1日 朝、通勤途中に旧居へ寄って最後のゴミ出し。
実質、昨日で契約も切れたので、これで完全に旧居へ行く事も無くなったのだが、
色々思い出の詰まった家だったので、何となく寂しい感じだね・・(^^;)



さて、転居した事を知らせに、仕事帰りに馴染みのバイク屋へ。
するとアドレスのリコールが有って、キックペダルと燃料キャップの交換らしい。
ついでにアドレスのオイル交換を頼み、新品バッテリーを注文しておく。

で、そのサ行の間、店にあったセグウェイをちょいと試乗。

ムムム、これは面白いゾ!、ちょっと欲しくなっちゃったジャマイカ(笑)
ただ、走れる場所(公道不可)が限られるのと、
130マソという値段がかな〜りのネックで、
その壁の前では購買意欲も失せてしまうのであった・・(^^;)


手を離しても自立してます☆

バイク屋から帰宅後、アドレスからフリーダムに乗り換え、
スーパーへ買い物。

今日はそんなトコ。
2日 オフクロに関しての色々な手続きがまだ残ってるので、
仕事帰りに社会保険事務所と区役所へ寄る事にした。

が、
社会保険事務所が曲者で、病院並みに待たされ(1時間以上)
結局、区役所はタイムオーバーで、出直しとなった。

ふぅ・・部屋の片付け以外にも色々やる事があるのぅ・・・(−−;)


とりあえず明日はバイク屋へ行って、アドレスのバッテリー交換をしよう。
3日 仕事帰りに昨日タイムアップで行けなかった区役所へ寄って
オフクロに関する手続きを済ませる。

一旦帰宅し、公共料金の支払い(口座)変更の電話を各所へ掛けまくった後、
今度はバイク屋へ向かう。
アドレスのバッテリーを交換して、しばし談笑して帰宅してオシマイ。

今日も何かと精神的に疲れたナリ・・・(^^;)
4日 社会保険事務所へ準備の整った書類を持っていく。
これで一つカタが付いたと思いきや、
もう一つ出して欲しい書類が有るという・・(汗)

聞くと、アタシとオフクロの住所が違うという事で
(当然だけどオフクロは亡くなったので、アタシだけ住所変更したのである)
同じ世帯だったという証明が要るらしい。

せめて引越しのゴタゴタ(手続き)後に亡くなっていれば
この問題は発生しなかったんだろうけど、
ちょうど引越しと死去が重なった事が仇となったようだ。
全くヤレヤレである・・・(−−;)


その帰り、オフクロが入院中使ってたテレビカードの換金に病院へ。
(実際、残ってるかどうかは判らないのだが・・)
すると換金の機械が壊れてて使用中止になってた。
他に機械は無いのかと聞くと、それ一台だけとの事・・
全くヤレヤレである・・・(−−;)


その後、病院の隣に有る区民事務所で戸籍謄本を取り帰宅。


部屋に戻って近日中に出す予定の書類を調べつつ、まとめていたところ、
保険関係の書類で住民票が必要な物があった。
こんな事なら区民事務所へ寄った際、住民票も取れば良かったよ・・
全くヤレヤレである・・・(ーー;)


そんなヤレヤレな気分を引きずりつつ、
近くのホームセンターへ買い物に行って今日はオシマイ。
5日 出勤

特にコレといった出来事のない1日。
6日 いい加減、部屋の整理をせねば・・・

と思いつつも昼まで惰眠を貪ってしまった(汗)

やっと重い腰を上げ、
部屋の隅に積み重なってたフィギュアを箱から出し、食器棚に飾る。
旧居で飾ってたモノとは一新し、
今度はハルヒ系とタマ姉をメインにしてみた。
そうこうしてる内、クロさんから某カー用品店で会議があるとの指令があり、
フィギュア整理にも飽きてきてたので息抜きに参加(ヲ)

