1日 一年の内でも嫌いな部類に入る8月よサヨウナラ!、
(暑いのニガテだし、何より祭日が無い!)
こんにちは9月♪。

というワケで、まだ残暑は残るだろうけど、
これからバイクで走るには気持ち良い季節になる。
暑いと乗る気が失せるNRも、これから活躍する機会が増える事であろう・・?。
とりあえず天気が問題なければ日曜に三京でも走りに行ってくるか・・。

と、昨夜はちょいと早めに就寝(23時前)したけど、
深夜1時前に目が覚めて、なぜか眠れなくなったので
30分程ウダウダと過ごし、MOW(アイス)を食べながら
ホリックと女神さまを見て再び就寝。
「白い何か」を補充したせいか、今度は眠れたヨ(笑)。
しかし、3時間後には起きなきゃいけないのが何ともはや・・・('A`)。

で、今日はいつもと変わらない日常を過ごし、
晩飯を食べた後、モッコシで近くの東京靴流通センターへ仕事用の靴を買いに行き、
その帰りにダイソーで小物を買って帰宅。
後は特にナシ。
2日 ナマケ屋からほど近い現場で仕事(笑)。

てなワケで仕事帰りにナマケ屋へ寄り道。
店長としばらく雑談して、
取り置き品のけしからんフィギュアをカクーホして帰宅。
渋滞を覚悟してた環七が空いていたのはラッキーであった。

と、18時半からツバサクロニクルを何気なく見ていたら
次回予告でなんとケロちゃんが登場した!。
しかも声はCCさくらと同じ久川さんと来たもんだ!。
こりゃぁ来週のツバサは忘れずに録画しなきゃ!。


ケロ「次回のツバサクロニクルでナント6年ぶりにワイがブラウン管に登場や!、
大活躍するさかい皆しっかり見るんやでぇ〜、 ほななぁ〜」
3日 ちゃちゃっと三京。

バイクで浜松からブイブイとやって来たイヌメン氏を交えて
店長、まぁさんと三京会議。
その後、世田谷のホンダドリームへ行ってバイクの試乗。
店長=VFR、まぁさん=XRモタード、イヌメン氏=CB1300
で、アタシはゴールドウィング。

今回初めてゴールドウィングに乗ったけど、
思ったより重さを感じさせず、乗りやすくて、
何よりリアトランクにでかぽんがすっぽり収まりそうなのはエエのう♪(ヲ)。

試乗会の後は店長は店に、アタシは帰宅の途へ、
まぁさん、イヌメン氏はアキバへと各自解散となった。

帰宅してシャワーで汗を流し、しばし昼寝。
夕方に近所の商店街に買い物に行ったら、サンバカーニバルをやっていた。
買い物を済ませ、サンバの写真をちょいと撮って帰宅。
今回で17回目らしいサンバカーニバルだけど
まともに見たのは初めてかもしれん・・(^^;)。


それにしても・・・


けしからんな!(爆)。
4日 仕事帰りにアキバへ。
ヌシ殿にメールをしたら返信がなかったので
用事を済ませて早々に帰宅。
(帰宅途中にヌシ殿から「これからアキバに行く」というメールがあったけど・・(^^;)

帰宅後は暑さも和らいできた夕方にNRを引っ張り出し、
足回り(ホイール)の洗車をする。
ついでにボディにスプレーワックスを掛けていたら、
ステップとアンダーカウルを繋ぐステーのネジが緩んでいた事に気付く。
ふぅ、危ない危ない・・、このまま気付かなかったら
折角のチタンボルトを紛失するところだったよ・・(^^;)。


白もそうだけど、黒ホイールも汚れ(埃)が目立つのが
何ともはや・・・(^^;)。
5日 昨日バイク洗っといてヨカッタよ。
何せ今日は昨日より暑かったからねぇ・・・。

