10月
1日 今日はヒキコモリの1日。
なのでコレと言って書く事ナシ。


ますくまん「駐禁で傷付いたオレの心をその胸で癒してくれ〜!!」
2日 朝降っていた雨の為、仕事は早々に終了、残りは後日に。

早く帰って来たので平日だし空いてるだろうと、
車で15分ほどの所にあるサティに行き、久しぶりの映画鑑賞。
見たのは「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」(笑)。

ただ単にウルトラ兄弟が出るだけなら劇場まで行って見なかっただろうけど、
歴代の主役の方々が出るとあってはウルトラに熱中してたアタシとしては
やはり見なければなるまい。
ちなみにオフクロも見たいと言うので連れて行ったが・・・(^^;)。

館内に入り上映が始まるまでの数分パンフを見る。
が、ヤバイ!、
パンフを見てた(読んでた)だけで目頭が熱くなってしまった(^^;)。
TVCMを見た時に
「これは本編見たら泣くかもしれんね・・」と思ってたが
まさかパンフで泣かされるとは・・・(笑)。

そんなワケで上映が始まり、オープニングからラストまで(いや、劇場を出てからも・・)
ダム(涙腺)の決壊を防ぐのが大変だったよ!(汗)。
これがもし家で見てたらあっけなくダムは崩壊したであろう・・・(笑)。

すでに名前だけで伝統も何もあったモンじゃない
形だけの某・変身ヒーロー(笑)と違って、
「ウルトラは40年経ってもウルトラなんだなぁ〜」と、胸を熱くした90分であった。

で、映画鑑賞の後はサティ内で買い物。
子供服売り場でウエストの広がり具合を見て
「これなら穿けるかも!?・・」とサイズ100の赤いチェックのスカート購入。
丈の長さは家に帰って測ると22センチだったが、まぁ想定の範囲内だった(爆)。
ま、問題はホントに穿けるかどうかだけど・・。

後はパンフを見つつ、映画の余韻に浸るのであった。
なのでスカートが穿けたかどうかは明日・・。


アリサ「“ヒーローとはこう有るべき”と言う事を改めて教えてもらったわね」
ちびちな「私達もウルトラ兄弟に負けないよう頑張りましょう!」


マジDVD出たら買おう・・(^^;)
3日 今日はコレと言った出来事ナシ。

と、昨日買ったスカート、何とか穿かせる事が出来たが、
22センチの威力は絶大であった♪・・・(爆)。
4日 アキバに寄り道、1時間ほど散策して帰宅。
後は特にナシ。

と、某所で紹介してたツンデレ度チェックというのをしてみた。
(ttp://kantei.am/1901/)



ナイスガイなアタシがランクA!?・・・(汗)。
5日 リナ姉ぇの服を物色する為、
モッコシを走らせ赤羽のイトー○ーカドーに行く。
とりあえず「これはどうだろう!?・・」てな物を上下買って帰宅。
が、店では良さげに見えたけど、
実際にリナ姉ぇに着てもらうと地味だったかもしれんな・・・(汗)。
ま、折角買ったんだし伊豆ミはコレ着て行ってもらおう・・(^^;)。


トップス(上着)の丈が長すぎて
スカート(ちなみにサイズ100・丈22センチ)と被っちゃってるよ・・・(汗)。
上下同じ色だしワンピ状態だねこりゃ・・(^^;)。
6日 雨で仕事は早々に終了。
帰宅後、ダラダラと明日の準備。
夜、みどり君襲来、近くのファミレスで夕食。
明日に備えてオシマイ。

・・てか、なんか素っ気無い日記だのぉ・・(^^;)。
7日 伊豆ミーティング


さらばジムニー・・・('A`)。
8日 伊豆ミーティング


帰りの渋滞・・・('A`)
9日 昼までゴロ寝。
昼からロケレポ制作。
夕方、ホームセンターに日用品の買出しに行き、スシローで夕食を取って帰宅。
再びロケレポ制作をヤッツケで仕上げてオシマイ(アルバムからドウゾ)。
10日 駐車違反金納付書が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





