1日 元日

新年あけましておめでとうございます!。
皆様のお陰でまた新たな年を迎える事が出来ました。
本年もまた昨年に引き続きご支援の程よろしくお願いします。




みとさん、としをさん、ミッチーさん、雅さんと共に弥生会議

その後、アキバに移動し散策。
他の人の散財を横目に見て楽しむつもりが
アタシのサイフの中が軽くなってしまったのはナゼだ!?・・(汗)

今夜もミッチーさんととしをさんはP五郎部屋に宿泊。
2日 ミッチーさん、としをさんとアキバへ。
アキバでは奈落さんとも合流。
ジョナサンで昼食、4時頃までアキバ散策して解散。

そして今夜もミッチーさんととしをさんはP五郎部屋に宿泊。
3日 としをさんの車の同乗し、
ミッチーさん、亜弓さん、みとさんと共に5人で鷲宮神社へお参り。


鷲宮神社でおみくじを引いたら
「他人に頼るがよろし」みたいな事が書かれていたので
今年は「他力本願」を座右の銘にしよう・・(爆)

お参り後、皆朝食抜きだったのでファミレスでちょっと早めの昼食・・
と、その前にちょいと一箇所だけ寄り道してらき☆すた巡礼。


こなたがOPで踊っていた所。
そしてスカイラークで昼飯食った後、再び亜弓さんの案内で巡礼続行。
こなた達が通う学校や駅を見て回る。



みゆきさんのOP


つかさのOP

亜弓さんの身体を張った案内を皆に伝えるには
本来動画で載せるべきであろうが
人権団体から苦情が来そうなので控えめな画像にした事をご了承ください(笑)


一通り巡礼して亜弓さん、みとさんを送ってP五郎部屋着。
としをさんはそのまま帰宅し、ミッチーさんは22時頃帰宅の途へ着くのであった。
4日 オフクロを連れて川崎大師へお参り。



帰宅後は年末(12月)からの日記の書き込みでオワリ。
で、伊豆のレポは大して写真を撮ってないのでアルバムではなく日記に掲載。
5日 ショッピングセンターへ食料品の買出しと
昼寝で終った1日・・・。

ま、今まで散々出歩いてたからタマにはこんな日も良いだろう・・。
6日 フリーダムで2輪館(用品店)へバイク用スプレーワックスを買いに行く。
ボディコートを施してないエアロパーツ部分の水アカ落としに使うには
お手軽で便利なのである。

帰りにスタンドで給油ついでに水洗い洗車を頼む。
帰宅後、洗車機では取れなかった水アカ等を
買ってきたスプレーワックスで拭きあげて仕上げ。
その後、リアガラスにちょっとだけステッカーを貼り貼り(^^;)

しばらく休んでから近くのカー用品店に行きちょいと買い物。
フリーダムに戻りかけた所で数台の痛車発見!
何やらカッティングマシーンでステッカーを作ってる模様!
思わずその方達に声を掛けてしまったヨ(笑)

で、名刺を貰ったのでウチのサイトの事も知らせておき、
いろいろ話を伺って帰宅となった。


それにしてもプチ痛車のフリーダムでは
恐れ多くて本痛車の前(横)に停めるのも気が引けるよ・・
いや、でも停めちゃたけどね・・(^o^;)
7日 仕事は午前中で終了。
休み明けのナマった身体には丁度良い仕事量だったよ・・(^^;)

一旦帰宅し、フリーダムに乗り換えアキバへ。
私用で東京に来てるミッチーさんと14時半にゲマズ前で落ち合い
ブラブラ散策して17時解散、お互い帰宅の途へ着くのであった。
8日 昨夜からちょいと切り切りサ行を始めたので
今日もそれの続き。
しかし休み休みサ行してるので中々進まず・・・。
カッティングマシーンがあればチョチョいのチョイなんだけどなぁ〜(^o^;)
早く誰か買ってよぉ〜!<さっそく他力本願 (笑)
9日 特にコレといった出来事ナシ。

