3月
1日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。
しかし、帰って来たのが遅かったので洗剤ナシの水洗いだけ。

それにしても今の車になってから結構頻繁に洗車してるよなぁ〜
前のモッコシなんて月イチ洗車したかどうかだし、
ましてや自分で洗うなんてしなかったからねぇ〜(^o^;)
ま、車体が白くてまだ綺麗というのもあるけど、
1回ぶつけでもしたら多分頻繁に洗車というのは無くなるな・・(笑)

で、貼り貼りサ行は遅くなったので出来ず、
切り切りサ行だけして今日はオシマイ。

明日、現地(鷲宮神社)で貼り貼りサ行をするとして(するのかよ!)、
それまではマグネットで痛くしておこう・・(^^;)
2日 鷲宮神社

東北道・蓮田SAで黒校長と待ち合わせをして鷲宮神社へ。
11時過ぎに現地到着、少し遅れてとしをさんも合流。
しばらく談笑していると先日鷲宮神社で知り合った痛車スカイライン乗りの方もやって来て
4人で大酉茶屋にて昼食。

食事も済み再び駐車場でダベっていると幸手に寄っていた亜弓さん合流。
お土産を頂き(もちろん有料 笑)
何だかんだと17時過ぎまで雑談&痛車ウォッチングとなった。

鷲宮神社を後にして杉戸町のスカイラークで反省会。
20時過ぎ解散、21時半過ぎ帰宅となった。


今回もプチ痛車であるフリーダムよりプリ☆スカの方が目立ってしまったよ・・(^^;)
で、その目立つプリ☆スカ故、ちょっとした出来事が!・・・(汗)
ま、大した事ではないので記す必要はないであろう・・(ヲ)
3日 今日の現場で雑誌の付録を貰った。


毎回何かしら不要になったモノをくれたりするけど、興味の無いものがほとんどで、
今回のブツを見た時はアタシから催促しちゃったよ(笑)


さて・・
>ちょっとした出来事が!
掲示板の方でネタバレしてるのでもうちょっとだけ詳細を・・(^o^;)。

アタシが今まで何回か鷲宮神社に行った際には
大概、午前中・午後とパトカーが来て駐車場を巡回してるのを見かけるけど
今回もまた夕方前にパトカーがやって来て「また巡回か」思ってたら
フリーダムの前で止まり、おもむろにおまわりサンが降りてコチラへ向かって来た。 

プチ痛車であるフリーダムより遥かに目立つ痛車は何台も止まってたのに
「オイオイ!何々?アタシに用があるのか!?・・(汗)」と思ったら
職質(という程の大袈裟なもんじゃないけど)受けました(爆)

ナイスガイでぜんとるまんであるアタシが怪しく見えたのか!?・・

否!

これはきっとプリ☆スカの放つ魅惑のオーラに思わず出てきてしまったのであろう・・。
プリ☆スカを見る2人のおまわりサンの目が少年のように輝いていた事が
何よりの証明である・・(ヲ)


駐車場に止めている痛車に関しては
「パトカーも君達のと同じように(ツートンの黒い部分は)ステッカーなんだよ(笑)」
なんて冗談を交えつつ、
皆に対して「(町興しの為にも)お金を落として逝ってね」てな事を言ってたので
周りに迷惑を掛けないようマナーを守っていれば何も問題なさそうである。
そんなワケでこれからも鷲宮神社会議は続くであろう(笑)


次回はついにリナ姉ぇも出撃か!?。
4日 仕事が早く終わったので黄砂で汚れたフリーダムを洗車。
今回も水洗いだけだったが3日前に洗車したばかりなんだよなぁ〜・・(汗)
洗車後はホームセンターへ買い出しに行っておしまい。


鷲宮神社会議で亜弓さんから受取ったお土産、
メガメロンパンを食す。

メガメロンパンには2種類あったらしく、
一つは中にメロンクリームが入ってるタイプと
もう一つは☆マーク入りで中に何も入ってない画像のタイプ。
コチラはクリーム入りより一回り大きく、ちょっとしっとり系のメロンパンであった。

只、見た目も重さもメガチョココロネ程のインパクトは無く、
ごく普通に食す事が出来た。(大量の牛乳の必要も無かった 笑)
直径は今のままで良いから厚みを増やしてもうちょっとズッシリ感が欲しかったね。
メガチョココロネのように食べ終わった後の達成感が無かったからなぁ〜(笑)