9千エソ・・・・・orz


連休明けで何もする気がしないのと
精神的ショックの為、今日の日記はこれで終り(ヲ)。


ちくタン「うぁ〜♪ 罰金だ、罰金!!」
ちくリン「バッキン?・・」
びんちょうタン「ひは〜・・・」
11日 PCのハードディスク容量が減ってきたので
ロケ画像や普段のあんなモノやこんなモノを撮った画像
(注・決していかがわしいモノではナイ!・・ 汗)をDVDに焼く。
念の為、お気に入りだけはDVD二枚に焼いておく。

後はバックアップを取った画像を削除すれば
また当分は大丈夫だろう。

と、今日は平凡な日常につき特筆すべき出来事はナシ。
12日 今日もウダウダと仕事をして、
ダラダラと過ごすだけの1日・・。

あぁ、充実した時を過ごした先週末が懐かしい・・・(トオイメ・・)。
13日 仕事帰りにアキバへ。
が、体調がすぐれなかったので早々に帰宅。
てか、それなら寄るなよなオレ・・・。

夜(夕方)、ウチのアルテミス(猫)の様子がおかしい(あまり動かない)ので
近所の動物病院へ連れて行く。
人間で言う便秘?のような感じらしいが、
とりあえず手動で“ンコ”をさせてあげて注射打ってオシマイ。
ま、コレが原因かどうか判らないけど
様子を見て明日また連れて行かねばならない。

しかし注射1本で1マソとは・・・。
明日もまた同じように治療代が掛かるんだろうなぁ・・・
下手したらレントゲン撮られてそれ以上か!?・・・('A`)
14日 朝、あいかわらず元気の無いアルテミスを
オフクロが病院へ連れて行き、そのまま検査の為、アルは病院へ居残り。

夕方、オフクロと共に迎えに行くが、
治療費がナント予想を上回る4マソ!!・・(汗)。
今(サイフの中に)そんなに持ってないゾ!!・・(滝汗)、
というワケでオフクロがウチまで戻ってお金を取りに行くハメに・・(汗)。

とりあえず帰宅したアルは少し元気を取り戻したようで良かったが
オフクロが一ヶ月入院した際の金額を
二日で上回るとは恐るべしけだもにょであった・・・(ヲ)。

今月は(来月も!?)質素な生活を送らねばなるまい・・・('A`)
15日 休日出勤

仕事帰りに家をスルーして
その先にある2りんかん(バイク用品店)に寄り道。
しかし金欠につきウィンドゥショッピングのみ・・(^^;)。
帰宅後は近所の商店街で行われているフリマを覗いてオシマイ。


友枝制服をティセ(ジュエル)に着せてみた。
16日 アキバで仕事が終ったのでFン太さんに連絡を取り
Fン太さんの休憩時間に合わせアキバで待ち合わせ。

先日、てらじさんから
「Fン太さんが今月26日でオリのショールームから工場の方へ異動となる」
という話を聞いたので
その件についてフィギュアを見つつ、少し話しをして30分程で解散。
アタシもその後は帰宅してオシマイ。


画と本文は関係ありません(ヲ)。
17日 ごく平凡な1日。

と、朝晩はすっかり涼しく(肌寒く?)なったねぇ・・。
ついちょっと前までバイク通勤は
Tシャツ+作業着+3シーズンジャケットでOKだったけど
早朝だと中にもう一枚何か着たいぐらいだよ・・。
でも昼間はTシャツ+3シーズンジャケットで十分なんだよなぁ・・。

とまぁ、朝晩と日中の気温差が大きいので
みなさま体調を崩しませんように♪。
(部屋ではいつもTシャツ一枚のP五郎より)(笑)。
18日 夜、注文してた品♪が届いた。
後は特にコレと言った出来事ナシ。


「ティセのやつ、またぱんつ買ったのか!?・・
既に34枚も持ってるくせになんて贅沢な!・・・」

なぜ枚数を知っているのだ?ますくまんよ!(byキートン山田)
「オレ様なんて勝負ぱんつを入れても4枚しか無いんだぞ!!・・・」
勝負する時なんてあるのか?ますくまんよ!(byキートン山田)
19日 ティセをお風呂に入れたついでに、昨日届いたぱんつを穿かせてみたが、
かなりのローレグでお尻が半分丸見え状態!・・(^^;)。
てかコレ、リアルで人が穿けるのか!?。
(アタシゃ穿けませんがね・・ ヲ)

