11
1日 仕事帰りにアキバ経由で帰ると万世橋駐輪場が空いてたので
1時間だけ散策する事に。

ラジ館だけ覗いて帰ろうと思い、先ずは2階(コトブキヤ)から。
鬼門である3階のK−BOOKSは棚卸しで休みだったので
散財する事はこれで免れたと思い4階へ・・・

が、宇宙船にしてやられた!・・・(汗)。

発表当時、気にはなったが買うつもりは無かったのに
思わず手に取ったのが運の尽き・・・。
う〜む・・どうも最近のアタシは意志が弱くなっていかんのぅ・・。
そんなこんなで何か敗北感と期待?に包まれつつアキバを後にするのであった・・(ヲ)。



話は変わって今日からガソリンの値段が上がると言ってたけど
帰宅時に近所のスタンドを見るとまだ上がってない様子だったので
燃料が半分残っていたキャP−ナを急遽スタンドにピットインさせ、満タンにして帰る。

そして帰宅してからモッコシに乗り換え、燃料補給の為に再びスタンドへ(笑)。
コチラも残り半分を切っていたぐらいだったが
値上がって入れるよりはいいだろう・・(^^;)
2日 帰宅時に近所のガソリンスタンドを見るとやはり値上げしていた。
実に9円もアップしていた。
まだまだ予断を許さない状況だろうから
これからは更なる“ぜんとるまん(エコラン)走行”を心掛けねばなるまい・・。

んで今日はOKストアに食料品の買出しと、
オートバックスにダッシュボード上に置く滑り止めマットを買いに行っておしまい。
3日 休日出勤

携帯のバッテリーが仕事中に切れた。
仕事から帰るまでは何とか持つだろうと思っていたが
昨夜の内に充電しとけば良かったのぅ・・。
時計代わりに時間を見たりするので使えないと結構不便である・・。

仕事から帰宅後、早速充電。
その後、晩飯を食べにリンガーハットヘ。
帰り際コジマへ寄ってステッカー作成シートを買って帰宅。


さて、明日は休みだけど
今月は物入りなのでヒキコモリ決定か!?・・。
4日 午前中、ホームセンターへ日用品の買出し。
後はちょいと部屋の整頓(には程遠いが・・)したり、惰眠を貪ったり、
ステッカー制作したりでオシマイ。

と、鉄腕ダッシュを見ながらこの日記書いてるけど
先週は宿で見てたんだよなぁ〜・・、もう一週間かぁ・・・(トオイメ・・)。
5日 アキバへ寄り道。

ラジ館を散策中、虎から
「ねんどろいどびんちょうタンが入荷しました」と連絡が入ったので
早速虎に向かい「ねんどびんちょ」の身柄を確保。

グッスマのHPを見ると今日が「ねんどびんちょ」の出荷日だったので
店頭での発売は明日かな〜?と思いつつも
今日発売してくれればなぁ・・と願っていたから良かったよ。
で、何だかんだと3時間程アキバを散策して帰宅。


泣き顔を使う事は多分無いだろうなぁ〜(^^;)
6日 「今やんでいても時期に降ってきますから雨具を忘れずに」という
朝5時半台のTV番組で言ってたので
レインウエア・長靴と今日の外部サ行に備えて重装備で出勤したのに
ほとんど降らなかったやんけ!、どないなっとんねん気象庁!!
長靴で歩くのは疲れるんだよ!・・・(汗)。

それと帰宅時、やけにトロい車が目に付いた。
トロいと言ってもスピードを出してないという事ではなく、
交通の流れに乗ってない・挙動不審・周りに注意を払ってない、といった事で
キャP−ナだとこういった車をパスするのも容易じゃないので
天気予報が外れた事もあり余計にハラが立つアルよ(笑)。

・・しかし、こうもイライラするとは
温泉成分が完全に抜け切ってしまったからであろう。
今月は何かと仕事が忙しいけど順調にいけば月末(30日)は休みになりそうなので
金土で第二回・伊豆巡業が計画出来るかも♪。