17時半過ぎまでクロさん、ミカエルさん、交喙さんと痛車会議をして
アタシは買い物があったので一足先に撤収。

ディスカウントスーパーで買い物してると、クロさんが再び合流。
お互い買い物を済ませ、しばし談笑して帰宅となった。
7日 仕事中は暑かったのと、ホームセンターへ買い物に行ったという以外は
特に記述する事無し。
8日 仕事から帰宅すると何故か鼻水ダラダラでティッシュが欠かせない状態となり、
そのせいか頭も重く感じてたので早めに床に着いてオシマイ。
9日 昨夜は早めの就寝が効いたのか、体調もほぼ戻った感じなので
とりあえず新型インフルエンザではなかったようだ(笑)

それはそうと、
引越しのゴタゴタで体温計が行方不明なので探しておかねば・・(^^;)
10日 特にコレといった出来事も無く、平凡な1日になりそうだったので
試しになのはに座ってもらった(ヲ)


座る2人の魔法少女☆

なんか新鮮だね(笑)
11日 特にコレといった出来事無し。
12日 午前中からあんなに雨が降るとは・・、
こんな事ならキャPーナで通勤すれば良かったヨ・・・(−−;)

帰宅後、まだ降っていた雨を利用してフリーダムを軽く洗車。
でも来週末辺りには20日のイベントに備えて、ちゃんと洗車する必要はあるだろう。



さて、
その痛車イベント後に企画してた東北旅にみとさんが参加出来なくなったとの事・・(汗)

イベント以降の旅はみとさんに任せる予定だったので(他力本願)
ガイドブックでも買ってルート等を考えないといかんなぁ・・・。
13日 休日出勤

特に記述する事無し。
14日 平凡な日常につき記述する事無し。
15日 台風の動向が気になる今日この頃。
シルバーウィークでの東北旅に影響が無ければ良いけどなぁ・・・。
最悪、プリ☆スカの活躍の場である20日のイベントだけでも影響が無い事を祈ろう。


話は変わって、
20日のイベントではリナ姉ぇの衣装をいつものTo Heart制服にするか、
新鮮味を出す意味で黒霞衣装にするか思案中・・
しかし黒霞だとイベント会場でエロイナーが現れないか心配ナリ・・(笑)
16日 週間天気予報だと20日の仙台に傘マークが付いた・・
嫌な予感的中である・・(−−;)
どうも痛車イベントってのは天気に恵まれないのぅ・・・

仕事の昼休みに本屋で東北のガイドブックを買った。
とりあえず役に立ったのはロードマップぐらいであった・・(^^;)
後はこのロードマップからめぼしいロケ場所でも見つけて、ネット検索してみるか・・。



ドールショウ事務局から申請書が送られてきた。
なんとか6スペースは確保出来たらしい。
近日中に申請書を出して、代金を振り込むとしよう。

久しぶりのドルショ(プリスカなのはも初参加)なので楽しみである☆
17日 旅に備えての準備。
とは言ってもバッグに着替えを押し込んだだけだが・・・。

夕方、買い物ついでにスタンドに寄ってフリーダムのガソリンを満タンにしておく。
もちろん長旅なのでタイヤの空気圧もチェック。
後は明日、軽く洗車しておけばフリーダムの準備はOK。


話は変わって、今度のシルバーウィーク。
TVではさも当然のように「5連休」と連呼してるが、
皆が皆、土曜が休みってワケじゃないんだがねぇ・・・(−−;)
(もちろん連休仕事の人も居るだろう)
ゴールデンウィークもそうだけど、
あくまでもカレンダー基準で物事を言って欲しいよなぁ・・・(−ε−)
(あくまでもその方が何かと角が立たないであろう)
18日 仕事から帰宅後、フリーダムの洗車と旅の準備。

夜、某・カー用品店にて
痛フェスin東北に一緒に参加するミカエルさんと落ち合い、
ウチの荷物の運搬をお願いする。

プリスカ6だけならともかく、
他の荷物も積むとなると、フリーダムはもはや限界を超えているのである・・(^^;)

あと3年はフリーダムに乗らなきゃならないが、
次期マシーンは中古のモビリオでも狙おうかしら(^^;)
19日 現在時刻、16時。
もうしばらくしたらボチボチ準備をして出発だけど、
何だかソワソワして落ち着かないとです(笑)