明日はアキバの万世で昼飯を兼ねた会社の新年会。
ツマラン話でダラダラ過ごすよりも
喰うもん食ったらとっとと解散してアキバ徘徊したいよ・・。

ま、でも仕事は昼で上がりなので文句は言えないか・・(^^;)
10日 昨日の日記に書いたとおり、万世で新年会。
他の者がソーセージや生ハム、サラダをツマミにアルコールを摂取する中、
アタシは万世ハンバーグを堪能。
もちろん食後のデザート(チョコパフェ)も頼んだのは言うまでも無い・・(笑)

2時間ほど拘束されたがアタシだけ先に撤退、
ヨドバシで買ったA−ONEのステッカーシートを土産に帰宅。

後は何となくステッカーの制作をしたりして時を過ごすのであった。
11日 昨日、切り切り作ったステッカーをフリーダムのリアガラスに貼る。
が、サイズが少し大き過ぎたか
あっかんべーハルヒとのマッチングがイマイチだったので
急遽作り直して貼り直す。
ウム、今度は良い感じ♪。

さて、リアガラスが痛くなったところで13日に鷲宮神社(大酉茶屋)へ行って
メガチョココロネをゲットしてくるかのぅ・・( ̄ー ̄)
「うん、それ無理(by朝倉涼子)」
12日 夜、久しぶりにハルヒのDVD鑑賞。

明日の鷲宮神社へはみとさんも同行する事になったので
マジにメガチョココロネを狙いに行く事になった。
ホントはプチ痛車フリーダムを晒しに行くだけの予定だったんだけどね・・(^o^;)

しかし、みとさんが連チャンで鷲宮神社へ行くとは
よっぽどチョココロネが美味かったのだろうか!?(笑)
13日 メガチョココロネをゲットする為、みとさんと鷲宮神社へ。

9時半過ぎに着いた時には2〜3台待ちで済んだ駐車場だったが
それから30分もするとかなりの駐車待ちの列が・・・。
最終的には最後尾が見えない程(数百メートル)の列になってたヨ(汗)

ちなみにほとんど一般の参拝客であった。


並ぶ事30分、
大酉茶屋で予め配布されるメガコロネの引換券を無事ゲットした後、
11時に茶屋が開店するまでしばし鷲宮町散策。
開店後、茶屋で朝食兼昼食を取りつつコロネが到着するのを待つ。

“こなたぬき”というただのたぬきうどん(蕎麦もある)で腹を満たす。
いや、実際は満たされなかったのでぜんざいも頼んだが・・(^^;)

そしていよいよメガチョココロネとご対面♪

コロネを受取った後、店を後に。

コロネの事で亜弓さんとメールのやり取りをしてる時に
みとさんが「亜弓さんにメガコロネを転売する」と言うので(笑)
帰り際、亜弓さんのトコ(仕事場)に寄り道。

みとさんとは夜にびんちょうタンの同人誌を一緒に買いに行く約束をし
(夜なら虎も空いてるだろうという事で)
家まで送って一旦解散。

アタシはそのままP五郎部屋から程近いカー用品店にちょいと買い物。

で、その際、先日知り合った痛車乗りの方を誘ってしばし痛車について雑談(笑)

その後は一旦ウチへ帰り、18時半に再びみとさんを迎えに行きアキバへ。
先ずはヨドバシで夕食を取り、虎でびんぼんを買ってから
みとさんを送って22時過ぎ帰宅、風呂入って日記書いて終了〜。
充実した1日であった。


ちなみに今回の旅(鷲宮神社)のお供はティセではなくサっちゃんであった。

あ、掲示板のレスは明日させていただきます(^o^;)
14日 近所の親戚宅に行くオフクロの送り迎えと
スーパーへ買い物に行った以外はほぼヒキコモリな1日。

で、ヒキコモリつつ気が向いた時にステッカー制作。
それなりに種類が増えてきたが何をどこに貼るか思案中。
もっともマグネット仕様にしたのでどうにでもなるんだけどね(^^;)

