12
1日 仕事帰りにアキバのコスパに寄り、ちょいと買い物をして帰宅。
コレといった出来事もなく
後はプリスカとコタツで寛いでオシマイ。

しかし、コタツで寛いでいるとウトウトと眠気を誘うなぁ・・・、
素晴らしく催眠効果のある家具だねこりゃ・・(笑)。

2日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ行き、
座椅子とクッションを購入。
後はコタツでマタ〜リ過ごしてオシマイ(笑)。

明日はロケ〜。


新しく買った座椅子に座ってTVを見るリナ姉ぇ・・・
が、しかし!・・(画像をクリック)。
3日 としをさん、なおくんさんと長瀞ロケ。

前日、急遽としをさんを呼び寄せ(ヲ)、AM5時半前になおくんさんを迎えに行き
まずは桜ロケでもお馴染みの某公園にて撮影して、
その後はライン下りでお馴染みの川っぷちで列車(鉄橋)をバックに撮影。
SLが走り去ったお昼前に撮影を切り上げ、ジョナサソで昼食会議後、
なおくんさんと別れ、夕方、としをさんと共にペンションセーラーPに帰還。

しばし休息の後、二人でナマケ屋訪問。
本日入荷したびんちょうちんをゲットして、
閉店後、店長と三人でカレー会議をしてPM21時半帰宅。

後は風呂入って、としをさんと共に
コタツで娘に囲まれながらマターリしてオワリ(笑)。


いやぁ〜今回は風と天気の良さに悩まされたロケだった・・(^^;)。
4日 今日はとしをさん、みと兄ぃと会議バイキング。
帰りにアキバにちょいと寄り道、
としをさんがアゾソで買い物をした後、みと兄ぃと別れ、
ウチらはゲバブって、おでん缶を買ってアキバを後に。

帰宅途中、としをさんが「オリでリペアキットを買うのを忘れた」と言うので
引き返しオリに行く。
Fン太さんは休みだったが、とりあえずリペアキットをゲットして
(アタシもついでにゲット)再び帰宅の途へ。

早速、以前から気になっていたティセの指の付け根の小さな裂けを治療してみる。
しかし、12時間〜24時間は安静にしておかないといけないので
今夜の稽古は休みだな・・・(ヲ)。

その後、近所の松屋で遅い夕食を取りPM9:00時過ぎ、としをさん帰宅。
後は風呂入って日記書いてオシマイ。


撮影に勤しむみどり君(笑)。
5日 二日間遊び過ぎたので(笑)、寄り道もせず真っ直ぐ帰宅。
突貫サ行で3日のロケレポアップ(アルバムから〜)。

いつものようにやっつけなので見辛い(読みづらい)点があると思いますが
奇特な方はご覧下さいませ〜(笑)。

と、ティセの(指の間)治療跡を見ると「我ながら上手くいったな〜♪」
という感じ(^^)。
とりあえずこれで当分は安心だろう・・・。

さて、それでは早速ティセをベッドへ・・(爆)。
6日 仕事から帰宅後、食料品等の買出し。
で、途中寄ったディスカウントショップでおでん缶が売っていた。
定価もアキバより少し安かった・・・。

先日アキバで買ったおでん缶は自販機が全滅だった為、
店内で売ってるお土産用(冷えてるヤツ)を買って、ウチで温めて食べたけど、
ウチで食べるのならこれからはディスカウントショップで購入だな・・。

ゲバブと一緒で、
アキバで買ったのなら、やはりその場で食べなきゃねぇ・・・(^^;)。


ハプニングでつ・・・(何が!?)(汗)。
7日 昨夜、寝る前にフとティセの指を見たら
治療したはずのトコがまた裂けてた(汗)。
しかも治療前より傷口が広がっているような!?・・・。
とりあえずその日はそのままにして、
今日、ソッコーで仕事から帰宅後、再治療。

前回は薄く薬を塗った(リペアした)が、今回は若干増量して塗ってみる。
さて今度はどうだろう・・・。

しかし、治療前より裂けの範囲が広がってる(と思う)とはどーゆーコト!?。
今回また裂けるようであれば(しかもまた傷口が広がってたら)
ぼってり薬を塗らなきゃダメなのか!?、更にまた裂けるようであれば・・・。
かえって治療をしない方が良かったという事になったりして!?(汗)。