そんなワケで、仕事は早く終わったにもかかわらず真っ直ぐ帰宅、
後は部屋でダラるだけの1日であった。

それにしても、暑さで屋根が熱せられる為に、
日が暮れるまでは天井に近いハイベッドの上が蒸し暑くて
マッタリ稽古昼寝も出来ん・・(^^;)。
6日 今月22日の親孝行旅は1泊2日の伊豆旅行に決まったので
ドール公団・伊豆ミーティングでお馴染みの、熱川某宿を予約。
部屋はこれまたいつもの安い部屋(^^;)。
ま、眺めはココが一番だしね・・。

後は近くのショッピングセンターに食料品の買い物。
ついでにセンター内のトイザラスを覗いてみる。
すると「CCさくら・フリーポーズセレクション友枝制服」が
投げ売り状態で置いてあったので思わず購入。
キャラ人気はともかく、商品としては今更感があるのに、
なぜ買ってしまったのかアタシ自身よく判らなかったりして・・(笑)。


ま、付属品のちっこいケロちゃんは何かのネタに使えるかもしれないな・・。
7日 一件仕事が終った後、急遽臨時の仕事(現場)に行く羽目に・・。
お陰で早く終わる予定が18時まで仕事だった・・・orz

「朝7時から仕事してるんだから、もう少し早く帰らせろコノヤロウ!!」
と、顔は笑って心の中で叫ぶ小心者のアタシであった・・(^^;)

後は特に書く事ナシ(てか、疲れて書く気ナシ)(爆)。
8日 平凡な日常ナリ。

明日はまた臨時の仕事なので帰りは遅くなりそうだ・・・('A`)
そんなワケで今のうち明日のツバサを録画予約しておこう・・。


ケロ「明日のツバサはアニメのワイが大活躍や!
実写のワイも負けてられヘンなぁ〜!」
9日 予定と変わり、臨時の仕事に行かされる事も無く
いつもの慣れた現場でのサ行だったので早めに仕事が終った♪。

帰宅後は朝が早かった為か、眠かったのでちょいと昼寝。
夕方、紅を引っ張り出し、ちょいとひとっ走りして2りんかん(用品屋)へ。
ステッカーを買って、ついでにヘルメットを色々試着。
アライの冷・乾内装というのがかなり良かったので、
今度のフルヘルはプロファイルかRX−7RR4の「ご注文はどっち!?」って感じ。
ま、買うのはずっと後だろうけど・・・(^^;)。

そんなこんなで帰宅して、
後はツバサクロニクルで久しぶりに久川ケロちゃんを見てオワリ。


ケロ「どやった?ツバサでのワイの活躍は?・・」
「今度は実写のワイの活躍を期待しとってや〜、 ほなっ!」
10日 休日出勤

どーも頭が痛い・・、暑さにヤラレたか!?・・。

と、仕事帰りにナマケ屋へ寄って店長とドルショの打ち合わせ。
プリスカブースにナマケ屋出張出展という事で打ち合わせ終了〜(爆)。
とりあえず販売品も僅か(?)ながら出来たよ・・(笑)。

で、店長にけしからんモノを買わされて帰宅(ヲ)。
後は上に記述したように、頭が痛いので大人しくしてオワリ。


Yシャツ一枚とはまったくもってけしからん姿だな!。
リナ姉ぇが真似したらどうするつもりなんだ、まったくッ!!・・(ヲ♪)。
11日 明日はまたイヤ〜ンな臨時サ行なので
体力温存の為寄り道せず真っ直ぐ帰宅。
ダラダラ過ごしてオシマイ。

と、今日は9・11、NYテロからもう5年もなるのね。
今TVでは特番やってるけど、亡くなった方々に合掌・・・。
12日 洗浄サ行に使った洗剤代わりの薬品がゴム手を伝わり
手首から肘までの間に長時間かかっていた為、
左腕が赤く熱を持って、ちょっとしたヤケドのようになってしまった。
(右腕は無事だったが・・)
ヤレヤレ、これだから何があるか判らない臨時サ行は嫌なんだよ。
でもまだ今日で終ったワケじゃないんだよなぁコレが・・・('A`)

