12
1日 休み 第二回・伊豆巡業


曇っていたのは朝だけで、ほぼ晴れな1日。
帰り際、アキバに寄り道して帰宅。
詳しくは明日のロケレポ(予定)にて。


2日 ほとんどヒキコモリな1日。

14時頃ちょいと昼寝のつもりが夕方まで寝てしまった・・
巡業で疲れていたのであろうか!?・・(笑)

とりあえずモッコシ・ラストラン(巡業)レポは
アルバムからドウゾ。


3日 リナ姉ぇの首ジョイントがポッキリ逝った―――――――!!(汗)

かなり前から亀裂が入ってたのは分かってたので瞬着を流し込んで凌いでたけど
それもついに限界が来たようだ・・。

しかし、トップページを飾った途端に逝ってしまうとは・・・
でも、今回の巡業中に逝かなかったのは不幸中の幸いだったヨ(^^;)
(リナ姉ぇの強さの表れか!? 笑)

とりあえず明日にでも入院治療させるとしよう・・。


4日 仕事が終ってオリの工場へ。
リナ姉ぇ(ヘッド)入院。


ますくまん「リナが居ないと寂しいのぅ・・・」
ティセ「早く帰って来てほしいね・・」


ますくまん「他の胸じゃ小さくて物足りないのだよーっ!」
ティセ「!!、ぷるぷる・・・(怒)」



ますくまん「わぁ〜!、今のは言葉のアヤっつーか・・・(汗)」


5日 リナ姉ぇ(ヘッド)退院。


金属ジョイントになってさらにパワーアップして帰って来た(笑)。
しかも以前治療したティセと比べると遥かに綺麗な仕上がり・・
ティセも治療し直そうかしら・・(^o^;)

ちなみに今は入院する必要も無く“当日治療が可”で、
リナ姉ぇの治療も「数時間待ってくれれば終りますよ」と言われたので
「“ディーバ”が出た直後なので忙しいのでは?」と聞いたら
「シリコンとソフビでは部署が違うので大丈夫ですよ」との事だった。

でも、オリSRならともかく、工場の方は時間を潰す場所も無いので
「後日来ます」と言って帰ったら、1時間後ぐらいだろうか、
「治り(直り)ましたよ〜」と早くも連絡があった(笑)

あ、そうそう、
治療費は送料無し(直に受け渡し)なので3500円でした。


そんなワケで、パワーアップしたリナ姉ぇは
スーパープリ☆スカになるとかならないとか・・(ヲ)


6日 特にコレといった出来事ナシ。

さて、そろそろモッコシをノーマルに戻さなきゃなぁ・・(寂)


7日 仕事から帰宅後、モッコシの車内整理とステッカー剥がしサ行。

かなりの粘着力で貼り付いてるハルヒ(イラスト)ステッカーを
ノリが残らないようベリベリっと剥がした後
切り文字ステッカーを剥がしにかかるが、これがススーっとは剥がれず
スー ブチッ、スー ブチッ、っとまさに細切れ状態・・。

ウィンドウの方はカッターを使ったのでまだ良かったが
ボディの方は難儀であった・・(汗)
試した事ないけど“ステッカー剥がし剤”なるケミカル用品を使えば
簡単に剥がれたのだろうか!?
いずれにしても次はウィンドウだけにしようかしら・・(^^;)

そして飾りっ気の無くなったモッコシは明日明後日にはドナドナ予定・・(寂)


8日 ディーラーへ行き、モッコシを返却。
店内には巷で話題のGT−Rが展示してあった。
確かに凄そうなマシンではあるけど、
初めてNSXを見た時ほどのインパクトは無かった。
ま、貧乏人のアタシには関係ないマシンだけどね・・(^^;)


さらばモッコシ・・・

と、ディーラーから帰宅後、
オーディオの中に“らきすた”のCDを入れっぱなのに気付いたヨ・・(^o^;)


9日 休日出勤

会社で用意してた古びた長靴を履いて
水の抜かれた人工池の清掃サ行(学校のプール清掃みたいなモン)をしてたら
どうも足が冷たい・・。
見ると長靴の足先が切れて穴が開いてた・・

長靴の意味NEEEEEEEEE−−−−−−−−−!!

