1日 先月、痛車の写真を展示した個展があって(http://tsakajp.blogspot.com/)、
そこで使われたフリーダムの写真プリント(A3サイズ)とCDデータが
カメラマンさんから送られてきた。
(撮影は4月18日に鷲宮で行われた)

写真展には行けなかったけど、
有名な痛車の中に混じって、フリーダムの写真まで展示してもらって、
まことに恐縮でゴザイマス(^^;)

で、↓が写真展に飾られたのと同じ画像。

夜、鷲宮のコミュ駐車場で撮られたフリーダム。
この画像では伝わらないかもしれないけど、
すんごい綺麗に、且つ、幻想的な雰囲気で撮られてます。
(すてきな写真をありがとうございます)

それに引き換え、アタシはその間・・・


こんなんばっか撮っていましたとさ(笑)



と、今日はその他は
夜、お座りっ子になった娘さんにニヨニヨしっぱなしのクロさんといつもの会議をしてオシマイ。
2日 仕事から帰宅後、フリーダムの洗車と、
近所のショッピングセンターへ買い物に行って、今日はオシマイ。
3日 夜、クロさんといつもの会議。



さてさて、
満を持してP五郎部屋に新たな仲間が増えました!(ヲヲ)
その仲間の紹介はコチラから〜☆
(↑文字をクリック)
4日 仕事から帰宅後、、フリーダムの6ヶ月点検の為、ディーラーへ。
今日はそんなトコ。


土日の天気予報が悪い方に変わりやがった!・・・(−−;)
5日 夜、としをさん襲来
6日 伊豆ミ
メンバーはとしをさん、みとさん、黒校長。

熱海のジョナサソ(以前はスカイラークだった)で待ち合わせ兼、朝食タイム。
下田へ移動、回転寿司で昼食。
宿へ移動、チェックインには早かったので、とりあえず入浴だけさせてもらう。
その後、部屋へ。
昨夜から降り続いてた雨もチェックインの頃には止んでいた。


雨でロケが出来なかったので、
部屋に入るまでティセたちの出番は全くナシであった・・。

ちなみに今回同行したプリ☆スカはティセとサっちゃんだけである。


夕食。

その後は部屋でマターリ→風呂→部屋でマターリ→就寝となった。
7日 伊豆ミ

昨日とは打って変わって、朝から日も差して良い天気である。


チェックアウトまでの間、ベランダで撮影に勤しむ黒校長。


ベランダにて。

チェックアウト後は皆でロケ場所を模索するが、なかなか良い場所が見つからず、
結局、ロケではなく、伊豆高原のガストでデザート会議へと変更となった(爆)

昼過ぎに夜勤明けの名誉総裁(東さん)が伊東マリンタウンまで来るというので、
頃合を見計らってガストを後にし、マリンタウンへ移動。


マリンタウン駐車場にて。

名誉総裁と合流後、しばしマリンタウンでマターリタイム。
その後は網代で昼食を取ってから、
小田原厚木道・大磯PA→東名・海老名SAと会議して解散、
都内に入ったところで名誉総裁を最寄の駅に送り、帰宅となった。
8日 としをさんと共に鷲宮へ。

10時半頃、神社到着。
平日だと言うのにウチらの他に痛車が数台止まってる。
といっても顔馴染みの鷲宮メンバーであるが・・。

少し遅れて亜弓さん到着、昼飯を食べに門前飯店へ。


店内に貼ってある、メニューの一部(笑)

アタシが注文したのはもちろん「親方丼」・・・ではなく、
ラージャン麺であった(ヲ)
昼食後はしばし神社でマターリと過ごしてから、早めの解散、帰宅となった。

夜、クロさんといつもの会議をしてオシマイ。
9日 特にコレといった出来事も無く、
「連休明けの仕事は毎度毎度カッタルイのぅ〜・・」と、
思わずにはいられない一日であった・・(ヲ)



伊豆の宿でのひとコマ(画像にカーソルを☆)
10日 夜、クロさんに渡すモノがあったので、いつもの会議。
それ以外は特にコレといった出来事無し。


さて、某県・某所のラベンダーが色づき始めたようだ。
今月末の日曜はラベンダーロケかな?
11日 葛飾警察署でこんなコト↓をやってるらしい。
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/7/katsushika/furikoman/top.htm

鷲宮から近い久喜署でも交通安全をアピールするモデルとして、
プリ☆スカを雇ってくれんだろうか!?(笑)
もちろん制服がミニスカなのは言うまでもないであろう・・(爆)
12日 平凡な日常につき、特に記述する事なし。
13日 昼からアキバにでも行こうかと思ってたが、
部屋でゴロゴロしてるうちに行くタイミングを逃し、
結局ヒキコモリでオシマイ。
14日 休日出勤

仕事から帰宅後、迎えに来てもらって、クロさん宅で等身大っ子会議。
親方として娘さんについてのアドバイスを少々したりなんかしちゃったりして・・(笑)
その後、クロさんと共にちょいと買い物に出かけ、
ウチまで送ってもらい帰宅となった。