そんなワケで、そのコトが気になり何も手につかない今日この頃・・(ヲ)。
8日 ティセの治療後が気になり今日もソッコーで帰宅。

包帯(サポーター)を外し、傷口確認。
前回よりも傷跡が目立つが、パフパフにより少しは目立たなくなった。
後はしばらくの間、様子見ということで・・・。

とりあえず一安心したところで近くのショッピングセンターへ食料品の買出し。
後はコタツでマターリと過ごしてオシマイ。


ティセには久しぶりにパジャマに着替えてもらい
ケガ療養中という雰囲気に・・(^^;)。
9日 昼過ぎから何やらアタマがズキズキと少し痛む。
お腹の調子もイマイチだし、
ティセの看護疲れで風邪を引いたか!?(ヲ)。

今は少し良くなったが、大事を取って今夜は早めに床に就くとしよう。
そんなワケで今日の日記はこれでオワリ。
10日 仕事帰りにナマケ屋へ。
店長といろいろ雑談していると、みと兄ぃ御来店。
お互い、某・商品の注文(予約)と、ン千円の散財をして店を後に。
みと兄ぃとは途中で別れ、
甲州街道まで渋滞の環七に閉口しながら(いつもの事だけど)帰宅。
ウチに帰り、久しぶりに夕食の為の特製ピスカレーの製作(笑)。

で、夕食まで時間があるので、先週の会議でみと兄ぃが、
土曜日に大空魔竜ガイキングが新たにアニメで放送してる
と言ってたので(全然気づかんかった・・)今朝、録画予約してたのを見る。
ガイキングといえば、神童と呼ばれた子供の時に
マジンガーやゲッター等のロボットアニメと同様、TVに見入ってたからね〜(^^;)。
んなワケで再生ボタンをポチっとな♪・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・なんじゃこりゃ!?・・ 主人公が子供かよ!(汗)、
全体的に熱血感が足りないし、オジサマの夢を壊さんでくれ・・・orz
ま、もう見ることはないなこりゃ・・・。
引き続き、同じく録画してたウルトラマンマックスを見る。
今回はメトロン星人が出るというので、セブンフリークなアタシとしては興味津々。
そんなワケで再生ボタンをポチっとな♪・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・なんじゃこりゃ!?・・ 全編おちゃらけかよ!(汗)、
いや、でもセブンの世界観と繋がってたしコレはコレでヨシとしよう・・(^^;)。

夕食後はコタツでマターリと、
ナマケ屋で買ったフィギュアで遊んで終り(ヲ)。

そーいや、昨日はアキバで仕事だったけど、
朝早くから某店に人が並んでるので何だろうと思ってたら
“ToHeart2”(ゲーム)の発売日だったそうな・・。
で、ついでに言えば、コレに出てくる“タマ姉ぇ”(向坂環)というキャラが
何となくウチのリナ姉ぇに雰囲気が似てるなぁ〜と思った今日この頃・・・(笑)。
11日 休日出勤

仕事からの帰り道、ニッサソディーラーへモッコシの車検証を受け取りに。
ウチに帰ると姉貴達が遊びに来ていたので
先日オープンしたばかりのお好み焼き屋へ食事に。

と、ソレはさておき、
姉貴がウチに犬(シェットランドシープドッグ)を連れてきたので
ウチの愛猫(アルテミス)がシッポを膨らませ落ち着かないので
一時、アタシの部屋へ退避。
が、姪っ子もアタシの部屋へ来るもんだから
(アルは姪っ子・・というか多分、子供が嫌い(苦手)なのである)
やはり落ち着かない様子。

数時間後、姉貴達の帰宅と共に、アルは平穏な時間を取り戻したが、
アタシもお守りから開放されヤレヤレであった・・・(ーー;)。
後は貴重な時間を取り戻すかのようにマターリしてオシマイ(^^;)。


