1日 今日から心機一転!?(謎)。

と、仕事帰りにアキバに寄るが、暑くて徘徊する気分にもならずサッサと帰宅。
ま、涼しくても金欠で何も出来ないんだけど・・(^^;)。
後は特にナシ。

さて、やっと8月・・ 早く終わらないかなぁ〜8月・・(爆)。
でないと赤いヤツの姿が一向に見えないしねぇ・・(^^;)。


「・・・・・・・・・・・・」


「ん!?」ぺろぺろ・・
どんつく神さま昇天♪(笑)。
2日 お給金が出たので久しぶりにティセ用の服を見に新宿の某百貨店へ。
夏物が一部セール中だったのでいろいろ物色していると
店員さんに「久しぶりですね」って言われちゃったよ(^^;)。
で、その店員さんと話をしてるうちに「実はカクカクシカジカで・・」とカミングアウト。
これで今後、同じサイズを買い続けても大丈夫だろう。
何年経ってもサイズが変わらないなんてヘンだもんねぇ・・(^^;)。
ボトムとの組み合わせやら何やらと話をして
結局、カットソーを三着ほど購入(約8000エソ)。

帰宅後、ホームセンターへ買出し。
後はバイクショップから電話があったぐらいで今日は終り。

久しぶりに後51・・
3日 仕事帰りにナマケ屋へ寄る。
ジブリールはまだ入荷してなかったが、代わりに二点ほどフィギュア購入。
外は暑いので、何だかんだと一時間半ほど店内で涼んでから帰宅(ヲ)。
後は週末のツーリングの準備をして終わり。


う〜ん、それにしても最近のフィギュアって・・・
コレを見るとまだまだプリ☆スカも稽古不足だな・・(ヲ)。
4日 暑い!・・
バイクで帰宅途中、陽炎が上ってるのが見えたよ。
こう暑いとナンもする気が起きない・・・。
こんな時はウナギでも食べてスタミナをつけなきゃイカンかのう・・。
でもファミレスやホカ弁でしかウナギを食った事無いから
あまり美味いと思わなかったし、
(ウナギ好きに言わせるとそんなトコで食うモンじゃないらしい・・)
今度はちゃんとした店で食ってみたいねぇ・・(^^;)。
そんなワケで帰宅後は部屋でダラけてオシマイ。

と、ナマケ屋にジブリールが入荷したらしい・・
なんとタイミングの良さなんだろう・・・orz・・・ (^^;)


リナ「舐めても舐めてもなかなか減らないわね、この飴・・」
ティセ「・・・・・・・・・・・」
5日 暑さのせいか少しアタマが痛くなった。
家に帰って来て暫く横になったら治まったので明日の準備をする。

さて、明日も暑くなりそうだが無事に目的地に着けるだろうか!?
なんたってあのバイク、エンジンの熱がスゴイからなぁ・・(^^;;)。

そんなワケで明日の日記はお休み。
6日 休み
久しぶりにバイクでツーリング


御前崎の灯台をバックに。
7日 ツーリング

そんなワケで昨日からカプセルホテルイヌメンまでツーリングに行ってきました。
久しぶりに長時間NRに乗ったよ・・(^^;)。
で、それが災いしたのか、はたまた暑さのせいか体調が芳しくない・・。
御前崎に着くころには体の節々は痛いわ、アタマはズキズキするわ
挙句の果て、昼飯を食べる頃にはお腹も壊したようでその後何度もトイレに・・(汗)。

カプセルホテルイヌメンに付く頃にはすっかりヘロヘロ。
そんな状態でも本来の目的であるウナギは喰わねばならぬぞと
体に鞭打ちイヌメン殿の車でウナギを食べに行く。
行き当たりバッタリで入った店でウナギを食うが
体調不十分で美味いのかどうなのかワカラン・・・(汗)。
とりあえずファミレスで喰ったものよりは美味いことは何となく判った(^^;)。
ウナギイベントも終りカプセルホテルに帰ってくると疲労はピークに達し
早々とダウンしてしまった・・。

翌日(7日)相変わらずアタマとお腹の調子が悪い(グルP状態)。
スーパーヒーロータイムとプリキュアを見てチェックアウト、
支配人(イヌメン殿)に見送られ帰宅の途に。
途中、富士川SA(ガス補給)と海老名SA(ジャージーソフト補給)に寄り
13時帰宅。
熱を測るとやはり少しあったので冷えピタを貼ってしばらく安静(^^;)。
今日も早めに寝るとしよう・・。

