10
1日 今日辺りネギが届くかと思ったんだがなぁ・・・


仕事帰りにアキバへ寄り道。
ちょいと買い物をして帰宅。
後は特に記述する事ナシ。
2日 ネギが届いた☆


しかし思ってたよりフニャフニャだのぅ・・
これじゃ撲殺は無理かもしれんね(笑)

ところで・・・
勘の鋭い方はこのネギが何を意味するのか薄々感じ取っているかもしれませんが
それについてはまだ言えない(ヲ)
3日 休み

昼過ぎ、としをさん襲来。
15時頃、春風さん襲来。
18時過ぎ、春風さんは一旦帰宅し、としをさんとコンビニで弁当買って夕食。
後は明日の準備をしてオシマイ。


ちなみに東北レポはほぼ完成してるけど、
今は痛Gネタが続いてるので休み明けまで温存(ヲ)
4日 ドール公団、「痛Gふぇすた」に参戦

メンバーは
アタシ、クロさん、亜弓さん、Fさん、Sさん、春風さん、としをさん、黒校長(としをさんの車に便乗)。

痛Gふぇすた終了後は
てんちょ、まぁさんを交え、ドルショの打ち上げでお馴染みのジョナサソで夕食会議して
解散、帰宅となった。


痛Gドールショウ(ヲ)

去年の痛Gふぇすたでは等身大っ子が11人集まり、
「来年は目指せ20人!」なんて冗談で言ってたら
ホントに20人集まっちゃったよ(笑)
来年はてんちょやまぁさんにも参加してもらって25人を目指すか!?(笑)



それと今回、初御披露目となった「初音Pク(仮名)」
実は2日の日記にもあるネギはこの「初音Pク(仮名)」に持たせるモノであった事は
誰も想像出来なかった事であろう(ヲ?)
ちなみに衣装はサイズの合わない既製品の物を適当に使っているので
まだプリ☆スカとは呼べないのである。

それにしても何故フリーダムに赤灯が載っているのだろうか!?・・(汗)
5日 有給

夕方にスーパーへ買い物に行った他は
ほとんど惰眠を貪るだけの1日であった。


そんなワケで(?)東北レポをアップ(アルバムからドウゾ)
6日 新P五郎部屋に転居後、初めてティセをお風呂に入れた。

旧P五郎部屋の浴室と比べるとさすがに一回りほど狭いが、
風呂後の移動やパフパフタイムは
バリアフリー化(笑)や部屋が広くなった分楽になった♪

とりあえず今日はそんなトコ。
7日 雨で早めの帰宅となったので
リナ姉とサっちゃん、2人まとめて相手・・もとい、風呂へ。
さすがに2人入れると疲るのぅ・・(^^;)

それとベビーパウダーを使い切ってしまったので
近いうちに買っておかないとなぁ・・。


さて、台風の影響で各地の学校が休校となってるらしいが、
ウチも仕事が休みになった。
もっとも現場の方で内部サ行もやらせないとあっては仕方ないね☆
8日 台風の為、休み

夜、クロさんが遊びに来た他は
惰眠を貪っただけのヒキコモリの1日。
9日 仕事が早く終わったので帰宅後に台風で汚れたフリーダムを洗車。
後は仕事上がりのクロさんが遊びに来て21時半頃まで駄弁ってオシマイ。
10日 仕事から帰宅後にアキバへ行こうと思っていたが、
雨が降ったり止んだりしてたせいで行くタイミングを逃し、
結局部屋でダラダラ過ごすだけで終わってしまった1日。
11日 午前中鷲宮へ。
Fさん、トミさん、みとさん、としをさんと神社でしばし談笑して門飯で昼飯。
その後、一部解散となり、
としをさんと共にウチの地元に戻り、クロさんと合流して某・カー用品店にて会議。
夕方に会議終了、P五郎部屋に泊まるかと思われたとしをさんは帰宅の途へつき、
帰り際、クロさんとスーパーで買い物してから2人でP五郎部屋にて夕食&雑談。
21時にクロさんが帰宅して今日の活動はオシマイ。


