1日 今日はヒキコモリの1日。

とある理由により、なるべく散財をしたくないので、
そういう時はヒキコモリが一番であろう。
まぁ不健康的と、(日記の)ネタが無いのは仕方ないという事で・・(^^;)。


2日 携帯を持たずに仕事へ行ってしまった・・ 休みボケか!?・・。
ま、今日は携帯の重要性はほとんど無かったので良かったけど・・(^^;)。
で、仕事から帰宅後、スーパーへ食料品の買出し。


そのスーパーでつい買ってしまったが、
決してらき☆すたの影響じゃないんだからねっ!(爆)。

にしても、懐かしいなぁ〜、チョココロネ・・(^^;)。


3日 カッティングシートの貼り貼り・・ではなく、切り切りサ行してたら
日記を書くのが遅くなってしまった。

ついにと言うか、いよいよと言うか、先日の黒バラ撮影の放送日が決まった。
お茶の間の(ドーラー諸氏の)笑いを取る放送日はずばり!○○日である!(爆)。

さて、再び切り切りサ行があるので今日の日記はこれで終る(ヲ)。


4日 今日も気が向いた時に切り切りサ行。
明日は天気が回復するみたいだから貼り貼りサ行か!?・・。
とは言っても貼るのは1〜2枚程度だけど、
ドコに貼るかで(悩んで)結構時間が掛かるんだよなぁ〜・・(^^;)。

さて、カッティングシートの在庫も無くなってきたのでまた買いに行かねば・・・
てか、まだ作る気かよオイ!・・(爆)。


5日 新プチジュエルの予約開始が一週間延びた・・('A`)。
皆にはバレないようナイショにしてたが、
せっかく新プチジュエル逝くつもりだったのになぁ〜(ヲ)。
ま、これで逝く気が削がれたのでお迎えは無期延期だなこりゃ・・(ヲヲ)。

・・来週の土日は仕事だからSRに見に行くとしたらそれ以降かぁ・・・(ボソ・・)。

夕方、モッコシにステッカーを貼り貼りサ行。
しかし貼ったはいいが、どうもイマイチパッとしない・・。
せっかく作ったステッカーなので今更剥がすのも勿体無いし
どうしたものか・・・(−−;)。


11・・('A`)
6日 明日の午前中、オリのSRに(見学の)予約を入れてたけど、
新プチジュエルが予約延期という事でキャンセルの連絡を入れる。
で、暇になったその分は一緒にオリに行く予定だったとしをさんと共に
アキバを散策する事にしたが、後々ちょいとした大きな?買い物があるので
なるべく散財しないよう気をつけねば!・・(−−;)。


10
7日 休み

延期('A`)。

としをさんと共に朝イチでアキバへ。
それほど散財することも無く、昼過ぎに撤収。
帰宅後は特に何する事もなく、マターリと過ごしてオシマイ。


8日 弥生会議

みとさん、としをさん、まぁさん、亜弓さん、店長、黒校長と、弥生会議。
食事後はロビーに場を移し、何だかんだと17時までダベって終了、解散となった。

と、今日は弥生会議だけで散財する事もないだろうと思っていたが、
注文してたデカハルヒのフィギュアが届いて、
思いがけず1マソちょいの散財(代引きの為)をしてしまった・・。
ココに来て1マソという金額は大きいゾ!、と・・(^^;;)。


久しぶりに料理の写真を撮った気がする。


9日 特にコレといった出来事ナシ。


7 ・・フリーボディでもいいかなぁ〜、とちょいと思った今日この頃・・(ヲ)
10日 今月に入ってからガソリンが一気に8円値上がったが、
ニュースで7月は140円台になるような事を言ってたので
数日前から2円安くなってたのをチャンスに昨日モッコシを満タンにしておいたけど
今日仕事帰りにスタンド見たら更に2円安くなってた・・(ーー;)。

「明日ガソリン入れよう」と思ってたら翌日値上がってて、
「昨日入れときゃよかったー!(汗)」ってな事があるけど、今回はその逆・・。
・・泣けるでぇ・・・('A`)。