とりあえずあまりにもけしからんので
このぱんつは勝負用(伊豆ミーティング専用)にするとしよう・・。
ティセの半ケツを見たい方は伊豆ミにて♪(・∀・)  <ぷるぷる・・怒(byティセ)
20日 3日連ちゃんぱんつネタになるが(^^;)
先日買ったぱんつが思ってたより「これは良いものです!」だったので
予備として再注文(笑)。
金額が高めだが“パンツマスター”としては致し方ないであろう・・(ヲ)。

と、話は変わって、
昨日、仕事帰りにバイク(旧フォルツァ)の事故(後)を見た。
(相手は小型トラックらしい)
で、アタシが通った時には既に救急車が来ていて(なぜか消防車も)
救急隊員がライダー(横になったままだった)の
こめかみの辺りをタオルらしきもので押さえていたが、
こめかみを押さえていたという事は
被っていたのは半キャップだったのだろうか?。
バイク自体DQN仕様という程ではなかったが
今時のビクスク乗りは半キャップが多いからなぁ・・・。
ファッションとして乗るのも良いけど、
もしもの事を考えて、せめてジェットヘルぐらいは被った方が良いんだけどねぇ・・。

ま、痛い思いをするのは当人だし、
アタシがとやかく言う事じゃないんだけどね・・(^^;)。
21日 仕事は午前中で終了。
昼過ぎみどり君襲来、ナマケ屋→アキバ→オリのショールームへ。
ショールームでは暇をもてあましてる数人の仲間で(ヲ)
Fン太さんの送別会(笑)をして22時過ぎに解散となった。
22日 弥生会議。

前夜からペンションセーラーPにお泊りのミッチーさん、としをさんと共に
朝9時半にウチを出て、途中みとさんを拾って弥生会議場へ。

暫くして今回初参加のてらじさん到着、遅れて黒校長と現れ、
時間になり会議(バイキング)が始まってからくぅ〜さん到着。
計7人での弥生会議となった。

議題はとしをさんとてらじ兄者の2輪免許取得等いろいろ有ったが(笑)、
個人的に今回の会議での収穫は、
てらじ兄者がプチジュエルFのお迎えに伴い(ヲ?)
活躍の場が無くなるであろうそれまでのプチジュエルボデーをどうするか?
という事になり、「それならば・・」と、
アタシが「リサイクル料も取らず無償で譲り受けよう・・」と言う話が
可決された事である・・(爆)。

そんなこんなで弥生会議は終了、後は各自各所で解散となり
今日という一日が過ぎて逝ったのであった・・。

あ、そうそう!、
今回から弥生会議(バイキング)が300エソアップの1500エソになったが
それは白ワイン飲み放題という事がプラスされた、
公団職員にはほとんどメリットの無い値上げだった・・・。
どうせならプリンを復活させて欲しかったのぉ・・・(残)。
23日 南越谷にある今日の現場は駐車場完備なので
天気も悪い事もありモッコシで通勤。
早朝(往路)は空いているのでバイクと変わらない時間で着くけど
帰りはやはり時間が掛かるのぉ・・。
ま、仕事自体早く終わるのでまだ良いけどね・・(^^;)。

で、夜はリンガーハットで夕食、
その帰りにショッピングセンターで食料品を買って帰宅。
今日の出来事はそれぐらい・・。
24日 ちょっと前に「すっかり肌寒くなった」なんて書いたけど
今日はハッキリ言って寒かった!。
もうホット(缶)コーヒーで暖をとる気温だよ・・(笑)。
が、巷の自販機はまだアイス率高し。
お陰で近くに好みのコーヒーの自販機があってもホットが無かったりする・・。
(アイス7〜8、ホット2〜3の割合か?・・)
何かのTVで聞いた覚えがあるけど、都内では11月が入れ替わる時季らしい。
(違ったらスマソ・・)
ま、晴れればまだ日中はアイスで十分なんだけど、
朝(晩)は寒いのでせめて半々にしてくれんかのぉ・・。

