1日 仕事から帰ってきてから日用品&食料の買出し。
後は特になし。

と、明日は久しぶりにちょいと遠出ロケ(といっても関東圏ですが)に行こうと思ってたのに
天気予報では午前中は雨・・・orz。
仕方ないのでロケの欲求を満たす代わりに
バイキングで腹の欲求を満たすことにする・・(^^;)。

後、124・・・ (長げーな、オイ・・)(汗)
2日 休み

朝、目が覚めると(AM6:00)外は雨降った形跡なし。
「え?」と思いネットで天気を調べると
「オイオイ!これならロケに行けたんじゃないのか?」
って感じに天気予報が見事に外れた・・(汗)。
む〜、まったく6時間先の天気も当てられないのか?気象庁!!(怒)。

で、結局、みと兄ぃ、アベP総裁、まぁさんと会議バイキング。
その後はアベP総裁、まぁさんとナマケ屋へ(みと兄ぃは帰宅)。
2時間ほど店内を騒がして解散。
アベP総裁は明日のプチロケの為、ペンションセーラーPへ宿泊。
後はマターリして終わり。

さて、明日はプチロケ後、久しぶりに三京に走りに行こうかな♪。


運転はびんにはムリだよ!、ムリだよびん!(^^;)。

後123・・・
3日 午前3時半過ぎ、アベP総裁と共にウチを出て日の出前にラベンダーロケ現地到着。
日の出の時間を過ぎても曇ってるせいで何となく薄暗い。
ISO感度を高くして何枚か試し撮りしてる内に亜弓さんも合流。
 
今回、ラベンダーが満開ということもあり早朝にもかかわらず
前回、前々回以上に人が多かった。
亜弓さんは7時前に撮影を切り上げ出社(笑)、
その30分後、ウチらも撮影を切り上げて
来る途中のコンビニで買っておいた食料で朝食を取った後、撤収。

帰りの道中でアベP総裁と別れ、帰宅後、今度はバイクに乗り換え三京に。
おニューのメッシュブルゾンを着ていったが、
今日の気温では一般道では良かったものの高速では肌寒かった(^^;)。
で、三京の保土ヶ谷PAでまぁさんと落ち合い、三京会議。
都筑PAに移動して昼食&まぁさんマッスィーンのプチ試乗。
いやぁ〜今の600って、なんて軽くて速いんでしょう〜(^^;)。

んで三京会議の結果、ホンダドリーム店に行くことに決定。
ドリーム店では展示車両(新車・中古)を物色して、
ついでに(てか、コレが本来の目的)フォルツァのシート下スペースを
確認させてもらってから、まぁさんとの三京会議終了。
15時過ぎに帰宅、後は昼寝して終り(^^;)。


今日のロケも納得のいく写真が撮れなかった・・orz

後、・・・(悩)・・・・・・・・・・
4日 雨の為、仕事は早めに終了。
ウチに帰ってきてからホームセンターへちょいと買い物。
後はコレといった出来事ナシ。


土曜の会議バイキングにて。

後・・32?・・・(悩)
5日 仕事から帰ってきてから馴染みのバイクショップへ行く。
ペイント代がいくらかかるか聞きに行ったのだが見事に店は休みだった・・orz。
水曜定休、第2週・第4週の火曜が休みというのは知ってたが
てっきり来週の火曜が休みと思ってたよ・・(^^;)。
仕方ないのでバイクの用品店に行き、ケミカル用品を買って帰宅。
後は特になし。

明日は仕事から帰ってきたらバイクの洗車予定。
といってもボディはそれほど汚れてないので洗うのは足周りだけ。
黒いホイールだからちょっと走っただけで汚れ(埃)が目立つのよねぇ・・(^^;)。
でもそのホイールが洗車によって黒光りするだけで
全体が綺麗に見えるから無精者のアタシには大助かり(^^;)。


