1日 先日、痛車倶楽部のライターである、ドラゴン山崎氏から、
「痛車を集めてのTV取材があるので参加しませんか?」
との連絡を受けたので、僭越ながら参加してきた。

ちなみにそのTV番組は、
BS11『オタ☆イジリー』(司会はイジリー岡田と岡田斗司夫)
放送は2/13との事。
でもBSなんて見ないから放送時間とか、全く分からないナリ・・
とりあえず誰かに録画しておいてもらおうかしら・・(^^;)


で、9時半に鷲宮商工会に集合。
集まった痛車は8台。
先ずは一台一台撮影。
その後、走行シーンを撮って、
最後は各オーナーのインタビューと集合場面を撮って終了。
何だかんだと昼までかかったヨ。


解散後は、鷲宮に来ていたクロさん、春風さん、交喙さん、micaeruさん達と
門前飯店(昼飯)で合流し、
神社&コミュ駐車場でマターリと過ごし、
地元に戻って、某・カー用品店でちょいと会議して解散、帰宅となった。


さて、放送ではどれだけカットされるか分からないけど、
再びプリ☆スカ(ティセ・サっちゃん・シーちゃん)のTV登場となるか!?
と言っても、車に乗った状態で撮られただけだけど・・・(^o^;)



商工会に集まった痛車達
有名な車やクオリティの高い車の中で恐縮です・・(^^;)


ティセがあの有名な“なのはおぱんちゅ号”に乗車!

おぱんちゅ号が来ると分かっていたら
プリ☆スカなのはを連れて行くんだったけど、
ま、同じ魔法少女繋がりという事で・・・(^^;)

しかし、今日は終始風が強くてマイッタなぁ〜・・。
2日 昨日、おぱんちゅ号の中の人と少し話しをした際に、
痛車に関して、とある考え方がアタシと同じだった事が判明。
ある意味、おぱんちゅ号を目標としてる事もあるので
ちょっと嬉しかったりして☆

そんなワケで仕事から帰宅後、
フリーダムのステッカーをちょいとだけマイナーチェンジ。

それはそうと、フリーダムがやけに埃っぽいと思ったら、
浅間山の火山灰がここまで飛んできたようだ。
ヒマな時にでも洗車せねばならんなぁ〜・・。



ボンネットが広いのは痛車としては羨ましいねぇ〜(笑)
3日 アドレスV125にリレーに関するリコールが出た為、仕事帰りにバイク屋へ。
中古(2千キロ)で買ったので、アタシ的には今回初のリコールだったけど、
アドレスとしてはもう何回目なのよ!?<リコール
今までバイクは何台も乗り継いできたけど、
これほどリコールの多いバイクも珍しいのではないかと・・(^^;)

で、アドレスがリコール対策をしてる間、
久しぶりにバイク雑誌を見たけど、
「乗りたいと思わせるバイクが無くなったなぁ〜・・」と、実感・・。
ま、あったところで買えないんだけど・・・(^^;)

リコール対策も無事終了。
ついでにオイル交換も済ませたアドレスはエンジンも軽やかに、
アタシを乗せ、帰路につかせるのであった(笑)


そーいや、どこぞの県で、
女子高生のスカート丈が問題になっているそうな・・。

P五郎部屋も気をつけねば!(笑)
4日 特にコレと言って書く事なし。
5日 同上(ヲ)
6日 オフクロが今日からまた入院するので、親戚の叔父、叔母と共に付き添い。
今度はしばらく掛かりそうだ。

後は明日からの伊豆の準備をしてオシマイ。
7日 伊豆ミーティング

今回の伊豆はアタシとみとさんの二人だけだが、
日帰りでてんちょとまぁさんが参加。

いつもと同じくAM6時に熱海のスカイラークで集合し、
日野(弓ヶ浜の少し手前)の菜の花畑でロケ。
下田の回転寿司で昼食。
稲取の風力発電所の辺りでちょいとロケってから宿へチェックイン。

先ずはひと汗流し、(てんちょとまぁさんは日帰り入浴)
その後、部屋でマッタリしつつ、夕食時間になったところで
てんちょ、まぁさんは帰宅の途へ。

夕食後はマッタリ、風呂、マッタリ、就寝となった。
8日 伊豆ミーティング

6時半起床、朝風呂を堪能してから朝食。
10時にチェックアウトをして、大室山の山焼きを見に行くが、
駐車場はどこも満杯で止められず、(路駐も酷かった)
仕方なく、ぐらんぱる公園横の旅の駅に移動。
すると旅の駅からも大室山の山頂付近が見えた為、そこから山焼きを見る事に。

