9月
1日 仕事
特にコレといって書くことなし。
2日 昼まで部屋でダラダラ。
その後バイク屋へ行き、キャP−ナのバッテリー交換。
新品なのでセル一発でエンジンが掛かったが、
しばらく様子を見てダメになるようだったらレギュレーターの交換という事に・・。
それにしてもバイク屋に居ると大きいバイクにまた乗りたくなってしまうなぁ・・(^^;)

夜、というか夕方、
近所の商店街で行われたサンバカーニバルを見に行っておしまい。

携帯だったのでアップで撮れなかった・・(何をだヨ!?)


20('A`)
3日 今日は紅で出勤したが、
仕事から帰宅後、念の為キャP−ナのエンジンをセルで掛けてみる。

・・掛かった♪

新品パワーのお陰か、
とりあえず今日はレギュレーターの注文はせずに済んだヨ。
さて、明日はどうだろうか・・。


19
4日 今日もセルでキャP−ナのエンジンが掛かった。
これでひと安心出来るか!?・・。

それにしてもここ数日暑さが和らいでいたせいか
今日の暑さは堪えたよ・・。
早くロケに行きたくなるような気温(気候)になってもらいたいね(^^;)。


18
5日 特にコレといった出来事ナシ。

さて、伊豆巡業に向けて宿の予約をしとかないとなぁ〜・・
と思いつつ、
その前にボデーが来ない事には予約に踏み切れないのよね・・(^^;)


17
6日 蒸し暑さに閉口しつつも、仕事帰りにアキバに寄ってちょいと買い物。
後は特にナシ。


16
7日 関東各地に多大な被害を及ぼした今回の台風(今現在も東北を横断中)
昨夜はその強風により、P五郎部屋(家)がそこはかとなく揺れ、
(決して自分自身が揺れていたのではナイ!)(爆)
気になってグッスリと寝る事が出来なかったヨ・・。

で、その台風の影響で今日は大した仕事も出来ず、早々に帰宅して
昼寝で昨夜の寝不足を補うのであった・・。


15
8日 現場に木や植木があったとは言え、フと気付くと腕にカナブンが居たり、
胸にアブラゼミが止まったり、足元に毛虫が居たりと
何かと虫にビックリさせられる今日の作業であった・・(^^;)

後は暑さのため、仕事が終ったらさっさと帰宅して、
部屋でダラダラ過ごしてただけなのでそれ以外はコレといった出来事ナシ。


14 まだ2週間もあるのか・・・('A`)
9日 休日出勤

天気予報では曇りと言ってたので
「少しは(作業が)楽になるかなぁ〜」と思ってたのに
朝から晴れてるやん!・・・(−−;)
明日は照り返しが厳しい現場なので予報どおり雲って欲しいのぉ・・
てか気象庁!、当日の天気ぐらい当ててくれヨ!。

さて、アニマックスで放送してる劇場版AIRでも見てみるとするか・・。


13
10日 仕事から帰宅後、
昨日録画してた電王からハヤテまでの時間帯のビデオ鑑賞。

と、月末の伊豆巡業の為に宿のオンライン予約をしようとしたが、
予約システムが変更になってて
1人での宿泊が受け付けなくなってる!?・・(汗)。
とりあえず明日にでも電話で問い合わせてみるとして
1人宿泊不可となると宿の魅力半減だなぁ〜オイ・・(−−;)


12
11日 1名宿泊の件を宿に問い合わせてみると
「え!?・・」てな感じで、
「ご予約なら電話で承ります」との事だったので予約をする。
どうやらオンライン予約からの1名設定がたまたまなかっただけのようである。

これで正式に伊豆巡業が決まったけど、
モッコシで行くには全員連れて行くのは無理なので
ロケ(ソフビ1+お座り2人)を取るか、
ロケ無しで宿での稽古療養のみ(お座り3人)を取るかを悩むのう・・。