さて、昨日ゲットしたメガチョココロネを昼飯代わりに食った・・。

ケツ(?)の方までしっかりチョコが入ってて
当分チョコ関係のパンは食べたくないと思った(笑)
15日 特にコレといった出来事もなく
相変わらず気が向いた時にステッカー制作。
つーか、
実際は制作の構想してるだけでほとんど手は動いてないんだけどね・・(^^;)
16日 仕事から帰宅後、フリーダムのバックランプ球を交換。


(中味は交換した純正球)
青色球なのでバックランブ部分がうっすら青く見えて
点灯後は白色光になり良い感じになった。

さて、明日はフリーダムを初回点検に持っていくのでディーラーに一報を入れておく。
その際、新たなパーツがフリーダムに装着される予定だが
ま、それは明日の日記のネタに取っておこう・・(^^;)。
17日 フリーダムを初回点検へ持っていく。
点検だけなら30分程待ってれば終るそうだが、
今回は新たな装備であるウインカー付きドアミラーカバーを付けるので
店内で待っていられるような時間ではなく
作業終了後にウチまで持って来てもらう事になった。

で、ウチで待つこと数時間、19時半頃にフリーダム無事帰還。
夜間ついでに昨日交換したバックランプの光り具合も見ておくが
白色光で明るさも申し分なく、交換した甲斐があったというものである♪。
もっともバックランプ交換は使用時の恩恵よりも通常時にランプ内が青く見えるという
どっちかっつーとドレスアップ目的がメインなんだけどね・・(^^;)


ウインカー付きドアミラーカバー装着により
少しオサレになったフリーダム。
18日 仕事帰りにアキバへ寄り道。
ちょいと買い物をして帰宅。
後はスーパーに食料品の買出しに行ってオシマイ。
19日 特にコレといった出来事ナシ。

さて、バイクの話。
ホンダからリード110(スクーター)が発売された。
通勤各停(快速ではない)として老体に鞭打って頑張ってる
キャP−ナの代わりとしてちょっち気になったが値段が高い・・。
メットインスペース(ヘルメット2個収納可)は大いに魅力だけど
車重とパワーを考えると動力性能にいささか不満が出るかもしれん・・。

もう一つの候補として考えてるスズキアドレスV125Gは
メットインスペースは不満ながらも動力性能問題なし、
燃費(カタログデーター値)もリードより良いし、何より安い!(笑)
どうせ仕事(通勤)で使うんだから安いのは大いに魅力だよなぁ〜(笑)
でもリードのホイールやメーターのクオリティを見ると
その安さの代償としてアドレスがかなりしょぼく見えてしまうのが何とも・・・。

ま、キャP−から次期マッスィーンへの世代交代は
まだしばらく先になりそうなのでじっくり考えるとして
それよりもココんトコずっと活躍の場の無い紅を何とかせねば!・・
フリーダムが配備されてからまったく乗らなくなっちゃったからなぁ・・
それ以前もあまり乗っていなかったけど・・(^^;)。
20日 休日出勤

仕事が思いのほか早く終わったので帰宅後フリーダムにサっちゃんを乗せ
今月3度目となる鷲宮神社へ行く。

既に知り合いの方を含め、痛車乗り数名が来ていてしばし痛車談義。
それと現地のおっちゃん情報によると
らき☆すたの下敷きが神社で発売されるとかなんとか・・!?
もちっと詳しく聞きたかったんだけど
おっちゃんのナマリが酷くてそこまでしか聞き取れなかったのだよかがみん!(笑)


で、16時過ぎ解散、
往路は高速を使ったが、復路は下道でトコトコ帰宅となった。

ちなみにメガチョココロネは午前中で完売だったらしい。
21日 こりゃ酷い!・・・

何の話かっつーと今度の新作ヤッターマンのOP曲である。
先週はうっかりして前半部分を見逃してしまったが
某・掲示板でOPが何かと酷評されてたのが分かったよ。
なんつーかノリが無いってゆーかワクワク感が全く無いねありゃ・・(ーー;)
新作のOP画に旧作の音声(曲)に差し替えたのがようつべにあったけど
ノリが全然違うよ!
今すぐ差し替えるべきだね!