イベント(山焼き)も終わり、網代近くの店で昼食を取り、
その後はお約束の大磯PA、海老名SAと寄ったが、
まだ時間も早い事もあり、びんちょうタンのコミックを買う為アキバへ行く事に。
で、虎で無事にゲットしてから解散、帰宅となった。
9日 キャP−ナの任意保険更新の為、仕事帰りにバイク屋へ。
帰宅後は伊豆のプチレポを作ってオシマイ。
(アルバムからドウゾ)


また浅間山が噴火したらしい、また灰が飛んでくるのだろうか!?・・
そーいや、先日の噴火(火山灰)の影響で、
てんちょのナマケカーが大変な事になってたなぁ〜・・
レポ用に写真を撮っておけばよかった・・(笑)
10日 久しぶりにお座りボディをお風呂に入れてリフレッシュ。
さすがに3人は疲れる・・(^^;)

さて、明日はどうするか・・
鷲宮に昼飯を食べにでも行こうかしら・・。
11日 鷲宮へ。

10時半頃、神社に到着したが、
2月だと言うのになぜか車(一般参拝者)が多い。
駐車係員こそ居ないが、8割程は埋まっていたであろう。
(痛車は無し)

とりあえず参拝を済まし、神社の露天で大判焼きを買って駐車場に戻ると
車が7割ほどに減った感じ。
そうこうしてると、としをさん到着。
としをさん参拝の後、門前飯店に行って昼食。

その後神社へ戻るが、相変わらず痛車はほとんど無し。
(てか、常連の痛チャリの姿すらも無い)
で、ついに痛車が来た!と思ったら亜弓さんだった(笑)

夕方前にトロシビック号とフィットのちゅるやさん号の方が来て、
皆で談笑しつつ、17時頃にアタシは撤収。
帰りにみとさんトコに寄って、ちょいと用事を済ませてから帰宅となった。



さて、話は変わって、
今月1日に受けた痛車の取材(BS11)の放送時間等が分かりました。
2月13日・19時00分〜21時45分
「オタ☆イジリー〜オタクの道は世界へ通ず!?〜」
http://www.bs11.jp/entertainment/136/

しかし、放送時間が2時間45分って一体・・・(汗)
誰か録画してたも〜(^^;)
12日 みどり君用のびんちょうタン・コミックを購入する為、仕事帰りにアキバへ。
虎では既に初回限定版が売り切れていた為、お隣のアニメイトへ行ってみる。
で、無事ゲット。
他には特に用事はないので早々にアキバを後に。
帰宅後は特に記述する事ナシ。


さて、いよいよ明日、プリ☆スカがTVに映るのかどうか!?
期待と不安が入り混じるP五郎であった・・(^o^;)
13日 ウチではBS11を見る事が出来なかった、何故だ!?・・・orz
はたしてどんな感じだったのだろうか、とっても気になるナリ〜(^^;)

そんなワケで、放送を見れなかったから
今日は特にコレといった出来事ナシ(ヲ)
14日 仕事から帰宅後、
ダラダラと家の雑用や、フリーダムの洗車をしたりする。
夕方、みとさんと共に焼肉食べ放題にて夕食。
今日の出来事はそんなトコ。



さて、昨日のBS11はまだ見てないのだけど、
みとさんからメールで画像が数点送られてきた。









とりあえずプリ☆スカが映っていたので一安心(^o^;)

ちなみに、シーちゃんは外に立っていてもらおうと思っていたのだけど、
TV(スタッフ)の方が「車内に居るところを撮りたい」というので
無理やり車内に居てもらってます(^^;)
15日 休日出勤

午前中の内に仕事から帰宅。
Fさんが地元でとしをさんと共に車に貼り貼りサ行をしてるというので
その邪魔をしに行く為(ヲ)、そそくさと用意して、青梅方面へフリーダムを走らせる。

高速を使ったので、実質1時間程で現地到着。
既に貼り貼りの真っ最中であったが、アタシはその様子を生温かく見守るのであった(ヲ)
雑談しつつサ行も終わり、15時半頃としをさんと共に撤収、
そのままウチの地元のカー用品に移動し、今度はクロさん達と痛車会議。

18時半、会議終了。
としをさんとバーミヤソで晩飯食べてから解散、帰宅となった。
16日 コレと言って特筆する出来事ナシ。
17日 オフクロが退院するので仕事から帰宅後、フリーダムで迎えに行く。
思ったより早い退院だったのでいろいろと助かった。
とりあえず、寂しがりやであるウチのヌコの相手をせずに済むのは助かるよ・・(笑)


さて、オフクロの退院によりアタシも落ち着いたので、
頼まれてたサ行に着手するかのう・・(^^;)
18日 仕事から帰宅後、家の雑用等をしたくらいで
特にコレと言った出来事ナシ。
19日 フリーダムがかなり埃で汚れている。
花粉か?、黄砂か?、単なる砂埃か!?・・
今夜から降ると言われている雨で洗い流してくれんかのぅ・・(^^;)