3日の三京(都筑PA)会議にて。

後31?・・・(悩)
6日 予定通り仕事から帰宅後バイクの(足回りの)洗車をする。
時間があったのでついでにボディも水拭き後、ワックス掛け。
お陰で12年経ったとは思えないほど綺麗になりました(笑)。
しかし、相変わらずフロントホイールの洗車しにくい事!・・(−−;)。
リアは片持ちだから比較的楽なんだけどねぇ・・。

洗車後はちょいと夕寝して終わり(^^;)。


三度目のラベンダーロケにて。
プリスカ度は同じでも大きさで負けてるティセ(笑)。

タイムリミットまで後30・・・
7日 仕事から帰ってきてから馴染みのバイク屋へ。
フォルツァのペイント代(ロスマンズカラー)を聞くと23マソだそうで、
これじゃ40マソぐらいの中古を探さないと予算オーバーでムリぽ・・orz。
実際40マソじゃ中古は出回ってないし、
新車もモノが無いそうで入荷は8月以降、
SEも今予約してもバックオーダーが多く、9月以降になるとのこと。
「ABS付きなら今月末には入るよ」と言われたが値段が高すぎまつ・・orz。
・・・どうする〜アイフル〜♪・・・(汗)。

と、ショップから帰ってきてからティセをお風呂に入れて今日はオシマイ。

初心に戻って118・・・(ヲ)
8日 コレといった出来事もなく、悶々と時を過ごしてオシマイ・・。
さて、スターウォーズでも見るとしよう。

117
9日 仕事帰りに青山ホンダショールームに寄る。
が、今日は何やらイベントがあるみたいでバイクが無い!?。
・・と思ったら裏の駐車場に置いてあった。
で、フォルツァABSがあったので
跨ったり、カラーリングのデザインを考えたりと、じっくり観察。
30分程店内をうろついて、カタログを貰って帰宅&昼寝。
夕方、用事があったので、みと兄ぃとガストにて夕食会議。
後は特になし。


続、三度目のラベンダーロケにて。
大きくなる方法を聞いているとか、いないとか!?(笑)。
10日 休日出勤

仕事をサッサと終らせナマケ屋へ。
と、既につづらさんが来ていて店内を荒らしていた(笑)。
店長の話だと、昨日は黒校長が来て、そのテのフィギュアを
エロイナパワー全開で下から舐めるように見ていたらしい。
さすが指名手配書に写真を貼られるだけの事はある・・(笑)。

で、2時間ほど居座ってアタシは一足お先においとま。
外は暑いので寄り道せず帰宅後は部屋でダラけてオシマイ。


写真は先週のナマケ屋にて。
11日 仕事帰りにアキバに寄る。
ゲバブ屋はやはり休みだった・・(残)。

帰宅後はネットで中古バイクを物色。
程度の良さげなロスマンズNSR250R・SP(プロアーム)があった。
ググっと心が揺らいだが金額が高すぎる・・。
フォルツァを買わなければ逝けるんだけどなぁ・・(^^;)。

で、フと思ったコト・・。
フォルツァ・・てか、バイクを買わなければ
リナせんぱいのお座りも逝けるんだよな〜、と少し思ったりして・・(笑)。
ま、優先順位からいけばフォルツァだけど、
20マソぐらいでフォルツァ買えれば話は別なんだけどねぇ・・(^^;)。

と、今日はそんなトコ。
12日 今朝のニュースで知ったのだけれど
プロレスラーの橋本真也氏が亡くなったそうだ。
特別、プロレスに思い入れがある訳じゃないけど
まだ40歳とのことで人事とは思えんなぁ・・(´`;;)。

アタシに何かあったバヤイのティセ達の今後について、
今の内に遺言を書いておいた方がいいのかなぁ・・・ と、思いつつ
フォルツァのペイントデザインを考える今日この頃・・(ヲ)。
13日 仕事から帰って来てから池袋&アキバへ。
さっさと用事を済ませ帰宅するが、某所に白霞が大量に置いてあった。
他の場所に行ってないので判らないが、今回は結構、売れ残りそうなヨカン・・。
メガハウスのルナマリアもステラ&メイリンとの三点セットで一個だけあった。
ちなみにウチには明日、白霞が届く予定。
あとはジブリール待ちだな♪。