コタツの中に避難中のアルテミス。
12日 アキバに寄り道。

何軒か店をハシゴした後、寿屋で運試しにびんちょうちんを一つだけ買ってみる。
先日ナマケ屋で(1BOX)購入した際、何がどこに入ってるか見切ってたので(笑)、
その時にびんが入ってた位置の箱を取ると見事にビンゴ!。

他に“ToHeart2”と“スーパーブラックジャックコレクション2”の
TFC(トレーディングフィギュアコレクション)を一つずつ・・・。
ToHeart2はタマ姉ぇ狙いで引くと、瑠璃というキャラで(このキャラよう知らん・・)
スーパーブラックの方はリオ・ジョーカー以外なら何でもいいや、と思ってたら
見事にリオ・ジョーカーだった・・・orz

1勝2敗でアキバを後にして帰宅後、モッコシでホームセンターへ日用品の買出し。
後はいつも通り、プリ☆スカとコタツでマターリと過ごしてオシマイ。
13日 葛飾区青戸、とあるビルでの出来事。

喫煙ルームなる部屋へ清掃サ行の為、入室。
が、入ったとたんにタバコの煙と匂いでむせ返る(汗)。
しかも窓を閉めきっている為(開閉厳禁の張り紙が・・)、ハンパじゃなく汚れている。
咳き込みながらもサ行をするが、普通ならちゃっちゃ終る程の数しかないのに
汚れがひどく直ぐには落ちない(汗)。
煙と匂いで意識がもうろうとしながらも(ちょっと大袈裟)、サ行を続けるが
アタシの後ろでは、こんな状態(煙と匂い)でも談笑してる人や
アタシのサ行をタバコを吸いながら眺めてる女性も居たりする。

数分間の格闘の末(ダレと戦ってんだよ)、
フラフラになりながらも(少し大袈裟)サ行終了、部屋(喫煙ルーム)を後に・・・。
しかし実際に気分が悪くなったのはホントで、
数分間にもかかわらず、仕事着や体がヤニ臭くなってしまった(滝汗)。
タバコを吸わないアタシにはあの部屋はムリだ!。
次回からタバコを吸うメンバーにやってもらおう・・(笑)。

それにしてもいろんなビルの喫煙ルームに入ったけど
入室した瞬間にむせ返るなんて、そのビルの喫煙ルームだけはガチ!(汗)。
空気清浄機も有ったが、ヤニでま黄っ黄で何の役にも立ってないだろうし、
せめて窓開けた方が良いんじゃないのか!?。
喫煙者のみなさん!、タバコは換気の良い所で吸いましょう!。
さもないと大変なことになりますよぉ〜・・・(笑)。

と、仕事も終り、帰り際に2輪館(用品屋)に寄り、ハンドルカバー(2千エソ)購入。
ウチに帰り早速紅に装着してみる。
今、紅で使っている厚手のウインターグローブでは内部がゴワついて
イマイチ操作感が悪いが、
キャP−ナ(ハンドルカバー装着済み)で使用してる
少し薄手のグローブなら問題なし(てか、これで慣れてるワケだし・・)。

グリップヒーターとハンドルカバーが揃ったところで、
紅のウィンターバージョン完成、後はロスマンズカラーだな!(爆)。

後は部屋でいろいろとやって(?)オシマイ。
14日 紅ウィンターバージョン、というかハンドルカバーの効果を試そうと思ってたが
今日は数少ない車“可”(駐車場アリ)の現場だったので、
寒さに負けてモッコシで通勤・・(^^;)。
紅は明日、出動させよう。
で、帰りはアキバへ寄り道か!?(笑)。

と、既に気づいた方も居るでしょうが
昨日、某・掲示板にでかぽんの画像を貼ってしまった。
でもまた直ぐに消えちゃうかも!?・・・(^^;)。
15日 紅ウィンターバージョン出動!。
キャP−ナで実証済みではあるけれど、ハンドルカバーの効果絶大ナり♪。
ヘタに1マソぐらい出してウィンターグローブ買うより
2千エソのハンドルカバーの方が全然快適♪。
ま、多少カバー内に手を入れにくいのはあるけど、
まさにグリップヒーターとハンドルカバーは最強コンボだね(笑)。
ちなみにグローブはやや薄手の春秋用。

