1日 休み

昨夜は日記を記述した後、近所の温泉施設へ羽(手足)を伸ばしに行った。
がしかし、夏休みとあってか子供が多く、騒がしくてのんびり出来なかった・・。
何というか、夜21時以降は子供禁止にしてくれんだろうかねぇ・・。


で今日は昼前にアキバへ行き、買い物やら何やらと15時過ぎまで滞在。
帰宅後は特に何することも無く、
近くで行われている花火大会の音を聞きながら日記を書いてオシマイ。
2日 午前中、小雨の降る鷲宮にて、黒校長、みとさん、Fさん、としをさんと公団会議。

門前飯店で昼飯後、解散、
午後、地元のカー用品店に移動し、
Fさん、としをさん、春風さん、交喙さん、ミカエルさん、クロさんと痛車会議。
17時半頃解散、クロさんと近くのスーパーで買い物をしてから帰宅。


帰宅するとオフクロの容態が悪化してて、救急車を呼んで病院へ。
結局入院となり、何だかんだと家に帰ったのは22時半であった。
後は風呂入って遅めの夕食(スーパーで買った弁当)を食べてオシマイ。
3日 仕事から帰宅後、ちょいと部屋にある不用品を片付ける。
・・が、
ちょいとぐらいでは一向に片付く気配ナシ・・(汗)
ま、とりあえず毎日少しづつ片付ければいつかは先が見えるであろう・・。


さて、今月末までには引っ越しの予定だけど、
オフクロが入院してる方が何かと気を使わずに済むので、
何とか今週中に部屋が決まれば、お盆休みに引越しサ行の予定。

そんなワケでお盆にお暇な方の協力((手伝い)求む!
報酬はPつを先生が一筆書いてくれるとか・・(笑)
4日 まぁ覚悟はしていたが、直接聞かされるとやはりショックだわなぁ・・・


てなワケで、病院へ行った後は不動産屋さんへ。
当初決めてた物件は一足遅く他に契約されてたので、違う物件を見せてもらいに行く。
とりあえずココを逃すと他に良さそうな物件はないので仮契約。
保証人やら何やらが必要なので不動産屋さんの後は親戚宅へ寄り、
その帰り際に閉店間際のスーパーで晩飯を買ってから帰宅。
後は風呂入って、晩飯食ってオシマイ。
5日 仕事から帰宅後、部屋の片付けと、オフクロの見舞いと、
親戚宅へ夕食をゴチになりに行って今日はオシマイ。


それにしても部屋が一向に片付く気配が無い・・・何故だ!?・・・(汗)
6日 病院へ行った後、不動産屋へ。
正式に契約を済ませ、今週末に諸経費を持っていけば9日から鍵がもらえる事となった。

そんなワケで13日から予定通り引越しサ行を始めるので、
協力いただける方はメールくださいませ〜(^o^;)
ちなみに布団は無いけど宿泊可能でゴザイマス(笑)
7日 病院と親戚宅へ行ったりしてたので、今日の片付けはお休み。
てか、今日は何もする気が起きなかった、というのが正しいかも試練。
8日 仕事から帰宅すると、姉貴達が見舞いを兼ねてオフクロの部屋の片付けに来てた。
数時間のサ行の後、かなりの数と量のゴミ袋となったが、
ゴミの日にソレを出すのはアタシなんだよなぁ・・・(汗)

夕方からアキバへ。
ちょいと用事を済ませて、ちょいと散策して帰宅。

今日も片付けはお休み。
9日 休日出勤

部屋に飾ってあったフィギュアを箱に戻し、大き目の手提げ袋に詰める。
買ってそのままのフィギュアと合わせるとかなりの量と数の手提げ袋になってしまい、
おかげでアタシの部屋は足の踏み場もない程に・・・。
先ずコレらを何とかしないと他が片付けられないな、こりゃ・・・(^^;)

その後は病院へ行ったり、不動産屋に行ったりで
あわただしい時を過ごしたのであった。



20時前、少しばかり揺れの強い地震があった(震度4だったらしい)。
風呂上りでスッポンポン状態だったのでちょいと焦ったのは秘密である(ヲ)
10日 本日も多忙ナリ〜

