1日 元日
弥生バイキング新年会。


2007年、明けましておめでとうございます♪
たまに脱線したりもしますが、
昨年以上に爽やかで癒し系なサイトを目指すので
今後ともごひいきの程、よろしくお願いします。 m(__)m

さて、今日は少人数(みとさん・としをさん・ミッチーさん・店長)での弥生新年会。
楽しくワイワイのはずだったが、
食事中、みとさん・としをさん・ミッチーさんが体調不良を訴える。
特にとしをさんは重症で新年会は早々に終了、解散となった・・。

としをさん・ミッチーさんはウチで休むもほとんど寝たきり老人と化し(爆)、
何も出来ない状態・・(汗)。
とりあえず熱もあるので、冷えピタ・ノンスメル・風邪薬を駆使し療養。
新年早々風邪で寝込む2人に幸あれ・・・(^^;)。

そんなワケで2人は病に伏せたままなので、
元気なアタシは1人寂しく稽古TVを見るだけしかないのであった・・・(^^;;)。


ペンションP毎年恒例の年越しうどん。


弥生新年会。
2日 としをさん・ミッチーさんが昨日に引き続き病に倒れている為、
何する事もなく午前中は部屋でダラダラ過ごす。

昼前、店長からメールがあったので現状を話したら店長がウチに来る事になり、
とりあえず2人でとしをさんを自宅まで送ろうという事に。
後部座席にとしをさんを乗せ(寝せ)たノアを店長が運転して、
アタシはモッコシでとしをさん宅へ向かう。

無事としをさんを自宅に送り、店長と共にモッコシで帰路に・・。
途中、羽生PAで夕食を取り帰宅。
店長はしばらくウチで休んだ後、帰宅の途に。
(店長、ご苦労様でした〜)

さて、相変わらず体調不良でバタンキューであるミッチーさんの
明日はどっちだ!?・・・(^^;)。
3日 多少回復傾向のあったミッチーさんと共に朝イチでアキバへ。
1時間ほどミッチーさんと別行動を取り、アタシは虎へ同人物色。

みとさんもアキバに来たので、コスパに居るミッチーさんと合流してから
3人でジョナサソで昼食。
後はコスパ、アゾン、ラジ館、ゲマズと寄ってからみとさんと別れ、
ちょいとアソビットを覗いてから帰宅。

正月のアキバと言えば、
いつもミッチーさんの散財を横目に観るだけのアタシが
今回、ミッチーさんの散財はほとんど無く(体調不良で物欲が沸かなかったらしい)、
代わりにアタシが散財するハメになってしまった・・・(汗)。

んで、そのミッチーさんは今夜帰宅予定。


帰宅前、ペンションPでマターリと過ごすミッチー氏。
4日 昨夜、ミッチーさんは「ピラミッドのなんちゃら」ってTVを見て帰宅の途に。
体調は不完全のままだったけど無事に帰宅出来たようで何よりでごわす。

んで今日は何するわけでもなく部屋でダラダラ過ごし、
夕方オフクロを連れて神田明神へ初詣&マンセーで夕食を取って帰宅。

後は伊豆忘年会のレポを少し手を付けてオシマイ。
5日 伊豆忘年会のロケレポをちゃっちゃと仕上げ、(アルバムからドウゾ)
会社の同僚が明日ウチに泊まるので(7日の仕事の都合上)
休み中に散らかったままの部屋を少し片付ける。
後はダラダラ過ごしてオシマイ。

と、先日の弥生新年会で店長から見せてもらった“けしからん同人誌”が
非常にけしからんモノだったのでヤフオクで落札しておいたのだが
それが今日届いた・・。

・・・・まったくもってけしからんな♪ ( ゚∀゚)=3
6日 仕事始め・・('A`)

仕事帰りに同僚とウチの近くの日帰り温泉施設でひとっ風呂浴びてから帰宅。
明日はその同僚と共にモッコシにて青梅方面まで仕事に行かねばならない。
行きは良いが帰りは渋滞が無ければ良いがのぅ・・・。
7日 休日出勤

臨時の仕事は日没前に終了・・・('A`)
しかし、臨時の仕事ってのはどうしていつも大変なんだろうか!?・・。
楽だった例がほとんどないよ・・・('A`)
しかも予想通り、帰宅は往路の2倍近くかかったし・・・('A`)

そんなワケでナンもヤル気が起きないので今日の日記もこれでオワリ。
8日 ドルショに小物を買いに行く予定。

としをさん、みとさんとドルショへ。
朝一で行くと混むのでジョナサソで昼飯を食べてから13時頃会場入り。
先ずは衣装屋さんのブースへ行き、挨拶を済ませてから各階を見て回る。