てか、新しいの用意しろよ!
しかもサイズが大きすぎて歩き辛いったらありゃしない・・。
自前の長靴を持って来るのを忘れたばっかりにヤレヤレな目に合ったゼ・・。

とは言いつつも、
明日の事を考えると思わずニヤケてしまうP五郎であった・・(笑)


そーいや、ウチのグリップボディの保持力が弱くなってきた(爆)
普段から大して稽古可動させてないつもりなんだけど
この分で行くと1年持たないんじゃなかろうか!?・・(汗)
頻繁に撮影等でグリグリしてる人は要注意だね。
何れにせよ今はまだ大丈夫だけど、
背もたれ無しで座れなくなったらグリップボディの意味無くなるよなぁ〜。



1 明日、何かが変わる!?
10日 “連邦の白いナニか”
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


世間(皆)には知られぬよう、極秘に計画を進めていたが(ヲ?)
リース期間終了と共に5年間乗り続けたモッコシに替わり、
今度はターボによりパワーアップしたモッコシ、
通称“モッコシフリーダム”がP五郎部屋の新たな旗艦となったのである☆

以前のモッコシとモッコシフリーダムとの差はまさに
マジンガーZからグレートマジンガーに変わったかのようである(大袈裟)

てか、ナラシなので実力の程は本当のトコまだ分からないんだけどね・・(^^;)


そんなワケで今日は仕事をサッサと終らせ、モッコシを取りに行き
オートバックスとホームセンターで買い物をして、スシローで夕食、
帰宅してオシマイ。


新たな振動伝説が今、始まる・・(ヲ)
11日 昨夜、モッコシ&ナビの取扱説明書を見てたら無性に睡魔に襲われ
早めの就寝となってしまった・・。
う〜む・・
こういったムツカシイ書物は日中の明るい内に読まなあきまへんなぁ〜・・。
モッコシはともかく、ナビの方は全く頭に入ってないよ・・(^^;)


で、今日はフリーダムには乗らず(乗れず)
ねんどろいどプチハルヒを車内に配備しただけで終った(笑)。

明日は仕事が早く終わるのでカー用品店に行って
ウィンドゥショッピングをしてこよう。
12日 仕事帰りにアキバと近所のカー用品店に寄って帰宅。
後はネットでフリーダムに使えそうな小物を探したり
オプションパーツカタログを見てニヤケたりして過ごすのであった(笑)
(お陰で日記を書くのが遅くなった)

さて、今年も世相を反映する一文字が発表された(今年は「偽」)
ウチの場合、「振」だの「揺」だのと言う者も居るだろうが(特に黒校長(笑)
今年は何だかんだとプリ☆スカ5結成という事で「五」、もしくは
思いがけずTV出演をしてしまった事で「出」、の何れか二つに絞られるであろう・・。

みなさんのお宅ではどうですかな?(笑)
13日 朝から降ってる雨の為、仕事が休みとなった。
(雨だと何かとウルサイ現場なのである)
とは言え9時半までは天気の様子見で自宅待機となっていたので
イマイチ休みという気分にはならなかった。

そんなワケで午前中はフトンへ潜り込んだままで
雨の上がった昼からはフリーダムを出動させ
昨日とは違うカー用品店でウィンドゥショッピングと
ヨーカドーで服(もちろんティセの)を買って帰宅。

ちなみにこのヨーカドー、
以前は三千円分の買い物をしないと駐車料金2時間サービスにならなかったのが
先月から千円の買い物で済むようになってた。
てか、もともと三千円分っつーのが「高すぎ!」って思ってたからねぇ、
百貨店じゃないんだからヨーカドーならこれぐらい(千円)が妥当でしょう。
14日 モッコシフリーダムにヤフオクでゲットした
レーダー探知機(ユPテル・S18m−Ri)を装備した。
アタシ的には初のレーダーであるが、
取り締まりに対して付けたというより
ダッシュボード上の飾り的な意味合いの方が大きいかも・・(^o^;)

