1日 仕事から帰って来てから明日のお出かけの為に
モッコシにガソリンを入れに行く。
が、なんとリッター10円も値上がってるでわないか!?。
昨日スクーターに入れた時は上がってなかったのに・・・
こんな事なら昨日の内に入れときゃよかったよ!・・・。
・・と、思いつつ、ガス補給ついでにシャンプー洗車(800エソ)を頼む。
日曜の天気次第でどのみち汚れちゃうけど、
とりあえずお出かけにはキレイな車で行きたいもんね・・(^^;)。

そんなワケで今日は早めに床に就くとしよう・・。
2日 アベP総裁・イヌメン殿、そして今回初めてお会いするぴろさんと4人で
富士五湖へロケ。
時間の都合で本栖湖・西湖・山中湖のみのロケでしたが、
今回は霧と風にイヤ〜ンなロケとなりましたとさ!。

本栖湖にて。
アベP総裁・イヌメン殿・ぴろさん、乙でした〜。

詳細は“かみんぐ・すーん”・・(ヲ)。
3日 モーターサイクルショウ

imuziさん・まぁさん・みと兄ぃとビッグサイトで行われたオートバイのイベント、
モーターサイクルショウに行ってきました。

詳しくは他の方がレポすることでしょう〜(爆)。
と、imuziさん・まぁさん・みと兄ぃ、乙でした〜。

PS
只今発売中のホビー雑誌“フィギュア王NO86”のカスタマイズ工房というページに
ドールショウ13.5のレポートが載ってるのですが
ほ―――――んの小さくこうちょう殿の文嬢がプリスカ代表として載っています(^^;)。
「ワイも写ってるでぇ〜!・・半分やけどな・・(泣)・・」(byケロ)。
4日 仕事帰りにアキバに寄り、ちょいと買い物、そしてゲバブってから帰宅。
後はダラダラ過ごしてオシマイ。
サテ、明日は新しい衣装が届く予定!?。

5日 仕事から帰ってきてからホームセンターへ日用品の買出し。
後はコレといって無し。
そーいや先日のロケでちびちゃんず劇場のネタを撮ったんだから作らなきゃなぁ〜・・
・・と思いつつも、ついダラけてしまふ・・(^^;)。

サテ、PM8:30現在、衣装は・・・ 明日かな?(^^;)。
6日 仕事帰りにまたアキバへ。
ちょいと用事を済ませ、ついでにびんちょうタンのガチャをするが
出て来たのはあろえタンのシクレ・・。
てか、既にコンプしてあるんだからわざわざガチャるコトないんだけどねぇ・・(^^;)。
その後、ゲバブるかどうか迷ったが、お腹も空いてなかったので今回はスルー。

で、帰宅すると衣装が届いていた。
でも公開はもう暫く先・・(^^;)。
そんなワケで業務連絡〜!
イヌメン殿、例の桃色のブツ届きましたぜ〜!
至急、取りに来られたし!(笑)。


NARAKU神降臨(爆)。
7日 今日の仕事は新しく入ってきたビルで場所はアキバの駅前(ダイビル側)。
よくアキバに行くわりには駅の方にはほとんど行かないので(行ってもラジ館側)
ダイビル側の駅前があんなに変わってるとは知りませんでした(笑)。
しかしアキバってのは仕事じゃなく遊びに行くトコだな〜
と、思ったりした今日この頃・・(^^;)。


Wしーぽん(しーぽん60・しーぽん22)(笑)。
8日 仕事から帰って来て食料品&日用品の買出し。
その後、近所のレンタルビデオショップに行き、
ステルヴィアが置いてあるかどうかみたがやっぱり無かった・・。
では他の見てみたいモノを・・・・と、コチラも全滅・・orz・・。
結局、ダラダラ過ごしてオシマイ。

と、そろそろ体がプリンを欲しがってきているよーな気が・・(笑)。
9日 土曜日なので仕事は午前中で終わり。
帰りにアキバに寄るが人の多さにウンザリしたので
ゲバブって早々に退散。