フィギュアの手提げ袋に続いて、アタシの服とプリスカの服をまとめた袋で
さらに部屋が凄い事に・・・(汗)
とりあえず明日、アタシの服や万が一盗まれても良いようなモノだけでも
新P五郎部屋に持って行くかのう・・


ちなみに引越しサ行が一番大変であろう13日ですが、
数名の方が名乗りを上げ、お手伝いをしてくれるという事になりました☆
真にありがとうございます☆

まだまだ3日間は冷やかし(お手伝い)募集中なのでよろしくお願いします(^o^;)
11日 部屋の片付け
12日 部屋の片付け
13日 珍しくお盆休み(引越しサ行)
14日 お盆休み(引越しサ行)
15日 お盆休み(新居片付け)
16日 お盆休み(新居片付け)
17日 久しぶりの日記である・・(^^;)

先ずはP五郎部屋の引越しに際し、
貴重なお盆休みにも関わらず時間を割いて作業を手伝っていただいた皆々様、
ありがとうございます☆

まだ完全にサ行が済んだワケじゃないけど
あとはチマチマやっていくとしよう・・(^^;)



仕事から帰宅後、オリの工場へ。
新P五郎部屋に移った直後、なのはの首ジョイントが骨折してしまったのと、
みとさんちの由良ちゃんも首ジョイント骨折までカウントダウン発動という事で
2人まとめて(由良ちゃんヘッドは昨日預かっておいた)入院・治療となった。

今夜は何もサ行せず、ノンビリするとしよう。
18日 仕事が比較的早く終わったので旧居へ行って少し片付け。
とりあえずアタシの部屋だったところは片付けが完了し、
後は掃除するだけとなった。

問題は一階だな・・
まだ大量に処分するモノがあるからなぁ・・・
今度の土日でカタをつけないと・・(−−;)
19日 夜、近所のホームセンターへ買い物。
衣装ケースを3個ほど購入し、アタシとプリスカの服を押し込んで片付け終了〜(爆)
問題はこの衣装ケースをしまう所が無いので、部屋に放置という事になるが・・(^^;)

さて、明日は電話工事が来たり、
オリの工場へなのは達を迎えに行ったりしなきゃならないので、
(治療完了の知らせがあった)
今日に引き続き、多忙な時を過ごす事になりそうナリ・・。


☆「当サイト用・専門用語辞典」最新版に更新
20日 オフクロ死去
21日 通夜
22日 告別式
23日 午前中、旧居の片付け

ヘルプに来てくれた亜弓さん、としをさん、みとさん、まぁさん
ありがとうございます☆



昼からP五郎部屋で皆で談笑。
夕食を食べにジョナサソへ行く事になり(まぁさんはここで帰宅の途へ)
残りのメンバーでジョナサソ会議して今日の活動は終了〜。
24日 休み

午前中、新P五郎部屋にオフクロの祭壇を飾る為、姉貴2人とその娘が来た。
遅れて姉貴の息子が自身の車で、
葬儀の為に九州から来た叔父叔母と、近所に住む叔父叔母を乗せ、
P五郎部屋襲来。

いくら広くなったとは言え、
まだ片付いてもいないP五郎部屋に8人はキャパシティオーバーである(汗)

旧居を片付けていたら出てきた大量な昔の写真(アタシが生まれる前のもあった)を
各自関係あるものを親戚一同で分け合いつつ、
数時間宴の後、飯を食べに出かけ、その後に解散となった。

そーいや、九州の叔母がプリ☆スカに対し少し関心を示したが、
叔父は無関心であった・・(^o^;)
つーか、今年3月ウチに来た時に、アタシの居ない時に見てたのだろうか!?(汗)
25日 まだまだ色々とサ行があるが、
今日から仕事復帰と共に日記も再開。

