12
1日 フリーダムの12ヶ月点検の為、ディーラーへ。
1時間ほどでサ行は終了。
エンジンオイル&フィルターを交換したお陰で
エンジンのフケが良くなった感じ(笑)
夜はクロさんといつもの場所で会議して今日はオシマイ。



と、昨日の弥生会議でimuziさんに半分冗談、半分本気で
「次回の痛車イベントはてんちょも参加ですヨ!」と言ったら
なんとてんちょ自身が作った「夜明け前より瑠璃色な」のステッカーを持参していた(爆)
しかも分割で大きくしてあるし・・・

てんちょホンキだぞ!!(笑)

まぁさんにはアイリスタソが居るので「サクラ対戦カーでヨロシク」と言ってあるし、
(衣装があるからARIAカーでも可)
としをさんもナノボディで本格的にナギお嬢様を誕生させるし、
鷲宮で神と呼ばれているSさんも近々お迎えが決まっているし、
亜弓さんもみゆきさんカー、黒校長もプリキュアカーで参戦ともなると
等身大っ子の人数は痛Gふぇすたを遥かに超え(予定の20人突破!)、
次回のイベント(痛車ドールショウ)はそれはもうスゴイ事になりそうだゾ!(笑)

そんなワケでみなさん、その時はヨロシクです!(笑)
2日 特に書く事ナシ。
3日 ウチの会社の社長のバカさ加減に呆れ果てた1日・・(−−;)
それ以外特に書く事なし。
4日 仕事が終ったらSさんとアキバ&某所

フリーダムをUDXに止めて、地下鉄で日本橋の現場へ。
予定通り仕事は昼前に終って、アキバへ。

Sさんと合流後、ペッパーランチで昼飯&ちょいとアキバ散策。
14時半にオリのショールームへ行き、Sさんがファンタっ子お迎え☆
とりあえず、ファンタ普及部隊・特殊工作員としての仕事はまた一つ遂行したゾ(笑)
さぁて、ジュエル半額まで後9人!・・(ヲ)

その後はアキバに戻って少しだけ散策して、17時解散となった。
ちなみにSさんのファンタっ子は6日の鷲宮でお披露目の予定ナリ。
5日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ日用品の買出し。

夜、としをさん襲来。
サイゼリアに晩飯を食べに行って、今日はオシマイ。
6日 休み 
ドール公団による鷲宮会議


昼前にとしをさん、imuziさんと共に鷲宮神社到着。
3人で門前飯店に昼飯を食べに行き、その後は神社でマターリと過ごす。

夕方、Fさん、ぬこさん、Sさん、みとさん、黒校長とメンツが揃った所で
再び門前飯店に行き、本日のメインイベントであるドール公団・鴨鍋会議の開始である。


鍋に火を入れる前に各自ちょいと撮影タイム。

プリ☆スカ達が着ているのはバンダイから発売してる
プリキュア5GoGoのジャケットである。
ちょうど6色(6人分)なのでプリ☆スカのチーム衣装にピッタリ(笑)


半貸切状態での鴨鍋会議。

17時から始まった会議は21時半頃に終了、22時前解散となった。
(参加の皆様、乙でありました〜)
7日 アキバか鷲宮か迷ったが、
今月は当分鷲宮へは行けそうも無いので今日鷲宮へ行っておく事にした。

11時頃に神社に到着したが、駐車場が混雑してたので参拝だけ済まし、
久しぶりに幸手に行ってみる事に。
目当ての“らきメロンパン”を買い、しばしメイン通りに滞在してたが
日曜なのにソレ(オタ)らしい姿は全然見かけず、閑散として寂しい限りである。
う〜ん・・鷲宮とは対照的だなぁ〜・・(ーー;)

その後、神社へ戻ると駐車場の混雑も落ち着き、
みんカラの方々としばし談笑&門前飯店で昼飯。
14時半、早めの撤収で今日はオシマイ。


昨日の鍋会議にて。
食材を手に持ち、オヤジさんも撮影に協力(笑)
8日 社長のミス(現場への連絡不足でサ行中止)で早々に帰宅。
帰宅後はショッピングセンターへ食料品の買出しに行ったり、
惰眠を貪ったりして今日はオシマイ。


と、昨日の鷲宮神社。
常連の方に聞いた話だと、アタシが門前飯店で昼飯を食べてる頃、
大酉茶屋での会議を終えた、商工会の方々、北海道大学の方々(土曜も来てた)、
角川のお偉いさん(会長?)、らきすた原作者の美水かがみ先生(来てたらしい!)、
等、20人ほどがフリーダムを囲んで皆でプギャーしてたらしい(^^;)
メンツがメンツなだけに、さぞサっちゃんも恥ずかしかったのではなかろうか・・(笑)
(ちなみにサっちゃんは北高制服であった)