てか、休みが決まった頃には宿取れないんじゃなかろうか!?・・・(汗)。
7日 コレといった出来事も無く平凡な日常。

と、プリ☆スカ達の実家(オリ)の話。
8月に店長んトコのプチジュエルボディが膝裏の裂けの為、
実家に治療入院したワケだけど
店長曰く、何やらまだ治療もされてなく、忘れ去られてたみたい・・(汗)。

預けた時期がちょうど新型プチジュエルの生産で忙しかったとは言え
今回、店長が連絡入れるまで手付かず放置されてたのは
ハッキリ言ってメーカーとして怠慢ですね。
(現に店長の後に治療で預けた方のは既に直って戻って来てるし・・)

ドルショでファンタ娘をアピールしている身としては
娘のイメージがマイナスになるような事がないよう
実家にお願いしたいと思う所存でございます。
8日 オリのSR近く、昭和通り沿いでの作業中、ちょっと目を離してた隙に
路上駐車監視員に駐禁の紙を貼られた!・・・。
と言ってもアタシではなく、会社の車(上司運転)ではあるが・・(^^;)

現場に駐車スペース(駐車場とまでは言わない)でもあれば良いんだけど
チンケなビルにはそういったスペースは無いし、
40分程で終わるサ行でも面倒がらず
現場から離れていようが、コインパーキングに入れた方が良いね。
(もっとも駐車場が空いてればの話だけど・・)

しかし、駐禁の問題は今回だけじゃなく
他にも駐車スペースや近くにコインパーキングの無い現場もあるので
ウチ(会社)にとっては根本的な解決策は無いんだよなぁ〜。
9日 正午から15時までサ行の待機時間があったので
その間ヒマつぶしにアキバへ。
散財する事も無く、ちょいとリナ姉ぇへのプレゼントを買い、
2時間ほど散策して現場に戻り、15分ほどサ行して仕事は終り。

指定された時間とはいえ、たった15分程のこのサ行さえ無ければ
昼に仕事が終ったのになぁ〜・・。
アキバの後に現場に戻るのは何か虚しい・・・。

月イチで有るこの現場(指定時間サ行)。
来月は何時になる事やら・・・。


リナ姉ぇへのプレゼントは只の「真っ赤なスカーフ」です・・・(爆)。
10日 雨のせいもあるけど肌寒い。
部屋に居る時は動きやすさからTシャツ&トランクス姿なので尚更である。
(「上に何か着ろよ」というツッコミは無しの方向で・・)

両隣にアタシと密着するように座ってるリナ姉ぇとサっちゃんのフトモモが
冷たく感じる様になったし
(もっともしばらくするとアタシの体温で人肌にはなるけど・・笑)
そろそろコタツの準備をせねば!、と思った今日の夕暮れ(ヲ)。

今度晴れたらコタツ布団を干すとしよう・・。
11日 休日出勤

コタツの準備が出来るまでエアコンで暖をとる事にしたが
空気が乾燥するので前シーズン使ってた
簡易加湿器(ペットボトルを使うヤツね)を引っぱり出す。
とりあえずホコリを被っていたので(ちゃんとしまっておけよ・・)
周りを拭いて、内部(流水経路)は水で洗い流したが、
フィルターはかなりボロボロになってた。
既にスペアのフィルターは使いきっているし、
これからのシーズンこのボロいフィルターで戦い抜く事は無理であろう・・。
フィルターだけ取り寄せて買うのもナンだし、内部もカスで汚れてるしで
安いから新しいのを買った方がいいかな・・。


そーいや寒いからと布団(ベッド)に入ってTVを見てたら地震があった。
ちょうど体制を変えた時に地震が起きたから
最初アタシが単にベッドを揺らしただけかと勘違いしたよ・・(^o^;)
12日 仕事から帰宅後、風邪でダウン。
13日 昨夜の内に風邪(熱)のピークは過ぎたので一応仕事には行ったが、
どうもお腹の調子が芳しくないので昼で早退。
後は部屋で大人しくしてオシマイ。