で、仕事帰りにアキバに寄ってプチ徘徊とゲバブ。
とりあえず、某・お二方にゲバブメールを送り、用も済んだので帰宅。

後はショッピングセンターへ食料品の買出しと、
オフクロが年賀状を出したいというので、
PCにて年賀状作成で終ろうとしている一日であった・・・(^^;)。

と、今週末(日曜)、今季一番の寒気がやってくるらしい・・。
ちょいとお出かけしようと思ったけど、こりゃヒキコモリだな・・・(^^;)。
16日 家に帰ってきてから、いろいろと撮り溜めていたビデオ鑑賞。
後は特にナシ。
17日 仕事は午前中で終り。
回転寿司に昼飯を食べに行き、ショッピングセンターでちょい買い物。
後はコレといった出来事ナシ。

明日はどこかプチロケにでも行こうかと思っていたが、
どうやら風が強く吹くらしい。
寒さはまだ良いとして、風があると撮影に支障があるからなぁ・・・。
やはりヒキコモリか!?・・・(^^;)。


ネットサーフィン中のティセ。(画像をクリック♪)
18日 一応、AM5:00頃起きて外の状態を見るが
やはり風が強く吹いているので再びベッドへ・・(^^;)。

二度寝から起きて朝飯を食べる為、下へ降りていくと
何やらオフクロがフトンから出るのも辛いほど体調が悪いらしい。
ちょっち心配なので、今日は出かけるのを止め、ヒキコモリ決定。
(夕方には幾分体調が回復したのでとりあえず一安心・・)

風呂掃除と洗濯をした後、部屋へ戻り、
どうせなら今まで溜まったガチャの置き場所をカクーホするべく棚の整理。
が、あまりの乱雑さにどっから手を入れて良いものか・・・(汗)。
途中、休憩を入れつつ、何だかんだと一日かかってしまった(^^;)。
見た目はあまり片付いてないようだが、
コレクションケースを買ってくれば、いくつか展示出来るスペースが出来た。

後は飯食って風呂入ってTV見て終り。
19日 仕事は午前中で終り。
現場がアキバだったので、今日は亜弓さんが多分アキバに来るであろうから
メールにてそこはかとなく確かめて(案の定、来てるらしい)
ゲバブの傍で待ち伏せ(笑)。
と、亜弓さんに会う前になぜかみと兄ぃと遭遇!(爆)。
さすが“ダメ人間会”会長のみと兄ぃ、会社をサボったらしい(笑)。
程なくして亜弓さん登場。
アタシはともかく、みと兄ぃが居たのにはビックリしたようだ(笑)。

せっかく3人も揃ったのでゲバブではなく飲茶道楽へ会議(昼食)に行く。
その後、ホビーショップを転々とを徘徊して、途中オヤツにゲバブ。
さらに寿にて、“ToHeart2”と“スーパーブラックジャックコレクション2”の
トレーディングフィギュアをリベンジ。
“ToHeart2”はもちろんたま姉狙いで某・N氏の助言どおりの箱を取り、
“スーパーブラックジャックコレクション2”は適当に取って購入。
店を出て早速開けると“ToHeart2”は見事、たま姉!!
ではなく、“るー”だった・・・orz
“スーパーブラックジャック”の方はまたしてもジョーカー・・・・・OTL

ちなみにたま姉は他の店で単品で1200エソで売っていた。
これまた違う店ではコンプセット2000エソで売っていたので
これなら最初からセットで買っときゃ良かったよ・・・。

で、亜弓さん、みと兄ぃとは寿ビルの前で解散。
アタシはもう2〜3軒見て回ってから帰宅。

後は特にナシ。
20日 仕事から帰宅すると衣装屋さんから荷物(黒霞のお直し)が届いてた。
といっても、別にお直しするほどでもなかったんだけど、
もちっと脇チチを強調したいが為にお願いしたのであった(爆)。