つーか、美水かがみ先生は元より、角川のお偉いさんが来てるの分かってたら
昼飯を後にしたのになぁ〜、
折角の“角川公認”を取り損ねたよ(笑)

とりあえずシャレで“角川黙認ステッカー”でも作ろうかな・・(笑)



鍋会議での他の娘さん。
何だかんだと大きい子は全員で11人と、痛Gふぇすたと同じ人数であった。
9日 昨日とは打って変わって、定時までみっちり仕事であった。

帰宅後は何するでもなく、ダラダラ過ごしてオシマイ。
10日 Fン太さんからオリのショールームで某雑誌の取材があると聞いていたので
仕事帰りにお邪魔。
既に取材(と撮影)が行われていたが、アタシは部屋の隅に座って傍観。

一通り、取材と撮影が済んだ後、
皆でアキバへ移動、そこで東・名誉総裁も合流し、
虎の穴2階のカフェでフィギュア等の雑談をしたりして19時終了、解散。
アタシは東さんとペッパーランチで晩飯を食ってから帰宅となった。
11日 昨日に引き続き、とある雑誌の取材でまたアキバへ。
今日は小一時間程で終了、解散となり、
アタシは飯を食べて、某・ハルヒフィギュア付きの雑誌を買って帰宅。


帰宅後、ティセとベッドでごろ寝中、体勢を変えようとしたら
ちょいと腰を痛めた・・(汗)
何時ぞやのようなダメージじゃなくて良かったヨ・・・(^o^;)
12日 今日の現場は葛飾区にある某・おもちゃメーカーのビル。

小学校が横にあり、モロ通学路沿いにフリーダムを止めてたんだけど
小学生の9割方はフリーダムに無関心・・(^^;)
逆に直ぐ傍で高所(ハシゴ)サ行してるアタシの方が目立ってたよ・・
しかもスパイダーマンとか言われちゃうし・・(笑)

小学生にはハルヒよりプリキュアの方がウケたかも知れんね。
でも現場(某・おもちゃメーカー)の社員の方々には
写真をおもいっきり撮られまくりであったが・・・(笑)


夜、スシローで晩飯。
期間限定でティラミスがデザートにあったので食す・・・ が、
味はともかく、コーンフレークでボリューミーに見せてるだけのモノに
230円を出す価値は無いな・・。
アレならコンビニで同じ金額のデザートを買って食べた方がマシだよ・・。

とりあえず今日の出来事はそんなトコ。



さてさて、今年も世相を表す漢字一文字の時季となりました。
(「変」という字に決まったらしい)

ウチ的に今年は「痛」って字で間違いなかろう。
フリーダムの痛車化や、痛車イベント参加等、まさに「痛」尽くしだった気がする。
ま、アタシの他にも「痛」って字が当てはまる方は多々居るだろうけどね(笑)
13日 特にこれといった出来事も無く
仕事から帰宅後は家の雑用をしたぐらい。
14日 休日出勤

仕事から帰宅後は特に何もせず、ダラダラ過ごしてオシマイ。
15日 仕事から帰宅後、ームセンターに買い物に買出し。
他にはコレといった出来事ナシ。
16日 今日も今日とてコレといった出来事ナシ。

多分、今週末までは特筆する出来事も無いであろう・・。
17日 夜、仕事帰りのとしをさんと近所の某・スーパーで謎会議(ヲ)
てか、仕事帰りにしちゃ、家とは全くの反対方向なんだけどね・・(^o^;)
で、スーパーの閉店時間に合わせ、会議は終了となった。

明日は仕事が終り次第、Sさんとアキバ散策予定。


昨日の日記に「週末まで特筆する出来事は無いであろう」と書いたけど、
そんな事もなかったな・・(^^;)
18日 仕事から帰宅後、フリーダムにてアキバに行き、Sさんと合流。
ちょいとアキバ散策後、オリのSRに行き、いろいろと実習(ヲ?)、
その後、電車で日暮里に移動し、メイプル(ウィッグ専門店)で買い物。
アキバに戻り、ロイヤルホストで夕食、20時過ぎ解散となった。
19日 いろいろとサ行に追われた1日。


明日は仕事から帰宅後、
群馬県の某所へ行き、としをさんと会議(ヲ)
20日 サッサと仕事を終らせ、群馬県・某所へ。
某所へ行くには東北道・館林ICで降りるのだけど、
思わず久喜ICで降りようとしてしまったのは内緒である(ヲ)