ヤボ用で近所のドコモショップに行くが、
使えない(役立たずな)店舗だったので(笑)、
スクーターで三つ先の駅にあるショップまで行くハメに・・。
用事を済ませ後はダラダラと過ごしてオシマイ。

・・ツバサ・クロニクル・・・・・
CCさくらと切り離して見れば何とか鑑賞に堪える・・カモ?しれない・・(^^;)。
10日 休日出勤&会議バイキング(ヲ)

午前中仕事、昼から恒例の会議バイキング。
メンバーはアベP総裁・亜弓さん・みと兄ぃ・imuziさん。
会議は早々(一時間半)に終わり(追い出されたワケではない)
花見(ちびちゃんずロケ)をしようと言う事で新木場の小さなとある公園に行く。

が!
人が大杉!(汗)、おまけに風もあって撮影は断念。
しばし車の傍で談笑してジョナサソで会議することに。
ジョナサソでは東さんも合流して二時間半ほど会議して解散。
今日の活動はこれにて終わり。

ますくまん「グフフ〜ええ眺めじゃ〜♪」
11日 午前中で仕事が終ったのでアキバで亜弓さんと合流。
雨が降っているのでまずはドトール会議(会議好きやのぉ〜(^^;))。
その後ゲバブに行くが雨の為か休み!?(汗)、仕方なくラジ館を探訪することに。
2,3,4階と行き(亜弓さんは3階にてCD入手)、7階のレンタルショーケースにて
アタシはガチャポンのしーぽん&お嬢を手に入れ(2,000エソ)
亜弓さんは魔改造のアスカに後ろ髪を引かれつつ7階を後に・・(笑)。
1階のショーケースをちょろっと見て、飲茶バイキングにて遅めの昼食。
食事が終る頃には15:30を過ぎていてコレにてアキバオフはお開きに・・。
亜弓さんと別れ、カッパを着込みスクーターを走らせ16:30ちょい前に帰宅。
それにしても今日は肌寒かったなぁ〜、てなコトで亜弓さん乙でした!。


ちびちな「何やってるのよ!」
ますくまん「ぼぺっ!(汗)」
12日 ホームセンターへちょいと買い物に行った以外はコレといった出来事ナシ。


昨日アキバでゲットしたガチャポンのしーぽん、略してガチャぽん(ヲ)。
後ろに見えるは同じくガチャポンのお嬢、略して・・・・・思い浮かばん(^^;)。

しかし、この“でかぽん”(イヌメン氏命名)こと60しーぽん、
最初にイベント等で見た時は出来(顔)がビミョー(イマイチ)と思ったけど
だんだん可愛く思えてきましたよ!(^^;)。
13日 仕事からの帰り道だったので青山のホンダSRに寄って行く。
新しく出たホンダのワゴン“エアウェイブ”をチェック。
セールスポイントであるスカイルーフで開放感を謳っているが
実際の所、ヘッド上の空間はコブシ一個分しかないのでなんか窮屈感が・・。
でもそれ以外は結構好みのデザインなので
コレでベンチシートだったらグッと来ちゃうかも・・(金は無いけど)(^^;)。
で、いくつかのカタログを貰って帰宅。


PS250(決してピス250では無い!)(笑)。
あまり見かけないし(変りモノ好き)、日常の足に欲しいなぁ〜と思ってみたり・・(笑)。
でもやはりお金が・・(^^;;)。
14日 今日は暖かかった、まさにバイク日和。
そんなワケでバイクのカタログを眺めて過ごす今日この頃・・(^^;)。

後は特に書くことナシ。
15日 ネットでバイクの中古車選び(買えるワケじゃないのに・・)(^^;)。
そんなこんなで終りそうな今日一日・・(ヲ)。
16日 ドールショウでのブースNOが決まりました!。
トップページにも載せていますが3L−4.5.6です。
しかし今回、LTD参加ディーラーがウチを含め4ディーラーしか居ないとは・・。
しかもまたビミョーなフロアの配置関係・・(^^;;)。