さて話は変わって、
今、エコナの食用油が問題になっているようだが、
ウチで使ってるのがまさにソレであった(昨日も使った・・汗)
今使ってるのはまだ半分以上残ってるし、未使用品も1つあったりするけど、
「ガンがなんちゃら」と言われちゃ使う気しないし、
実にもったいないが、捨てるしかないよなぁ〜・・・
とりあえずスーパーで別な物を買ってきたが、
いやはや、なんだかねぇ・・・(−−;)
12日 昼前にアキバへ。
買い物を済ませ、ちょいと散策。
二時間ほど滞在して帰宅。

後は部屋でダラけてオシマイ。
13日 詳しくは書かないが、いろいろとヤレヤレな1日であった・・・(−−;)
14日 午前中仕事、14時から健康診断。
相変わらず注射の前後はテンションだだ下がりである・・(´`;)
ま、それはともかく、
仕事が終わってから昼飯も食わず、14時まで時間を潰すのは難儀であった。

そんなワケで自宅に帰宅後、遅めの昼食兼、早めの夕食を取って
今日はオシマイ。
15日 空室だったP五郎部屋の上の階に誰かが引っ越してきた(家族連れと思われる)
引越しサ行でドタバタ下に響くのは構わないけど、
子供をドタドタ走りまわせるのはヤメロ(−−;)

ま、でも下に気を使って生活する2階よりは
多少騒がしくても1階の方が気が楽だけどね、特にウチの場合は・・(^o^;)
16日 ホットコーヒーが美味くなってきた今日この頃。
でも場所によってはまだホットを扱ってない自販機があったりする。
まぁ日中は良いけど朝にコールドドリンクはお腹にキツイ・・(^^;)

近所のホームセンターに行き、日用品の買い物。
ついでにコタツの下に敷く為のカーペットを購入。
P五郎部屋のレイアウトに合わせ1,5畳と半端サイズだが、
これからの時季には必要なアイテムとなるであろう。

とりあえず今日はそんなトコ。
17日 P五郎部屋の上の階に越して来た方(母親)が子供を連れウチへ挨拶に来た。
子供がドタドタ走り回る事を注意しておこうかと思ったが、
「子供が居るので騒がしいかと思いますが・・」と、先に謝れてしまったので
結局言い出せず・・(^^;)
ま、ちゃんと分かっているようなので、とりあえず今回は見逃すとしよう。

それ以外は特にコレと言った出来事ナシ。
18日 休日出勤

夕方、クロさんがP五郎部屋へ遊びに来る。
TVを見つつ、晩飯&談笑。
21時、クロさんが帰宅して今日の活動はオシマイ。
19日 特に記述する事ナシ。
20日 遅ればせながらTOPページにドルショ参加の告知。


他は昨日に続き、コレといって記述する事ナシ。
21日 今日も今日とて特に記述する出来事なし。
22日 昨日と同じ(ヲ)
23日 今週は特に日記に記述するような出来事も無く、
平凡な日々を過ごしたが、
明日は仕事から帰宅後、鷲宮へ行く予定。
久しぶりに平凡ではない時を過ごせるかな?・・(^o^;)
24日 仕事から帰宅後、鷲宮へ。

Fさん、TOMIXさんと合流し、先ずは昼飯。
あとは夕方まで雑談して解散、帰宅となった。
25日 土曜の仕事で現場にカードキーを返すのを忘れてたので
朝、御茶ノ水にあるその現場まで出向き、キーBOXにカードキーを戻してから鷲宮へ。

10時半頃、神社へ到着。
昨日は駐車場が七五三で混みあってたので今日も混んでるだろうと思っていたのだが、
痛車が2〜3台と一般車数台でガラガラであった。
朝から雨模様だった事が人出を鈍らせたか!?・・。

しばらくしてFさんとその弟さん(Fさんの車に同乗)も神社到着。
幸手へ昼飯を食べに行く途中、反対車線を走る亜弓さんカーを見かけたので
連絡を取り、4人で食事。

鷲宮へ戻り、神社でしばし談笑後、
亜弓さんを残し、アタシとFさん&弟さんは15時に鷲宮離脱。

夜、クロさんに誘われ、知り合いが働いてると言う杉並区のガソリンスタンドへ行く。
クロさんの車をあんなコトやこんなコトをしてカッコ良くするつもりが、
結局、時間とお金だけが掛かっただけでちょっと残念な結果に・・・(^^;)