昼過ぎに某所へ到着。
既にとしをさんはサ行中であったが、アタシは腹が減ってたので
先ずはコンビニで買った弁当で腹ごしらえ。

サ行は思ったより長引いたが(19時前終了)、
門前飯店で夕食を取る為に鷲宮へ移動。
21時過ぎまで門前飯店に居座り、解散となった。


帰りの17号線、10数台のバイクがフリーダムの前を走っていて、
ライダー(タンデム含む)が皆、サンタのコスをしていた(爆)
しかも歩行者や対向車にやたら手を振っていて、
パっと見、珍走団と間違えてしまうぞな・・(笑)

しかし、直ぐその後を走っていたアタシも
ヘタしたら仲間と思われてしまっているのではないだろうなぁ・・(^^;)
21日 今年最後の鷲宮

10時前、鷲宮神社到着。
門前飯店のオヤジさんに頼まれたサ行をしつつ、神社でマターリと過ごし、
16時半頃、アタシだけ一足先に鷲宮を後にして帰宅の途へ。


昨日のサンタ・コスなライダーに影響された訳じゃないけど、
クリスマスが近いので、シーちゃんもサンタ・コスで鷲宮参上☆
22日 ウチのパソコンがヒジョーにヤヴァイ状態になった。

まぁ以前から起動させた際、まれに
途中でフリーズしたりなんかしちゃったりしてたけど(ヲ)、
特に昨日からは突然電源が切れたり、起動したりで
動作がかーなーり不安定・・・

特に軽い衝撃(振動)でも電源が落ちたりするので(その後また直ぐ起動するが・・)
お陰でネットサーフィンはおろか、
キーボードを打つHPの更新や掲示板のレスは恐る恐るだよ・・(−o−;)

う〜ん、PCを新調しなきゃならんかのぅ・・・(汗)
23日 休日出勤

いつ電源が落ちるかヒヤヒヤしながら掲示板のレスや日記を書き書き。
昨日はプリントしてる最中に落ちたからねぇ・・
まるで“黒ヒゲ危機一髪”をやってる様だよ・・(^o^;)

とりあえず時間を掛けるとヤバそうなので
今日の日記はこれでオワリ(汗)
24日 多分、何事もない平凡な一日だったであろう・・(ヲ))
25日 夕方、Sさんとアキバで落ち合い、
オリのショールームへ行き、Sさんがプチジュエル(グリップ)ボディお迎え☆

アキバに戻り、UDX駐車場にてFさん、ぬこさん、亜弓さん合流後、
ロイヤルホストにてちょいと遅めの夕食。
何だかんだと、22時過ぎ帰宅の途へ。
26日 仕事から帰宅後、アキバへ行き、PC購入。
今度はメーカー品ではなく、
みとさんご用達のドスパラのショップPCにしてみた。

今までのに慣れ親しんだせいか、ニューPCはイマイチ使いづらい。
しかし、性能は遥かにアップしてる事は実感できた(笑)
27日 仕事は午前中で終了。
昼からみとさんちに行って、ニューPCにいろいろなデーターの移動。
が、今回も失念したパスワードに泣かされるハメに・・・。

人の記憶というのはいい加減なモノよのぉ・・(汗)


しかし、今回、ずっと電源入れっぱなしだったにもかかわらず、
旧PCの電源が落ちなかったのはナゼだ!?・・・
「ツンデレだからさ・・」(ヲ)
28日 伊豆忘年会(1日目)らしい、プリンとシュークリーム!?・・
「う、羨ましくなんかないんだからねっ!・・・」
 orz

休日出勤

仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。

ニューPCが稼動した事により、ここ数日の日記を記述。
でも24日の記憶がイマイチ思い出せん・・
歳か!?・・(汗)
29日 伊豆忘年会(2日目)らしい、多分皆の事だからロケはしないであろう・・
「ってゆーか、温泉三昧!?」
 orz


仕事納め

昼過ぎに仕事終了。
帰宅後は部屋の掃除をしたり、明日のあうとさろーねの為に
ティセとリナ姉ぇの着替え。

夕食を食べに近所の“和食レストラン天狗”に行ったが、
混んでる訳でもないのに30分待たされた挙句、
まだ一向に出される気配がなかったので
(後から来た客の方が先に出されてた)
文句を言って、ドアを蹴飛ばし(手・・いや、足加減はしたヨ)店を出た。

二度とこの店には来んぞ!(`∀´)
30日 休み

伊豆忘年会(最終日)らしい、帰りにスラバヤか!?・・
「アタシの伊豆忘年会は死んだ!、何故だ!?・・」 「仕事だったからさ・・・」 orz


多分、最初で最後になるであろう、“あうとさろーね”に参加



詳細は特にナシ(ヲ)
31日 休み

Fさん、クロさんと伊豆へロケ。



とりあえずティラミスは旨かったが、
やはりプリンの壁は厚かったのであった(ヲ?)
もどる〜