ま、それはさて置き・・
今回もプリスカとしては、下はミクロマンサイズから上は等身大、
果てはけだもにょまで(笑)、枠(サイズ)を超えた
何でもありのドールブースを目指したいと思います。
そんなワケでおヒマな方は冷やかしに来てくださいまし〜(^^;)。

さてさて、
あすはプチお出かけなのでティセを着替えさせなきゃ・・(^^;)。
17日 アベP総裁、まぁさんと埼玉県某所にお花見に行ってきました。


詳細は“かみんぐすーん”・・(またか!?)。
18日 仕事が午前中で終ったのでアキバに居る亜弓さんと合流。
まずは虎に行き、今日の目的の一つである資料(雑誌)を購入(何の資料だよ)、
亜弓さんも釣られて購入(笑)。
続いてもう一つの目的、ゲバブ〜♪。
そしてガシャポン館へ移動。
一時間半ほど亜弓さんと行動を共にしてアタシは一足お先に帰宅の途へ。
それにしても、なんか月曜日は亜弓さんとアキバ!ってのが多いなぁ〜(笑)。

で、ウチに戻り、昨日のロケレポ製作。

そんなワケで、やっつけレポはアルバムから〜。
19日 今日は平々凡々。

と、先日のお花見ロケで、撮影中にティセが後ろに倒れそうになったのですが
ティセを受け止めた際、朝露で濡れていた桜の花びらで
カメラのレンズに水滴が付いてしまった事に気づかず、
“そのまま撮り続けてしまった”というヘマをやらかした・・。
途中で気づいたけど、その時撮ったやつはPCのモニターで見ると
やっぱダメダメでした(^^;;)。
同じく花びらによってティセの巫女服が濡れた事の方に気をとられ、
レンズにまで気が回らなかったからなぁ・・(^^;)。
と、そこのキミ!
“濡れた巫女服”でヘンなコトを想像しちゃイカンよ!(爆)。

後は「あぁ、あんな写真も撮っておけばよかった!」と思うことが多々あり、
また来年上手いことリベンジ出来ればいいけどねぇ・・。
でも今までやった桜ロケの中では今回は上手くいった方かな?・・(^^;)。

“水滴レンズ”と“ぱ○ちら”のせいで、実は使える写真が少なかったりする(笑)。
20日 今日、仕事に行く前のひととき(と言っても十数分ほど)テレビを見ていたら
テロップで福岡・山口で震度5とのこと。
早速、なるなるントコへ携帯メールの練習がてら(ヲイ)安否確認(笑)。
すると、「へ?地震なんてあったの?」だって!(呆)。
こんな兄ぃちゃまを持ったシスターズのなんと不憫なことか!・・ヨヨヨ・・(泣)。
まぁともかく(シスターズに)何事も無かったのは良いことで・・(笑)。

と、公開を延ばしていた衣装ですが一部手直しをしてもらっていました。
それが今日出来上がってきた・・・ 着せた・・・ ヤ、ヤヴァイでつコレは!!(笑)。
とりあえず公開はドルショにて!?・・(^^;)。
21日 “ペンションP”宿泊のお客様がよく利用する
家の前のコインパーキングが拡張工事を始めた。
今までは5台で満車だったのが倍は止められそうかな?。
でもそれに伴って安かった料金(1時間200エソ)が値上がらなきゃいいけど・・。

と、話は変わって今度の新作衣装をドルショの目玉にしようと思ったけど
ほんのちょっとだけ公開するとしよう・・グフ♪。
22日 仕事中、ちょっち気分がヘコむコトがあった・・(´`;)。

後は・・
ベッドに横たわる新作プリスカ衣装を着たティセをオフクロに見られたコトぐらいか・・(笑)。

さて、明日の現場(昼前に終る)はアキバの傍だから帰りにゲバブってくるかな(^^)。
23日 予定通り仕事帰りにアキバへ。
が、ゲバブるには早かったようでまだ閉まってた(^^;)。
仕方ないのでとりあえず散策。

