1日 有給
和歌山・みなべツアー(びんちょうタン紀行)
みなべ町



宿の前の海岸にて
2日 和歌山・みなべツアー(びんちょうタン紀行)
最終日



帰り際、宿の駐車場から。
3日 長野


木崎湖はキャンパーで一杯だったので、駅ロケだけになってしまった。
4日 鷲宮、チーム撮影会


プリキュアジャケット着用によるプリ☆スカ全員集合は初であった。
5日 弥生会議
メンバーは
としをさん、Sさん(神)、クロさん、みとさん。

今回の弥生会議は通常より300エソ高く、
GWスペサルメニューと謳ったワリにはフトゥーであった・・・(汗)

食事が終わってロビーで雑談中、てんちょう(imuziさん)襲来。
てんちょう登場が予想通りだったので思わず笑ってしまった。

しばらく雑談して、弥生会議終了、解散となった。


帰宅後はちょいと今回の旅のロケレポ製作。
明日はヒキコモリの予定なので、ロケレポを完成させよう。
6日 連休最終日

財政難とレポ製作により、一日ヒキコモリ。
てか、ほとんど惰眠を貪ってたような気が・・・(^^;)
(レポはアルバムから〜))


しかし、明日からの仕事再開を思うと鬱だのぅ・・・<だめ人間
7日 久しぶりにクロさんと夜の会議をした以外は、
特にコレといった出来事もないGW明けの一日であった。


さて、今回の遠征ではレポには書いてないハプニングがちょいとあった。

和歌山からの帰り、みとさん、としをさんと共に、名神高速・草津PAで休息後、
次の菩提寺PA(名神高速)でまた落ち合う事にして
みとさん、少し遅れてとしをさん、さらに遅れてアタシの順で出発。

草津PAを出ると名神、新名神と分岐があるのだが、
何やら白赤の見慣れたノアが新名神へと向かってるではないか!
「菩提寺PAは名神だぞ〜!(汗)」と思いながらアタシは名神へ(笑)

その後、としをさんから「間違えた〜!」メールが届き、
菩提寺PAでみとさんにその事を話すと、
実はみとさんも新名神へ進路をとってしまったらしい(爆)
(みとさんは直ぐに気付いて戻ったらしいが、としをさんはかなり進んでしまった)

「二人ともやれやれだな(笑)」と思ったが、
ハプニングはコレだけでは終わらなかった。

朝から体調が悪く(風邪の初期症状)、ボケーっとしてたのもあるが、
名神・尾張一宮PAを出て、次の落ち合い場所である中央道・恵那峡SAへ行くはずが、
気付くと名古屋の文字が!?・・・
そう、小牧JCTで中央ではなく、東名に進路を取っていたのである(爆)

東海環状道から中央に戻っても良かったのだが、
それだとかなり時間的にロスし、二人を待たせる事になるので、
1700円払って名古屋ICでUターン。
この時、高速千円というありがたみを実感した瞬間であった(笑)

塩尻北ICで高速を降りて、結果的には千円のみの損失で済んだけど、
まさかアタシ自身、高速で道を間違えるとは思わなかったよ・・(^o^;)
これは京都で閉鎖空間が起きた事と何か関係があるのかもしれんな・・(ヲ)
8日 遠征から帰宅後、
フリーダムに飛び石で付いたと思われる傷を見つけたので、
近くのカー用品店にタッチペンを買いに行く。

傷自体は小さいモノだけど、
地が見えて、既に錆びも生じてるので「にょろーん」な感じ・・。

とりあえず今日は天気が悪いので、
明日、ちょちょいと塗っておこう。
9日 特に記述する事なし。
10日 早朝、群馬県・某所へ

亜弓さんの車のカラステ貼りと、アタシとFさんの車のカラステ一部貼り替えサ行を
T工房別館にて行う。

ちなみにアシスタントとしてクロさんをフリーダムで拉致し、
冷やかしとしてSさんも昼から参加。

15時過ぎ、サ行は終了し(8時間も掛かったのか・・)鷲宮へ移動、
みとさんと合流し、夕方、門前飯店で晩飯を食べて解散、帰宅となった。


そーいや、門前飯店でアタシの知らぬ間に、
「親方丼」もしくは「H丼」(←何故!?)と呼ばれる裏メニューが出来ていた(爆)
(気になる人は一度食べに行ってください)

もちろんアタシが食べないワケにはいかないので注文したが、
「門飯メニューにハズレ無し!」と言われるとおり(ダレが言ったの!?)、味は文句なし。

ちなみにコレを食べたからといって、
腰が鍛えられるとか、そういった事は無いので誤解の無いよう・・(^o^;)
11日 夜、クロさんといつもの会議をした以外は
特に記述する事ナシ。
12日 天気予報では今週末の日曜は雨らしい。