と、この日記を書いてる最中、何気に入れてたNHK(歌番組)で
氷川きよしの時にウルトラ兄弟が出てきた。
そーいや劇場版の主題歌は氷川きよしが歌ってるんだよな〜。
思わず日記を書く手が止まり、聞き見入っちゃったヨ(^^;)。

さて、今日は疲れたので早めに寝るとしよう・・・。
13日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ買い物。
ドルショでちっこい子用の展示に使うフラワースタンドを購入。
今まではテーブル上にズララ〜ンと並べるだけの味気ない展示だったけど、
スタンドを使えば少しは見栄えするようになる・・かな!?(^^;)。

後は店長と西の某氏の協力で販売物も出来たし、
今回のプリスカはひと味違うぞ!、・・・と言いたい所だけど、
その肝心のプリスカが新作衣装も無く、
現状維持というのはどうかと自分自身に小一時間・・・(^^;;)。

せめてでかぽんの私服は頼みたかったなぁ・・・。
14日 中央道で17台の玉突き衝突事故が起きた。
映像を見るとほとんどトラックで(乗用車2台)「またか!」って感じ。
TVも連日、飲酒運転事故のニュースばっかでウンザリだけど、
高速でのトラック事故もウンザリだよ。

と、このサイトに相応しい真面目な話から始まった所で(ヲ)、
仕事帰りにアキバの駐輪場にキャP−ナを停め、
プチアキバ散策と、オリのショールームへドルショに置くチラシを貰いに行く。

帰宅後はプリスカ衣装のアイロン掛け。
アイロン台なんて無いからプリーツスカートのアイロン掛けが
ちょっち面倒だったアルヨ・・・(^^;)。


ますくまん「チラシを100枚も貰ったが、
ぶっちゃけ半分でも良かったんジャマイカ!?・・(^^;)」
15日 夕飯はスシローへ食べに行く。
その後はドルショの準備とプリスカの衣装決め。

先ずリナ姉ぇにセーラーヴィーナスを着てもらうが、
ムネの部分が入らず(留まらず)断念・・(笑)。
結局いつもと同じ黒霞しかないのか・・、と思いながら
試しにティセ用の白霞を着せてみたら、なかなか良さげだったので
今回、リナ姉ぇにはティセの白霞衣装で出てもらう事にした。
でも背中の文字が“ティセ”のままなのはご愛嬌・・(^^;)。


リナ姉ぇの着替え(衣装決め)で時間を食ったので
ティセの着替えは明日・・。
16日 仕事から帰宅後はドルショの準備。
夕方にナマケ屋に行き、閉店後にMINさん、くぅ〜さんを交えての
カレー会議をして帰宅。
後は先日録画しておいたウルトラセブン(狙われた街)を見つつ、
日記を書いてオワリ。

さて、明日はいよいよドルショ。
皆さまの冷やかしをお待ちしています(笑)。
17日 ドールショウ17

朝、としをさん、校長、みとさんとジョナサソモーニング会議(朝食)をしてから
ドルショ会場(都産貿)へ。
9時からディーラー受付の筈が何やらフロア準備でゴタゴタしてて
受付してない・・(汗)。
そうしてる内に店長、MINさん、まぁさんも会場入り。
結局30分ほど遅れての受付開始となった・・(−−;)。

11時開場、16時閉幕。

撤収サ行後、朝と同じジョナサソで打ち上げ。
仕事を終えた亜弓さんが19時半に合流して、21時半頃に打ち上げ終了、
解散となった。

帰宅後、ティセだけ着替えさせて
簡単に片付けしてオワリ。


開場前のプリスカブース。

今回はナマケ屋の出張販売とまぁさんの持ち込んだちっこい子用の衣装やグッズ、
MINさんに頼んでおいたびんちょうタンぬいぐるみが販売物となり、
さながらフリーマーケットの様相を呈していたプリスカブースであった・・(笑)。