まずはM’Sに行き、新作衣装用のハイレグぱんつを購入(^^;)。
ラオックスホビー館、虎、と行き、アゾンにてメンバーズカードの更新。
そしてゲバブ!(笑)。
壽屋の前に止めてあるスクーターまで戻り、ゲバブの写真を撮り、
仕事中であろう、亜弓さんの元へ迷惑メール送信!(笑)。
で、ゲバブを頬張るとアキバに来ていたみと兄ぃに声を掛けられた(笑)。
みと兄ぃと壽屋、ガシャポン館と行き、一足お先にアタシはアキバを後に。
家に戻り、食料品の調達に出かけて今日の活動はオシマイ。

と、家の前の駐車場が出来つつある。
金額も今まで通り1時間200エソで
尚且つ、昼間最大1600エソまで、夜間最大500エソまでとなっていた♪
これはかなり負担額が少なくなったですよ!としをさん!!(笑)。

明日は定例会議(^^)。
24日 会議バイキソグ

バイキング・アキバ・ジョナサソと、いつものコトなので話は省略・・(^^;)
ちなみにメンバーは
みと兄ぃ・imuzi神・奈落神・魔人さま・黒校長・桜海老氏・ぴす、の7人。
しかしこのような↑名前を持つ人達って一体・・・(^^;)。


バイキング会場へ向かう途中に甘味処“立花”に寄ってみるが
ヒビキさんは居なかった・・(笑)。
25日 尼崎市の列車事故・・言葉が出ませんね・・。
事故にあわれた方の為にも今後このような事故が無いよう願うばかりです。

後は・・
ウチんトコの社長のアホさ加減に閉口した一日だった・・(笑)。
26日 ドルショの話ですが・・

前回のドルショでFSFに対し、
「どこで売ってるんですか?」という質問を受けたので、
今回はFン太さん公認でFSFのチラシを置く事にしました。
それと今回は参加出来ない東さんのティナちゃん写真集も引き続き販売。
後は衣装屋さんの頑張りによって
プリスカ印の白スク(ピンクスク)も2着ほど販売出来るかもしれません。
とりあえず前回よりは充実した内容にしたいなぁ〜
と思っておりまつ・・(^^;)。

さて今日はといえば・・
仕事から帰って来て(スクーターで)池袋のハンズに買い物。
その帰り、空がどんよりと暗くなって今にも降り出しそうな感じに・・。
途中、郵便局に寄り、ウチまであと数百メートルという所で一気に土砂降り・・。
屋根つきスクーターとはいえ、
ほんの数秒でぱんつまで濡れてしまいましたとさ!(^^;)。

今日の出来事はそれぐらい・・(^^;)。
27日 仕事から帰ってきてから部屋の掃除。
それ以外は特になし。
28日 今日は仕事をしていて「キツイなぁ・・」と思っていたら夏日だったようで、
場所によっては真夏日を記録したとか・・。
確かにこの時期にこの暑さじゃ体がついていきませんわ(^^;)。

で、仕事から帰ってきてから明日、明後日の準備。
そんなワケで明日のドルショ、皆様冷やかしに来てくださいね〜(^^;)。
29日 ドールショウ14&LTD


としをさん・みとさん・黒校長殿・まぁさん・imuziさん、
ディーラー参加(お手伝い)サンクスです!。
それから
プリ☆スカブースへ足を運んでくださった皆々さま、ありがとうございました〜(^^)。

と、眠いのでくわしくは“かみんぐ・すーん”(ヲ)。
30日 いい日旅立ち(ヲ)

久しぶりに朝はノンビリ。
昼からアキバへ行き、ちょこっと散策&としをさん初のゲバブ(笑)。
帰ってきてから夕寝して身支度を整えてオシマイ。
てなワケで今夜から旅立つので数日間ぷちネット落ちします(^^;)。


今回のドルショでの新作衣装〜(^^)。
もどる〜