プリスカとしてディーラー参加するようになってからは
自分トコのブースに付きっきりになり、他を見て回る事が無くなったが、
久しぶりに一般として見て回るドルショは新鮮であったと同時に
「あぁ、ドールイベントなんだなぁ〜」と、あらためて思ったりして・・(笑)。

で、本来の目的であった小物を探すが見つからず(てか、無かった)
結局アキバで買うしかないようだ・・・(残)。

会場では何人かの顔馴染みのお仲間と会ったが、
その内の店長とまぁさん2人を加えたメンバーで
バイキング会議でお馴染みの弥生会議場へ場所を移し、
弥生コーヒー会議となった(笑)。

16時半過ぎ会議終了、解散となり、としをさんに送ってもらって帰宅。


衣装屋さんブースにお邪魔するますくまん・でかぽん・びんちょうタン。
でかぽん、びんタンはともかく、ますくまんはまさに“お邪魔”だよなぁ〜・・(笑)。
9日 仕事帰りにアキバに寄ってドルショで買えなかった小物(←クリック)を
ラジ館のイエサブで購入。
何だかんだと2時間ほどブラついて帰宅。

みどり君へ業務連絡。
「仮面ライダーずびん」はまだ入荷してなかったナリ〜(^^;)。
10日 朝起きると肩から首にかけて痛い・・
どうやら寝違えたようだ・・・。

それと腹の調子も悪い・・・
やはりTシャツ&ぱんつ一枚では寝てる間に腹を冷やしてしまうのか!?
ココはひとつ、腹巻というアイテムも考えた方がいいようだな・・(笑)。

後は平凡な日常を送ってオシマイ。
11日 今日とあるTV番組の特集でやっていたけど
今、若い女性の間で腹巻が流行っているらしい・・。
昨日の日記はなんとタイムリーだったのであろうかと思った夕暮れ時・・(笑)。


「おぉ、こりゃ暖かいぜ、これなら寒い冬もへっちゃらだな!」
12日 コレといった出来事ナシ。

びんちょうタン4コマでお馴染みのねこまさんトコのサイトで
アニメージュびんをぬいぐるみの鴨に乗せてたのを見て
「良いなぁ〜」と思ったのでウチもでかぽんに乗せて見ました(笑)。


いつも連れ歩いてるぬいぐるみびんと比べるとやはり重いようだ・・(笑)。
13日 今日は仕事後に会社の事務所傍の中国料理屋で新年会だった。
ぶっちゃけ酒飲みの為にあるような会なので
飲まないアタシには料理でただ腹を膨らませるしかないだけのつまらない会である。

がしかし、その料理は味はイマイチで、酒のつまみにするようなモノが多く、
唯一ご飯物のチャーハンが出たけど、
味は万世チャーハンの足元にも及ばない感じ・・・('A`)。
しかもチャーハンと言えば具にチャーシューを使うのに
ハムでしたよ、あなた!(ダレ?)。
本場ではハムを使うのかもしれないけど、
ジャパニーズではチャーシューだろ、チャーシューっ!!・・(笑)。
ま、味覚オンチになる酒飲み相手には
味は二の次で良いという事だろうか?・・(苦笑)。

何れにせよ、自称グルメのアタシには(ヲ)、こんなトコで飯を食うより、
万世でハンバーグを食べた方がずっと満足するのになぁ〜、
と思った飲み会新年会であった・・(^^;)。
14日 休日出勤

仕事が早く終わったのでナマケ屋に行く。
が、
アポ無しの場合、昼前に行くのは止めた方が良いと思った今日この頃・・・(笑)。
結局そのまま帰宅して後は部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。

明日は仕事帰りにちょいとアキバに寄り道してこよう。
15日 仕事帰りにアキバを2時間半程散策して帰宅。

さてさて、過去に1/6ドールを数々生み出した人形師としての血が騒いだのか
はたまた単なる気まぐれなのか判らないが、
久しぶりにドールを生み出してみようかと思い、アゾンで60センチ用ヘッドを購入。

ドールアイも良いけど、「キャラドールというのはこう有るべき!」
という所を某クスに知らしめる為(笑)、アイペイントに決定。
(ま、単に目の削りだしが面倒なだけだが・・)
ホントは某のヘッドでやりたかったんだけど
イメージに合うのが無いのと値段が高い!・・(笑)。