と、久しぶりのケロ助。
「ワイも魔力で体を小さ出来るんやで〜、どや?、スゴイやろ!( ̄ー ̄)」
14日 仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ。
聞くところによると6月中旬にフォルツァSEを頼んだ人が納車されるのが
8月以降とのコトで、今からだと10月になるとかならないとか!?(汗)。
何でも5月頃から第一期の予約をしてたみたいで今は最終の第四期・・。
まぁ、当初は11月に乗れればいいや、と思っていたので
10月でも仕方ないか・・。
1時間半ほどお邪魔して帰宅。

夕方、白霞が届いた。
が、なんか大して感動もしなかったのは店頭に大量に陳列されてるせいか?
はたまた、普段から白霞なティセを見てるせいか?・・(^^;)。
後は特にナシ。

後、78〜
15日 はひ〜、今日は暑かった・・。
ここ数日涼しかったから余計にこたえたなぁ・・。
なので仕事が終っても真っ直ぐ帰宅。
クーラーの効いた部屋でのほほんとして終り。

と、明日明後日ちょっとお出かけの為、明日の日記はお休みします(^^;)。

後、77〜(長いのぉ・・・)
16日 伊豆・温泉成分補給の旅

実は先月の終り、思わぬ臨時収入があったので
みと兄ぃと話をして、急遽、温泉成分を補給しに行くことに決定。
が、ドール公団ご用達の宿はおろか、どこも予約が一杯で何とか一件カクーホ。

そんなワケでとしをさんを道連れに、無事、温泉成分補給の旅と相成りました。
詳しくはロケレポ(あるのか!?)にて。


下田にある、某・回転寿司屋のメインディッシュの二品(ヲ)。
17日 伊豆・温泉成分補給の旅だったはずなのに・・・(謎)。

と、二日目は真っ直ぐ帰宅。
いつもなら伊東の道の駅会議をしている時間に家に着きました。

それにしても夏の伊豆は海水浴客で人や車がイッパイ。
「この時期は行くモンじゃないね」という結論に達した旅だった・・(^^;)。


黒板五郎アイスではありません。
18日 としをさんと朝食を取りにジョナサソへ行く。
モーニング後、としをさんは帰宅の途へ。
アタシは部屋でダラダラ過ごしつつ、ロケレポの製作で一日が終る(^^;)。



忘れてたが、後74・・(多分)
19日 仕事帰りにアキバへ寄る。
先日の伊豆ロケ(あえてこう言わせてもらおう!(笑))で
宿にでかぽん用のスチール盤を忘れてきてしまった為、アゾソへ買いに行った。
で、アキバを徘徊してると亜弓さんから“ゲバブ休みメール”が来て、
亜弓さんもアキバに居ることが判明。
直ぐに落ち合って暫くティーブレイク会議後、解散。
家に帰り、後はレポのサ行を完了させ終わり。

そーいや、アキバに限定のフォルツァ(黒)が止まってたよ・・ ちくしょー!(爆)。
後73?・・ かも・・
20日 ゼニも底を尽き始めたので寄り道せず真っ直ぐ帰宅。
スーパーに食料品の買出しに行った以外はコレといって何もナシ。

さて、先日の宿で買ったどんつく飴をどうしたものか・・
次回の伊豆までもたせるか!?・・(^^;)。

後72?
21日 今日もコレといった出来事ナシ。


きょろきょろ・・

「・・・・・・・・・・・」
ビミョーなお年頃(笑)。

後・・・長すぎるので当分休み(ヲ)
22日 珍しいことにウチの会社も来月お盆休みが!?。
といっても、8日(月)のたった一日なんだけど・・(^^;;)。
普段の第一土曜の休みとあわせると三日間休めるのだが
どうせなら一週間ぐらい休みが欲しいなぁ〜、と思いつつ
お盆休みとは縁が無いウチとしては一日でもあるだけマシか・・・。

