1日 2月になってしまった・・・。
何だかんだと年賀メール出しそびれてしまったよ・・・orz
(去年末に写真まで撮りに行ったのに・・・)
楽しみにしていた方も、そうでない方も m(__)m
来年は忘れずに出そうと思ったますくまんPでゴザイマス・・・(^^;)。

で、今日は雨の為、寄り道せず真っ直ぐ帰宅。
特に何も無い一日でしたとさ・・(^^;)。


ますくまん
「あのぅ・・リナさん、ソコはアタシの場所なんでつが・・・ 
・・もしも〜し・・(汗)」

と、その頃ガラガラヘPは・・・。
2日 仕事からの帰り道だったので飽きもせずアキバへ寄り道。
まずは大人のコンビニにていろいろと調査(何の!?)。
その後、アソビットへ行くが
なんとラクス(シードヒロインズ)が山積みであるではないか!。
(もちろん、ステラ、イザークは当然のように山積み)(笑)。
今回は生産数を増やしたのだろうか?、
だとしたら先日のハラハラドキドキはなんだったのか・・・。

ソレはさておき、
アソビットを後にして徘徊の続きをしようと思ったが
何やら腹の具合が悪くなってきたので帰宅する事に。

帰宅後はフィギュアの置き場所を確保するべく
少し部屋の片付けをするが、結局、無駄な努力であった・・・(^^;)。

さて、いよいよ今晩(AM1:55)からびんちょうタンのアニメが始まる。
その時間はとっくに夢の中なので忘れずに録画予約しとかねば!。
3日 今日もアキバへ寄り道。
と言っても、ちょいと用事を済ませて帰宅。
後はコレといった出来事はナシ。

と、以前からウチのテレビの電波状態が悪くて(N○Kだけはよく映る)
まともに見る事が出来ない時がある。
ウチは共同アンテナなので、どこに原因があるか判らず悶々としていたところ、
何やら近隣住民が不動産屋さんに直訴したらしく
(どうやらウチだけじゃなかったらしい)
明日の午前中、ウチに不動産屋さんが話を聞きにくるとの事。
こりゃ解決の日も近いか!?。
早くテレビがきちんと映るようになってくれないと、
びんちょうタンは綺麗(クリア)な絵で見たいからなぁ・・(^^;)。
4日 休み

午前中、不動産屋の紹介で“J:COM”の人がやってきた。
何だかんだと話し合いの結果、今月中にウチも光ケーブルの導入となった。
チューナーはレンタル(有料)だけどパラボラアンテナは必要なく、
今まで見れなかったスカパーやら何やらと有料番組が見れるようになる。
さらに有料だけど、オトナな(レインボー)チャンネルも♪(笑)。

それと、ネットの環境も光となるので
今より快適になるのは喜ばしい。
実際にはどれだけ違うのか試してみなきゃ判らないけどねぇ・・・。
ま、今までマンドクセーってことでこういった工事はスルーしてきたけど
今回の電波障害が良いキッカケになったかな・・。

少し昼寝したあと、来週のミーティングの為に
ティセ用の立ち(ソフビ)ボディをエステ。
足首から下、胴・胸回りを除く、
要はプリ☆スカとして肌が露出する部分をメラニンスポンジにてフキフキ。
(特にフトモモは念入りに・・)(笑)
お迎えしてからロクにお手入れしてなかったのでカナーリ汚れている。
擦ったトコとそうでないトコの差が歴然・・(^^;)。
メラニンスポンジで擦ると艶がなくなってしまうが、
それが良い感じにつや消しになるので、写真写りが良くなるかな?。
(フラッシュ使うとテカっちゃうからねぇ〜)
仕上げにパウダーをパフパフして服を着せて終了。

夕方、オフクロを連れて回転寿司のスシローへ。
前回行った時には無かったプリンがメニューに追加されていた。
もちろん食べたが(ヲ)、プッチ○プリンの延長線上のようなモノであった。
帰宅後は特に何も無し。


後ろ側が綺麗になってるのが画像で判るかなぁ〜(^^;)。
5日 寒いし風が有るし金は無いしでヒキコモリな一日。

部屋でダラダラ過ごすのに飽きてきた頃(ヲ)、
ミーティングに備えて、ティセをお風呂に入れてリフレッシュ。
パフった後、ぱんつとオーバーニーをおニューに換えて、
以前ショッピングセンターで買ってきた服を着せるが、どうもフィット感が無い(汗)。
結局、着せた感じがイマイチなので今までと同じモノを着せて終り・・・(^^;)。