暗い話はこのサイトには不似合いなので、
今までどおり、青少年育成を兼ねた気品あふれる優良サイトとして
気持ち新たに頑張っていく所存でございます(ヲ)
26日 仕事から帰宅後、洗濯機(洗濯槽)のカビ取りサ行。

ホームセンターで買ってきた粉末状クリーナーを使い、説明書通りに使用するが、
3回ほど洗い、すすぎ、脱水を繰り返しても、
汚れ(カビ?)が残り、なかなか綺麗にならない(汗)

水道代もバカにならないので今日のサ行は強制終了したが、
どうしたものか・・、教えてエロいひと!・・(ヲ)

思えば買ってから一度も手入れしてないし(^^;)
とりあえずもう一度、クリーナーをぶち込んで最初からやってみるかのう・・。
27日 今日はちょいとだけ部屋の片付けをして、後は休息時間とした。
ココんとこ何かと忙しい時間を送ってきたのでタマには良いだろう。


週末の土曜、旧居の片付けに姉貴達がやって来るが、
出来ればその日でカタをつけて日曜はゆっくりしたいのぅ・・。
28日 仕事から帰宅後、前倒しで姉貴達と旧居の片付け。

日曜にヘルプに来てくれた皆のお陰で
何とか今日で片付けのメドがたった。
後はゴミを出し終われば旧居についてはカタがつく・・・

とは言え、いっぺんに出すには問題になるであろうゴミの量なので
小出しに出さないとならないであろう。
もうしばらくは旧居への寄り道は続く事になるな。

ちなみにずっと旧居に置いてたキャP−ナも新居へと持ってきた。
エンジンが掛かるか心配だったけど何とか大丈夫だった(^^;)

後は姉貴達とファミレスで晩飯食ってオシマイ。
29日 夕方前、雨が降りそうな感じに曇ってきたので
久しぶりにフリーダムを洗車。

洗車中ポツポツと降ってきたが、
日が差して暑い中洗車するよりはよっぽど良い。
ま、それでも蒸し暑い事には変わりないんだけど・・(^^;)

洗車後はシャワーで汗を流し、近所のホームセンターへ買い物に行ってオシマイ。



そーいや昨日、上の姉貴がウチに賞味期限の切れたドリンク3種類を
ダンボールで大量に持ってきた。
別に飲んでもどうという事は無いけど、あまりに数が多すぎ(汗)
とりあえずP五郎部屋を訪れた方にはお土産として
三種セットを少しお持ち帰りいただくとするかのぅ・・(笑)
30日 朝、ちょいと野暮用で埼玉県某所にある亜弓さんの所(会社)へ。

予定のAM8時半より少し早く到着してしまったが、
既に亜弓さんは出社しており、始業時間(AM9時)近くまでしばし雑談。

しかし、某ト○タの駐車場に日産モコ(しかも痛車)が止まってる風景は
何か違和感があるね(^o^;)
(最初はさすがに敷地内には入らず路駐してたのだが、
亜弓さんが敷地内駐車場に止めて良いと言われたので止めた)

もっとも痛車としては
既に亜弓さんの車が止めてあるので珍しくは無いかもしれないけどね・・(笑)


亜弓さんとの野暮用も済み、アキバへ移動。
ハルヒのCDやら、団長のCDやら、SOS団のCDやらを買って(ヲ)、
ちょいと散策して昼飯食って退散。
そのまま地元のカー用品店に寄り、洗車用具を買って帰宅。

夕方、再びカー用品店に行き、クロさん、春風さんと会議。
その後はディスカウントスーパーに寄って買い物をしてから帰宅して今日はオシマイ。
31日 雨の為、仕事が休みになった。

とは言え旧居内に置いてあるゴミを表に出したり(明日の朝イチでゴミ出しする為)、
少しだけ残ってる荷物の引き上げや、不動産屋にカギを返しに行かねばならないので
朝9時頃に旧居へ出向く。

雨の降る中、用事を済ませて帰宅した後は
惰眠を貪ったりと、ダラダラ過ごしてオシマイ。


それにしても部屋を片付ける気が全く起きないのは困ったモンだ・・(^^;)
もどる〜