11
1日 午前中は仕事、15時からの健康診断もつつがなく終了。
果たして診断結果がどうでるか、ワクワクテカテカ(ヲ)。

後は3日のお出かけ準備(ティセの服選び)に悩み、
なかなか決まらぬまま、時は刻々と過ぎていくのであった・・(汗)。


・・もう面倒だからびんちょうタンだけで良いかな・・(爆)。
2日 特にコレといった出来事ナシ。

さて、明日は朝早いので早めに床に就いておきたいが
なかなか眠れないんだよなぁ〜コレが・・・。
3日 新蕎麦


「P太郎!(by目玉のおやP)」

詳細は後日ロケレポにて〜。
4日 出勤・・・('A`)

特にコレといった出来事ナシ。
で、ロケレポ制作で多忙につき今日の日記はコレで終り(ヲ)。
5日 みとさん、としをさん、東さんと弥生会議。
主役である黒校長は無断欠勤であった・・(笑)。

弥生会議後は皆でナマケ屋へ。
しばらく雑談しているとサーキット走行帰りのまぁさん来店。
何だかんだと3時間弱ほど居座り、取り置き品を一つ確保して店を後にし、
としをさんに送ってもらい帰宅。

後はナマケ屋で確保したけしからんモノでキャストオフごっこをしてたので
今日はロケレポ制作はお休み・・(ヲ)。
6日 仕事終了後、今日からリニューアルオープンした
ホンダウエルカムプラザ青山へ行ってみる。

12日までは来場者先着500名に記念品が貰えるらしいが、
まぁ、ホンダのロゴが入ったボールペンか、
もしくはアシモのボールペンだろうと思ってたら
案の定、アシモボールペンだった(笑)。

で、リニューアル後のウエルカムプラザは広さを感じさせ、お洒落な感じになったが、
その広さというのが、車・バイクの展示台数減少(バイクは半分以下)と
売店スペースの縮小によるものなので「なんだかなぁ・・・」って感じ・・。
とりあえず記念品と少々カタログを貰って帰宅。

後はロケレポを仕上げて終り(アルバムから〜)。


今回ウエルカムプラザの見所はこのマシンだけだったな・・。


で、アシモボールペン。
ちなみに普通に買うと450エソなり〜。
7日 仕事帰りにアキバへ寄り道。
オタショップ巡りをしつつ、携帯電話を扱ってるショップにて携帯の価格チェック。

と言うのも、
アタシが今使ってるのはみとさんから貰ったもの(ドコモP252i)だけど、
相手方にメールで画像を送ると、
どうも小さいサイズでしか画像が見れないらしい・・(サブ画面ぐらい?)。
以前、とある方から「画像が小さくて判らんぞゴルァ!」と、お叱りを受けたので(笑)
持ち主であったみとさんがあれやこれやと試してくれたけど
そういった設定になってるのか、結局ダメだった・・。

それと他の人の携帯はアタシのと比べると
既に画面(ディスプレイ)は大きいし綺麗だし、カメラの画素数はあるしで、
何とけしからん事か!・・・(ーー;)。

そんなワケでまぁ「携帯でも替えようかな〜」と思って
携帯ショップを見て回ったけど、思ってたよりまだまだ高いねぇ・・・。
(けしからんモノが数体買える)(笑)
まぁ具体的にどういった機種にするかも決まってないので(ワンセグもエエのう・・)
とりあえず総合カタログを貰って帰宅。


「う〜ん・・・ (なかなかいい女ではないか・・)・・」

ま、何だかんだと言いつつ、大人ですからねぇ・・
携帯なんて電話とメールが出来りゃいいんですよ!・・・(汗)。
とりあえず年内までには替えるとするかのぉ・・。
8日 我が通勤マッスィーンであるキャP−ナの走行距離が6万キロを超えた。

キャP−ナのオドメーターは千の位までしか無いので
また0からのスタートである(笑)。
常に全開走行を強いられるキャP−ナなので
既に車体の彼方此方はかなりのガタがきてるけど、
黒校長が乗っていたジムニーのように10万キロまで頑張ってほしいぞ!っと・・(笑)。

と、今日は仕事から帰宅後、
近所の商店街にある携帯ショップ(一応安売りを謳っている)を覗きに行く。
が、その10数分後、
何故かカウンターに座っている自分が居たのであった・・(爆)。