某・画像掲示板の模型裏で
デカハルヒフィギュアの足が穿かせてるストッキングによる色移りで
アザの様になってるとの書き込みがあったのでウチのもチェックしてみると
確かにうっすらとアザの様になっていた・・。
・・泣けるでぇ・・・('A`)。


6 ・・でもやっぱグリップだろうなぁ・・・
11日 「お金にならない価値がある」 Pつを
今日はまさにそんな日であった。


5 やっぱグリップだよ、ウン!(ヲ)。
12日 特にコレといった出来事ナシ。


4 グリップ♪(・∀・)
13日 特にコレといった出来事もないので書く事ナシ・・・

と、思っていたが、
衣装屋さんから制作依頼してた“しまぱん”が送られてきた♪。
前に一度試作品を送ってもらいパンツマスターとしての監修をして
この度完成品となりました♪。

で、衣装屋さんと話をして、
この“しまぱん”を若干数ドルショで売ろうかなと思ってるけど
買いたい(欲しい)という奇特な人は居るだろうか!?・・。
それと値段の問題もあるけど(これは衣装屋さんに聞いてみないとね)
ま、売れなかったら予備としてアタシが持っててもいいんだけどね・・(^^;)。


個人的趣味としてローライズ気味となっております(^o^;)。
「穿かせた感じはどうなんじゃゴルァ〜!」という方はメールをくれれば
参考画像を送りますゾ(笑)。


14日 雨の中、カッパを着込んでの外部作業。
カッパを着てるので雨で身体が濡れる事はなかったけど
蒸し暑さによる汗で結局身体(シャツや作業着)は濡れるのであった・・・(汗)。

さて、明日はいよいよウチらが活躍する(ヲ)黒バラの放送日である。
徒競走でティセ&サっちゃんがどんな走りをするのか楽しみであるが、
「走ってNEEEEEEE------!!」って感じなんだろうなぁ〜。
何せ手足動いてないしね・・(笑)。


そして、明後日はオリSRにてニュープチボディの見学。
あくまでも見学なのでその日には予約しないのであしからず・・(^o^;)。


とりあえず60ぐらいにしておくか!?・・(爆)。
15日 休日出勤

勇者達の冒険映像放送日(ヲ)

多分、黒バラ放送後ではないと日記のネタはないであろう・・(笑)。
なので、とりあえず今日の日記はこれでオシマイ(爆)。


まだ60でいいだろう・・(ヲ)
16日 審判の日(ヲ)。

番組(コーナー)のトリを務めるとは思わなんだ・・<黒バラ。
お陰で番組開始から「何時出るんだ?何時出るんだ!?」と
ハラハラドキドキの連続だったヨ(笑)。

美味しいトコ(転倒)を中○知子(マネキン)に持っていかれたけど、
本来ならそーゆーのはますくまんの役目なんだけどねぇ〜(笑)。



さて、今日はとしをさんと共にオリへ新プチジュエルの見学。

結論から言うと、凝ったポーズをとらせて写真を撮るのであれば
間違いなくグリップボディだろうけど、
普通に生活をし、ごく普通な写真を撮るだけなら
間違いなくフリーを選んだ方が良いと思う。

何せ、グリップは場所を移動させたその都度、
各関節をその場に合った適切な位置に直さなければいけないし、
しかも結構な力が必要で、
撮影をしなくなってくると、だんだんとその保持機能が鬱陶しくなっていくと思う。
なのでグリップを逝こうと思ってる人は
「保持機能はイイかも♪」という安易な考えに流されず、
撮影メインか、そうでないか、今後の付き合い方をよ〜く考えて逝かないと
グリップのデメリットだけが目立つようになるでしょう。

先日、Fン太さんが「(グリップは)本来のドールとの付き合い方とは外れる」
というようなコトを言ってたけど、
“保持機能が鬱陶しくなる=放置”という事が含まれてるかもしれませんな。