さて、早速リナ姉ぇに着てもらう為、今日の日記はこれで終り(ヲ)。
・・・グフフ♪(^o^)
21日 今日はコレといった出来事もナシ。
さて、実験アニメ(?)でも見るとするか・・・( ̄ー ̄)。
22日 午前中は風もそれ程ではなかったので
仕事帰りにアキバへ寄り道しようと思ってたが、
昼から風も強くなり寒さも増してきたので真っ直ぐ帰宅。
後はダラダラ過ごしてオシマイ。

さて、行くかどうか判らないけど、明日のプチロケの準備だけはしておくか・・。
問題は風とアタシが起きる気力(ヤル気)があるかどうか・・・(^^;)。
23日 一応、AM5時半起床。
と、何だかふくらはぎがプチ筋肉痛っぽい?、
昨日頑張りすぎたか!?(もちろん仕事で!・・)。
とりあえずネットで現地の天気(風)の状況確認・・・・・・・・・

コチラ(東京)は風があまり吹いてないのだが、
現地ではソコソコ吹いてるらしい。
日曜の方が天候が安定するっぽいのでプチロケは日曜に延期しよう。
そんなワケで二度寝決定!(爆)。

二度寝から起きた後、朝食を食べ、紅を出動させ馴染みのバイク屋へ遊びに。
それから、環八・環七の渋滞に閉口しながらナマケ屋へ行き、プチ散財・・。
いつもより滞在時間は短く、小一時間ほどでナマケ屋を後にして
青山のホンダSRへちょいと小物(千五百エソ)を買いに寄り道をしてから帰宅。

後はマターリ過ごしてオシマイ。
ちなみにホンダSRで買った小物はコレ。  
24日 今日も仕事帰りにナマケ屋に寄りプチ散財(^^;)。
ナマケ屋にいくつかキープしてもらってるフィギュアがあったが
昨日、今日とカクーホした事で残り一つとなった・・。
しかし近日中にはジブ2アリエスも控えてるんだよなぁ〜(^^;)。
後は“ToHeart2”のトレーディングフィギュアを
小牧愛佳というキャラ狙いで購入。
何だかんだと6箱買う羽目になって結局、十波由真というキャラだけ出なかった。
しかし、たま姉ぐらいしか知らないのに良く買うよアタシも・・・(^^;)。

で、今日も滞在時間、小一時間ほどでナマケ屋を後に。
何やらナマケ屋に来た時よりも風が強く吹いてきたので(オマケに寒いし)、
バイク用品店に寄って帰るのをやめ真っ直ぐ帰宅。

ウチに帰るとなるなるからトレーディングフィギュアが届いてた(サンクス!)。
後はトレーディングフィギュアを組み立てたり、びんちょうちんの頬を塗ったり、
他にもいろいろやる事があったりと、
何かと忙しい(?)時を過ごすのであった・・(^^;)。

さて、明日もかなり寒いらしい、どうしよう・・・(ーー;)。
25日 みと兄ぃの「会議バイキングは如何?」という
甘美な言葉の響きに負けて、結局ロケには行かずじまい・・・(^^;)。
で、11時に現地到着。
みと兄ぃ、こうちょうと共に年末年始の予定を議論して(ヲ)15時解散。

その後、バイク屋に行き、紅の余りパーツを引き取って帰宅。
後はいつも通りダラけてオシマイ。

さて、今年も残すところ後わずか。
が、それはそうとウチの休みは一体いつからなんだ!?・・・(汗)。
26日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ買い物。
が、お目当てのものは売ってないし、
ダイソーでコレクション(フィギュア)ケースを買ったが、
間違えて段付きを買ってきてしまうし、何ともはや・・・orz
が、どのみちサイズ的にダイソーで売ってる物では小さかったので
明日アキバに寄って買ってくるか・・・。

と、仕事休みが30日からと決まった。
これで初日(29日)のコミケで
びんちょグッズを手に入れるのは不可能となった・・orz
今のびんちょ人気からいって2日目に手に入れるのはムリだろうから
ここはキッパリとあきらめ(ヲ)、
30日は三度目の正直という事でロケデーとする(笑)。
27日 仕事終了後、アキバに来ているイヌメン氏と落ち合い
まずはイヌメン氏念願のゲバブをしてからアキバ徘徊。