「ぬぉ〜、説明書を2,3ページ読んだだけでアタマが痛くなったぁー!(汗)」
9日 今回、新調した携帯の色はバイク(NR&紅)に合わせて赤にしたけど、
この携帯、赤と濃いグレーのツートンなので
まさにNRや紅にイメージピッタリ♪(笑)。
で、赤と言えばホンダ、ホンダと言えばHRC、という事で
HRCのステッカーを貼ってみたら、
ますますホンダから発売されたような携帯に思えてきたヨ(ただの自己満足)。

そーいや、馴染みのバイク屋は携帯のペイントもしてるので
ロスマンズホンダカラーに塗装してもらうのも良いねぇ〜(ま、しないけど・・笑)。

そんなワケで今日はヒマがあれば新携帯のアドレス帳に
友人知人の電話番号やメルアドのデーターをインプットしたり
着信音をダウンロードしたりと
相変わらず説明書と睨めっこが続くのであった・・(^^;)。


「フ、マシンと同じ色にする所がナイスガイだぜ・・」
10日 仕事帰りにアキバに寄り道。
お目当ての物はなかったが、他の買い物をして早々に帰宅。
後は携帯を弄くりまわしてオシマイ(笑)。
11日 今日はコレといって書く事なし。
12日 休日出勤

仕事から帰宅後、ホームセンターへ買い物。
後は特にナシ。

と、今日からキャP−ナにハンドルカバーが装着された。
昼間はともかく早朝は寒いからねぇ〜。
グリップヒーターとハンドルカバーの最強コンボが
これからの時季を迎え撃ち、我が手に勝利をもたらすであろう・・(ヲ)。

も一つ話は変わって、
新携帯の画面にウチのサイトがどんな感じで表示されるのか
アドレスではなくサイト名で検索をかけた所、
(auってGoogleが検索サイトなのね)
ウチのサイトが変わった所で紹介?されていたことが判った(笑)。
(詳しくはウチのサイト名でググって二件目に表示された所)

>行動力は有り得ないw
と、なにやらアタシの行動力に驚いてるようだけど
驚くのは腰の動きを見てからにしていただきたいと思う(ヲ)。

それにしても勘違いとはいえ、宴会場に居る娘さんが
全てP五郎部屋の弟子だったらどんなに良かった事であろう・・(笑)。
13日 ホームセンターで買った一人用ジンギスカンセットで焼肉をした。
今まではフライパンで焼いて皿に移して食べていたが、
コレだと熱々をその場で食べられるので安い肉でも何となく美味く感じる・・(笑)。


出来れば飛騨牛辺りをコレで食べてみたいねぇ・・・(^^;;)。
14日 どうもクシャミと鼻水が止まらない(風邪か!?)。
とりあえず今晩は大人しく早めに寝るとしよう・・。
15日 今日は21時からまた仕事・・。
とは言っても2時間ほどで終るであろう楽な仕事なので
まぁヨシとしよう・・。

本来の今日の仕事は昼頃に終ったので、
帰宅後、これからのコタツ使用に備えてリナ姉ぇの座っているソファーを
部屋の出入り口側から窓(ベランダ)側へ移動させ、
ついでにちょいと部屋の掃除をして、後は仕事に行く時間まで部屋で待機・・。


ソファーの配置換えも済み、マッタリと相撲を見るリナ姉ぇ(笑)。
しかしこの直後、関東地方に地震があったとのテロップが・・
(気付かんかったヨ・・)(^^;)
相撲>稽古>地震というコトか!?・・・(ヲ)。
16日 昨夜の20時、レインウエアを着込んでキャP−ナに乗り、
家を出た数百メートルのところで携帯に電話が入る。
雨の為、急遽アタシは出なくていいとの事・・(爆)。

はひ〜、後10分早く電話してくれれば身支度せずに済んだのに・・・('A`)。

で、今日はコレといって特に何もない1日だったが、
ここに来て臨時の仕事が入ったらしく、
今月26日と来月の第一土曜が出勤になりそうだ・・(−−;)。


と、今週末は和歌山県みなべ町でびんちょうタンのイベントが開催される。
一日だけのイベントなら無理やり有給取って参加しようかと思ってたけど、
二日間行われるんじゃ流石にソコまで有給は取れないよなぁ・・と、諦めたのに
先程久しぶりにサイトを見に行くと日帰り参加もOKとなっているではないか!?・・。
最初から日帰りOKなら参加したのに、もう色々な意味で時既に遅し・・・('A`)。
あ〜ぁ、せっかく江草先生に
ガチャポンのびんちょうタンにサインをしてもらおうと思ってたのになぁ・・・。
(ガチャびんにサインをするのは無理であろう・・ byキートン山田)

