1月
1日 元日

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も当サイトならびにP五郎部屋住民をよろしくお願いします。



朝マック、クロさんの買出しの付き合い、すたみな太郎で夕食。
今日はそんなトコ。


としをさん、クロさんはP五郎部屋宿泊
2日 朝マック、晩飯用のおかずを買いにスーパーへ、P五郎部屋でマターリ。
今日はそんなコト。


としをさん、クロさんはP五郎部屋宿泊
3日 鷲宮参拝

としをさん、クロさん、黒校長、Fさん、imuziさんと
朝イチで鷲宮(役場横の駐車場)に集合して神社参拝。


朝9時前の神社は人もまばら。

神社から戻ると駐車場が混雑してきたので東鷲宮のコミュ駐車場へ一時退避。
幸手へ行ってたTOMIXさんが合流したところでガストへ昼食会議。




昼食後、コミュ駐車場でちょいと撮影などして再び鷲宮へ移動。
しばし談笑してから解散となった。


クロさんは本日もP五郎部屋に宿泊。
4日 午前中、クロさんと共にアキバへ。
目的のびんちょうタン同人誌を買いに虎へ。
開店時間に入ったにもかかわらず、ちょいと物色してただけで店内はかなりの混雑。
無事ゲットして早々にアキバ離脱。

昼から用事のあるというクロさんを自宅まで送って、一旦解散。

夕方、再びクロさんと合流し、
びんちょう本を受け取りに来たみとさんと三人で夕食を食べにスシローへ。
スシローから戻り、しばしP五郎部屋で談笑して解散、今日の活動は終了となった。
5日 サボりにサボった年末年始の日記を記述〜。


9時半頃にクロさんを迎えに行き、こなた(らきすた)の住民票を買いに幸手へ。
その後、昼飯を食べに鷲宮へ移動。
予想以上に神社へ続く道路が参拝渋滞してたが、何とか門飯到着。
昼飯を食べたついでに門飯駐車場にフリーダムを置かせてもらい神社参拝。
そして早々に鷲宮離脱し、クロさんを自宅へ送迎。

クロさん宅手前で一台のパトカーとすれ違ったが、中の人がコチラをガン見(笑)
そしてクロさん宅到着。
ほどなくして先ほどのパトカーがやって来たと思ったら
フリーダムの横(反対車線)に停止。

そして・・・

職質キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

警察官「最近、物騒なんでね、
刃物とか危ないものを載せてたりしてないか、車内を見せてください」
P五郎「はい、どうぞ、どうぞ〜☆」


とりあえず紳士的対応だったので、コチラも紳士的対応。
アタシが積極的に車内を見せた(見せたかった?)お陰で
車内を荒らされる事なく、職質終了。

ちなみに・・

警察官「これ(サっちゃんの事)は柔らかいの!?」
P五郎「はい、触ってみても良いですよ」
警察官「いいの?(プニプニ)、おぉ・・☆」


と言う会話があったが、警察官の名誉の為に伏せておこう(ヲ)


帰宅後、少し頭痛がしてたので仮眠、後は特になし。
さて、明日から仕事かぁ・・・(鬱)
6日 仕事始めとしては楽な仕事だったので、体を慣らすにはちょうど良かった。
サ行自体も午前中で終了し、昼過ぎに帰宅。

今日まで休みであるクロさんと一緒に昼飯を食べに行く。
その後、しばらくP五郎部屋で談笑してから、スーパーへ食料品の買出しに行って解散。

今日の出来事はそんなトコ。
7日 鷲宮神社の参拝客数が今年は45万人と去年より増えて、
ついに川越の喜多院を抜いて県内2位になったとの事。

聞いた話や3日に行った感じだと、
去年ほどの人出には見えなかったんだけどねぇ・・。
まぁでも役場側の臨時駐車場はマジ大混雑だったからなぁ〜・・
アレ見たらやはり人出は多かったのであろう。
ちなみにどれだけ混雑してたかっつーと、マジ大混雑って感じ(ヲ)
さて、来年はどうなるかな!?


と、今日は特にコレといった出来事なし。
仕事から帰宅後、連休に備えてフリーダムを洗車。

もっとも連休に備えてと言っても、
行くのは精々アキバか鷲宮か幸手ぐらいなんだけどね(^^;)
とは言え、薄汚れた車で出かけると助手席のサツヒ団長が怒るので
綺麗にしておかねばならないのである(笑)

そんなワケで先ずは10日どうしようかのぅ・・。
9日 夜、仕事上がりのクロさんとすたみな太郎会議をした他は
特にコレと言った出来事なし。


明日はクロさんと鷲宮・幸手へぶらり旅の予定(ヲ)
10日 クロさんをフリーダムに同乗させ鷲宮へ。
現地ではみとさんも来てたので、3人でちょいと早いが門飯にて昼飯。
その後、神社へ行き、大酉茶屋で柊家の住民票を買って幸手へ移動。
まきしま(パン屋)で“らきメロンパン”と
市役所でこなた(泉家)の住民票を買って、今度はアキバへ。

UDXに車を止め、各自ちょいと買い物。
その後、どこかでティータイム(早めの夕食)をしようと言う事なったが、
体調不良のクロさんはここで離脱(電車で帰る事に)。
で、みとさんとジョナサソへ行くが満杯だったので、
みとさんが新たに開拓した焼肉バイキングに行く事になり、
アキバから足立区の梅島まで移動。