22時過ぎに帰宅して風呂入ってオシマイ。
26日 雨の為、仕事が休みになった。
一応、AM5時前には起床したが、そんなワケで二度寝。
ダラダラと惰眠を貪ったりの時を過ごし、
夜、クロさんとスシローへ晩飯を食べに行って今日はオシマイ。

そーいや、スシローへはオフクロが入院する前に行ったきりだったから
3ヶ月ぶりだろうか?・・。
久しぶりに食ったパンナコッタは美味かった・・(笑)



話は変わって、しばらく前からウチの風呂には
コスパで買ったハルヒのお風呂ポスターが貼りつけてある。
壁やポスター裏に水をかけて貼り付けるというシロモノだけど、
水分が無くなると直ぐ剥がれて落ちてしまうのである。
ネットで調べるとどこも皆同じような感じで、
結局、ウチはポスター用のテープで貼り付けてしまった。

「水だけで簡単に貼れて、何度でも簡単に貼り替え出来る」と言っても、
風呂に入る度に下に落ちてるポスターを貼り直すのは如何なものか・・
お風呂ポスターと名乗るぐらいならもう少し何とかならんかったのかねぇ・・
これじゃ「(お風呂にも貼れる)防水ポスター」に名を改めた方が言いと思うゾ・・(−−;)
27日 特に記述する事ナシ。
28日 今日もコレと言った出来事ナシ。

さて、ボチボチとドルショの準備をしておかないとなぁ・・。
29日 仕事帰りにアキバへ。
ヨドバシでプリンターのインクと用紙を購入。
相変わらずインクは高いのぅ〜・・(−−;)
帰宅後、ドルショで使用する為に等身大っ子の画像をプリントアウトサ行。

さて、そのドルショですが今回は新たな試みとして、
等身大っ子の画像をA4サイズにプリントしたものを
クリアファイルに収めて来場者に見て貰おうかと思っています。
もっとも来場者が手にとって見てくれるかは分かりませんがね・・(^^;)

と言うのも、
今までのドルショでの等身大っ子達はただ立ってる(座ってる)だけで、
他のサイズのドーラーさん達から見れば
言い方は悪いけど現実味の無いただのディスプレイとしか思っていなかったはず。
それを打破する為に彼女達の活動(ロケ画像とか)を見て貰って、
生命感と言うか、身近な存在である事を
少しでも来場者に感じて貰えたら・・と思ってます。

とまぁ、何か偉そうな事を書いちゃってますが、
早い話、「彼女(等身大っ子)達のもっと可愛い所を見てよ!」って事ですな(笑)



で、いきなりですが等身大っ子(ファンタ)ユーザーの皆様にお知らせです。
『アナタも「娘さんの写真だけでもディーラー参加しませんか!?』(ヲ?)

ドルショで娘の写真だけでも皆に見て貰いたいという奇特な方は
お気に入りの画像をTOPページにあるウチのPCメールのアドレスまで送ってください。
ウチでプリントして先に書いたクリアファイルに収めて来場者に見て貰います。
(希望の方にはドルショ終了後、プリントした写真をお送りします)

画像の条件としてはA4サイズにプリントしても耐えられるサイズで
(携帯サイズはムリよ! 笑)
パンツが見えてる等のHなモノはNG。
後は撮影の上手い下手、室内、屋外関係なく、可愛い、綺麗、楽しそうな画像を
お待ちしております。

てか、はたして送ってきてくれる人は居るのだろうか!?・・(^^;)
30日 徳間書店・アニメージュ文庫から文庫本サイズの痛車本が発売された。
昨日、アキバ行った際に買っておいたんだけど、
今日、徳間書店から同じ本がウチに届いてた・・(^^;)


鷲宮商工会が全面協力の下、事前にアンケートと画像提供の申し出があり、
掲載されてる車両は7月に行われた鷲宮萌フェス参加車や
鷲宮に集まる車がメインとなっている。

思いがけず二冊になったので、とりあえず一冊は保存用だね(笑)



話は変わって、ドルショの為の娘さんの画像提供が数人の方からありました。
皆様、ご協力ありがとうございます。
クリアファイルにはまだ若干の余裕があるので(ヲ)お気軽にご提供くださいまし〜(笑)
(締め切りは明日の夜まで)

それにしてもA4サイズを多数プリントすると
インクがみるみる減っていくのぅ・・・(^^;)
31日 休み
もどる〜