まぁさんの持ち込んだ物はほとんど売れて、
ナマケ屋も過去最高の売り上げになったが
(利益になったかどうかは別問題・・)(笑)
びんちょうタンぬいぐるみが一つしか売れなかったのは予想外であった。
(全部売れると思ってたのに・・・orz・・・)
18日 先ずは昨日のドールショウ、
プリスカブースに足を運んでくださった皆々様ならびに
販売物を買ってくださった皆々様、ありがとうございます!。

それとディーラー参加のヤロウ共、ご苦労であった!(爆)。
(いやいや、お疲れさまでした♪ )(^^;)

さて・・、
今日はもう惰眠をむさぼり、ダラダラ過ごすだけの様だし
サッサと今日と昨日の分の日記を書いて
アップしておこう(只今の時間14時ナリ)(^^;)。


開場前のプリ☆スカ。
奥の出入り口にはアゾンブースの列が・・・。

そーいえばディーラー受付時、係りの人に
「いつもの方ですね〜」みたいな事を言われたヨ(笑)。
もはやプリスカも(ドルショ)LTDの顔になってきたか!?(笑)。
それとドルショ内部の方にも興味を持っていただいたりして、
嬉しかったねぇ〜(^^)。
19日 仕事帰りにアキバにちょいと寄り道。
が、コレといった目的があったワケでも無く、ただ小一時間程ブラつき、
気がついたらリナ姉ぇに薄紫色のお土産を買っていた(ヲ)。

帰宅後はスーパーに食料品の買出し。
後はダラケてオシマイ。
20日 今日は特筆する出来事もなく、平凡な1日ナリ。


お馴染みの衣装屋さんブースにお邪魔するでかぽん(笑)。
21日 ふぅ〜・・・
3日間の長きにわたる仕事の日々もとりあえずひと休みだよ(ヲ)。

さて、明日明後日はオフクロを連れて伊豆の某所へ湯治。
プリ☆スカと一晩離れ離れになると思うと寂しいのぉ〜・・・(笑)。
22日 2日の振休
伊豆・親孝行の旅(前編)

AM4時半頃ウチを出発。
先ずはモーニング(朝食)の為、熱海のスカイラークへ行くが
臨時休業だったので網代のスカイラークで朝食。

その後、城が崎の吊橋に寄ってから下田のまどが浜に行き、
駐車場にモッコシを停め、黒船(遊覧船)観光。

まどが浜に戻る途中、イヌメン氏からメールがあり、
下田(まどが浜)に居るとの事(爆)。
メールの返信をするまでも無く、バイクでブイブイのイヌメン氏と合流(笑)。
(その間オフクロは足湯に・・)
しばらく雑談して、宿で落ち合う事を約束してから(?)一旦お別れ。
下田駅前を散策してからいつもの回転スシ屋で昼食。

その後、熱川に移動、足湯で時間を潰してからチェックイン。
イヌメン氏もどうやら無事にチェックインしたようだ・・(爆)。
後は自分トコとイヌメン氏の部屋とを行き来してオシマイ。



と、なぜイヌメン氏が宿に居るのか!?、
それは氏のサイトで明らかになるであろう・・・(笑)。
23日 伊豆・親孝行の旅(後編)

6時起床、目覚めの朝風呂へ。
7時、イヌメン氏帰宅の為、玄関前にて見送り。


7時半朝食。
9時、何もする事がないので早めのチェックアウト。

伊東マリンタウンに寄ってちょいと買い物。
大磯PAでは焼き鳥(屋台)不在の為、早々に海老名SAへ行き昼食タイム。
スナックコーナーに新しいソフトが出てたので思わず試食&
売店にもこんなモノがあったので思わず買ってしまった・・。