そーいえば帰りの高速、御殿場を過ぎ都夫良野トンネルを抜けると
空気が明らかに変わったのを実感した。
それまでは暑いけど走ってる分には涼しく風を感じていたのが
もう大気その物が“むあっ!”とする感じでキモチヨクナイ。
何か久しぶりに“バイクならでは”ってモノを感じると同時に
夏場はやっぱNRには乗りたくないなぁ〜と思った今回のツーリングだったとさ。


初の本格的ウナギだったのに体調が・・・orz
8日 休み

熱が上がったり下がったり、お腹もピーゴロロで相変わらずの絶不調。
ホントなら今日は亜弓さん、アベP総裁とヒマワリロケの予定だったのに
やむなく欠席(泣)。
今日は一日、ティセとゴロ寝で終った・・・。

で、いまだに体調が芳しくないので日記だけ書いて
掲示板のレスは明日させていただきますのでご了承くださいまし m(__)m
9日 大事をとって今日は仕事を休む。
お陰で体調の方も徐々に回復へ向かってる気がする今日この頃。
しかし寝てた時間が長かったせいか、どうも体の節々が痛ダルイので
体を慣らすためにも少し準備運動(体操?)をしておく。
明日からはまたいつもの日常に戻ることであろう・。
そんなワケで後は特になし。


弁天島から夕日を見つめるびん!。
10日 仕事上がりがアキバから近かったこともあり(御茶ノ水)、久しぶりにゲバブる。
体調も戻りつつあるがここは無理をせず、ゲバブるだけにして早々に退散。

帰宅後、ティセをお風呂に入れようかと思ったが、
今の状態(体調)でオフロに入れたバヤイ、ヘンな熱が出てもマズイので(ヲ)、
結局、ゴロ寝で終った夕暮れ時・・・。

と、話は変わって、アキバに寄った際、
CCさくらの(新作)トレーディングフィギュアが出てるのをハケーン。
持ち合わせが無かったので今日はスルーしたが、近々セット物を探してみるとしよう。


あと一日早ければ・・・・ホ○ダのせいで43
11日 ホームセンターへ日用品&食料品の買い出し。
後はゴロゴロしてオワリ。


ティセも暇をもてあまし昼寝・・・。
ケロ「・・・やれやれ、相変わらず無防備やなぁ〜・・・」
12日 仕事帰りにナマケ屋に寄り、予約していたジブリールをカクーホ!。
それと以前から目をつけていたフィギュアも同時購入。
三時間ほど店長と“萌”について熱く語ってから帰宅(ヲ)。
家に帰りジブリールの写真を撮って、後はユルリと過ごしてオシマイ。


なぜかティセも白スクに・・(^^;)。
13日 昨夜、ネットの最中、雷雨により一瞬の停電と共にPCの電源が落ちた。
「ヤバっ!」と思いつつ、その後は雷雨も続いてたのでネットは中止。

んで今日仕事から帰宅後、いつも通り電源をONにし
メールチェックをしようとするが、昨日の停電のせいか
いつまでもハードディスクランプ(っていうのか?)が点きっぱなしで
メールチェックもネットも出来ず、どうもPCのご機嫌がヨクナイ・・・。
一度電源を切り、しばらく休ませてから再起動。
それを二度ほど繰り返したらご機嫌を取り戻してくれた・・(^^;)。

前は雷が鳴り出したら電源は切ってたんだけど昨日はうっかりしてたなぁ・・。
今後は気をつけねば!。
と言いつつ、今も遠くで雷が鳴ってるよ・・(^^;)。

と、話は変わって、ジブリールフィギュアを眺めていたら
「ジブリール・・・・・・・触手・・・・・・触手!?、ますくまんの触手化!?(爆)」
・・って、ヘンな事を考えてしまった、ゴロゴロと雷が鳴る夕暮れ時・・(ヲ)。
14日 休日出勤

仕事帰りにコミケにでも行ってみるかなぁ〜、と思っていたら
ナマケ店長からメール。
「AM11時現在、びんちょうタングッズ完売」との知らせが・・(汗)。
予想はしてたけど完売するの早いよ・・・orz
びんグッズが既に無いんじゃ行ってもしょうがないので真っ直ぐ帰宅。
後はダラけてオシマイ。