そんなコトもあり、購入前提で見学に行ったとしをさんはグリップの実状を知り、
自分がどういった付き合い方をするのか悩むコトになり、
結局予約することなくオリを後にし、
頭を抱えつつノアのハンドルを握り、帰宅の途へ着くのであった・・(笑)。
(最後の一行は多少の脚色を加えております・・笑)

ちなみにアタシはグリップ逝かせていただきます。
えぇ、努力と根性でグリップと付き合っていきますとも!!(ヲ)。
ただ、何時逝くかは未定ナリ〜(^^;)。


まだまだ60にしておこう・・(爆)。
17日 久しぶりに近所のお好み焼き屋に行った。
焼きたてアツアツはやっぱ美味いね♪。


さて、ここでお知らせです。
7月21日から8月31日の間、日テレで行われる汐留ジャンボリーに
先日放映された世界陸像でのロケ写真が数点展示されるそうです。
おヒマな方は是非会場(日本テレビ汐留 2階)に行って
ぶら下がっておみくじ引いてクレッシェンド君(レプリカ)をゲットしてみてください(笑)。
(詳しくはコチラ ttp://www.ntv.co.jp/black/ で)


アタシも10メートル走優勝者であるクレジット君を連れて
行ってみようかと思ってますが(笑)、
「ティセとサっちゃんを連れて会場に殴りこむんじゃないのか!?」という
ツッコミは無しの方向でお願いします・・(笑)。


60 ・・いつになったらカウントダウン出来るのだろうか!?・・(汗)
18日 衣装屋さんからメールが来て、
黒バラでのますくまんの活躍に満足してくれた模様・・(笑)。
公団定宿の従業員サマにも楽しんでいただけたようで
身体を張って頑張った甲斐があるというものですヨ!(ヲ)。

ところでドルショで販売するしまぱんの値段ですが、1500円の予定です。
衣装屋さんの話によるとピンクの生地も入手出来そうとのコトなので
ピンクバージョンも製作予定ですが、
コチラはドルショに間に合うかどうかはまだ分かりません。
(皆で衣装屋さんを応援しよう!)(笑)。

ちなみにしまぱんを買ってくれた方にはもれなく相田Pつを先生が
プラス2千円でパンツに一筆(一言)書いてくれるそうです(笑)。

「ちょっと待ってください!、たった2千円追加するだけで
あの相田Pつを先生に一筆書いてもらえるんですか!?」

「はい!、ドルショだけの特別キャンペーンです、
他ではありえない金額ですよ!」

「これは貴重ですねぇ〜、私もドルショに行って買うとしましょう〜♪」
「他では手に入らないドルショ限定・相田Pつを先生直筆入りのしまぱん、
この機会をお見逃し無い様に!!」

ラララ〜♪ テレPショッPング〜♪ (爆)



・・さてと、明日辺りからDDヘッドのアイペサ行に入るとするか・・(^^;)。


60・・(汗)
19日 DDカスタムヘアーヘッドのアイペサ行で
エンピツ(シャープペン)での下描きをしようとしたところ
描けない、と言うかヘッドに色が乗らない・・。
ケシゴムで擦って油分を取ってもやはり上手く色が乗らない・・なぜだ!?(汗)。
かと言って強く描き入れるワケにもいかないので
こりゃぁ初っ端からリキテックスでアタリを取るしかないか・・。
しかも目の参考資料(ビジュアルファンブック)にはまともな正面顔が載って無いし、
こりゃぁ何かと大変だだだ!・・(−−;)

・・と思ってたら、フィギュアを持ってる事に気付いたので、
正面顔についてはソレを参考にしよう・・(モノが小さいけど・・)。
後は(アタシにとっての)一番重要なエンピツの下描きを抜きにして
上手く描けるかどうかが問題だ・・(ーー;;)。
そんなワケで今日のアイペサ行はフィギュアを引っ張り出して終り(爆)。