てか、お座り3人を部屋に連れて行くのは面倒だなぁ・・・(汗)。


11
12日 久しぶりに上司に対してぷちキレ(“ギレ”という程ではない)。

ま、上司が悪いとは言え、
温厚で普段から素敵な笑顔を絶やさないアタシが(ヲ?)イラつくとは
グリップボデー待ちで悶々とする精神ゆえか、
はたまた温泉成分不足によるものなのか
知らず知らずの内にストレスが溜まっていたんだろうなぁ・・。
「単なるカルシウム不足であろう・・(byキートン山田)」
いずれにせよ早く伊豆に行ってストレスを発散したいよ・・(^^;)。


10
13日 特にコレといって書くことなし。


 いよいよ一桁!
14日 先方さん(現場サイド)の都合により急遽16日の休日出勤が中止になった。
何でも雨漏りの補修サ行をするそうで、
ウチのサ行は来週の休日に伸ばされたが、
「バカヤロゥ!来週はグリップボディが来るんだから
仕事なんかしてられるかっ!!」

などという事は言えず、
用事があるので出勤出来ないという事だけを言っておく(笑)。

そんなワケで16,17日と連休にはなったけどフトコロ事情が寂しいのが何ともはや・・。


15日 仕事から帰宅後、しまむらと西松屋にティセ達の服を物色しに行くが
どちらの店もコレといった目ぼしい物が無かったのでそのまま帰宅。
わざわざ行く必要無かったね、こりゃ・・。
でもたま〜に良さげな物があったりするから油断ならないのよねぇ〜(^^;)
で、後は部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。


16日 カッティングシートを買いに池袋の東急ハンズへ。
池袋の駐輪場は30分100円なので(ちなみにアキバは1時間100円)
サッサと買い物を済ませ100円払って帰宅。
後は赤羽に買出しに行ったぐらいで他に出来事ナシ。

さて、カッティングシート買ったはいいがどうしたもんかのぅ・・。


17日 午前中アキバへ。
ヨドバシでプリンターのインクと用紙を買って、ラジ館を見て回って帰宅。
で、帰ってきて気付いたが、びんちょうタンの同人誌(びんぼんライダー2)を
買うのを忘れてた・・・orz
まぁ今週末にまたアキバへ行くのでその時に忘れずに買おう。

帰宅後にDVDの“涼宮ハルヒの激奏”を聴きながらステッカー制作でもしようと思ったが、
ついつい画面に見入っちゃって全く作業にならず・・。
音だけならともかく、映像があるモノは“ながら作業”には向いてないね(^o^;)。
見終わった頃にはすっかりヤル気も失せ、本日のステッカー制作は終了〜(爆)。
明日からちまちま作るとしよう・・。


5 グリップに進化した暁にはティセのサービスカットを・・・ボコッ!<殴
18日 夕食後にステッカーの切り切りサ行をしていたが
ラインは歪むし、余計なトコまで切ってしまうしで、
改めてアタシのようなせっかちには細かいサ行は向いてない事を実感・・・(汗)。
ついついサッサと仕上げちゃおうという考えが良くないよなぁ・・。

そんなワケですっかりヤル気も失せ、本日のステッカー制作は終了〜・・
と、言いたい所だけど、
グリップボディが来たら切り切りサ行どころじゃなくなるから(ヲ?)
気晴らしに予約録画してた深夜アニメを見てから
もう少しだけやっておこう・・。


19日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ日用品の買出し。
後はダラダラ過ごしつつも気が向いた時に切り切りサ行をしてオシマイ。


20日 暑さがまたぶり返して来た・・('A`;)

サっちゃんのお座りに備え散らかった部屋を片付けておく。
ま、片付けと言えば聞こえは良いけど、
押入れや邪魔にならないところに物を放りこむと言う
カツオやちびまる子が良く使う手法である(爆)。

とりあえず週末にやって来るみどり君の寝場所も確保出来たので
良しとしよう・・(^o^;)。


21日 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(文字をクリック♪)


今宵は何かと忙しいので今日の日記はこれで終り(ヲ)。
22日 昨日、グリップボディに着替えをさせ、撮影をしてサイトの更新をした後
事件は起きた。

ベッドに寝かせようと足(大腿部)を伸ばそうとしたら動かないのである。
まるでストッパーが掛かったような感じで
これ以上動かそうモンなら壊れるかと思うほど・・。
無理の無いよう足をグリグリとしてる内に何とか真っ直ぐになってきたが
今度は足を上げる事が出来ない。
「壊れたのか!?・・」
と思いながらもグリグリするが可動が制限され、一向に良くなる気配は無い。
ファン太さんに電話してみるが全く通じず、夜も更けてきたので結局諦め、
その日は床に就いたが全然眠れなかったヨ。