で、一応キャラ候補としては、
閉鎖空間ハルヒ・ローゼン銀ちゃん・地獄少女AI、
60センチマスクマソ(爆)・CCさくらの山崎君(笑)。

もっとも今後の気分次第ではお蔵入りってコトもあるかも試練・・(爆)。


「フ、人形師としての血が騒ぐぜ!」
習字用の筆でどうするつもりだ、ますくまんよ!?(byキートン山田)
16日 今日は特にコレといった出来事ナシ。


さて、今日から始まります新コーナー
「キャラドールヘッド制作日誌」
(不定期&打ち切りの可能性有り)(笑)。
先ずは第1回

どのキャラにするかまだ決まらないが、とりあえずイメージを掴む為に
先ずはアバウトながら閉鎖空間少女の目を下書きしてみる・・・。

・・・似てねぇ〜〜〜!・・・(笑)。
てか、鼻筋がしっかりしてるヘッドってハルヒに合わないんじゃなかろうか!?・・。
まぁ、あくまでもイメージが掴めれば良いので次は銀ちゃんを描いてみるとしよう・・。
って、資料が無いぢゃん!(爆)。
次回に続く。
17日 今日もコレといった出来事は無かったが、
某・画像掲示板でこんなモノ↓を拾った。
http://www.youtube.com/watch?v=0xhTa_pgSEU

コレを見た時にもしも何か飲み食いしてる最中だったら
きっとPCに向かって口から拡散波動砲をお見舞いしちゃってたアルヨ!(笑)。
いやぁ〜、しかし何度見ても笑ってしまうナ・・(^o^)


アシモ〜! 前ー 前ー!!


「キャラドールヘッド制作日誌」第2回
・・休み
(早速かよ!)
18日 今日も特筆すべき出来事ナシ。

と、今度の日曜に久しぶりにNRで三京ブイブイしようと思ってたのに天気が・・・orz
28日に持ち越しか・・・('A`)


さて・・、
「キャラドールヘッド制作日誌」第3回〜(実質第2回)

ネットで銀ちゃんの画像を探すも、目のアップがなかなか見つからず、
とりあえず凶悪そうな目にしとけば良いだろうとやっつけで描いてみた(笑)。

ハルヒより銀ちゃんの方がこのヘッドに合っているかも・・。

で、銀ちゃんを描く前にお遊びで描いてみた・・。

マッチョな山崎君!?(笑)。

と、ここでお知らせです。
「キャラドールヘッド制作日誌」は今日でオシマイです(爆)。
沢山のご声援ありがとうございました(ヲ)。
いつの日か「続・キャラドールヘッド制作日誌」でお会いしましょう〜(笑)。
19日 仕事帰りにアキバ。
ラジ館のコトブキヤで本描き用のオビツヘッド購入。
そんなワケで
「続・キャラドールヘッド制作日誌」
近日公開予定!?・・(爆)。

一旦帰宅して、夕方ナマケ屋へ。
タマ姉フィギュアをカクーホして、閉店後、店長とカレー会議をして帰宅。


ますくまん「キャストオフ〜♪キャストオフぅ〜〜グフ♪」
20日 仕事が早く終わったのでアキバに寄って
某クスのアフタードルパの列でも覗いてこようかと思ったが
“白いナニか”がチラホラと降っていたのと寒かったのとで
結局真っ直ぐ帰宅。
姉が来たので夜はスシローに喰いに行ったが、
それ以外は部屋にヒキコモリでオシマイ。


と、某・番組で納豆ダイエットを紹介後、納豆売り切れ店が続出したらしいけど、
結局納豆ダイエットはでっち上げだったらしい。
そーいや先日、某・食品メーカーにサ行に行った際、
社員の方々が「納豆が無い!(品切れ状態)」と騒いでたらしいけど(同僚談)
製造メーカーは売れると思って既に大量に作っちゃってるんじゃないのだろうか?。
多分もうそこまで売れないだろうし、どうするんだろうねぇ・・。
在庫分とか安くなるのだろうか?・・(^^;)。
21日 としをさん、みとさん、亜弓さん、黒校長と共に弥生バイキング会議。
会議後は皆でナマケ屋襲撃。

各自雑談&散財し、亜弓さんは一足先に帰宅、
ウチらもしばらくしてからナマケ屋を後にし、ウチの傍のバーミヤソで夕食。
食事後、みとさん、としをさんと別れ、
黒校長は23時半までペンションPにてご休息後、帰宅の途に。

後は風呂入って今日の活動はオワリ。
22日 6日の振休

午前中はスーパーに食料品の買い物。
それと今日からオフクロが再び入院生活になるので
昼頃にやって来た姉達と共にオフクロを病院へ連れて行く。

手続きやら検査やら説明やらと時間が過ぎ、
折角の休みなのに朝からあまりマターリと出来ない1日となってしまった・・。
23日 仕事から帰宅後、病院へ行ったり来たり・・・('A`)

後はコレといってナシ・・。
24日 今日は仕事も早く終わり、病院へ行く必要も無かったので
プリスカ2人をお風呂へ入れる。
後は風呂疲れ(?)で何もする気が起きず、ダラダラ過ごしてオシマイ・・(^^;)。