以前のモッコシではアルミホイール以外ほとんど手を付けなかったけど
今度のフリーダムは何かしら手を付けたくなってしまうのはナゼだろう!?・・(笑)


ハルヒとびんちょは特別出演です。

それにしても今時のレーダーって高いのね〜・・(^^;)
15日 夕方、飽きもせずまたもやカー用品店に行きプチショッピング。
フトコロが寂しいので散財は出来ないけど
パーツを見てるだけでも楽しい今日この頃・・(笑)

そーいや、初レーダーとあって何かしらにピコピコ反応するのが楽しい(笑)
もっとも慣れちゃうと鬱陶しく感じるんだろうけどね・・(^^;)


さて、明日は貴重な休みだけど金も無いし、
引き篭ってステッカー制作でもするかのぅ・・・。
16日 今日はほぼヒキコモリ。

ヤフオクでゲットしたヘッドライト用ハロゲンバルブが届いた。
(P五郎部屋は財政難なのでHIDなどという高級品は無理なのである)


オクで落としたバルブがPIAAだったので
昨日買っておいたポジション&ルームランプ球もPIAAで揃えておいた。
(画像での中身は取り替えた純正品)
それにしてもヘッドライトのバルブっていい金額するのねぇ・・
カー用品店での売値じゃ躊躇する金額だよ・・(^^;)


てなワケで交換後のフリーダム。
画像では分かりにくいけど、今流行の青色のバルブである。
どれだけ明るくなったのかは夜走ってないので不明だけど
日が暮れて点灯させてみた所、ポジションランプはちょっと暗いかな〜?って感じ。
てか、ノーマル状態を見たことない事に気付いたヨ(^o^;)

フォグも替えたいけど交換作業がめんどくさそうだよなぁ・・・。
17日 フリーダムにプラスチックバイザーとナンバープレートリムが装着された。


ホントは納車時には装着されてるべきパーツだったんだけど
納車前日に届いたのが、なんと旧型モッコシ用のパーツだったらしい・・(爆)
(ディーラー側が発注を間違えた)
そんなワケで装着が今日まで遅れてしまったのである・・(^^;)

ディーラーからの帰り、交換したライトの具合を見るが
ヘッドライトは路面を白く照らし、確かに明るくなったかなぁ〜って感じだったけど
ポジションの方はなんかイマイチであった・・(ーー;)
いっその事、LEDタイプに替えようか!?・・
でもメッチャ高いんだよなぁ〜・・・(悩)
18日 結局ガマンしきれずLEDタイプのポジション球を買ってしまった・・(爆)
PIAAに拘った為に8千円も出すハメになったよ・・。
(メーカーに拘らなけりゃもっと安いのもある)
んで、早速交換してどんなモンかチェック。

ん〜明るい!、さすが値段が高いだけあるよ。
LEDなのでバッテリーにも優しいだろうし(アタシのフトコロには厳しいが・・)
とりあえずバルブ関係はこれでOKであろう・・。

さて、外したPIAAのポジション球はどないしよう・・。
19日 ここんトコ続いてたフリーダムのプチカスタムもとりあえず落ち着いたので
日記のネタも無くなり、特に書く事が無くなってしまった。

ま、いわゆる平凡な1日というコトですな・・(^o^;)
20日 フリーダムで出勤。
納車されてから近所しか乗り回していなかったが
現場が船橋という事もあり初めて連続で1時間以上乗ったヨ。
しかも京葉道路ではフリーダム初の高速走行だったが
ナラシなので80kmキープで大人しく走る。
早くナラシを済ませないとストレス溜まるねこりゃ・・(^o^;)