さて、今日の会議で次の日曜は鷲宮フラグが立ったが、
鷲宮行く前にロケでもしていくかな・・。
ラベンダーには早いけど、あやめロケはちょうど良いかもしれんな。
15日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ日用品の買出しと、
夜、クロさんと会議して1日終了。
16日 特にコレといった出来事も無い、平凡な1日。


さて、諸事情により今の家から引っ越す予定である。
近くに安いトコがあれば良いんだけど、まぁ無理だろう。
とりあえず通勤が少し不便になっても良いから部屋は広いトコが良いなぁ〜。
今の部屋がここまで手狭になるとはダレが予想したであろう(笑)

で、暇つぶしにネットで賃貸情報を見つつ、ついでに鷲宮も調べてみた(ヲ)
さすがにココまで来るとさすがに安いんだけど、かなり遠すぎるよなぁ〜(笑)
てか、鷲宮じゃオフクロの通院がムリだ、こりゃ・・(^o^;)
17日 平凡な日常につき、特に記述することナシ。
18日 今日も特に記述する事ナシ。
19日 どうも日曜(21日)の天気が芳しくない。
しかも早朝ロケの予定なのに、雨は朝がメインだと言ってるし・・
ま、21日がダメでも、本命の28日に降らない事を祈るか・・。


明日は仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ行く予定。
20日 仕事から帰宅後、アキバへ。
ちょいと用事と買い物を済ませ早々に帰宅。
スシローで晩飯を食べてオシマイ。


さて・・
明日は天気が悪そうなのでロケは中止、28日に一縷の望みをかけるとしよう。
21日 朝から雨の為、鷲宮行きも断念、「今日はヒキコモリ決定か・・」と思っていたが、
昼過ぎ、雨が少降状態になったので鷲宮へ向かうことにした。

先に着いてたFさんの情報によると、
「神社(駐車場)は混んでる」と言うので神社へは寄らず役場駐車場へ。

雨が降ってるのでFさんと共に屋根のある駐輪場で雨宿りしつつ雑談してると、
雨も止み、日が差してきた(ヲ)
と言っても直ぐに曇ってしまったが・・。

頃合を見計らい、神社へ移動。
しばらくすると鷲宮痛車チームもやって来たので、皆で今後の鷲宮についての会議。
普段あまり話す機会の無い方々とも今回は話が出来たので、
アタシ的には有意義な会議であった。

後は皆で門飯へ晩飯を食べに行き、
アタシとFさんだけ皆より先に帰宅の途へ着き、今日の活動はオシマイ。


さて、来週はちょうど見頃になるであろうラベンダーロケだが、
天気がどうなる事やら・・・
(ちなみにFさんもラベンダーロケに参戦となった)
22日 今日は仕事が無くて休みだったりする(笑)
で、日がな一日、惰眠を貪ったりしつつ、夜はクロさんと会議してオシマイ。



さて、ここで痛車乗りとして注意喚起というか、自らの戒めも含め、
気になった出来事があったのでちょいと書かせてもらう。

先日、深夜にアキバの某駐車場で娘さん(60センチっ子)達を並べて
騒いでた痛車チームが居た。

他にも第三者に見られてたら問題となってた行動もしてたようで
これが一般車での行動ならともかく、
深夜で、しかも只でさえ目立つ痛車なのだがら、
ヘタしたらあちこちで炎上(大問題)となっていたかもしれない。

鷲宮と違って、痛車を目の敵にしてる様なアキバ(万世橋警察)なので、
痛車乗りはより一層、行動に注意してもらいたい。
もっともアキバ以外でも注意するのは言うまでもないが・・。


今回の件については不快に思ったアタシが
チームの管理人さんと会って話は済ませてあるので、
関わった人達に関しても管理人さんから何かしらの話(注意)が行くであろうし、
後はチームの問題として、この話はこれで終わりにしたい。


最後に・・
目立ちたいなら良い意味で目立とう痛車乗り(字余り ヲ)
23日 昨日夜、アタシとの会議を終えたクロさんが帰路中に
リアウイング装着のシルビアから空き缶攻撃を受けたとの事。

信号待ちで後ろについてたシルビアが、スタート後に横に並んだところで
助手席の窓が開き、助手席のヤツが空き缶を投げつけてきたらしい。
幸いリアサイドガラスに当たり、車(ボディ)にダメージは無かったそうで何よりであるが、
それにしても、どうしてこういった事を平気で出来るのか不思議でならないよ・・。

ちなみにそのシルビアはリアナンバーを傾斜させ、見辛く(見えなく)してたそうで、
悪い事するやつの典型だね、こりゃ・・



話は変わって、
仕事帰り、フリーダムにて信号待ちをしてたところ、
後ろについたスクーター(アドレスV125)のあんちゃんが
フリーダムを見て笑ってるのがルームミラーで見えた。

ま、笑われるのはいつもの事で普通なら気にしないんだけど、
そのあんちゃんが面白おかしい大袈裟なジェスチャーで笑っているので、
逆にアタシの方がそのジェスチャー見て笑ってしまった。