今年最初のイベント(ミーティング)だし、
「一年の計はミーティングにあり!」と昔から言われているので(ヲ)、
いつもよりはビシッと(心構えのコトね)して行かないと・・(笑)。
何はともあれ、ティセの準備はこれでOK。
リナ姉ぇも先日(ぱんつも含め)着替えたから大丈夫だろう(笑)。
後は知世さまだけど、絡みついたウィッグをなんとかしたいのぉ・・・。

と、昨日、日記に書き忘れた話だけど、
J:COMの人がアタシの部屋のTVアンテナ線がどうなっているのか
「見たい」と言うので部屋に案内したけど、
予想通り、「うぉ・・」とビックリしてた・・(笑)。
その後、「良いですねぇ〜」って言ってたけど、何が「良い」のやら・・・(^^;)。

そんなこんなで今日の日記はオワリ。
6日 仕事帰りにアキバへ。
ちょいと徘徊&ゲバブ&買い物。

で、アソビットでメガハウスのラクスドール(サンプル)を見てきたが、
某・メーカーのような“ヘッドの使い回し”(手抜き)じゃ無く、
メガ・ルナマリアドールとは別に新規作り起こしな分、なかなか良さげ。
これなら運良く手に入るようなら買ってもいいかな?。

後はK−BOOKSでガチャの単品(とあるギャルゲー)と
大人のコンビニでオーバーニー(白&黒)を買って帰宅。
後は特に無し。


エレガントボディなウチのブルマリア。
露出の多いミーアなら(まだ出てないけど)エレガントへの交換は必須!?(笑)。
だがしかし、あるイミ危険なので(?)シロウトニハオススメデキナイ(ヲ)。
7日 現場が一件キャンセル(後日)になったので
今日の仕事は楽だった。(寒さには参ったけど・・・)
で、帰宅後も何する訳でもなくダラダラと過ごして終わり。


黒校長がウルサイのでモザイク無しバージョンを・・(笑)。
8日 仕事から帰ってくると、
先日ネットで注文したウィッグ(知世さま用)が届いてた。

今までのは“ゼファー”だったが、今回は“くるくる”のにしてみた。
いろいろと悩んだが、購入の決め手は商品説明に
「色はブルーと黒のミックスになっています。
『カードキャプターさくら』の大道寺知世ちゃん風です。」

と、あったので、「それならコレしかないだろう」と・・・(^^;)。

で、ベランダに出て早速ヘアカット。(と言っても前髪のみだけど・・)
ココで知世さまボディが結構汚れている事に気付く(^^;)。
とりあえず明日にでもメラニンスポンジに活躍願うか・・。


もう少し後ろ髪にボリュームがあると良いのになぁ・・。
9日 知世さまボディをメラニンエステ。
(といっても先日と同じ肌が露出してる部分だけの体たらく・・・)。
後はミーティングに向け、少しだけ身支度してオシマイ。


フラッシュを使ってもあまりテカらなくなりました(^^)。
10日 仕事から帰宅後、明日の身支度をしつつダラリと過ごす。
PM7時、みどり君来襲、ガストへ夕飯を食べに行く。
後は明日に備えてオワリ。

って、なんか素っ気無い日記やのぉ・・・(^^;)。
11日 伊豆ミーティング

日の出前から城ヶ崎海岸でロケ、下田で昼食、14時チェックインして
風呂、談笑、夕食、談笑、風呂、談笑で深夜1:00就寝。
12日 伊豆ミーティング

10時チェックアウト、伊東マリンタウンで昼食&談笑(会議)、
大磯PA会議、海老名SA会議、解散。
21時半過ぎ帰宅。
13日 有給。

午前中は寝たり起きたりとベッドでダラダラ過ごし、
午後はケーブル工事の為、結局一日ヒキコモリ。
で、工事は夕方には終了し、これでBSやらCSやらと視聴出来るようになった。
ネットも光になったのだが(今までは8メガ)、
通信速度は思ってた程ではなかった・・。
ま、何事も期待のしすぎは良くないですな・・(^^;)。
後は特に無し。