しかしびんちょイベントの行われる週末(日曜)は生憎の天気みたいだけど、
週間予報では23日も雨になってるよ、どうなる?モテギ!?・・・(汗)。
17日 作業着の上着を持ってこなかった事を後悔した1日であった・・('A`)。

と、帰りにアキバに寄り道。
今日はすんなりと駐輪場に停める事が出来た。
先日は40分程待たされたからねぇ・・・(^^;)。
ちょっとした買い物と、一時間半ほどの散策でアキバを後にしたが、
帰る時も駐輪場は数台分の空きがあった。
今日はバイクで来るヤシは少なかったのであろうか・・。

さて、明日は三軒茶屋で仕事だから
近いし帰りにナマケ屋にでも寄ってみるかな・・。
ただ問題は朝10時半に行って店が開いてるかどうか・・・(笑)。
18日 仕事帰りにナマケ屋へ。
昨日の日記に書いてたお陰で(?)、ちゃんと10時半には店を開けてたヨ(笑)。
バイク(駐禁)が心配なのであまり長居せず店を後に。
帰宅後はOKストアに食料品の買出しに行って終り。

明日は三京にでも行こうかと思ってたけど天気が芳しくないので
ゴロ寝で過ごす1日になりそうだ・・・。


今頃みなべ町では楽しくやってんだろうなぁ・・・('A`)
19日 予定通り?部屋でダラダラ過ごした一日。
それと今日から本格的にコタツ始動となった。


で、ヌクヌクのコタツに入って相変わらず相撲を見るリナ姉ぇ達であった(笑)。
20日 NHK番組「鶴瓶の家族に乾杯」で
びんちょうタンでお馴染みのみなべ町が紹介された♪。
もちろん事前に録画予約をしていたのは言うまでも無い。


で、いきなり看板キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


びんちょうタン(ナレーター・野中藍タソ)もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おまけにBGMはびんちょう音頭━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

びんちょうタンの出番は少しだけだったけど
感動のあまり目頭が熱くなってしまったヨ!(笑)。
次回(後編)もみなべ町なので、またびんちょうタンには出て欲しいのぉ〜・・・。
21日 近所の商店街にドコモショップがあるので少し早いが旧携帯の解約をしてきた。
ついでにレンタルビデオショップに寄るが、お目当てのモノが無かったので
とりあえずプリスカ・・もとい、プリキュアMaxHeart劇場版と
仮面ライダーTHE FIRSTを借りる。
一週間レンタルなので23日のモテギ行きが中止になったら
暇つぶしに見るとしよう・・。

後は「鶴瓶の家族に乾杯」でびんちょうタンが出る所だけを何度か見て終り(笑)。
22日 予想天候不良の為、明日のモテギ行きは中止にした。
これで明日は充実感のない時を過ごす事になるだろう・・・orz。

代わりといっちゃなんだけど、26日の仕事が中止になったので
晴れたら三京にでも行って憂さ晴らしでもするか・・(^^;)。
23日 Honda Racing THANKS DAY
(NRor紅で茂木までツーリング予定)中止(涙)

1、2、3、
シンジラレナ〜イ!・・・


雨はどうした?何故降らない!?、
コレだったらモテギ行けたんじゃないのか?オイ!・・・orz
それと今月までコレクションホール敷地内で
NRがデモカーとして走ってるらしいし、見たかったのぉ・・・。
(ttp://www.honda.co.jp/collection-hall/event/week/06_10/index.html)


とまぁそんなワケで、
午前中はベッドでゴロゴロと過ごし、昼から暇つぶしにナマケ屋へ。<オイ!
モテギに行かなかった分、浮いたゼニで新入荷のけしからんモノを確保して帰宅。

後はモテギに行かなかった後悔からか、
何もする気が起きなくホゲーっと過ごしてオシマイ(笑)。
24日 なんだなんだ!、
土日までは晴れの予想だったのに日曜に傘マークが付いてるでわないか!。
仕事中止で休みになった途端に天候急変か!?・・・orz

そんなこんなで何もする気が起きなくなったので
今日の日記は終り・・(ヲ)。
25日 仕事が早く終わったので
ちょいとNRを引っ張り出し、ちょいとひとっ走り。
明日は天気が悪くて乗れないかもしれないからね・・(^^;)。