そんなワケで明日は比較的仕事が早く終わるので
ナラシがてら“らき☆すた”でお馴染みの“鷲宮神社”に行ってみる予定。
お土産に“らき☆すた絵馬ストラップ”でも・・と思ってたら
今日発売なのに既に何処の店も売り切れらしい。
(情報によると開店後にほぼ瞬殺だったらしい)
う〜む、恐るべき“らき☆すた”人気といったところか・・・。

ま、でも今月末の伊豆までにはなるべく距離を伸ばしたいので
大酉茶屋でダンゴでも喰ってくるか・・(笑)
21日 仕事から帰宅後、鷲宮神社へ“らき☆すた”巡礼。


何人かソレらしい(らき☆すたファンの)方々を見かけた(笑)


いやはや、らき☆すた以外の絵馬を探す方が大変だよ(^o^;)


神社へのお参りが済んだ後は大酉茶屋で甘味タイム。


店内には色紙やポスターがあったとさ。

この地を後にし、しまむら、オートバックスと寄り道して
初体験のカッパ寿司で晩飯食って帰宅。


さて、残念ながらストラップは手に入らなかったけど、
鷲宮神社の絵馬を買ってきたので
らき☆すたのステッカーでも貼ってフリーダムに置こうかしら・・(^o^;)
22日 午前中は仕事。
夕方からアキバに行き、ヨドバシでちょいと買い物をしてから
アキバ徘徊中のミッチーさん、奈落さんと合流し、ジョナサソで夕食会議。
その後は2人と別れ、アソビットを覗いてから帰宅。

それにしてもアキバ・ドンキのカー用品コーナーのしょぼさには絶望した!
まったく話にならんよ、さすがアキバという土地柄か・・。
23日 夕方、ホームセンターへ買い物に行くまではダラダラと部屋で過ごし、
21時頃、わざわざミッチーさんがフリーダムを見に来たので(笑)
近所のマックに行き、23時の閉店までティーブレイク会議。
マックを後にし、ウチの前まで帰って来たところで珍事は起きた!。


なんと
タヌキ
と遭遇したのだ!!(爆)

タヌキと言っても信楽焼きのタヌキではなくホンマモンのタヌキである!(汗)
タヌキが居そうな場所は近くには無いはずだし、飼いタヌキが逃げ出したのか!?・・。
てか、飼いタヌキって一体・・・(汗)

とりあえずタヌキを携帯で撮ろうとしたが暗くてよく分からず、
その場は結局逃げられてしまったが、
ミッチーさんとフリーダムの前で立ち話をしていると再びタヌキが現れ、
我々をあざ笑うかのように目の前をスローモーに通り抜けたと思ったら
またしても暗闇の中へ消えていってしまった・・。

そんなワケで深夜0時近くまでフリーダムの前で立ち話をして解散、
ミッチーさんは帰宅の途へ着くのであった。


それにしても近所にタヌキが居るとは・・・(汗)
24日 休日出勤

カー用品店とスーパーに買い物に行った以外はコレといった出来事ナシ。
25日 一昨日、フリーダムのフォグランプバルブがノーマルだった事を
ミッチーさんにツッこまれたので(笑)
PIAAの「プラズマイオンイエローバルブ」に取り替えた。

取り替えたと言っても自分でやったのではなく
ディーラーに持ち込んで交換してもらったワケだけど、
ミッチーさん曰く、「バンパー外せば簡単ですヨ☆」なんて言われても
アタシのようなシロートがやってバンパーでも傷付けたらヤダもんねぇ〜(^o^;)

ディーラーではフリーダムのフロントをリフトアップして
ちょちょいと作業して交換終了。
カップコーヒーをゆっくり飲む暇も無く終ったよ・・(笑)
もし自分でやってたらどんだけ〜な時間が掛かったであろうか!?・・(^^;)

さて、年明けたら今度はリア周りのバルブを交換しようかな。


とりあえずこれで悪天候(雨・霧・雪)でもバッチグー(死語)だね♪。
26日 ホームセンターへ買い物。
今使ってる¥1980の加湿器を新調しようと思ってたが売っていなかった。
やはり前に見かけた時に買っておけば良かったよ・・・。
ヒマな時に他のホームセンターで探してみよう。