あ〜、温泉にリフレッシュに行きたいのぉ・・・(爆)。
14日 店長がニューマッシーン(BMW650CS)を購入したので
仕事帰りにナマケ屋へ寄り道。
多分納車されたばっかだからバイクで来てるのでは?と予想していたが
やはりバイクで来ていた(笑)。

しばし店内で談笑後、ニューマッシーンをじっくり拝見。
う〜ん、何だかアタシもデュアルパーパスに乗りたくなってきた(笑)。
AX−1が新車で出ないかのぉ・・・、 とは言ってもお金が無いが・・・(^^;)。
とりあえず今度、三京で会議&試乗会開催だな!(笑)。

で、取り置きフィギュアを1つ購入して帰宅。
後はロケレポの制作に取り掛かってオワリ。

それにしても最近、人にナイショのサプライズが多すぎ!(笑)。
みなさん!もっと素直になりましょう!!(笑)。
15日 仕事帰りにアキバ。
ちょいと徘徊、ちょいと思いがけない買い物をして帰宅。
後はちょいとロケレポ製作をして終わり。

と、昨日に続き、今日も紅で出勤したのだが、
日中は暖かくてバイク日和だった。
これで都内の渋滞がなければもっと気持ち良いんだけどねぇ・・(^^;)。


思いがけず手に入ってしまった・・・(^^;)。
でもサンプルより良く出来てるかも。


しかし、ブルマリアと違ってラクス様はやはりガードは固いようです(笑)。
16日 今日は真っ直ぐ帰宅。

で、2005年分のロケ画像をCDに保存サ行。
HDの容量が少なくなってきたので少し削除しないと・・・(^^;)。
でも3分の2を保存したところで今日は終了。

ウチで余ってる分のCDで保存したけど、結構枚数を使うなぁ・・。
やはりDVDを買って保存した方が良かったかな〜、と、思ったりして・・(^^;)。

後は突貫サ行でロケレポを完成させて終り。
(いつものようにアルバムから〜)
17日 メールアドレスの変更をしました。

アドレスが判るドーラーさんにはメルアド変更のメールを出したのですが
メルアドが判らず送れなかった方には大変申し訳ありませんが、
トップページのぴすけす印をクリックしてメルアドの変更をお願いします。
ちなみにスパムメール対策として、画像で表示させていますので
更なるお手数をおかけします事をご了承くださいませ〜(^^;;)。


と、今日はティセとリナ姉ぇのトップスを着替えさせた。
ティセはいつもの服だけど、リナ姉ぇのは先日(先月)買った赤のカットソー。
黒のスカート&オーバーニーと相まって“Fate”の“遠坂凛”風になってしまった・・。
てか、ちょっと狙ってたけどね・・(^^;)。
ちなみに“Fate”はフィギュアを知ってるだけで、
アニメ等は見た事ありません・・(^^;)。


博士と助手は何やってんだか・・・(^^;)。
18日 仕事帰りにナマケ屋へ。

先日、東さんから「カメラ(ニコソ)用ストラップが要るならあげるよ」と言われ、
「店長に預けておくので、ナマケ屋に行った時にでも受け取ってくれ」
と、言われてたので受け取りついでに遊びに行く(ヲ)。
ついでにウチでは必要なくなったBMWのキーホルダー等を店長にあげて、
しばらく雑談してから帰宅。

帰宅後、花粉の時季(てか、もう飛んでるらしいが・・)に備え、
空気清浄機に新品のフィルター(今日買った)をセットして始動!。
・・・・・が、動かない!?。
フィルター交換ランプが点いてる・・・と思ったら
リセットボタンを押して交換したという事を認識させなきゃいけないようだ・・(^^;)。
気を取り直し、リセットボタンをポチっとな・・・・・・

・・・・・・・動かん・・・・・orz

説明書を引っ張り出すものの、対策が書いておらず
フィルター交換ランプが点いたまま、うんともすんとも言わずお手上げ。
もうベランダから放り投げてやろうかと思ったが(笑)、グッとこらえ
街の(近所の)電気屋さんへ持っていく。