と、今日は雨の為、仕事は早々に終了。
帰宅後は何をするわけでもなく、ダラダラと時が過ぎていくのであった・・(^^;)。


そんなワケで気分転換にトップ画を変更して終り(ヲ)。
25日 日本シリーズを見ていたらCMで黄桜(カッパッパー♪)が流れた。
久しぶりに見たが、
ゴールデンタイムで堂々と裸の絵を流すとは如何なものかと、
フと思った日ハムの攻撃時・・(ヲ)。

と、予備として再注文してたブツが届いた。

「ティセがこんなモノを穿いてるかと思うと
けしからんにも程があるな!・・ (♪〜)」

それより、勝手に人の荷物を開けて良いのか?ますくまんよ!(byキートン山田)
26日 草加での仕事帰りに“FSしまむら”に寄って
何気に良さげな服とスカートを購入。
スカートはデニム地なので帰宅後に一応手洗い。
見事に色落ちするがキリが無いので二度程洗って終了。

さて、明日は座間(さがみ野)まで臨時の仕事・・・。
往路は良いけど帰りは混んでるんだろうなぁ・・・、
てか、臨時サ行お約束の何時に帰れるんだか・・・('A`)
27日 仕事は17時に終ったが、
予想通り・・てか、それ以上の混み方で
帰宅するのに往きの二倍(3時間弱)かかったよ・・('A`)

今日はモッコシで行ったが、次回(31日)は紅で行こうか・・・、
でも臨時サ行は毎度毎度疲れるから車の方が楽なんだよなぁ・・・。
28日 来週の30日だけ仕事が無いので休みになった・・。
2連休にはなったが、先立つ物がないのでヒキコモリは決定的であろう・・・。
せめて明日天気が良ければ三京ぐらいは行きたかったなぁ・・。

と、今日は特にコレと言った出来事も無かったので
このような劇場を作ってみた。
ますくまん劇場やちびちゃんず劇場に続く事が出来るか!?(^^;)。
29日 天気予報ではもっと悪いはずが
意外と天気が良かったぞ、しかも午前中から晴れ間も有ったし・・。
がしかし、早朝に降ったであろう雨で路面が濡れていたので
NRでの三京はオアヅケ・・。
折角なので紅を出し、暇つぶしにナマケ屋へホビー誌を見に行く事にする(ヲ)。

紅で気分良く環七を流していると
知らずの内に銭形平次(ヘP)の歌を口ずさんでいる自分にフと気付いた(爆)。
イカン、アノ歌はドラッグと一緒だ、気を付けねば洗脳されてしまうぞ!(ヲ)。

そんなこんなでナマケ屋に到着、
ホビー誌を見つつ店長と雑談を交わし、小一時間程で撤収。
バイク(駐禁)が心配じゃなければもう少し居座るんだけどねぇ・・(笑)。

夜はスシローで夕食、
後はテレ朝でやっていたフィギュアスケートを見てオシマイ。
ちなみにエロイナーとしてスケートを見ていた訳では無いのは
言うまでも無いであろう・・(汗)。


さて、明日は休みだし混雑を避けるため
午前中にちゃちゃっとアキバにでも行ってくるかな・・。
30日 休み

朝から天気が良かったのでフトンを干してからアキバへ。
万世橋の駐輪場に紅を停め散策開始。
(ついでにこんなトコにも寄ってみた)

何だかんだと3時間ほどうろついて帰宅。
後はOKストアに買い物に行ってオワリ。


・・明日はまた座間の仕事か・・・鬱だ・・・('A`)
31日 前回より仕事の終りが1時間程遅かった・・('A`)

先日はR246も環七も激渋滞だったが、今回は普通の渋滞だったので
横浜町田から用賀まで高速を使った事もあり、
前回の3時間を下回る約2時間程で帰宅。
後はちびまる子(実写)を見て飯食って風呂入ってオシマイ。

さて、明日は10数年ぶりの会社の健康診断だよ・・(笑)。
でも15時からっていうのが何ともはや・・・('A`)
もどる〜