次回があるなら今度はクリーム入りを食べてみたいのぅ・・。
5日 今朝フリーダムを見ると
まだ飛んでいたであろう黄砂と昨夜ポツポツと降った雨で
洗車する前の状態に戻っていた・・・orz
綺麗な状態が1日と持たないとは何ともはや・・('A`)

そんなフリーダムで出勤。
現場がアキバだったのでフリーダムはUDXの駐車場に止める。
仕事が終った後はそのままアキバ徘徊、ちょいと買い物して帰宅。

後は特にナシ。
6日 スーパーオートバックスに買い物に行くも
お目当てのモノが無く、仕方なく洗車用品を購入。
後は特にコレといった出来事ナシ。

TOPページにある「当サイト用 専門用語辞典(ヲ)」を最新版に更新
7日 昨日、日産ディーラーから
「モコのキッキングプレートが入荷した」との連絡があったので
仕事から帰宅後、ディーラーへ。

30分程で取り付け終了。
ついでに洗車までしてくれたのにその直後に雨が・・(汗)
帰りにカー用品店に寄り道してから帰宅。


フリーダム注文時に頼んだキッキングプレート。
本来はモコの特別仕様車に付くモノだけど
日産ではなく“オーテック”扱いという事もあり、入荷に時間が掛かってしまったらしい。

ドアを閉めると全く見えないけど、
ま、さりげないオサレという事で・・(^o^;)
8日 仕事から帰宅後、
フリーダムを洗車したり、切り切りサ行したり、貼り貼りサ行したり、
小一時間程昼寝したり・・
夕食後にアキバへ行って、ヨドバシでステッカー作成シート、
虎でびんちょうタンコミックを買って帰宅。


と、フリーダムの洗車中、黒校長からの小包が届いた。

で、コイツをどうしろと!?・・(笑)
9日 今日は久しぶりに何もせず、ダラダラと惰眠を貪ったりして過ごす。

夕方、ウチのご近所さんである痛車乗りのすーさんからお呼びが掛かったので
近くのカー用品店へ出向く。
何だかんだと2時間半程痛車会議をして帰宅。

後は晩飯食って風呂入ってオシマイ。
10日 特にコレといった出来事も無く、ちょいと切り切りサ行。


ハルヒ関係のステッカーに混じって、さりげなくプリ☆スカをアピール(笑)
11日 日中はポカポカ陽気で、仕事するには丁度良い気温であった。

・・・他に書く事ナシ(ヲ)
12日 仕事帰りにアキバへ。
ちょいとお目当てのモノを探すが何所も品切れのようで、
とりあえず紅のスマートキー用ボタン電池を買って帰宅。


熱は無いけどアタマが重く体調がいまいちナリ・・
(花粉症の影響か!?・・)
今日は早めに寝よう・・。
13日 今ではすっかりステッカー直貼り仕様となったフリーダムだが、
今日は直接現場へ出向いたので
社長含む職場の者全員(と言っても4人しか居ないけど)に
今回初めて痛車フリーダムを晒す事となった。
そして皆の反応はと言うと・・・   
ま、ご想像にお任せします(笑)


帰宅時、近所のスタンドに寄ってフリーダムのエネルギー補給。
今月に入ってからかなり値上げしたが、数日前に1円安くなって今日現在147円ナリ。

・・もう少しエコランを心がけよう・・。
14日 予想より早く降ってきた雨により仕事変更。
お陰で楽なサ行となった。

仕事から帰宅後、降っている雨を利用して
ちょいと汚れてたフリーダムを洗車スポンジで軽く洗い流しておく。
これで雨が上がった後、少しは綺麗になっているであろう(笑)