と、話は変わって
9月にハイウェイカードの販売を中止し、
来年3月には使用できなくなるとのコト(汗)。
現金で払うのはマンドクセーし、
ココはひとつ、モッコシにETCを装備することにケテーイ!。
カードは既に申し込んだから、お盆休み明けにでもディーラーに行ってくるとしよう。

・・でも・・・・・バイクはどうするよ!?・・・(−−;;)。
15日 いつも自分ばかり(旅行に行って)楽しんでいるのでタマには親孝行をと思い、
10月のアタマにオフクロを公団ご用達の保養所に連れて行くことにした。
今回は姉貴も同伴することになり、とりあえずネットで予約。
あわよくば特別室を・・・と思っていたら運よく(?)空いていたようなので
特別室でお願いしてしまった(^^;)。
でもどうせなら公団員で特別室に泊まりたいねぇ〜(^^;)。

と、今日は仕事帰りにアキバに寄るが人が大杉・・。
夏休み(お盆休み)&コミケ明けはアキバに行くモンじゃないなぁ・・。
お陰でCCさくらのトレーディングフィギュアのセット販売をチェックするの忘れて
帰っちゃったよ・・(^^;)。

そーいや最近、フォルツァ限定(黒)をよく見かけるなぁ・・・コンチクショー!(爆)。
16日 ここんトコの雷雨でPCに向かう時間が減った(笑)。

と、今日は仕事から真っ直ぐ帰宅後、ダラけて過ごしたので
コレといった出来事もナシ。

それにしてもまた地震だよ・・・。
自分で揺れるのは良いけど(ヲ)、大地に揺らされるのはヤだねぇ・・(^^;)。
17日 仕事帰りにアキバに寄る。
虎にて特訓用教本を買い(ヲ)、バイクへと戻るとみと兄ぃが居た(笑)。
一緒に寿屋に行き、みと兄ぃが箱を振り振りして(笑)
CCさくらTF(トレーディングフィギュア)と“魔界天使白スク”を購入。
他の階の店へ移動して、お互いびんちょうタンシクレを千エソにて購入後、
ジョナサソに行き会議。
その後はガシャポン館にてCCさくらのトレーディングフィギュアのセットを購入して
バイクを停めてある場所に戻り、みと兄ぃとはそこで解散。

そしてウチへ帰ると不在通知書が・・・、
電話して再配達をしてもらい、ついに・・・
ETCカード
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さて後は車載機を付けるだけだな♪。

でもその前に今にも壊れそうなスクーターを何とかしなきゃ・・・(^^;)。
18日 仕事から帰ってきてからバイク屋へ。
かなりガタがきてるキャビーナ(スクーター)のOHについて相談するが
見積もりを出してもらうと15マソを超えた・・・(汗)。
ま、常に全開全開で5万キロも走れば
かなりの部分にガタがくるのは仕方ないけどねぇ・・(^^;)。

いっその事アドレス125に買い替えるか・・・とも思ったが
屋根付きのありがたみを知る身としてはやはりキャビーナは手放せない・・。
それにフォルツァが来たらアドレスを持つ意味があまりないし、
悩んだ挙句、もう暫くキャビーナには頑張ってもらおうとOHする事に決定。
まぁこれでフォルツァのロスマンズカラーは暫く遠のいたな・・・(´`;;)。

で、ウチに帰ると水着(残念ながらワンピースタイプ)が届いてた。
早速、ティセに着てもらい、とりあえず写真を撮る。
後は特訓ダラダラ過ごしてオシマイ(^^;)。
19日 仕事から帰ると姉貴達が来ていた。
当然、姪っ子も居るわけで
いつものようにティセと共に姪っ子のお守りをさせられる(´`;;)。

しかしこの姪っ子、どうもますくまん&ちびぴすが気に入ったようで
アヤシイ絡みをさせて遊んでいた(爆)。
おまけにますくまんを使い、ティセにあんなコトやこんなコトをしたりと
(ますくまんは喜んでるに違いない!)
まるでアタシの行動を見透かすようなことをしてるし
「こりゃ末恐ろしいのぉ〜」と思った今日この頃・・(^^;)。