後は渋滞してる首都高を避け、東京ICから一般道にて15時無事帰宅。
睡魔に襲われたのでそのまま夕方まで昼寝してオシマイ。

と、黒校長にプレゼンツがあるので今度渡さねば!・・(笑)。
24日 昼までダラダラと過ごしてたので、
今日はこのままダラりと過ごそうかと思ったが、
重い腰を上げナマケ屋に暇つぶしに行く事にした(爆)。

先ずは思い立った様に店長ンちのミミちゃんに誕生日プレゼントを渡し(ヲ)、
取り置きのけしからんモノを買って、1時間ほど雑談してから帰宅。

後は結局ダラケてオシマイ。


宿にて。
ますくまん「あのぅ・・・隣に寝てもよろしいでしょうか!?・・・・・」

そーいや、早めにチェックアウトしたせいか
お馴染みの従業員のオネーサンに会わなかったなぁ・・(笑)。
25日 仕事帰りにアキバに寄るが警察署跡の駐輪場が一杯だったので
久しぶりにUDXの駐輪場へ。
2時間ほどブラついてちょいと買い物して帰宅。
後は特にナシ。

と、海老名SAで買った「北の国から」菓子の箱を開けたら
中にもこんな事が書いてあった
ちなみに“五郎”を“P五郎”、“純・蛍”を“ティセ”と
読み替えて読んでくだされ(笑)
26日 ここんトコ朝晩はすっかり涼しくなって
バイクでの通勤は作業着(長袖)だけじゃ寒いくらいだよ。
で、数日前からスリーシーズンジャケットを上に着てるけど
バイク乗りとしてはいよいよ“秋(ツーリングシーズン)”って感じがしてきたヨ(笑)。

とまぁそんなワケ?で、
今日はフツーに仕事をして、フツーに過ごした極々平凡な1日であった。


親孝行の旅と言えど、ロケは怠らなかったアタシであった・・(笑)。
27日 久しぶりにプリ☆スカと稽古お風呂。
いつもなら日記のネタに写真を撮るところだけど(爆)、
今回は撮らなかった・・・。
てか、2人も相手にすると風呂に入れると
撮ってる余裕がないなぁ・・(^^;)。


下田は風が強かった・・・。
28日 アキバに寄り道。
今回はラジ館内だけ見て回り、けしからんモノをチェックして帰宅。
結局アキバに滞在したのは2時間だけだった。

と、30日(土)は仕事が無いので休みになるようだ・・(爆)。
どうせなら有意義に休みを過ごしたいが、
フトコロが寂しいのが何ともはや・・・('A`)。


外は風が強いので船内でしか写真が撮れなかった・・(残)。
29日 今日は先月から続いてる臨時サ行。
朝も早よから日没まで、さすがに疲れた・・・orz
ま、明日は休みになったから良いけど・・。

とりあえず今はダラけたいので今日の日記はコレで終り(ヲ)。
30日 休み。
でも、多分ダラけた1日を過ごすであろう・・・(^^;)。

の予定だったが昼前にアキバへ。
安い駐輪場は既に満車だったのでUDXに紅を停め散策。
が、人の多さにウンザリしたので(人混みはニガテなのである)
サッサと用事(謎の買い物)を済ませナマケ屋に移動。

珍しく買い物もせず(笑)、店長と雑談&ホビー誌を座り読みして
1時間ほどで店を後に・・。
で、紅に戻ると・・・・・

駐車違反取り締まりの紙が・・・OTL

当然、近くに停めてあった店長のマッシーンにも・・・('A`)
これからバイクでナマケ屋に行く方は要注意ですぞ!!・・・(汗)。

そんなワケで放心状態のまま紅を走らせ帰宅(笑)。
くそう!、
こうなりゃ憂さ晴らしに熱海秘宝館にでも行くか!!・・(ヲ)。


ますくまん
「反則金でいったいいくつのけしからんモノが買えると思ってるんだ・・(泣)」
もどる〜