さて今度の日曜、先立つものも無いしどうしたものか・・
三京しかないかな・・(^^;)。
23日 仕事帰りにナマケ屋へ寄る。
一時間程、店内でくつろいで(ヲイ)帰宅後、練馬のナップス(バイク用品店)に行く。
お目当てのモノ(メッシュグローブ)が無かったので和光の2りんかんへ移動、
残り一つしか無かったが無事ゲット。
帰宅してから一汗流そうとシャワーを浴びていたら地震が!?。
「震度3ぐらいか?」と思い部屋に戻ると被害はほとんどナシ。
TVを見ると結構大きい地震だったようだ・・(^^;)。
これがベッドの上だったらもっと揺れたんだろうなぁ〜、と思いつつ、
風呂入ってる時は地震は勘弁してもらいたいと思った今日この頃・・。
だってスッポンポンだしねぇ〜(笑)。
とりあえずティセをお風呂に入れようかと思ってたけど入れなくて良かったよ・・(^^;)。

後は特にナシ。
24日 昨日ナップスで買った“スロットルアシスト”を試すべく三京に走りに行く。
が、三京に入る前から雨がポツポツと降ってきて、
三京を走る頃には路面が濡れるぐらいに降ってきた(汗)。
とりあえず保土ヶ谷PAには寄らず、そのまま折り返して
帰りに馴染みのバイク屋に寄ってから帰宅。

汚れたのが足回りだけだったのでとりあえず水洗いだけしておく。
少し昼寝した後、ナップスへ買い物。
昨日、買うかどうか迷ったメッシュジャケット(メーカー不明・5千エソ)を結局購入。
普段着る分にはこれで十分だろう・・。
帰宅後は特に何もナシ。

それにしても昨日の地震、ニュースとか見るとそれなりに被害が出てたのね。
ウチはほとんど被害が無かったけど、それは「普段から鍛えてますから!」(激違)。
まぁ何はともあれ、地震は来て欲しくないですねぇ・・(´`;)。


ラフ&ロード製“TRスロットルアシスト”(1200エソ)
商品説明には
「グリップを握らずに手のひらでスロットルコントロールができます。
ロングツーリングやハイウエイでのクルージングが劇的に楽になります」
と、書いてある。
劇的かどうかは別として、確かに高速は少し楽になった。
これなら多少ツーリングの距離が伸びても何とかなるかな!?(^^;)。
ただ・・、取り回しの際は邪魔・・(笑)。
25日 仕事帰りに青山のホンダショールームに寄る。
と、何やらSR20周年とやらで20年前のバイクや車が数台展示してある。
NS400R・CBX250S・GB500クラブマン・XLR600ファラオ・レブル・・
車の方はアタシが免許取って初めて買ったクイントインテグラZSが有った
(懐かしー)(^^)。
後は当時のトゥディ・レジェンド等。

過去に思いをはせながら(笑)、フと視線を左へ向けると
ムム!限定のフォルツァ(赤)が置いてあるではないか!・・。
とりあえずは跨っておくが、あまり眺めていると精神的に良くないので(笑)
早々とグッズコーナーへ行きウエストバックを物色。
赤黒のツートンでNRに似合いそうなのがあったので
(限定のフォルツァにも似合うぞ!)(爆)
HRCキーホルダー(1000エソ)と共にバッグ(4200エソ)購入。
(う〜ん、なんか最近、プチ散財してるなぁ・・)(^^;;)
その後、再び限定フォルツァを観察し(だから見るなってばよ・・)帰宅。
後は特にナシ。

と、台風が近づいてます、皆さん気をつけましょう〜。
26日 少し前から気になっていた事があるので仕事を休んで病院に。
艦長はしなかったけど、それに近いことはされてしまった(笑)。
バラエティ番組“ぐるナイ”での某コーナーで
岡村達が何のリアクションも出来なかったのが何となく判った気がする(^^;)。
んで、何だかんだと明後日に内視鏡の検査ケテーイ・・(汗)。
大した事が無ければ良いけど、
明日から検査終了までは食事もままならないし、かなり気分はブルー・・。
血液を採取して(十数年ぶりの注射)(^^;)今日の診察は終り。