いやはや、フリーダムもあんちゃんには完敗だよ!(笑)



後は、夜に某カー用品店で
クロさん、春風さんと会議してオシマイ。
24日 11月1日(日曜)に行われる「ドールショウ26秋」のディーラー参加の申し込みをした。

が、
最近のドルショはディーラー参加の申し込みが多いせいか、
抽選や5スペース(1スペースは半卓)以上の申し込みについて、
「減卓をお願いする事がある」との事なので、
6スペースを借りるウチ(プリスカ)は正直、当選がビミョーである・・(汗)

でも久しぶりのドルショなので、できれば当選してほしいなぁ〜・・
果たしてどうなる事やら・・・。



天気予報見たら、28日の傘マークが無くなった!?
果たしてコチラもどうなる事やら・・・。
25日 特に記述する事なし。
26日 マイケル・ジャクソン急死のニュースにはビックリした。

とは言え、別にマイケルのファンとかではないんだけど、
昔、アタシが岩崎宏美のファンだった頃(ヲヲ)、
彼女の好きなアーティストがマイケルだった事から、
それ以来、アタシの心に“マイケル・ジャクソン”という恋敵(笑)の名前が刻まれ、
現在まで消える事は無かったのである。

ま、恋敵とか何もかも懐かしい思い出だけど(笑)
何はともあれ、ポップス界のビッグスターの死去に合掌・・。

ちなみに、フと、小泉今日子演じたバブルス君を思い出したのは内緒である(笑)
27日 昼過ぎにアキバへ。

あまりの人の多さに(土曜だしね)ヘキヘキし、
タマ姉フィギュアとハルヒちゃんDVD二巻を買って、早々に帰宅。
後は明日の準備をしてオシマイ。

何とか天気は大丈夫そうだね。
28日 ラベンダーロケ、その後、鷲宮

AM4時、近所でクロさんと待ち合わせをしてラベンダーのロケ場所へ。

1時間少々で到着。
Fさんは既に到着していたが、としをさんと黒校長はまだのようだ。
で、撮影の準備として一眼(D70)を取り出し、試し撮りをすると、
モニターに映し出される撮影画像がおかしく、心霊写真のようだ!(爆)

メディアを入れ替えてみてもダメで、
そうこうしてる内、としをさんが到着したので見てもらう。
がしかし、レンズを入れ替えてもダメ、
結局、ボディ側に問題があるのではないか、との結論に達し、
D70終了のお知らせとなったのである・・・(汗)

すっかりヤル気が失せてしまったが、黒校長も来たところで、
仕方なくコンデジで撮影する事に。


一通り撮影も済み、鷲宮へ移動。
8時頃に神社に着いたが、以外と駐車場はガラガラであった。
参拝を済ませ、のんびりと皆で談笑。
日曜なのにここまで静かな神社は久しぶりである。

門前飯店で昼飯を食べ、その後は役場駐車場へ移動。
亜弓さん、TOMIXさんを交えて談笑の続き。
途中、アタシと黒校長は百観音温泉へ温泉成分補給に行くが、
戻ってくる頃には雨が降っていた。

屋根のある駐輪場で雨宿りしつつ、
門前飯店で晩飯を食べて解散、帰宅となった。


ラベンダーの見頃がまさにピークで、
今日を逃してたら次の日曜ではヤバかったかもしれんね。


曇ってた分、暑さ的にも撮影的(へんな影が出来ず)にも条件は良かったのに
一眼(D70)で撮れなかったのがヒジョーに残念であった。
(久しぶりにヤル気が出てたのにのぅ・・)
29日 今月分の作業が先週末で終わってしまい、今日、明日は仕事が無くて休み(ヲ)
ま、今月がいつもよりヒマな月だったというだけであって、
来月は普通に月末まであるんだけどね・・。


夜、クロさんといつもの会議の為に外出した以外は、
昨日とは打って変わって、ヒキコモリで惰眠を貪るだけの1日であった。


さて・・
フトコロも寂しいし、明日もまたヒキコモリ決定か!?・・・
30日 休み

朝から雨が降っていた事もあり、何処かへ出かけようという気も起きず、
結局、昨日と同じヒキコモリでダラダラ過ごすだけのツマラナイ1日となってしまった。
もっともフトコロ事情の寂しさ故、晴れてたとしても出かけられなかっただろうけど・・・。



昼、Fさんからのメールで知ったのだが、
昔、日野ブリスカ(残念ながらPリスカではなくBリスカ)という乗用車が有ったらしい。

どんな車か気になったのでネットで調べると意外な事実が・・
「北の国から」で黒板五郎さんが乗っていたとの記述があったのだ。

ブリスカ=プリスカ、
黒板五郎=黒板P五郎

偶然か、はたまた何かの運命か!?・・(ヲ)

そーいやウチでは、びんちょうタンがまだアニメになる前から
でかぽんとびんちょうタンを組ませて撮影してたけど、
びんちょうタンの声優が野中藍(しーぽんの声優)に決まった時も
何か運命的なモノを感じたなぁ〜<大袈裟 (笑)
もどる〜