3×2(スリーバイツー)ミニバン
“エディックス”を見ること。
同僚はストリームに乗っているのだが、何やらエリシオンがお気に入りらしい。
で、アタシはエディックスのチェックを‥。

最初は
「前席3列なんて窮屈だろ!、こりゃ(この車は)失敗作だな!」
と思ってたのだが
「まてよ、真ん中にティセを乗せれば密着性アーップ!ではないかっ!」
「シートアレンジにより荷物を積むのもいろいろ工夫できそうだし‥」。
と思った途端にエディックスが大のお気に入りになりました(笑)。
「でもどうせなら運転席が真ん中にあればティセ&リナを左右に座らせ
 両手に花(ウハウハ)状態になるのになぁ〜!」
なんて考えたり‥(^^;)。

だが冷静に考えると(いや考えなくても)200諭吉以上なんてあるはずもなく
いきなり現実に戻され、泣く泣く岐路に着きました‥(ToT)。

と、これを書き込んでるときに地震がありましたよ!(笑)。
11日 休日出勤

とある方に頼まれたので初めて選挙の投票に行ってきました(爆)。
昨日までの猛暑だったら(午前中は暑かったけど)
多分、頼まれても行かなかったかも?(仕事でヘバってたのもあるけど)(^^;)。

PS:つづらさん。
CCさくらの食玩が届きました〜。
実は昨日の夜に届いたのですが日記を書き上げた後だったので
今日の報告となりました(^^;)。
ちなみに何が出たかは明日の日記のネタにします(笑)。

ますくまん劇場〜。(9日の写真の続き)
12日 明日からまた猛暑だそうで、梅雨は一体ドコ行っちゃったんでしょうね(^^;)。
梅雨明け宣言間近でしょうが、実際にはいつ明けてたんだろう‥(^^;)。

と、ここでクイズでつ。
つづらさんから頂いた「クロウカードチャーム(全12種類)」というCCさくらの食玩、
はたして何のカードが出たでしょうか!?。
1・ウインディ  2・フライ  3・シャドウ  4・ウォーティ  5・ウッド  6・レイン
7・ジャンプ  8・シールド  9・サンダー  10・ソード  11・フラワー  12・パワー
13・その他(ヲ)

正解者の中から抽選で一名様に「特製お稲荷」プレゼント!(爆)。
13日 ついに東京でも気温が36℃を越えたそうでヤレヤレです(´`;;)。
熱中症で亡くなる方もいるわけだし、これはもう国で一ヶ月ほど
肉体労働系の仕事を休みにしてほしいと思う今日この頃‥(^^;)。

と、昨日のクイズの答えです。
正解者は居たのでしょうか〜?(笑)。
14日 仕事から帰ってくると姉や親戚が来ていて一階はドンチャン騒ぎでした(ヲ)。
で、あたしが部屋でくつろいでいると、いとこのコ(♀三十うん歳)(失礼^^;)が
部屋に入ってきて娘達にびっくりしてました。(ま、当然ですな(笑))
んで、しばらくウチのサイトを見せてたのですが、このヒト、ウチの住人の中で
なぜか“ストッキングマン”がお気に入りらしい(爆)。
“ますくまん”がお気に入りの衣装屋さんといい、
女性はこういったイロモノが好きなんでしょうか!?(笑)。
ちなみにいとこにはこのサイトのアドレスを教えたんで
家に帰ってダンナとこの日記を見てることでしょう(笑)。


「あいあむストッキングマン!」
「ワタシわプリティアリサいがいの婦女子にはキョーミありましぇ〜ん!」
15日 仕事から帰ってきて部屋でダラダラ過ごして今日もオシマイ‥(^^;)。
あと二日、仕事逝けば連休だ、がんばれオレ!。

ますくまん劇場
12日の写真の続き〜。
16日 ‥う〜ん・・・リナを着替えさせようとしたが、
どれもシックリこない・・う〜〜ん・・・(悩)。
とりあえず今日の日記はオシマイ‥(^^;)。
17日 仕事帰りに原宿のGAPに寄る。
服を物色していると店員(♀)さんが寄ってきてサイズやら何やらと聞いてきたので
「いえ等身大ドールに着せるんですが‥」とぶっちゃけました(笑)。
店員さんも一緒にコーディネイトを考えてくれたのですが
結局目ぼしい物はなくセール品のキャミソールを買って帰りました(^^;)。

夕方、としをさん来襲。
Dマートに行き、リナ用の服を買う。
バーミヤソで夕食を取り帰宅。

明日は某所でロケ。
18日 としをさん、imuziさんと山中湖ロケ。


「フッ、空が青いぜ!」
19日 今日はとしをさんとアキバに行き〜の、目黒に行き〜の、中野に行き〜の、
池袋に行き〜の、と、何かと忙しかった(^^;)。
で、結果、としをさんD70(レンズセット)ご購入〜!(笑)。
いろいろ迷ってたらしいが電話口の悪魔(東さん)の囁きで購入を踏みきる(笑)。
やれやれ、もう少し計画的に物事を考えないとイカンですよ、としをさん!(ヲ)。