そんなワケで特にコレと言った出来事ナシ。
20日 そこそこ降ってくれた雨のおかげで
埃まみれだったフリーダムが綺麗になってた(笑)
で、水滴の残ったフリーダムを水拭きして洗車終了(ヲ)


さて、明日は今月最後の鷲宮行き。
ウチを出るのが昼過ぎるから高速を使いたいところだけど、
ケチって下道で行く事にしよう・・(^^;)
21日 仕事から帰宅後、鷲宮へ。
急ぐ旅ではないので一般道でのんびりと。

日曜の朝など、空いてる場合は一時間半弱で神社へ着くけど、
さすがに土曜の昼からだと二時間掛かったよ。

で、神社へ到着後は常連さん達とマターリ談笑し、
仕事を終えたとしをさん合流後は皆で門前飯店で夕食。
店内が混んできたので食事が済んだところで早々に店を出て、解散、撤収となった。



鷲宮へ向かう途中でパチリ。
サっちゃん、何となくコチラを睨んでる!?・・(^o^;)
22日 弥生会議・新たなる旅立ち

去年の11月末で弥生ランチバイキングが終了した事で
ドール公団員による弥生会議も消滅してしまったが、
「バイキングでなくとも普通のランチでも食してみるか」と言う事で決まった今回の弥生会議。
が、偶然にも本日からランチバイキングが約3ヶ月ぶりに復活したのである。

やはり通常のランチでは客の不満も多く、さらには客離れもあったのか、
ホテル側もランチバイキングを復活せざるを得なかったのであろう。

そんな新たな弥生会議に参加したメンバーは
クロさん、みとさん、まぁさん、としをさん、アタシの5人である。
中華をメインに揃えた新たなバイキングメニューはどんなものか!?


ぶっちゃけ、「にょろ〜ん・・・(´・ω・`)」てな感じであった・・。

何が「にょろ〜ん・・」かって、
デザートがあきらかにカンズメ(っぽい)の杏仁豆腐だけってどゆこと!?
1500円から1200円に値下がってたとはいえ、かなり寂しいではないか!
料理はともかく、デザートはあと二品ほど増やしてほしいぞなモシ。

とは言え、とりあえず弥生会議の復活は喜ばしい事であった・・・と、思う・・(ヲ)


14時、弥生会議終了。
アタシとクロさん、としをさんは某・カー用品店に移動し、
夕方までプチ会議をして解散、帰宅となった。
23日 特筆する事ナシ。
24日 う〜ん・・・
Tヘッドと某・アニメキャラの違いすぎる目のラインは如何ともしがたいのぅ・・・
下書きは済んだけど、かなりムリがあるなこりゃ・・・(汗)
これがSヘッドに長門ならそう頭を悩ませる事はないんだけどなぁ〜(ヲ)

そんなワケで頭を使い過ぎたので今日はこれでオシマイ(爆)
25日 右手首が痛い。
寝違えたか?、もしくは仕事による筋肉痛か!?(ヲ)
とりあえずサロンPスを貼って安静にしておく。

そんなこんなで今日は特に何するでもなく時が過ぎてオシマイ。
26日 ますくまんの誕生日らしい

「おめでとう、おめでとうアタシ・・」
というワケで、
誕生日祝いに夕食は安い100円寿司(カッパやスシロー)ではなく、
少し高めの某・回転寿司へ。
モノによって値段が変わるだけあり、スシネタは良いのだが、
デザートのプリンがイマイチだったのがとても残念であった。
これなら銚子丸に行けば良かったかも・・(ヲ)



昨日、アタシの知らない間にアタシがTV(TVK)に映ったらしい・・。
去年末のあうとさろーねの時のものだが、
自分自身が放送を知らないって、どんだけ〜・・・(汗)

てか、放送日や番組名を聞いてなかったわ・・(^o^;)
てか、あの時のアレは番組の取材だったのか・・・(爆)
27日 東京では今シーズン初めての雪であった。
雪?・・ 有希・・ 長門有希!?・・(ヲ)


とまぁ、そんな事しか書く事がない1日であった。
28日 仕事が早く終わったので一旦帰宅し、
仕事が休みであるimuziさんを誘い、フリーダムでアキバへ。

昼前には余裕で着く筈だったが、UDXの駐車場がメチャ混雑で待たされるハメに。
その間にimuziさんが到着し、数十分後、無事駐車場に入場。

散策、昼飯、散策と、大体の用事も済んだところで、15時半解散となった。


帰宅後、imuziさんから貰ったDVD(先日のTVK・sakusaku)を見る。
痛車(フリーダム)の映像自体はすぐに終わってしまったが、
数ある痛車の中からフリーダムを取り上げたのは
まさにプリ☆スカの力と言わざるを得ない感じであった。
残念ながらオレンジ色のニクイヤツの力は全く無かったようだ・・(汗)


後はチマチマとステッカーなんぞ作ってオシマイ。
もどる〜