で、姉貴達が帰宅後はマターリ過ごしてオシマイ。


ますくまん「ティセの横はオレの指定席なんだが・・・(汗)」
20日 仕事から帰宅後、スクーターを預けにバイク屋へ。
OHの為、暫くキャビーナとはお別れ、その間は電車通勤か・・・
カッタル〜・・・(´`;)。

バイク屋から帰宅後は暑さの為に何もする気が起きなく
ゴロ寝してオシマイ。


皆が上だの下だの言うから!・・・
ますくまん「つ、つぶれるぅ・・・ヘルプミー♪・・・(汗)」
21日 昨夜としをさんから電話があり、本日、急遽バイキング会議が行われる事になった。
で、としをさんの車でみと兄ぃを迎えに行き、バイキング会議会場へ。
現地でまぁさんも合流して4人で会議の始まり♪。
程なくして食事も終り場所をロビーへと移し会議続行。
ワンフェスに行っているimuzi店長に連絡を取り
帰り際、会議会場に寄ってもらい、一緒にナマケ屋へ。

ナマケ屋をオープンして雑談していると、
くぅ〜さん、奈落さん、桜海老班長、MINさんと次々と来訪者が・・・、
いつになく大賑わいのナマケ屋であった(笑)。

バイキング会議組は一足お先にナマケ屋を後にし
(まぁさんとはナマケ屋でお別れ)
としをさんにウチまで送ってもらい18時半頃帰宅。

と、話は変わって
まぁさんがまたしてもニューマッスィーンでバイキング会議にやってきた。
近日中にはみと兄ぃもニューマッスィーンを手にするようだし
アタシも早く久しぶりの新車の感触を味わいたいのぉ・・・(´`;)。
22日 今日から電車通勤がはじまた・・・。
電車だとバイクの時より少し早く家を出なきゃならないんだよなぁ・・。
で、帰りにアキバに寄るが、仕事上がりの場所によっては
近くても乗換えがあったりとかでめんどくさい。
何より荷物(バッグ)を常に持って散策しなきゃならないのがカッタルイ。
あぁ、早くキャビーナ、カムバーック!!(^^;)。

そんなワケで後は特にナシ。


ますくまん「ぐ、ぐるじい・・・ あれは不可抗力でづ・・・(汗)」
23日 今日もアキバに寄り、久しぶりにゲバブ〜。
いつもはソース無しを頼むのだが
今回は新しく加わったヨーグルトソース&トマトソースを注文、
ウム、なかなかイケル♪。
その後、某所で特訓用教本(?)を買って帰宅。

帰宅後、モッコシでニッサソディーラーに行き
ETC車載機の注文(モノが無かった)とセットアップ(取り付け)の予約をしてくる。

後はダラケてオシマイ。


ますくまん「コレは決してやましい気持ちで買ったのではなく、
あくまでも稽古の一環としてだな・・・ブツブツ・・・♪」
24日 今日はいつもより仕事上がりが遅かったので真っ直ぐ帰宅。
なので他に出来事ナシ。

さて、台風が近づいてる、
明日明後日の仕事はどうなることやら・・・。
25日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ買出し。
家に戻るとタイミング良く注文してたフィギュア(種デス・プライズ品)が届いた。
後は飾る場所を何とかせねば・・・。

さて、明日は病院に行かねばならない。
またあんなコトやこんなコトをされるのだろうか・・・
それを思うと少し不安なお年頃・・(ヲ)。
26日 病院!

暑い!、なんだねこの暑さはっ!!。
てなワケで午前中、病院に行ってきたが、とりあえず程度は軽そうなので
薬は飲まず、様子見ということで落ち着いた。
それにしても2時間も待たされ診察はほんの数分・・・
もうイヤ、病院ってトコわ!・・(−−;)。

で、帰宅後、先日予約していたETCの取り付けにディーラーへ行く。
セットアップに1時間半程かかるというので待ってる間に“ノート”の試乗をする。

・・・う〜ん、いいねぇ〜、
さすが1,5も有るとクーラーを付けててもパワーに余裕があるし、
車内もことのほか静かだし、試乗するんじゃなかったよ!(^^;)。

何だかんだと時間を潰してるうちに取り付け完了〜。
しめて23、930エソなり・・・。

後は近々、ひび割れが目立ってきたタイヤを交換しなきゃ。
アベP総裁が身を挺してタイヤの重要性を教えてくれたのを
公団員として無駄にしないようにしなきゃねぇ〜(笑)。