基盤の交換になりそうで、7〜8千エソぐらいするとの事。
こんな事ならフィルター(4千5百エソ)買わないで、
新品の空気清浄機を買った方が良かったよ・・・(汗)。
とりあえず店に預けて帰宅。
しばらく部屋でマターリしてると電気屋さんがブツを持ってやって来た!?。
メーカーに原因を問い合わせて直したとの事(詳しい事は忘れた・・)。
ちなみに修理代は2千エソで済んでひと安心・・(^^;)。

それにしても2年使用、半年放置しただけで壊れる(?)とは
脆すぎやしませんか!メーカーさん!!。

そんなワケで後は特にナシ。
19日 休日出勤

仕事をちゃっちゃと終らせアフターミーティングin弥生会議へ。
メンバーはアタシとみと兄ぃ、アベP総裁の三人という何とも寂しい会議となった。
皆、伊豆ミーティングが終ってフヌケになってしまったのかっ!?(笑)。

食事が済んでロビーで談笑していると、ワンフェス帰りの店長が
颯爽とBMWでやって来た。
しばらくワンフェスの話をして、店長は店があるのでご出勤・・
てか、こんな時間から開ける店(ナマケ屋)って一体・・・(笑)。
で、アタシとみと兄ぃは急遽ワンフェスへ行く事になったので
電車で来ていたアベP総裁ともココ(弥生会場)でお別れ。
(総裁もバイク持ってれば一緒に行けたのに・・・)(笑)。

さて、ワンフェスでの目的はホビージャパン誌上限定販売の
60センチ・ホシノルリドールを見ることである。
以前、ナマケ屋でホビージャパンを座り読みした時に、
完成度の高さで気にはなっていたのだが、実物はというと・・・・・
・・う〜ん・・なんかビミョー・・・(^^;)。
期待が大きかったせいでガックシ度もそれなりにあった。
まつ毛部分のモールドとか、口がもう少し何とかなればなぁ・・・。

まつ毛はともかく、口がアレでは表情に乏しく、写真の幅が狭くなってしまうだろう。
でかぽんのようにポーズを付けさせても、真顔なルリじゃサマにならないし、
ルリだって笑う時はあるだろうからもう少し笑った(微笑んだ)感じにしてくれると
ポーズ付けもサマになってくるんだけどねぇ・・・。
まぁ、凝った写真を撮らないであろう
一般の人達には関係ない事ではあるけれど・・・(^^;)。

とは言っても、キャラの出来(キャラドールは似せてナンボ)としては
某のドールアイを使った某キャラドールよりははるかに良いと思う。
(某もドールアイにこだわらなければ良いキャラドールが作れるだろうに・・)
とりあえず時間はあるので逝くかどうかしばらく悩むとしよう・・・。
はたしてでかぽんに新たな友達が出来るのか否か!?(ヲ)。

それにしても6マソも出すんだから、50センチ素体でも作って
子供バージョンを出してくれれば良かったのになぁ〜、
ルリの艦長版(ビデオ)は見たこと無いのよ!・・(^^;)。

んで、みと兄ぃはまだ会場に残り、アタシは目的(ルリを見る事)が済んだので
一足先に帰宅、後は特にナシ。
20日 キャP−ナで
コケた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(笑)。


アタシ自身は両手を着いて転倒は免れたが
(立ちゴケのような感じ?)、
ダメージとしてはキャP−ナのどこかで左のフトモモを強打!。
キャP−ナはハンドル周りが曲がり、
ミラーが明後日の方向を向き(ステーがひん曲がる)
キャノピー部分が(ステーごと)歪んでしまった・・・。

成り行きは、
信号待ちをしている車の前に出る為に路肩を走行(スピードは大して出てない)
車の前に出て、(赤信号なので)止まる寸前に
信号が青に変わったので、すかさずアクセルオープン!。
するとリアタイヤが左に大きくスライド(車体は右に傾く)、
と思ったら、グリップを取り戻し車体は左へとハイサイド、で、そのまま転倒・・(汗)。

雨の降り始めで滑りやすい路面(しかも路肩に近い部分)とはいえ
信じられないくらいのリアの滑り方だった。
そーいや昔、フリーウェイに乗ってる時にGSで給油が済んで店員に
「オイルを洗い流した後で下(路面)が滑りやすくなっているので気をつけてください」
と言われて、発進しようとアクセルを開けたら大きくリアスライドしたけど
まさにそんな感じだった。