ま、仕事なので別に雨でも構わないんだけど、
本来は17日に群馬県・某所で貼り貼りサ行の予定だったのが、
「休日出勤は10日ではなく、17日だった(汗)」と、
アタシの勘違いをみどり君に伝えると、急遽、ステッカーを仕上げて、
10日にサ行OKとしてくれたのである。

もちろん皆(Fさん、亜弓さん、クロさん)も10日OKとしてくれたワケだけど、
でも、もしアタシの休日出勤が17日ではなく10日だったら、
雨の中、皆が集まることになったり、
ひょっとしたらサ行が中止になってたかもしれないので、
結果オーライと言ったところか(^^;)


それはそうと、次の休みは11日後か・・
長いのぅ・・・(−−;)
13日 特に記述する事なし。
14日 今日も特に記述する事なし。
15日 日記つけるのを忘れるほど
コレといって記述する事もない、平凡な一日
16日 午前中には仕事から帰宅したが、緊縮財政の為、外出は控え、
フリーダムの洗車と、惰眠を貪ったりしてオシマイ。


ようつべで配信されてる涼宮ハルヒちゃんの憂鬱が
昨日配信のエンディング曲で ついに終わりを迎えてしまった・・・。
先週配信の25話で何となくそんな感じはしていたが
いざ終わってしまうと寂しいもんである。
17日 休日出勤

仕事から帰宅後、近所の某カー用品店にて
クロさん達と痛車会議。
日没前に解散、帰宅して、今日の活動はオシマイ。
18日 ツイてない時は何やっても事が上手く運ばんのぅ・・・。


仕事から帰宅後、ちょいとヤボ用で昨日と同じ某カー用品店へ。
帰り道に某ディスカウントスーパーで買い物をしてから帰宅。
今日はそんなトコ。
19日 いい加減、仕事道具を慎重しろよコノヤロー!

・・と、思うような出来事があった以外は平凡な一日。
20日 仕事から帰宅後、ヘコましてしまったフリーダムのドアパネル補修の為、
ネットで知った、練馬区にあるとある修理屋さんへ。

通常の板金補修だとドアパネル全体を再塗装の為、
(某カー用品店で聞いた)
ステッカーを全部剥がさなければならず、料金も5マソ以上と割高だが、
この修理屋さんは“デントリペア”という方法で補修、
板金より安く済み、、ステッカーもそのままでOKぽいので
見積もりついでに行ってみたら、その場で補修してくれるとの事でお願いした。

時間的に1時間半程で終了、料金は3万(プラス消費税)であった。
100パーセント直ったワケじゃないけど、
パっと見にはほとんど目立たなくなったので十分OK。

その帰り、某カー用品店に注文してた赤のラインテープが入荷したとの事で取りに行き、
その場(駐車場)で一部剥がれてた所などを貼り直し。
その後、スーパーで買い物をしてから帰宅。


それにしてもこういう時(物に傷つけたとか)、
神経質な性格(A型)というのが時として恨めしく思うヨ・・(^^;)
21日 夜、クロさんとお馴染みの会議をした以外は
コレといった出来事なし。
22日 鷲宮でも新型インフルエンザの発症者が出たとの事。
その人達(二人)は大阪、京都に行ったとかで、
鷲宮(らきすた)=大阪(ハルヒ関係、もしくは日本橋)=京都(京アニ)と、
思わずそんなオタ的連想をしてしまったのはアタシだけではあるまい(笑)
ま、とりあえず24日の鷲宮へはマスクマンとして行くとしよう。


さて、只今、深夜放映中の「涼宮ハルヒの憂鬱」だけど、
昨夜の回は新作が放送されたようだ。
再放送(14話)の後に、引き続き新作(涼宮ハルヒの消失)放送かと思っていたが、
どうやら新作を織り交ぜての再構成らしく、
個人的に危惧してた「涼宮ハルヒの消失」という番組名にならなくて一安心。
Hなフリーダムも「涼宮ハルヒの憂鬱」カーとして、まだまだ頑張れそうだヨ(笑)
23日 仕事から帰宅後、アキバへちょいと買い物。
お目当ての物が無く、にょろーん・・・。
2時間ほどアキバに滞在し、地元のカー用品店に移動。
ヤボ用を済ませ帰宅。

夜、クロさんといつもの会議をしてオシマイ。
24日 早朝から鷲宮

昨夜、Sさんから「鷲宮でポピーが綺麗に咲いてるよ」
と言う情報をもらってたので、
朝起きた時に(5時頃)雨が降っていなかった事もあり、
朝イチに行ってロケる事にした。

鷲宮への道中、ポツポツと降っていた所はあったが、
久喜市に入ると本降りになってしまい、
当然ロケなど出来るはずも無く、早出は徒労に終わったのである・・。

昼過ぎまでは神社でマターリと過ごし(途中、門飯で昼飯)、
役場駐車場に移動して、夕方解散、帰宅となった。

あ、そうそう、
亜弓さんが持ってきた「埼玉銘菓・十万石饅頭」を初めて食したが、
CM通り、「うまい、うますぎる」であった(笑)