本編の方はガンちゃんがダメダメなのと
ドロンジョ様のエロさが足りない!<ココ重要!(笑)
まぁでも三悪トリオが健在だったのはお兄さんとしては何よりでした☆


そんなこんなで後はステッカー制作をちょっとだけしてオシマイ。
22日 コレといった出来事も無く
ステッカー制作に試行錯誤しつつ夜が更けていくのであった・・。

さて、マグネットタイプのステッカーが無くなったのでまた買って来ないと・・・
二枚しか入ってないから直ぐ使い切っちゃうよ・・。
23日 朝から悪天候(雪)の為、一部の仕事が明日に延期となりその分早く帰宅。
で、帰宅後にフリーダムでアキバに行き
ヨドバシでマグネットタイプのステッカー購入。
そして今宵もステッカー制作に頭を悩ませつつ時は過ぎていくのであった・・。
24日 午前中、虎からタマ姉フィギュアが入荷したとの連絡があった。
昨日アキバ行ったばっかりだから週末にでも確保してくるかのぅ・・。

そして今夜もステッカー作りに勤しんでオシマイ。
25日 ドンキホーテに買い物に行き、スシローで晩飯食った以外は
特にコレといった出来事ナシ。

明日は仕事から帰宅後、鷲宮神社へ絵馬を買いに行く予定。

“らき☆すた”かがみ&つかさのステッカーを貼っただけの
P五郎オリジナル鷲宮神社絵馬(笑)
フリーダムのダッシュボードに飾っていたんだけど意外と好評で、
あと二つ程買ってきて作らなきゃならないのだよかがみん!


ちなみに裏面
願い事はこなたのホッペに書きましょう(笑)
26日 仕事は午前中で終了。
帰宅後、フリーダムにサっちゃんを乗せ一般道で鷲宮神社へ向かう。
としをさんを誘い現地で待ち合わせをして1時間ほど滞在して
その後、アキバへ。

と、中央通り(新しく出来たソフマップのトコ)で左折待ちしてたら
二人組の中、高校生?らしき少年に
メチャ至近距離から助手席のサっちゃんを携帯で撮られたよ!(^^;)
ま、フリーダムがプチ痛車となっていたので目立ってしまったのだろう・・。

アキバではとしをさんがA3サイズ対応のプリンターと
けしからんフィギュアを数個購入したりとかなりの散財振りであった。
久しぶりに奈落神の降臨を見た気がするよ(笑)

で、何だかんだと帰宅したのは21時半頃であった。
27日 弥生会議

弥生会議=としをさん、みとさん、亜弓さん、店長、黒校長、まぁさん
ドルショ=としをさん、みとさん、店長、まぁさん
アキバ=としをさん、みとさん、亜弓さん
帰宅。

そんな感じで今日はオシマイ(爆)
28日 特にコレといった出来事ナシ。
29日 今日も特に書く事ナシ。
30日 トイレに行った際、サ行ズボンのファスナーが壊れた(汗)
ほぼ仕事は終ってたのでその場は困る事は無かったが
その後、チャック全開のままアキバに寄り道(爆)
上着で隠れてる(隠してる)とはいえ、何やら心もとない気分で2時間ほど散策し、
マゾッ気に目覚める前にアキバを後にして(笑)
帰宅後はステッカーを作ったりしてオシマイ。
31日 社長と大口論(爆)
結果的にはお互い言い過ぎたって事で収まったけど
頭の弱いヤツと言い争うと疲れるね・・(汗)

ま、仕事の流れについて細かく考えてしまうアタシと
大雑把な社長とは話が合わないのは仕方ないのだろうが
会社の事を思って仕事をしても報われないって事が分かったので
これからは会社に対する姿勢を考え直すか・・。

そんなワケでモヤモヤした気分の中帰宅し
モヤモヤした気分で散らかった部屋を少し片付けるのであった(笑)。


そーいや、今日はハルヒのゲーム(PS2)発売日だった!
上記の件ですっかり忘れてたよ・・・(^^;)
明日仕事帰りに寄ってカクホしてこよう。
もどる〜