で、今日、
としをさんがグリップを引き取りに行くついでに
ウチのボディを持って行って見てもらった(シャッチョウに見てもらった)。
結論は
“ただ関節が固く締められてる
というだけだった(爆)。
製品版は長い期間関節保持が出来るよう固く締められてるとのコトで、
展示用は頻繁に動かされる為、柔らかくなったと言ってた。

なるほど、ショールームの展示用と同じくらいの関節の固さと思っていたので
そのつもりで力を入れたのではビクともしなかった関節だが、
界王拳2倍の力を出せば普通に動いたではないか・・。

とりあえずこれで一安心、気分良く夕飯(スシロー)が食べる事ができた。
そんなワケで一安心な一枚♪を貼って今日の日記は終る。
(文字をクリック)
23日 みどり君、店長、黒校長と弥生会議
15時過ぎに解散、
後は部屋でダラケつつ、近所のサイゼリアに晩飯を食いに行ってオシマイ。




弥生会議中(上)とP五郎部屋で寛ぐグリップなマミタソ。
24日 今朝、ティセ(グリップボディ)のフトモモに傷がある事を発見!(汗)。

ウチに来た時には無かったような気がするので
先日オリのSRに持って行った時に
ツチヤ社長がとしをさんの車からからSRに運ぶ際、
結構手荒に担いでいったから寝袋のファスナー裏部分で擦れたと思われる。
パーティングラインにも擦れた後はあるが
オーバーニーを穿いていた部分からは擦れた形跡が無い事から
アタシ的にほぼ100パーセント間違いないとは思うが、
それだという実証も出来ない為、
交換もしくは何らかの対処希望というワケにはいかないだろうなぁ・・、
後から(ユーザーが)付けたと言われればそれまでだしねぇ・・('A`;)

車から出す際、ウチ等なら抱え出すところを、引っ張り出す感じで扱っていたので
「オイオイ、もう少し優しく扱ってくれよ!」と思いながらも
寝袋に入れてあるのでまさか傷が付くとは思わなかったのもアレだけど、
安いものでもないし、ユーザーにとっては大切なものなんだから
もっと丁寧に扱ってもらいたいもんだよ!(怒)。


さてと・・
今日は14時頃に衣装屋さんが仮縫い衣装のサイズ合わせにP五郎部屋に来るので
それまでとしをさんと部屋でダラダラ過ごす。
二人揃ってどこにも出かけずヒキこもるのは珍しい事である。

で、衣装屋さんを近くの駅まで迎えに行き14時から17時頃まで衣装合わせ&談笑。
衣装屋さんを駅まで送った帰り、バーミヤソで夕食後、としをさん帰宅で
今日の活動は終り。


ドルショの宣伝。
ドルショで販売するしまぱん(水色)にピンクバージョン(←クリック)も少量追加♪。
水色に比べると数が少ないので欲しい人は予約を!(笑)。

とりあえず(しまぱん水色)
てらじさん3枚、黒校長2枚、つづらさん1枚は確保済みであります(笑)。
25日 オリ(ファン太さん)にメールをして
フトモモのケガは来月治療に出す予定となった。
後は特に出来事ナシ。


続・ドルショの宣伝。

ちびちな「これがイベントで販売するぱんつらしいわ・・」
アリサ「彼の欲望に応えなきゃいけない衣装屋さんも大変よね・・」



ちなみに値段は1500円なので皆さまヨロシク〜(^^;)
26日 伊豆に備えて久しぶりにモッコシを洗車。
それもいつもならスタンドの洗車機で済ませるのを自分で手洗い。
そーいや自分で洗ったのって何年振りだろう・・(^^;)。