開店前の門前飯店で、「親方丼」のメニュー写真撮影。
「親方丼」なのになぜ団長(サっちゃん)なのかというツッコミはナシの方向性で・・(^^;)


役場駐車場に移動した頃には雨も上がり、薄日が差してた。
お陰でシーちゃんも外に出る事が出来ました☆
25日 夜、クロさんといつもの会議をしたぐらいで、ごく平凡な一日。
26日 仕事柄、作業中はゴム手袋を着用してるので、
汗をかくような陽気だと、
通気性の無い手袋の中は汗によってビタビタになり、
手の平がふやけるは、皮が剥けてくるはで、
そりゃもう見た目が大変な事になってしまうのである・・・。

かなり前に右手(の平)が大変な事になってきたけど、
ココに来て左手まで剥け始めてきた。

もっとも手の平全体が一通り(一皮)剥ければ
大変な状態は収まる(落ち着く)んだけど、
手を擦り合わせると細かい皮がポロポロ落ちる今の状態では
プリ☆スカとのスキンシップにも気を使ってしまうヨ・・・(ヲ)

ま、もうしばらくの辛抱じゃのぅ・・。
27日 夜、クロさんといつもの会議。


さて・・・
先週日曜、鷲宮神社駐車場にて商工会の方と話をする機会があったので、
駐車場におけるウチら(他の痛車チーム含む)の行動に問題が無いか?、
町の住民から苦情等が出ていないか?、等々、心配事をいろいろ聞いてみた。

結論としては全く問題無いとのお墨付きをもらった☆

それどころか
「(駐車場が空いていれば)痛車をどんどん見せてやってほしい」
とまで言って頂けたのである。
(但し、エロいイラストの痛車については否定的であった事を付け加えておこう)

もちろんこれは駐車場が混んできたら車を他所へ移動したりと、
皆が節度ある行動をしてるのを見てくれているが故の
発言である事を忘れてはならないであろう。


で、ちょっと話は変わって、
商工会のエロイ・・もとい、エライ人と
「等身大っ子にボーイ(ガール)スカウトの服を着せてみてはどうか?」という話になり、
カタログとワッペンを貰った(ヲ)

鷲宮町が久喜市と合併すると
ボーイスカウトにおける「鷲宮」という地区名が無くなってしまうとの事で
等身大っ子達で「鷲宮」という名を引き継いだらどうか?
という笑い話である(笑)

もっとも、ボーイスカウトの服は一般人が購入する場合において、
いろいろと問題があるみたいだけど、
商工会の人曰く、「等身大っ子に着せる目的であれば問題ない!」
てな事を言ってた(笑)

等身大っ子が皆、鷲宮のワッペンを貼ったその衣装に身を包んで
「鷲宮に参上!」すれば、
町の人達にはウケてもらえるかもしれない。

・・が、
P五郎部屋の今の緊縮財政では購入はムリポ・・・(^^;)



ますくまん「う〜む、標準でミニスカ仕様が無いのがツマランのぅ・・・」
28日 今夜もまた、クロさんと会議。
一気に進展となるか!?(謎)


今日はそんなトコ
29日 130メートル(40階)のビルの屋上はそりゃもう眺めが良かった・・・
雨で視界は悪かったけど・・・
てか、こんな高い所のサ行は怖いからもうしたくないゾ(笑)


後はごく平凡な日常であった。
30日 昼過ぎにアキバへ。
ちょいと買い物をして、2時間程散策のち撤収。

夜、とある用事の為、としをさん襲来。
明日は共に鷲宮へ。
天気予報だと雨は夕方前らしいから、その前には撤収かな?。
31日 鷲宮

としをさん、クロさん、と共に鷲宮へ。
9時半過ぎに神社に到着。
先に来てたTOMIXさんを交え、皆でマターリとしつつ、
昼前、黒校長の到着と共に昼飯を食べに門飯へ。

その後は神社が混んでいたので役場駐車場へ移動。
程なくして雨が降ってきたので屋根のある駐輪場へ避難し、
雨宿りしつつ、皆で雑談。


雨宿り中の文さん。
初お披露目となるであろうガールスカウトの制服を着用してるのに
こんな天気とはまことに残念である・・。

で、雨が少降状態になったところで神社へ戻り、
大酉茶屋で久しぶりのティータイム。
その頃には雨もやみ、なんだかんだと17時まで神社でマターリとして解散、帰宅の途へ。



本日、ついにクロさんちの娘さんもお座りっ子に!
本人は終始ニヤケっぱなして、いやはやマイッタマイッタ!(笑)



そうそう、鷲宮へ行く途中、「埼玉銘菓・十万石饅頭」を買う為に
県道3号沿いにある白岡店に立ち寄ったら、
年に一回の感謝セールとして、昨日今日の二日間だけ、
十万石饅頭が100円→60円となってた☆

「客が語りかけます  安い、安すぎる」(笑)

結局15個買ったアルヨ(^^;)
もどる〜