んで帰宅後はダラけてオシマイ。

しかし、ここんトコ散財が続くのぉ・・・。
しかもこの後、スクーターの修理代も控えてるし
ど〜する〜ア○フ○〜・・・(^^;;)。


で、勢いで5マソ分の前払いも申し込んじゃいました・・(^^;)。
27日 仕事が終っても真っ直ぐ帰宅。
なんか足(スクーター)が無いと寄り道する気も起きない、
電車代もかかるしねぇ・・(^^;)。

と、話は変わって、ここ数日の電車通勤で体がなまっていることを痛感!。
昨夜からプチ筋力トレーニング開始。
ティセに協力してもらい、お姫様抱っこでのスクワット、
足を押さえてもらっての(謎)腹筋、腕立てと
いきなり頑張ると筋肉痛を起こすので(^^;)、
最初は少なめに徐々に回数をこなしていければイイナァ〜と思う今日この頃。
が、その前に三日坊主で終らせないようにしないとね・・・(^^;;)。

ちなみに、この事(トレーニング)でもし地震が起きても
アタシのせいでわありませんのでご理解ご協力のほどを・・(ヲ)。
28日 午前中、車でアキバへ買い物。
早々に目的の物を手に入れたが
300円の路上Pに止めたのであまり徘徊せず1時間程で撤収。
他にどこかへ寄っていこうかと思ったが車だといろいろメンドイので(駐車トカ)
真っ直ぐ帰宅。

んで、暑さもそれほどではないので久しぶりにティセをお風呂に。
お湯をぬるめにしてマターリと入浴♪。
風呂から上がりひと汗かいて(パフパフのコトね)(^^;)
A氏から送られてきた魔界天使を見る。

後は特にナシ。


ますくまん「なぁ!ティセ、俺達もアモーレを溜めた方が良いんじゃないか!?」
ティセ「・・・・・・・(無視)」
29日 今日も真っ直ぐ帰宅、昼寝(夕寝)してオワリ。
ツマラナイ一日・・・。


ますくまん「なぁ〜 今日ヒマだし、アモーレしようぜぇ〜・・・」
ティセ「・・・・・・・(無視無視)」
30日 お昼休みにバイク屋へTELしてキャP−ナの整備状況を聞くと
土曜日には出来上がっていて連絡(TEL)を入れたが出なかったので
留守番電話に入れといたとのコト・・・。
ノーマークでした<留守電・・・(^^;;)。

で、仕事が終り、そのままバイク屋へ直行〜!。
OHを終え整備工場から出てきたキャPーナと久しぶりのご対面。
エンジンをかけると、今にも壊れそうなやかましいガラゴロ音も無くなり
キャPーナふっかぁ〜〜つっ!!
全てが新しくなったワケじゃないけど
エンジンに関してはかなりのパーツが新品になったので
暫くはナラシをしないとね・・・。
それにしてもキャP−ナのエンジン音ってこんなに静かだったんだなぁ〜
と、しみじみ思った今日この頃・・・(笑)。

修理代15マソは痛かったが、ちょっとアタマをよぎったのは
既に新車が手に入らないキャPーナを長持ちさせる為に
このバイクを天候不順(雨天)専用として、
晴れ用にスペイシー100でも逝っちゃう!?・・なんて思ったりして・・(^^;)。
(てか、フォルツァの立場は!?)(爆)。
そんなこんなでバイク屋を後にし、帰宅後はマタリとしてオシマイ。

さて、明日からまた寄り道が楽になるので
アモーレのネタ探しにアキバでも行くかな〜♪(ヲ)。


ますくまん「ア、アモ〜レ〜・・・(必死)・・・」
ティセ「・・・ぷるぷる・・・・・・」
31日 仕事が終ってからアキバ・・・ではなく青山のホンダSRへ。
フォルツァ用スマートキーホルダーを購入して暫くバイクを見学。
その後、SRを後にしてナマケ屋訪問。

寝ていた店長を叩き起こし(笑)店内据え置きのポータブルDVDで種デスを見つつ、
ホビー雑誌の座り読みを1時間ほどこなしてから帰宅。

それにしてもキャP−ナのナラシの為とはいえ
速度を50キロに押さえて走るのはシンドイ。
明日から60キロにアップしよう・・・(^^;)。


ちびちせ「ぶいっ!」
もどる〜