途中、亜弓さんからアキバに来ているとの知らせがあり合流。
立ち話も何なので、三人でドトール会議。
東さんもアキバに来るというのでドトールで時間を潰し、東さんと合流
で、東さんがオリに用事があるというのでウチらもついて行く事になったが
Fン太さんから
「(立て込んでしまったので)1時間ほど来る時間を遅らせてほしい」との事で
それまで急遽、ジョナサソ会議となった。

時間になり再びオリへ。
程なくして連絡を受けたアベP総裁到着。
しばらく雑談した後、東さんが今回の目的である仕事(撮影)を始めた。
が!、
その撮影があのような身の毛もよだつモノとは思わなかった・・orz (謎汗)。

しかし、その光景をよそに
亜弓さんはFプリンを、イヌメン氏はティナをよもや・・・・・
・・おっと、いけねぇ!、これ以上はココじゃ書けねぇや!(ヲ)。
しかし、一つ言えるのは
亜弓さんは終始Fプリンから離れること無く、いつにも無くニヤケた表情をし、
イヌメン氏はティナを愛情溢れる眼差しで見つめていた事を
忘れることは出来まい・・・(笑)。

で、何だかんだとPM9時半までオリに居て解散。
東さんとイヌメン氏、アベP総裁は御徒町方面へ、(イヌメン氏はアベP宅へ)
アタシと亜弓さんはアキバに車&バイクが置いてあるので
各自マッシーンの元へ行き、ウチに帰って来たのはPM10時過ぎであった。
28日 エロイナーが好むような某・DVDアニメを見てたら地震があった・・・、
それだけ・・・(ヲ)。

さて、明日乗り越えれば待望の休みに突入〜♪。
しかし、最後の最後にカッタルイ仕事とは・・・orz
29日 今年の仕事納めというのにメいっぱい仕事だった・・・(−−;)。
で、帰宅してから明日の準備。
19時にみどりクン襲来、
ガストに夕食を食べに行き、後は部屋で明日の旅に備えてオワリ。
30日 休み
ロケと言う名の慰安旅行(ヲ)。

AM2時半、みどり君のノアにて
皆との待ち合わせ場所である海老名SAへと出発。
まぁさん(日帰り参加)、アベP総裁、みと兄ぃ、と、
先ずは尾が崎ウィングにて日の出の撮影。
その後下田に移動して昼飯の時間までプチ撮影。
食欲を満たした後は熱川に向け移動、
途中、小さな公園にて小休止してから熱川の海岸へ到着。
チェックインの時間まで海岸でマターリしてから宿へ。

夕食前にイヌメン氏(電車で参加)、東名誉総裁(車で参加)も無事合流。
それと入れ替わりにまぁさんが帰宅の途へ。

後は飯食って風呂入ってダベって就寝。


思ったよりは広かった部屋だが、しかし・・・(謎汗)。
31日 休み
慰安旅行後編。

電車で来たイヌメン氏はアタシと共にみどり君カーに同乗。
10時のチェックアウト後、ソコソコの渋滞に巻き込まれつつ、
先ずは伊豆高原のスカイラークにてプチ会議。

その後、小田原厚木道・大磯PAへ向かい車を走らせるが
またしても真鶴有料道路が渋滞(10キロ)してるので
空いている一般道(通称、魚成街道)(謎笑)を通りすんなりと小田原道へ。
大磯PAで焼き鳥会議、東名・海老名SAでティー会議後、解散。

ウチらとアベP総裁はその後、ナマケ屋を襲来。
その後、奈落神、あっくん氏も合流し、カレー会議をして解散。

ペンションセーラーPに帰宅後、元日早々に用事のあるみどり君は
年越しソバを食べて(0時半過ぎ)眠い目を擦りつつ帰宅。
その後もアタシはイヌメン氏と談笑して、AM3時頃就寝となった。


チェックアウトまでのひと時を過ごすイヌメン氏(笑)。
もどる〜