ひとっ走りについての詳細は下の画像をクリック!。

ウチを出るのが遅かったから
帰る頃にはすっかり暗くなってたよ・・(^^;)。
26日 先日借りてきたDVDを見て過ごしたヒキコモリの1日。

プリキュアMaxHeart劇場版はTVの延長線上の感覚で普通に見れたが、
(不覚にもちょいと感動してしまったが・・)(笑)
仮面ライダーTHE FIRSTは期待が高すぎたのかイマイチであった。

なんつーかストーリーをオサレに作りすぎて仮面ライダーとして燃えるモノが無かった。
ライダー世代として、やはり変身ポーズや技の掛け声は欲しいワケですよ!(笑)。
後は主題歌がもうダメダメ!(全然燃えない!)。
同じヒーロー物として、ウルトラマンメビウス(劇場版)と比べると
“燃える”というイミじゃ遠く及ばないねこりゃ・・。
ヘタすりゃウチのちびちゃんずでヒーロー物(劇場)作った方が
よっぽど燃えるんじゃなかろうか!?(笑)。
とは言え、平成版ライダーの中では名前に偽り無く一番ライダーしてるけどね・・。

そんなワケで映画の感想文となった今日の日記はこれでオワリ(^^;)。
27日 「鶴瓶の家族に乾杯」

後編である今回はびんちょうタンの活躍は無かったが
備長炭は大活躍であった(笑)。


本日の出来事
仕事帰りにアキバに寄り道。
ちょいと買い物をして駐車料金200エソ払って帰宅。

今月初めの健康診断の結果報告書を見た。
「精密検査を受けてください」 !!・・・orz
28日 新宿の現場での出来事である。
休憩時間、キャP−ナのシート下に入れてある朝飯(パン)を喰おうと
ポケットからキーを出そうとしたが無い・・。
「そーいや朝はレインウエアを着てたからその中か・・」と探すが無い!(汗)。
んで、もう一度服のポケットを探すがやはり無い!!(汗)。

もしやシート下に閉じ込めた!?・・(滝汗)。
同僚に手伝ってもらい無理やりシートをこじ開けつつ手を突っ込んで探してみるが
ナッシング!!!・・・・・(脂汗)。

「こりゃ仕事終ったら合鍵持ってまたココまで来なきゃいけないのか・・('A`)」
と、ブルーな気分になりつつも、とりあえずシート下の朝飯は取り出したので(笑)
せめて腹だけは満たしておく。

で、そろそろサ行開始の為上着を脱いだ所、ナニやら金属片の感触が!?・・。
胸ポケットに手を入れた所、ソコには・・・( ̄∀ ̄;)
もちろん同僚達に笑われたことは言うまでも無い・・・orz

しかしココも探したはずなんだが何故だ!?・・、
ぜんとるまんであるアタシがボケたと言うのか!?・・、
否!、これはきっと妖精さんのイタズラだ!、そうに違いない!・・(ヲ)。
そんなワケで滞りなく仕事が終って無事帰宅、後は特にナシ。


それにしても今月で二度目だよ、キャP−ナのキー捜すの・・・(爆)。
もしもの為に合鍵を持ち歩いた方が良いかも・・・(^^;)。
29日 今日で今月分の仕事が終了したので明日は休みになった♪。
これで明日はゆっくりと朝寝坊出来るヨ(^^)。

そんなワケでカレーも食いたくなったことだし夕方にナマケ屋に行く(ヲ)。
閉店後、店長とカレー会議をして帰宅。

後は就寝時間を気にする事無く今宵を楽しむのであった・・。
とは言え、朝が早かったのでもうネムイよ・・(^^;)。
30日 休み
部屋でダラダラ過ごしたヒキコモリの1日。

明日は仕事が終ってから会社の忘年会である(早っ!)。
でも毎度の事ながらサ行についてや経営状態やらナンやらと
場の雰囲気を悪くする話をするのだろう・・(呆)。
いやはや、こんなつまらんイベントは出たくないヨ・・・。

明日1日クリアすればまた休み(連休)だけど、
せっかくの連休、一日ぐらいは何処かへ出かけたいのぉ・・・。


★映画監督の実相寺昭雄氏が亡くなった。
この人は多種多様な映画を撮ってるけど(アダルト物も)、
アタシ的にはやはりウルトラシリーズなんだよなぁ〜。
あまり本数は撮ってないけど、
シーボーズ(ウルトラマン)やメトロン星人(セブン)の回なんて、
ウルトラを代表する話だしね・・。

ご冥福をお祈りします。
もどる〜