とりあえず帰宅するまでサイトは放置となりますのでご了承ください。
それでは皆様ごきげんよう♪(笑)
20日 痛フェスin東北(痛車イベント)



「グッドインテリア賞」なるものを頂きました。
フリーダムに投票してくださった皆々様、ありがとうございました☆


詳細は後日、ロケレポにて〜。
21日 東北旅



秋田県・羽後町の鈴木家住宅にて。


詳細は後日、ロケレポにて〜。
22日 東北旅

ただ帰宅するだけで終わった1日。
23日 群馬県・T工房にて亜弓さんの車の貼り貼りサ行。
24日 痛Gふぇすたの案内書等が送られてきた。

他の方々は先週末の内に送られてきたそうだが、
ウチは旧住所の方へ送られてしまい、住所不詳で遅くなったのである。

痛G事務局へは先月のうちに住所変更の件は伝えていて、
「了解しました」とのメールももらったんだけどねぇ〜、
事務局も何やってんだか・・・(−−;)


ま、ソレはさておき、
明日は仕事から帰宅後にちょいとヤボ用で出かけるので
日記をサボる事を今の内に言っておきます(爆)


さてと、ロケレポの画像を選定するか・・・。
25日 夕方から出かけて、帰宅したのは22時過ぎだったか!?・・
とりあえず今日は遅いので準備は明日にしよう(謎)
26日 昼前に仕事から帰宅し、昼頃やって来た姉貴達や近所に住む叔父叔母と共に、
P五郎部屋にてオフクロの四十九日を前倒しで行う。
と言ってもウチの場合は坊さんを呼ぶわけでもなく、
身内だけで食っちゃ喋るだけの質素なモノである。

ま、それはさておき、
姪っ子(以前、P五郎部屋にてあんなコトやこんなコトをした子)が
「自分は腐女子」だと言ったのはビックリであった(爆)
しかもコスプレに興味があり、アキバでコスプレしたいとまで言う始末・・・。
う〜む、いったいどこでどう道を間違ったのであろうか!?・・・(笑)

夕方に四十九日と言う名の飲み会も終了し、片付けやら何やらとした後、
ちょいと痛Gふぇすた用の準備。
その場しのぎのやっつけだが日にちがないから仕方ないね(謎)


なのはのリボンも針金がヤワくなってきたなぁ・・
27日 休日出勤

夕方、アキバへちょいと買い物・・・
が、お目当てのスポンジ状でできたネギ(プライズ品)が“あきばおー”はおろか、
何処にも売ってない(汗)
レンタルショーケースも覗いたが完全敗北である・・・
結局、何の収穫もなく帰宅となった。

ちなみにネギ(プライズ品)を何に使うかは今は言えない(ヲ)
28日 今週中には東北レポを仕上げんとなぁ・・・

そんなワケで今日は特にこれと言った出来事なし。
29日 仕事から帰宅後、重い腰を上げ、部屋を少し片付ける。
少しは床面積が増えたであろう(笑)

ヤフオクでネギ(プライズ品)をゲット(ヲ)
痛Gには間に合いそうだ。
くどいようだが何に使うかはまだ言えないのだよ、君。<誰?

その痛G、当日の天気が怪しそうだなぁ・・
去年も雨だったし、なんだかなぁ〜・・・(−−;)


後はちょいと東北のロケレポに着手してオシマイ。
(今週中には何とかなりそうだ)
30日 いきなりだが、メイプルのウイッグは良くないねぇ〜、
安いから仕方ないのかもしれないけど、
櫛を通す度に絡まるのはいかがなモノかと小1時間・・(−−;)
ロングを買うなら他のトコで買った方が良いかもしれんね。


さて、引越ししてからずっと放置プレイだった
ダンボール箱に入ったガチャフィギュアを整理。
2つあったダンボール箱が1つになり、またまた床面積が拡大(笑)

とりあえずこれで“仮”に1人増えたとしても余裕のヨッちゃんであろう。
あくまでも“仮”だけどね、“仮”!・・・(^o^;)

さて、明日辺りネギが届くかな!?・・
(しつこいようだが、まだ知られるワケにはいかないので謎のまま)
もどる〜