後は休みに備え、部屋をちょいと片付けて(片付いてないけど・・)オワリ。
27日 仕事帰りにアキバに寄り道。
帰宅後、昨日とは違うホームセンターへ行き加湿器(¥1980)を購入。
後は特にナシ。


今まで使ってたのとはモノが変わって少しオサレな感じになったかな!?・・。
28日 平凡な1日故、特に書くことなし。
29日 仕事納め

仕事から帰宅する頃には雨も上がってたのでフリーダムを洗車。
もともと大して汚れてなかったので水洗いで十分だった。
(前ホイールだけはブレーキダストで汚れてたけど・・)

後は伊豆の準備をして、ダラダラ過ごしてオシマイ。
30日 伊豆

今回、ドール公団の忘年会は29,30,31日と二泊で行われたが
アタシは都合により一泊だけとなってしまった・・(残)

ちなみにメンバーは二泊組のみとさん、としをさん、ミッチーさん、亜弓さん。
アタシと同じ今日明日の一泊組は雅さん、つづらさんである。

さて、天気予報では終日風が強いとの事だったので
ロケは無理と見越した装備でウチを出発。


小田原厚木道・平塚PAにて。


真鶴有料道路を走行中、ヘリがサーチライトで海上を照らしていた。
何があったのだろうか!?。


熱海ビーチライン(の駐車帯)で日の出を拝む。

後はダラダラと宿に向かって、前日からの宿泊組と合流。
宿に着いてからは皆と昼食をどうするかで会議。
結果、みとさん、としをさん、亜弓さんは近所の有名食事処で。
アタシは当初の予定通りかっぱ食堂の肉チャーハンを食べに行く事にしたが
既に到着していた雅さんとミッチーさんもアタシに同行することになった。

かっぱ食堂に着くとまだ閉まってたので(開店時間は過ぎている)
店の人に聞いてみると、何やら配達やらで忙しく開店時間が遅れるとの事。
仕方なく近所を散策するも時間を潰せず、店内で待たせてもらう事に・・。


待ちくたびれて寝てしまったびんちょうタン(笑)


店内で待つこと30分、やっと待望の肉チャーハンがお目見え。

アタシとミッチーさんは普通盛りだったけど
大盛りのさらに上を行く大大盛りを頼んだ雅さんだったが
出てきたモノはレンゲ2杯分ご飯が多いかなぁ〜!?ぐらいの物であった。
某・TV番組の「ピッタンコなんちゃら」で石塚が食べた大大盛りは
明らかに普通盛りの2倍はあったような気がしたが
あれはTV用だったのか!?(−−;)

昼食後は宿に戻り、程なくしてつづらさんと合流したみとさん達も戻ってきた。
そして皆でマターリ過ごそうかと言う時に事件は起きた!。
雅さんの身体に異変が起きたのである!(汗)
詳しくは省くが、最終的には元気になり皆で冗談を言い合うようにはなったので
大事にならずヨカッタヨカッタ。


夕食後は各自思い思いに過ごしてオシマイ。
31日 伊豆

二日目
6時過ぎに朝風呂に行き、後は朝食までダラダラ過ごす。


朝食。


炭火でじっくり焼くと美味しくなります(笑)


ますくまん「今日も風が強いのぅ・・」


ケロ「ニヤリ・・」

今回、身軽な装備で宿入りしたアタシは
チェックアウト1時間前になり撤収作業でジタバタしてる皆を横目に寛ぐのであった(笑)


風があってロケは無理なので、宿を出た後に伊豆高原のスカイラークでデザート会議


少し遅めの昼食はお馴染みマリンタウンのインドネシア料理。

後は小田原厚木道・大磯PAで焼き鳥会議と
東名・海老名SAでのデザート会議で解散となった。

後はとしをさん、ミッチーさんと共に
P五郎部屋で年越しうどんを食べて新年を迎えるのであった。
もどる〜