後は大雑把な荷物(着替えやらカメラやら)の準備と、
ステッカーの切り切りサ行をちょいとしてオシマイ。


それにしても、いつもは伊豆ミーティングとして皆と一緒だけど、
今回初めてのP五郎部屋だけのお泊りという事もあり
なんだか落ち着かないアルヨ・・(^o^;)。
さてさて、どんな試練が待ち受けているのやら・・・(ヲ)。
27日 モッコシのボンネットに切り切りサ行で作ったステッカーを貼る。

・・・・・・・・・失敗した・・OTL

思いっきり空気が入ってるし、何より歪んでるではないか・・・orz
作り直す余裕も無いし、明日はこれで出撃せねばなるまい・・・(汗)。
まぁでも5メートル位離れれば分からないし(爆)、
作り直すのマンドクセーからこれでいいか・・(^^;)


伊豆への荷物もほとんどまとめ終えたところで
リナ姉ぇを着替えさせる。
肌をパフって服を着せ、抱え上げて椅子に座らせようとしたその時!

グキッ!


こ、腰がっ!!・・ これがぎっくり腰というやつか!?・・ OTL
(その場でヘタレこむP五郎親方であった・・ 実話)

ムムムム・・ 巡業目前に腰を痛めるとは何たる不覚・・・
てか、腰の丈夫さには自信があったのに、いとも簡単にそれを打ち砕くとは
恐るべしリナ姉ぇ・オブ・ジョイトイ・・(ヲ)。

しかし、腰を痛めるというのがこれ程とは思わなかったなぁ・・
ちょっと動くだけで苦しいし、明日の巡業は大丈夫なのか!?・・
とりあえずロケは中止かもしれんな・・・OTL


やはりP五郎部屋における最強力士はリナ姉ぇか・・(ーー;)
28日 有給 伊豆巡業

恋人岬で撮影しようと思い西伊豆から回ったのに
何処もかなりの風が吹いてて大して撮影出来なかった・・('A`)。
お陰で時間が余り、スシ屋行くにも宿にチェックインするにも早すぎて
時間潰しを強いられるハメに・・。
しかもその時間を利用して車内で仮眠しようにも暑くて寝られず・・。

チェックイン(14時)の30分前に宿に着き、部屋に入れるまでロビーで休憩。
部屋に入ってからちょいと撮影して、
風呂入って、マッタリして、飯食って、マッタリして、風呂入って、マッタリして、就寝と
本日の活動は終るのであった。

そーいや夕食時、食堂に居た宿泊客は7組しか居なかったよ。
団体さんも何組か居たみたいだけど
風呂は貸切状態だったし、やはり平日の宿泊はいいねぇ〜。

さて、明日は今日出来なかったロケをして帰ろう・・。
29日 1日の代休 伊豆巡業

朝風呂に行く為、6時起床。
外は・・・ 風が強い・・・orz
しかも朝食時間の頃には雨も降り出している・・・OTL
なんだなんだ!、これは腰を痛めたアタシに対して「大人しく帰れ」という
天のお告げなのか!?・・・('A`)

晴れてたら伊豆スカイラインで箱根経由で帰ろうと思ってたが
いつもと同じルート(135号)で帰ることにする。
伊東マリンタウンでお土産を買い、次は大磯PAを目指すのだが、
「まて!、このまま帰ったらなんの思い出も無いではないか!
今こそ行く時ではないのか!?・・」
というワケで行ってきました“熱海秘宝館”(笑)。
(詳しくは明日製作予定のプチロケレポに掲載)

後は大磯PA、海老名SAと寄って17時頃帰宅。
ロケが出来てたらこんなに早く帰宅しなかっただろうなぁ・・・。
30日 ぎっくり腰&ロケレポ製作の為、ヒキコモリ予定

何でしょう、この肌寒さは!?。
ま、コレぐらいが身体を動かすには丁度良いんだけど
腰痛というのが何とも・・・('A`)

で、今日はマッタリしつつ、ダラダラとレポ製作してオシマイ。
ちなみに今回のレポは熱海秘宝館の事もあり
18歳未満、しかもエロイナー以外は観覧禁止とさせていただきます。
(ヲヲ?)
レポはアルバムからドウゾ。
もどる〜