さて、
先日、黒校長から送られてきたプリ☆スカの刺客“PンPン(ケンケン)”はと言うと・・


ティセ「♪〜」


モコナ「ティセったら相変わらず無防備なの♪」
ますくまん「コタツの中故、油断しとるのぅ〜、グフ♪」
ケロ「それにしても・・・」



ケロ「あんさん此処じゃ初めて見る顔やなぁ、
あんさんもこんなん好きなんか!?(ニヤリ)」

ケンケン「ウシシシ〜」



すっかりP五郎部屋に馴染んでいるケンケンであった。
15日 昨夜、アキバでヒマを持て余していたミッチーさんがP五郎部屋襲撃に来た。

仕事の為、5時半に家を出るアタシに合わせ、
ミッチーさんも早々に(鷲宮神社へ)出かける事になった。

昼前に仕事から帰宅し、サッサと準備をしてアタシも鷲宮神社へ。
ミッチーさんと合流し、大酉茶屋で昼飯。
夕方まで鷲宮神社でマターリと過ごした後、アキバへと向かったが
道中えらく混んでて、アキバまで3時間近く掛かったヨ・・(−−;)

ちょいと散策してるととしをさんからメールが・・。
どうやらアキバに買い物に来てた様で、
UDXに止めてあるフリーダムを見かけたらしい。
としをさんと合流し、UDX2階の某レストランで遅めの夕食をとって21時解散となった。

帰宅後はさすがに疲れてたので日記をサボり、風呂入って早めの就寝となった。


土曜日の鷲宮神社は人出も痛車も少なく(痛車はウチらだけみたいな・・)
ちょっぴり寂しい・・(笑)
16日 休日出勤

特にコレといった出来事は無かったが、何かと忙しい(?)時を過ごしてオシマイ。
17日 無気力症候群発動(ヲ)
今日もコレといった出来事も無く、ボケ〜っと過ごしてオシマイ。
18日 久しぶりに切り切りサ行。
う〜ん・・、同じモノを複数枚切るのはイヤになるのぅ〜
こんな時こそカッティングマッスィーンが欲しくなるよ・・。

カッティングマッスィーンに想いを馳せつつ(ヲ)切り切りサ行をしていると
つづらさんからブツ(ハルヒマグカップ)が届いた。


モニター内のハルヒもDrにGJ!(笑)
これからは鷲宮神社へ行った際にはこのマグも晒すとしよう(笑)


さて、その鷲宮行きを20日に予定してるけど、明日の夜から雨が降るらしい。
20日にも雨が残るようだと鷲宮行きは中止か!?・・(汗)
19日 昨日の切り切りサ行で精根尽き果てたので(大袈裟)
仕事から帰宅後はダラダラと過ごしてオシマイ。

結局、明日は1日雨のようだ・・・('A`)
20日 今日は1日中雨との事だったので引き篭もろうかと思っていたが、
亜弓さんが幸手にらきすたストラップをゲットしに行くと言うので
アタシも重い腰を上げ(ヲ?)雨の降る中、サっちゃんを連れ幸手へ。

9時過ぎ、市内の商店会駐車場で待つ亜弓さんと合流。
ストラップは各店10時からの販売ではあるが、
とりあえず駐車場直ぐ隣の店に並んでおく。


ちなみにストラップは9種類あり、各店ランダムに2種類だけの取り扱いの為、
10時を過た辺りから(次のストラップをゲットする為)オタが町を奔走する姿が
あちらこちらで見受けられるのであった<オマエモナー!(笑)

11時頃になるとあちこちで完売の声が聞こえたが
ウチらは無事にコンプ完了(アタシは“にゃも”だけ買わなかったが・・)

その後は鷲宮神社へ移動して大酉茶屋にて昼食。

しばらく神社駐車場でマターリとするも、雨の為か人も少なく寂しいので
アキバへ行く事に・・(ナゼ!?)

アキバでは亜弓さんがヨドバシで散財し、
アタシはラジ館でけしからんフィギュア購入。
夕食にゲバブって解散となった。

そーいや鷲宮はともかく、アキバも痛車少なかったナァ・・(^o^;)
21日 PCのハード容量が心許なくなって来たので
溜まったロケ画像をいくつかディスクにバックアップ。
さらに気に入ったモノは念の為もう一枚余分に焼いておく。

まだ他にも焼いておくのはあるけど
とりあえずバックアップを取ったモノを削除しとけばまたしばらくは大丈夫だろう。
なにせ、ここ最近は一眼の出番も少なくなってきてるし
大きな画像データーは溜まらないだろうからね・・(笑)
22日 仕事から帰宅後は特に何も無く、
惰眠を貪ったり、ダラダラ過ごしたりとダメ人間的生活を送ってオシマイ・・(^^;)
23日 休日出勤