今までもいろんな条件(雨やら雪やら)でキャP−ナに乗ってきたけど
ウチのヘタレキャP−ナのパワーだったら
よほどの条件じゃない限り、スライド(それも直線で)するなんて無いんだけど
路面に何か滑りやすいモノでも浮いていたか!?。
しかし、バイクはコケたけが人間はコケなかった(コケそうにはなったが)というのは
やはり日頃の鍛錬の成せるワザか・・(ヲ)。

とりあえずステーごと曲がったミラーを無理やり(力任せで)元の位置に戻して帰宅。
じっくりチェックしてみなければどれだけのダメージか有るか判らないけど
ひん曲がったハンドルを気にしなければ何とか乗る事は出来そうなので
当分この状態で通勤だな・・・(汗)。
もう元からボロかったので直す気にもならないよ・・・(^^;)。

と、そんな中、一台の気になるバイクが・・・

バラデロ125
なんと125でVツイン!、これで250が出たら欲しいかも!(笑)。
21日 時間が経つにつれ、首やら腕やら痛くなってきたゾと・・(^^;)。

ダメージはフトモモだけだと思ってたけど
自分地震自身の転倒を免れる為、ヘンな体位体勢を取った為に
気づかぬ内に筋を痛めてしまったのだろうか。
ま、フトモモ程のダメージはないのですぐ良くなるとは思うが・・。
そんなワケで今日のアタシは戦闘力が半分以下での仕事だった・・(^^;)。

と、何気にティセの指を見たら以前治療した所がまた裂けてた(汗)。
しかも裂けの範囲が前回よりまた広がってるし、
治療をすればするほど再び裂けた時に裂けが進行するってどーなのよ!(汗)。
とりあえず三度治療を施して、
ティセには明日まで大人しくしておいてもらおう(ヲ)。
22日 仕事帰りにアキバ。
と言っても大した用もなかったし、足も少し痛みがあるので
ふらっと市場調査をして帰宅。
後は特になし。

と、今日は紅で出勤したが、
もしキャP−ナが壊れたら次の通勤マッシーンはカブにでもするかな。
リアにはでっかいボックスを付けて・・(笑)。
キャP−ナに比べたら毎月のガソリン代もかなり浮きそうだぞ〜(笑)。
23日 首がまだ痛い・・。
それとココ数日、PC画面を見ていると右眼がピクピク痙攣するので
ネット巡回も程々にして(目を休ませて)いるが
ここはやはり温泉治療しかないだろう!と思う今日この頃・・・(ヲ)。

と、今日は仕事帰りに社長他同僚と
脳梗塞で病院に入院しているウチの会社の専務さん
(77歳♀ 通称・なんにも専務)(笑)のお見舞いに行く。
数日前には意識も無く、医者の話でも長くは無いような事を言われてたので
ある程度の覚悟はしてたが、当人は寝込んでるどころかメシを喰ってた(爆)。
コレには皆もビックリ、医者もビックリしてたらしい(笑)。
でもまたいつ容態が急変するかわからないので本当の安心は出来ないが、
ここ数年、会っていなかったアタシの名前は憶えてたので
とりあえず一安心しておこう・・。

帰宅後はプリ☆スカとマターリしてオシマイ。
24日 今日は臨時で葛飾区内の某小学校でのサ行。
ガキんちょ達は授業も上の空で、
ウチらの仕事ぶり(窓際での高所サ行)が気になるらしい(笑)。
で、休み時間になるとそりゃもう窓際に寄って来ててんやわんやの大騒ぎ。
ま、それは良いとして、生徒達に“オジサ〜ン”と呼ばれたのは
仕方ないとはいえ、やはりショックだった・・・orz (笑)。
とは言え、ガキんちょ達はウチらを羨望の眼差しで見ていたのは
青少年育成を生き甲斐とするナイスガイPとしては気持ちいいものであった(笑)。

仕事から帰宅後は回転寿司のスシローへ夕食を食べに行き、
その帰りにショッピングセンターで買出しをして帰宅。
後はオリンピック(フィギュアスケート)の番組を見て終り。