そんなワケで柄にも無く気分が落ち込んでるマスクマソPであった・・(^^;)。
27日 今日の天気とは裏腹にアタシの気分は曇りがち・・(笑)。

飲みたい物も飲めず、食べたい物も食べられないのはヒジョーにキビシー!。
そんな状態で仕事から帰って来てTVを見るが、
食べ物のCMや番組がやたら目に付く、てか気になる(^^;)。
これは精神衛生上、体に(空きっぱらに)良くないぞなもし・・(汗)。
(こんな時こそ毒キノコ画像を送って食欲を無くさせて下さいよ皆さん!)(ダレ!?)
でも水分(お茶や水等)は沢山取れとの事なのでお陰でお腹はゲポゲポ・・。

で、起きてるとアレなのでベッドでゴロゴロと昼(夕?)寝モードに切り替える。
後は昨日買ったツーリングマップル(バイク用地図)でツーリングの妄想をしつつ、
今宵を過ごそうと思う今日この頃・・(^^;)。
28日 病院へ行こう!(ヲ)

そんなワケで検査当日、11時に受付を済ませ
腸内を綺麗にする為、1,8リットルの下剤(スポーツドリンク味)を飲む(汗)。
幾度と無くトイレに駆け込み、腸内が綺麗になったところで14時から検査開始。
いよいよ内視鏡がザラブ星人の口へ・・(笑)。
!!・・・・・・・・・・滝汗・・・・・・・・悶絶・・・・・・・・・・・・(安)・・・
この間10〜20分程?、よく覚えてない・・てかそれどころじゃなかった、
これほど内視鏡検査が痛い(苦しい)モノとわ・・(−−;)。
と、無事検査も終り先生の話を聞くと潰瘍性大腸炎らしいとのこと・・。
(癌じゃなくて良かった・・)(^^;;)
一応、ハッキリさせる為に組織を一部採取したそうなので、
その検査結果はまた後日ということになった。
でも、それほどまだ酷くはないそうなので、とりあえず薬を飲んで様子を見ることに。
で、薬を貰って帰宅したのが16時過ぎ。

お腹に負担をかけないように軽めの夕食を取り
少しの間ベッドでマターリとしてると地震が起きた!(汗)。
ウチのベッドは只でさえ揺れるんだから勘弁してほしいなぁ〜(^^;)。
と、程なく亜弓さんからメールが来たが、アタシが原因じゃありませんよ〜!(笑)。

とまぁ、そんなこんなで拭き過ぎてオシリが痛い今日この頃・・(爆)。
29日 仕事帰りにアキバに寄り
びんちょうタン2(ガチャ)のセットを一番安いと思われる店でゲット。
(ノーマルセット&シクレセット、計2100エソ)
でもシクレのびんとユーカリたん以外はダブっちゃうんだよなぁ・・(^^;)。
(ちくタンはイヌメン殿にあげるか・・)(笑)
で、体調も不十分なのであまり長居せずにアキバを後に。
後はダラダラ過ごしてオシマイ。

と、話は変わって、
アタシの体を心配してくれた皆様ありがとうございます!。
みんなが居れば、もしアタシに何かあっても
ティセ達の事は心配しなくても良さそうですね〜(笑)。
30日 ティセを着替えさせたりといろいろしてたら日記書くの忘れてた(^^;)。
まぁ平々凡々につき、コレと言って書くこともないんだけど・・。

明日は久しぶりのバイキング会議。
内視鏡検査により、不足した栄養分(プリン成分)の補充をせねば!(ヲ)。
31日 みと兄ぃ、奈落さん、まぁさんと会議バイキング。
毎度のことなので以下省略(ヲ)。
15時半頃まで会議して解散、今日はみと兄ぃに乗せて来てもらってたので
帰りも送ってもらい(途中、ちょいと道草)帰宅後はマターリしてオシマイ。
と、奈落さん、PS2サンクスっす〜(^^)。


びんちょうタン2(ガチャ)のシークレットびん↑が早くも日記初登場(笑)。
もどる〜