今回はお腹に来る風邪のようだナ・・。
14日 仕事から帰宅すると“マックスファクトリー・朝倉涼子”が届いてた。
これで“ねんどろいどびん”と共に今月のフィギュア散財は終了〜(多分・・)。

マックス1/8ハルヒシリーズ、次の鶴屋さんはスルーなので
アタシ的にはコンプ終了かな。
いや待てよ・・、いずれ出るであろうキョン妹の格好次第では・・・(爆)。


スカート長過ぎの様な気ガス・・(爆)
15日 今日は仕事中に何かと苛立つ事が多かった。
(会社のダメダメな体質のせいが多々)
そんなワケで仕事のイライラを解消する為、
強引に30日は休みを取って伊豆巡業に行く事(予定)にした。

もっとも順調に仕事が進めば予定通り皆休みにはなるので
有給を取った所で問題ナイであろう。
ま、もし臨時作業が入って急遽仕事になったとしても
そんな時の為の保険(有給申請)だから「そんなの関係ねぇー!」って感じ・・(笑)。


さて、そうなると早く宿を予約したいのだが
モッコシのリース終了が近日中に迫っていて
その際の車検&車両お買い上げに掛かる費用により
伊豆巡業での夕食のグレード(伊勢海老有りか無しか)が決まるので
まだ予約は出来ないのである・・(ヲ)。

ちなみにリース終了によるモッコシ返却というのもあるけど
せっかくプチ・ハルヒカーとして頑張ってるので
これからも乗って行こうと思う所存でゴザイマス(^o^;)
16日 スシローに晩飯を食いに行った以外はコレといった出来事無し。
17日 午前中は仕事。
としをさん(アキバ散策中)がウチに来るまでの間、
モッコシのリース終了による話をつけにディーラーへ。

引き続きモッコシを乗り続ける為の予算を出してもらい、
ついでに興味本位で新車に乗り換える際の金額も聞いてみる。

しばらく担当者と話をして帰宅。
程なくしてとしをさん襲来。
ガストに晩飯を食いに行き、後は部屋でマターリと過ごしてオシマイ。



来月、何かが変わる!?・・(ヲヲ?)。
18日 弥生会議

としをさん、みとさんと共に弥生会議&ぷちアキバ散策。
夕方には解散してオシマイ。


今回、目新しいデザートがあったが、味の方はそれなりであった・・。
19日 仕事から帰宅後、モッコシの件でディーラーへ。
担当者不在だったので代わりの人が対応。
いろいろと話をして後日また担当者が居る時に行く事になったが、
ひょっとしたら来月・・つーか、
当分何も変わらないかもしれん・・(ヲヲ?)。

後はスーパーに買い物に行っておしまい。


「う〜む・・まだまだ思い出を作っていくか・・・」
20日 仕事から帰宅して部屋へ入ると
ゴキ殿がイタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!

ここで逃すと夜眠れなくなるので一気にカタをつけなければなるまい!・・。
ゴキジェットでは近くに居るプリ☆スカや60cmっ子に被害が及ぶ恐れがあるので
ここは肉弾戦しかあるまい。
幸いにもこの頃の寒さで動きが鈍くなってるようなので勝機はあるだろう。

そろ〜っと洗面所に行き、ティッシュを数枚手に取り
ゴキ殿を刺激しないよう徐々に(恐る恐る)近づき間合いを取る・・・・・。

そして!