と、その女子フィギュアでやっとこさ念願の金メダル獲得。
オリンピック自体、あんまし興味ないけど
唯一、女子フィギュアだけはいろいろ話題に上ってたので
ヒマがある時は見ていたのだが
(決してエロイナー視点では見てはいない!と言っておこう)
荒川選手の金メダル獲得はちょっと感動してしまった。
メダル0だろうと思われてたのが土壇場で金だからねぇ〜、
今回のトリノは女子フィギュアを盛り上げる為にあったような気がするヨ・・(^^;)。

それにしても女子フィギュアはプチエロいのぉ〜(爆)。
25日 仕事帰りに青山のホンダSRへ新しく発売される(3月1日発売)
軽自動車のゼストを見に行く。
するとデビューフェアだったのか、SRはゼスト一色だった。
で、じっくり観察。
なかなか良かったが、コレダ!ってモンが無く、
モッコシ魂を揺さぶるほどではなかった(何だそりゃ?)。

それでも一応はカタログを貰ってSRを後にして次はナマケ屋へ移動。
びんちょうタン根付が入荷してるかな〜と思ったが、
来たのが早すぎたせいでまだだった・・・。
とりあえず、ナマケ屋でホビー雑誌の座り読み。
ホビージャパン誌上限定のルリドールの特集(2ページ)を見るが、
写真を見てもやはり出来はビミョー・・。
「この出来にしてこの金額がねぇ・・・」と、店長と話しつつも、
逝くかどうかは今のところ半々だが、
逝かない方向に傾いてる気がする・・・(^^;)。
で、座り読みも済んで(ヲ)、
今日はあまり長居はせずに取り置きのフィギュアを購入して帰宅。

帰宅後はフィギュアスケートのエキシビジョンを見つつ
マターリして終わり。
それにしても男子のフィギュアは見ててもおもろないのぉ・・(ヲ)。
26日 マスクマソPの誕生日らしい。

せっかくの誕生日なのに朝から雨だよ・・・
晴れてりゃ久しぶりにNRで三京にでも行こうと思ってたのになぁ・・・。
結局、昼過ぎにコンビニに買い物に行った以外は
マターリと部屋にヒキコモって終り。

と、午前中、みどり君から誕生日コールがあったが、
まだまだ若いんだから年寄り扱いはせんで頂きたいゾなもし!(笑)。


P「いやぁ〜皆の者、スマンのぉ〜(照)」
チビ「いただきま〜す♪」

せっかくなのでますくまん劇場〜。
27日 仕事帰りにアキバ〜。
いつものようにバイクを武器屋ビルの前に停めてメールチェックをしてると
亜弓さんから、アタシの姿をハケーンしたとの電話が・・・(笑)。
やはり亜弓さんも来てたようで、一緒にラジ館徘徊&ゲバブ。
その後、亜弓さんと判れ、アタシは虎にちょいと寄ってから早々に帰宅。
後はマターリしてオワリ。

と、ドールショウ事務局から申込書(申請書)が届いてた。
今回のドルショは、Fン太さんが企業出展すると言ってたので
ウチはどうするか迷ってたんだけど(一応、申し込んではいた)、
何やら企業スペースとLTDフロアが同じ2階になりそうなんで
(しかも、ついたて等の目隠しも無くなるらしい)
Fン太さんトコとの合体でも良いかな〜。

それにウチは等身大から22センチまでサイズという垣根を超えた展示によって
1/6や60センチユーザーの方達にも
等身大(ファンタ)のユーザーになってもらうという使命もあるので(ホントか!?)、
プリ☆スカは出陣せねばならぬだろう・・・(ヲ)。
それに今回の目玉である、イヌメン殿ンちの成恵タソ(新衣装お披露目?)の
晴れの舞台にもなるしね〜(笑)。
問題は成恵タソ参加で雨が降らなきゃいいけどなぁ・・・(爆)。
28日 平々凡々な日常につきコレといった出来事ナシ。

と、店長が昨日バイクで伊豆に行ってブイブイ言わせてきたようだ・・。
まぁさんも土曜にサーキットでブイブイ言わせたらしいし、
アタシも最近ご無沙汰なのでブイブイ言わせたいのぉ・・・。
はたして来月、ブイブイ言わせるヒマとお金と晴天があるだろうか?・・・(−−;)。

ま、ソレはさて置き、
イヌメン氏のご要望に応え“エレガントボディS”に変身したしーなを・・

画像をクリック!。
もどる〜