59.9 (爆)
20日 今日は特に書く事が無いのぉ〜・・。


59.8・・ む〜、辛抱たまらん・・・(−−;)
21日 スシローに飯を食べに行った。
後は特にナシ(ヲ)。

さて、時をかける少女の続きを見なければ・・。
それにしてもアレだけ転げながらもPが見えないとは
如何なものかと小一時間・・(爆)。


59.7・・・悶
22日 朝イチでアキバへ。
ちょいと買い物を済ませてから軽く散策して、人で溢れ帰る前(昼前)に撤収。

そのままスーパーへ食料品を買出しに行く。
北海道フェアとやらで夕張メロンが(比較的)安かったので購入。
もっともフェアをやってるのは新聞の折り込み広告で知っていたので
普段行かないこの某・スーパーへあえて来た訳だが・・(^^;)。
買い物後はウチに帰ってヒキコモリ。
メロンは底がまだ固いので食べ頃はもう少し先か・・。

と、
本日、某クスから送られてきた小冊子(某クスニュース)を見ると
某・月の皇女様(DD)の詳細が載ってた。
アゾンからも某・月の皇女様が60で登場するが、
キャラとしてならアゾン、ドールとしてなら某と言ったところか・・。
前々から気にはなっていた月の皇女様だが、
今回はジュエルボディ(ティセ)の為に逝くに逝けないのが何ともはや・・・(汗)。


えぇい!、59.2だ!・・(爆)
23日 仕事は昼前に終了。
モッコシで現場に出てたので、そのままアキバに行き
UDXの駐車場で亜弓さんと落ち合い、アキバ散策。

パチモンのハルヒステッカーを買ったり、久しぶりのメイド喫茶に行ったり
虎で同人誌買ったりと、
何だかんだと18時前まで徘徊して解散となった。

それにしても今後の為にもなるべく使わずにおこうと思っていた1万円札が
一旦(千円札に)崩れると
あれよあれよと残金が減っていくのはなぜだろう!?・・・(^o^;)。


58・8 もうヤケでフリーにしちゃおうかなぁ・・(汗)
24日 久しぶりに良い天気だった。

そんなワケで仕事から帰宅後、紅の車体カバーを外し風通しを良くしておく。
で、ここんトコずっとエンジンも掛けず放置プレイだったので
恐る恐るエンジンを掛けてみると一発始動だった♪。
明後日は(現場に行くのに)紅を出撃させる予定なので
とりあえず一安心・・(^^;)。

さて、今週は何とか天気も大丈夫そうなので4連休はほぼ確定であろう。
土曜は朝イチで(と言っても11時からだけど・・)汐留ジャンボリーに行く予定だけど
誰か一緒に行く勇者は居らぬか!?(笑)。
ま、行っても楽しめるかどうか分かりませんがね・・(^^;)。


カウントダウン休止中(ヲ)
25日 先日買った夕張メロンを食した。

ウマイ!(・∀・)
噛まなくても口の中でとろけるよ〜(*^o^*)

と、平凡な1日の中にささやかな幸せを感じたひと時であった。
26日 深夜アニメの録画に失敗した・・orz

西船橋(現場)からの帰り道、ティセの実家の前を通ったが
ツ○ヤ商会の看板も凛々しく、家(工場)も移転前より大きくなってた(笑)。

それはさておき、
久しぶりの紅であったが、暑さにより走ってても気持ちよく感じられんかった・・。
今の時季は仕方ないにしても、特に都内は渋滞もあるから余計だよ・・('A`)。
同じ暑くてもツーリングだと気持ちイイんだけどなぁ〜これが・・(^^;)。
27日 オイオイ、
信号待ちの時、モッコシの後ろに付いたスクーターのカップルに
写真を撮られたゾ!(笑)。
これでモッコシも痛車として認められたというコトか!?・・(笑)。
しかし、こっそり撮ったつもりだろうが、
しっかりルームミラーに映ってバレバレなんですが・・・(^o^;)。