飛天御剣流奥義・天翔龍閃のごとく目にも止まらぬ速さでゴキ殿を掴んだっ!!・・・

・・・勝利した瞬間であった・・( ̄∀ ̄;)
(脳内でロッキーが試合に勝った時のテーマソングが流れる)


そんなこんなで他にも何か出来事があったような気がするが
この戦いのインパクトが強すぎて忘れてしまった・・(^o^;)
21日 今日からキャP−ナにハンドルカバー装備。
これからの時季には必需品だね。

さて、仕事から帰宅後、ディーラーへ。
いろいろ話をつけて帰宅、後は特にナシ。


「やっぱ新しい思い出作りも大事だよな♪」(謎)
22日 今日はモッコシで出勤。
で、帰りにショッピングの為、アキバに寄り道

オタ系ショップには寄らず、お目当ての買い物を済ませ早々にアキバを後に。
久しぶりにアキバでオタグッズ以外の物を買った気がするなぁ〜(^o^;)


「コイツの性能は今使ってるヤツの4倍は凄そうだぞ・・」

価格.comで調べて一番安い所で購入(定価から10マソ安)。
半年前の型落ちモデルだけど性能は必要にして十分であろう。
てか、それでも使いこなせないだろうなぁ〜・・(^^;)
23日 オフクロ&言いだしっぺの姉(A)と共に小江戸川越観光。

世間では3連休初日とあって混む事を想定し早めに現地入り(8時半過ぎ)するが
観光客らしき人は居ず、各駐車場もガラガラで閑散としていた・・・(汗)。

川越を後にする昼前にはかなり賑やかになっていたが
(もちろん駐車場もそれなりに埋まっていた)
あと1時間現地入りを遅らせても良かったな。

帰路途中、東久留米に住む姉(B)の家に寄り、
皆でファミレスへ昼飯を食べに行き、
しばらく姉(B)の家で休んでから帰宅となった。


この写真を撮った目の前にアタシのお気に入り「いも恋(饅頭)」の店があった。
もちろん自分自身のお土産に買ったのは言うまでも無いであろう。
24日 仕事は午前中で終り。

ウチで昼飯食ってからディーラーへ行き、4倍凄いヤツを渡し、
帰りにカー用品店に寄ってちょいと買い物して帰宅。
後は特に無し。

16
25日 休日出勤

とある理由で何かと物入りだし、週末の伊豆巡業をどうするか迷ったけど
結局欲望に負け、宿を予約してしまった・・(^o^;)
でも、天気予報だと30日は雨なんだよなぁ〜・・
またもやロケ無しの部屋撮りだけか・・('A`;)

でも今度の伊豆がモッコシのラストランになるかもしれないので(謎)
良い思い出を作って来ないとね(笑)。

さて、そろそろまたステッカー作りをせねば!・・。

15
26日 仕事帰りに池袋の東急ハンズに寄ってカッティングシート購入。
まだ日数はあるのでチマチマと切り切りサ行をしていこう。

先月受けた健康診断の結果が来た。
「軽い動脈硬化を認めます」
「偏った食事・疲労・ストレスなどに注意し病気の予防に努めましょう」


・・・とりあえず疲労とストレスは今週末の伊豆巡業で少しは
解消出来るであろう・・(^o^;)


(精密検査を受けてください)!?・・・・・(汗)」


14
27日 ハルヒのねんどろいど・ぷちが届いた。
とりあえずコレらを飾るのは来月10日以降になるであろう(ヲ?)。

あとはボチボチと切り切りサ行を始めたが
いきなりヘタこいた〜・・orz
勘違いして違う部分切っちゃってカッティングシート損したよ・・('A`;)


ダブったのはこの超監督ハルヒであった。


13
28日 特にコレといった出来事も無く
気が向いた時に切り切りサ行。

さて、巡業に備えての準備をせねば。
とりあえずプリ☆スカ達にはドルショの時と同じ制服姿で行ってもらおう・・
ま、只単に服選びが面倒だからなんだけど・・・(^^;)


12
29日 明日明後日の巡業の準備をした以外は
コレといった出来事も無い平凡な1日であった。


11
30日 休み 第二回・伊豆巡業


風が強く、雨が降ったりやんだりの1日であった・・・('A`;)


10
もどる〜