「プリティアリサ・・・」
20日 18日のロケレポ(?)完成、アルバムにて〜。

実は昨日、としをさんとアキバの交通博物館に行ってきました。

館内に入るのは初めてだったのですが、
なぜかバイクまであったりして‥(^^;)。

と、今日はついに気温が39℃をオーバーしたみたいですよ!、
どーします?皆さん!?(笑)。
21日 平凡な一日だったので、コレといって書くことなし・・(^^;)。
‥しかし今日も暑かったなぁ・・(´`;)。
22日 今日の気温は31℃ほどだそうで
普通なら「あっちっち〜」なんでしょうが、昨日一昨日と比べると
かなり過ごしやすく感じてしまいました(^^;)。
夏の暑さはせめてこれぐらいにしてもらいたいモンですな〜(^^;)。

と、久しぶりのちびちゃんず劇場〜
23日 来月1日のドルパですが
ケロ助ご用達の衣装屋さんのブース(ブースNO、S−210“Chilled Cherry”)で
ますくまん(セーラーP)&ちびちゃんずがまたご厄介になります(^^;)。
今回はストッキングマンも来るとか来ないとか!?(ヲ)。
SD服がメインなのでSDオーナーさまは(それ以外の方も)是非、
セーラーPに会いに来て下さい(爆)。


「う〜む、こんなに良く出来てるのにナゼ一部に不評なのだろう!?‥」
「‥しかし1日は頑張らねば!」(何を頑張るのだ!? byキートン山田)
24日 今日は危うく脱水症状になるとこでした(ちょっとオオゲサ)(^^;)。
明日は多分、仕事でヘロヘロになると思うので日記は休みになるでしょう(^^;)。

プチますくまん劇場
ある日のますくまん

「お、こんなトコに靴が!?」
この靴がますくまんに新たな力を与えようとは、ますくまんは知る由もなかった・・。
25日 休日出勤

鈴鹿8時間耐久ロードレース、優勝はホンダとゆーコトが判明。
仮面ライダーブレイドチームも頑張った模様。
詳しい結果はまだ判らないが、ホンダが優勝したならいいや♪(^^)。

と、今日仕事から帰ってきたらウチの猫(アルテミス)が尻尾のつけ根近くを
怪我してるのを発見!。
どうやら猫同士の喧嘩が原因らしい。
ちょっと傷が深そうなのでウチの傍の動物病院に連れて行く。
なんだかんだと9千円近くかかりました(´`;)。
明日もまた連れて行かなくては‥(´`;)。

傷口を舐めないようにジラースのようなエリマキをしています(^^;)。
26日 昨夜はウチのアルテミスが外に出たがってニャンニャン泣き続けるもんだから
寝不足でつ‥(´`;)。
傷口が治るまで外出禁止令が出てるのでそれまで寝不足が続く予感‥(^^;)。
ちなみに全治一週間ほどだそうでエリマキも当分付けたままですな(笑)。
んで今日の治療代、約7千円ナリ‥、スンシのナスボーが治療費に消えていく‥(泣)。

「はやくよくなれ〜! ぶいっ!」
27日 案の定、昨夜もぐっすり寝させてくれませんでした‥(´`;)。
傷口はまだ全然乾燥してないし、ホント一週間で治るんかいな!?(汗)。
頼むから早く治ってくれ〜(´`;)(祈)。
28日 仕事帰りにアキバに寄り、
ドルパガイドブックやらなんやらと買って帰る。
今日の出来事としてはこんなもん‥(^^;)。

ますくまん劇場〜、24日の続き。
ティセに降りかかる新たな災難とは!?(笑)。
29日 ウチのアル(テミス)が夏風邪をひいた模様‥。
くしゃみによる鼻水でエリマキが汚れております(笑)。
怪我に加え夏風邪とはアルもトホホだなぁ‥(^^;)。

と、先程、北海道に遊びに行ってる姉キから電話が‥。
今は屈斜路のプリンスホテルに宿泊してるとのこと。
明日行く予定のカムイワッカの事を聞いてきたが
んなモン、昔行ったっきりでよう覚えとらんわい!(汗)。
とりあえず「マルセイのバターサンドをお土産に買ってきてくれ」と言っておいた。
それにしても22日から来月の3日まで北海道旅行とは
いいご身分だなぁ‥(コンチクショー)。
今年はいろいろと散財しちゃって行けないけど
「来年こそは!」と心に誓うのであった(^^;)。
30日 最近PCに向かっていると“クラ〜”っとめまいがする時がある。
と言っても、そんな大げさなモンじゃないけど、
「プチ脳梗塞か!?」とちょっと思ってみたり‥(^^;)。
多分、PCの見過ぎでしょうが、
こんな時は温泉にでも行ってゆっくりと療養したいです(笑)。


「フッ、オレ様はまだまだゲンキだぜ!」
31日 としをさん、ミッチーさん襲撃中につき日記はオヤスミ(^^;)。
いや、だって二人が邪魔して書くヒマないのよ!(ヲイ!byとし&ミッチー)。
もどる〜