でも撮られたのは地元付近で、アキバではイマイチ目立たないんだよなぁ・・。
やはりリアガラスだけじゃアキバでは通用しないようだな・・(笑)。


それにしても今日も暑かった。
関東の梅雨明けはまだだけど、実はもう明けてるんじゃなかろうか?。
ちょいと出かけるにもこの暑さのせいでバイクじゃなく車を出しちゃうヨ(^^;)。

さてと、明日はとしをさんとアキバ&日テレ&オリSRに行く予定ナリ。


ポチっとな・・(ヲ?) 30(暫定)
28日 日テレ汐留ジャンボリー偵察。

としをさん、みとさんと共に日テレ汐留ジャンボリーへ行く。

一目散に黒バラブースへ行くと、既に何人かの入場列が出来ていたが、
その列の中に店長が居た(笑)。
4人で列に並び(店長は並び直し)、程なくブース内へ入場。
壁には先日の世界陸像での写真が貼られていたが、
ウチら(娘)の写真が(幾枚も)貼られている場所でゲームが行われる為に
ジックリ見る事が出来ず、
そそくさとゲームをさせられ、これまたそそくさと追い出されてしまった・・(−−;)。
しかもブース内は写真撮影禁止なので何ともはや・・・。


ちなみにゲーム内容は
ぶら下がり健康機に指定された時間(26秒と決まってるらしい)ぶら下がり、
クリア出来た者はガラガラ(クジ)をして、
出て来た玉の色で商品が決まるというもの。
ちなみにとしをさんは金色を出して黒バラステッカーをゲット。
後の3人は白で何もなし・・・(汗)。
オイオイ!、陸像界の名コーチに対して何たる仕打ちだヨ!・・(ヲ)。


その後はアキバに移動、UDXに車を止めオリのSRへ。
そしてついにとしをさんが男を見せた(グリップボディを注文した)!(笑)。

アキバに戻り、ジョナサソで遅い昼食を取ってからアキバ徘徊、
17時過ぎ解散となった。

ウチでとしをさんと共にTVの隅田川花火大会を見て
小腹が空いた所で近所のラーメン屋に行き、遅めの晩飯。
その後としをさんは帰宅の途に着き、今日の活動はオシマイ。


29(暫定)
29日 ゴロ寝したり「涼宮ハルヒの激奏(DVD)」を見て過ごしたりと
ヒキコモリの1日。

昼過ぎ、ミッチーさんから「鈴鹿8耐」でホンダ(HRC)が
早々に全滅したとの知らせが入った。
この時点でアタシにとっての鈴鹿8耐の興味は全く無くなってしまったヨ(^^;)。

8耐はガードナーが走ってた頃が一番良かったなぁ〜・・(トオイメ)。


悶々としたストレスから解消される日まで後28日(推定)
30日 15日の振休

オフクロを連れて長野へ日帰り旅行。
それほど雨に祟られる事なく
善光寺、戸隠、小布施と観光し、湯っ蔵んどでひとっ風呂浴びて帰宅。


戸隠蕎麦の店も週末や休日はご覧の通り↑の賑やかさだけど
(画像は過去の開店前)
今回は平日、しかも天気予報では雨という事もあってか客足は鈍く、
↓11時を過ぎても客は店内にチラホラと居るだけであった。



蕎麦を食べて駐車場に戻ると(台数が少ないせいもあるだろうが)その中でも
何となくモッコシが目立つ感じがしたのは気のせいであろうか!?・・(^o^;)。


栗で有名な小布施で食した“栗あんぜんざい”。
栗きんとんの餡のような甘さの汁で、それ故かツマミにシソの実が付いていた。
まぁ、アタシにはちょいと甘すぎたけど美味しくいただきました。


今回の旅でのモッコシの平均燃費は約リッター15であったが、
善光寺から戸隠バードラインに入る前の上りの急な連続ヘアピンカーブがなければ
もう少し伸びたのではなかろうか!?(笑)


約27
31日 休み

昨日の反動で今日はヒキ篭ってゴロ寝で終った1日。


26?
もどる〜