昼過ぎに仕事から帰宅。
昼飯を食べた後、ウチから程近い某・カー用品店に行き
知り合いの方々と夕方まで痛車会議。
後は特にナシ。


さて、ココでお知らせです。
来月6日(日曜)のドールショウ22にディーラー参加するであります!。
「3階 あ8〜13 プリスカ」
ぶっちゃけ、今回アタシはドルショの準備は全くしてません!(爆)
なのでプリ☆スカ達も多分、前回と同じ格好か使いまわしとなるであろう・・(^o^;)

でも他の方が新作衣装を発注してるので
今回の目玉はその方の娘さんという事になりますが、
まぁともかく、御時間があったら是非足をお運びくださいませ〜。


そーいや、今回(から?)2階ではなく3階になったけど
「何時かは2階を乗っ取るであります!」という野望は
果たせなくなってしまうのか!?・・(ヲ)
24日 雨の為、仕事は早々に終了。
出来なかった分は明日の現場が終わった後にあらためて行くことになるので
明日はいつもより帰りが遅くなるのぅ・・・。

で、今日も雨を利用してフリーダムを洗車スポンジで洗い流しておく。
でも木曜辺りまた天気悪いんだよなぁ〜。


さて、近い内にP五郎部屋に“とあるもの”が届くみたいだが
どうしたもんかのぅ〜!?・・・(謎)
25日 “とあるもの”が
トドイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(↑クリック)


後は特にナシ(ヲ)
26日 昨日、“とあるもの”が届いた際、
配達員「お届け物です(と言ったかどうかは分からないが・・)
オフクロには無理なので配達員が玄関の中に運び込んだであろう
配達員「大きいけどなんだろう?・・・」
オフクロ「人形じゃないですか?・・」
配達員「人形?・・・ですか・・・」
オフクロ「多分、人形ですよ・・」

配達員「・・・・・」

と言ったやり取りがあったらしいが
多分、配達員は人形と言われても「?????」状態だったであろう・・(笑)

しかし、“とあるもの”が届く事はオフクロには言ってなかったのに
中身を言い当てるとは・・・
ま、あの箱(の大きさ)を見れば分かるか・・・(^^;)


今日、仕事の最中に異人さんに道を尋ねられた。
警察に職質受けるより緊張するヨ・・(^o^;)
こんな時はまさにドリフのアレ(盆回し)状態だね・・・(笑)
27日 何所のメーカーもカップ焼そばの具ってなぜキャベツだけなんだろうか?
値段の差はあれど、カップラーメンと比べると具の貧弱感は拭えないよなぁ〜。
そろそろ具にも拘ったカップ焼そばが出ても良いんじゃマイカ!?・・・。

と、久しぶりにカップ焼きそばを食べながら思うP五郎であった・・(ヲ)



後は特に書く事なし。
28日 仕事の昼休みに青山のホンダSRでDN−01とリードを見てきた。
どちらも気になっていたバイクだけど(買えないけどね・・)
実物はイマイチで興味半減以下となってしまった・・(^^;)
とは言うものの、せっかくなのでとりあえずこの2台のカタログと
なぜかCB750のカタログを貰って現場へ戻る。

仕事から帰宅後、フリーダムを水洗車。
その後、雨が降ってきたが想定の範囲なのでショックは無し(笑)
ま、綺麗な状態での雨だからあまり汚れる事も無いだろう・・。
29日 仕事から帰宅後、らきすたの絵柄が入った商品券
(初回限定フルコンプセット)を受取りに幸手へ。



商工会で商品券を受取った後、鷲宮神社へ移動。



先にお参りを済ませ、神社に来てた痛車乗りの方達に交じり
しばしマターリと過ごしてから今度はアキバへ移動。
虎でちょいと買い物をして21時過ぎ帰宅となった。


そーいや、権現堂桜まつりの期間中だからか、
幸手の辺りはどこもかしこも渋滞だったよ・・(^^;)
30日 みとさん、としをさん、まぁさん、黒校長、東さんと共に
弥生会議


会議から帰宅後、ウチで録画しておいた「ハヤテのごとく!」を見てとしをさん帰宅。
睡魔に襲われてたアタシは日記も書かず、風呂入って早めに床に就くのであった・・。


今回、デザートの内容はいつもより少し良かったかな!?。
31日 特に何も無く平凡な1日。
もどる〜