PS:黒校長へ。
そんなワケでティセやリナ姉ぇがアレだったのは
風呂入れる為だったのでござるヨ!・・・(汗・・)。
25日 ナマケ屋のある駅の隣駅で仕事だったので
帰りにホビー雑誌の立ち読みをする為、ナマケ屋に寄る(笑)。
小一時間程、居座って(まさに座りながらずっと本を読んでた・・ 笑)帰宅。
後は病院に見舞いに行ってオシマイ。
26日 仕事帰りにアキバ。

DVDのハルヒ(7巻)とウルトラマンメビウス劇場版が発売してたけど
金が無いので今日はスルー。
とりあえず虎で今日発売されたタマ姉の同人誌を買って
後はラジ館、ゲマズと寄って帰宅。


「タマ姉は居ないだろうなぁ、こんなトコ見られたら何されるか・・・(汗)」
27日 午前中は仕事。
昼過ぎにやって来たとしをさんとウチの近くのガストで昼飯を食べてからアキバへ。
が、なぜかUDXビルが全館営業してなかったので当然駐車場も止める事が出来ず、
駐車場探しで奔走するハメに・・。

運良く停める事が出来、アキバ散策。
アキバの後はナマケ屋へ行き、夕食はカレー会議と思ってたが、
店長が用事があるとの事でカレー会議はナシ・・(残)。

ナマケ屋を後にし、夕食場所探しにまたも奔走して、
結局ラーメン屋で遅めの夕食となった・・。
その後はウチまで送ってもらい、としをさんはそのまま帰宅の途に。
こうして今日の活動はオワリ。

さて、明日は天気も良さそうなので久しぶりに三京か!?・・。
28日 昨夜から鼻水タラーリ気味で「プチ風邪か!?」って感じだったが
天気も良いので鼻水を高速で吹き飛ばす為、久しぶりに三京へブイブイと出かける。
先月の車検で油脂類とプラグ&エアクリーナーを新調したNRはすこぶる快調〜♪。

家から45分程で保土ヶ谷PA到着。
朝、まぁさんから「三京?」ってなメールが来たので
「10時ごろにはコーヒー飲んでる」とメールを返したので
まぁさんは来る(来てる?)だろうと思ってたら、その前に既に店長が来ていた(笑)。

遅れてまぁさんも到着し、久しぶりに三人で三京会議。
しばらく保土ヶ谷PAにやって来るバイクを鑑賞してから都築PAへ移動。
昼食を取って、再び雑談をしつつバイク鑑賞をして13時半過ぎ解散となったが、
今日も今日とてナマケ屋は開店が遅れたのであった・・(笑)。

帰宅後、病院に行って夕寝してオシマイ。


三京ばかりじゃなく、暖かくなったら箱根くらいは行きたいなぁ〜・・・
もちろん運転が楽な紅で・・・(笑)。
29日 某・日テレのバラエティ番組スタッフがペンションPにやって来た(ヲ!?)。

たぁー坊さんトコのリンクからウチを知ったようで
先日、等身大フィギュアについて話を伺いたいとのメールがあった。
そんなワケで本日ウチまで来てもらい、
等身大フィギュアについての話を小一時間程して終了。
さてどうなることやら!?。


ますくまん「TV出演が決まったらどうするかのぅ〜♪」
ちびちなアリサ「それは無い、無い!・・」
30日 仕事から帰るとオフクロの退院に付き添ってくれた親戚の叔父と叔母が居たのだが
アタシが帰ってくるなりその叔母が
「TVに出るんだって!?(^o^)」と、きたモンだ!・・(爆)。
どうやらオフクロから聞いたらしいが
確かに昨日見舞いに行った時に「番組スタッフが来た」とは言ったが
「TVに出る」とは一言も言っとらんぞ!・・(汗)。
しかもその親戚、取材を受けたバラエティー番組を良く見てるらしいし、
「子供達にも知らせとくヨ♪」なんて言ってるし、どうする?どうするよオレ!?・・(ヲ)。


と、話は変わり、水面下で細々とサ行をしたりしなかったりの
「続・キャラドールヘッド制作日誌」第1回〜(実質第3回)

先日、本描き用ヘッドに鉛筆でアタリを取っておいたので
今日はリキテックスの茶色で下書きをしてオシマイ。
次回はヤル気しだいなので何時になるか未定ナリ〜(爆)。


お知らせ。
「当サイト用・専門用語辞典」の加筆、修正をしました(笑)。
31日 明々後日は伊豆ミーティングだというのに風邪をひいてしまったようだ・・。
熱は無いけど鼻水とクシャミと咳が出てアタマがボーっとする。

そんなワケでヘッドのアイペサ行も身が入らず、白目を入れただけで終了。
今日は早めに寝よう・・。

「続・キャラドールヘッド制作日誌」第2回〜(実質第4回)

本文とは関係ないけどPCの壁紙をジブリールからタマ姉に変えた♪(笑)。
もどる〜