たらふく肉を食べて(野菜も食べたが)、〆はデザートの杏仁豆腐とアイスクリーム。
店を出た後は解散、帰宅となった。

ちなみにこの焼肉バイキングのアイスクリームが美味かったという事を付け加えて
今日の日記を終わるとしよう(笑)
11日 買い忘れがあったので午前中アキバへ。
が、お目当てのモノは既に無く、仕方ないのでしばし散策してアキバを後に。
地元のカー用品店に寄り道してカーシャンプーを買って帰宅。
後はサっちゃんをお風呂に入れて今日はオシマイ。
12日 仕事から帰宅後、スーパーへ買い物。
後はリナ姉をお風呂に入れて今日はオシマイ。

明日はティセをお風呂に・・・と言いたいが、
3日連チャンは疲れるので後日にしよう・・。
13日 今日は風がメチャ冷たかった。
日陰に居たら凍ってしまうような感じであった。

とまぁ、ソレぐらいしか記述する事がないので今日はこれでオワリ(爆)
14日 先日買った野菜スライサーでキャベツの千切り。
千円もしない安物とは言え、こんなに簡単に千切りが出来るとは・・
なぜもっと早くP五郎部屋の台所に導入しなかったのだろうかと小1時間。
準備やら後片付けやら、手間隙が掛かるのは仕方ないが、
今まで高いパック詰めを買ってたのがバカらしくなるね。
後は作り置きしたものが長期保存出来れば良いんだけどなぁ〜・・(^^;)

そんなワケで食材を買いにスーパーへ行く途中、パトカーとすれ違ったが、
フリーダムの事はスルーだったのでコレと言った出来事なし(ヲ)
15日 何かのアレルギーか?、はたまた鼻風邪か!?
仕事の最中から鼻がグズりだし、
今ではジッとしてても鼻水がダラダラ垂れてくる・・(汗)
それに加え、空気の乾燥により喉もイガらっぽい。

せめて乾燥対策だけはと、ペットボトル使用の加湿器を引っ張り出したが、
肝心のペットボトルのキャップパーツが紛失した模様・・
てか、引越しの際に持って来たかどうかも怪しいゾ、こりゃ・・(汗)

いやはや、部屋の乾燥が酷くて衣類を脱ぐ度、静電気でバチバチ!、
夜、ティセとの添い寝では青白い光が飛び交うしで(ヲ?)、
早急に加湿器を導入しないと!・・・

というワケで同じようなタイプの加湿器を買いにホームセンターへ行ったが無かった・・
もう一軒、ディスカウントスーパーへも行ってみたが玉砕・・・orz
仕方ないので明日また探してみよう・・。


そんなワケで両鼻にティッシュを詰め込んでの日記カキコはこれでオシマイ(笑)
16日 昨日からの体調不良を引きずりつつも仕事が早く終わったので
スタンプラリーとFさんに渡す物もあったので鷲宮へ。

カンセキ(ホームセンター)で加湿器を買い、かどいで昼食。
その後、Fさんと合流し、役場駐車場で談笑したり幸手に行ったりとかして
15時頃、アタシは早めに撤収。

帰宅後は体調不良にも磨きがかかり(ヲ)
とりあえず加湿器をセットして暫くベッドで少し休んだ後、
風呂入って飯食って早めの就寝となった。
17日 休日出勤

早めの就寝が効いたのか、昨夜よりは幾分体調もマシになった。
それと加湿器のお陰で喉のイガらっぽさも衣類を脱ぐ際の静電気もかなり薄らいだ。

ちなみに鷲宮で買った加湿器は
ペットボトル仕様のモノが無かったので通常のポリタンク仕様のモノである。
コンパクトさでは敵わないが、三千円なら申し分の無いモノであった。


昼には仕事から帰宅し、しばらくベッドで横になってから
体力を付ける為にすたみな太郎へ1人ランチバイキング会議に行く事に(笑)
今(1月末まで)なら土日祝日も15時までに来店すると
通常1980円するところが、平日ランチ価格の1680円で済むのである。

道路が一部渋滞してて、店に着いたのが15時まであと5分を切ってたのはちょいと焦ったが、
とりあえず「食える時、食っとかないとね!」の精神で腹を満たす。
とは言え、いつもより食べた量が少なかった気がするのは体調不良のせいかもしれんなぁ・・。

部屋に戻ってからは再びベッドで休みつつ、TVを視聴してオシマイ。
18日 ここ最近、呆れるほど酒○法子さんからのスパムメールが多いなぁ・・


ま、ソレはさておき・・
仕事から帰宅後、ティセをお風呂に入れた。
回復してきた体調だったが、再び鼻がグズりだしてしまった・・(^^;)

そーいや先日、風邪かと思って熱を測ろうと体温計を探すが見当たらず、
コチラも引越しのゴタゴタで紛失してしまったようだ・・(汗)
薬関係も絆創膏以外、ウチには何も無いし、必要な時に必要なモノが無いと困るから、
最低限、何かしら揃えとかないといかんなぁ〜・・・

とは言え、普段は何が必要か良く分からなかったりするから困ったモンである・・(^o^;)
19日 ホームセンターへ日用品の買出し。

とりあえず体温計は買った(笑)
あとは鍋。
今週末、久しぶりにカレーでも作ろうかと思ったが、
引越しの際に処分してしまったので新たに購入である。
思えばオフクロがまだ普通に生活出来る頃に作って以来だから
半年振りくらいだろうか!?
やはりインスタントや店のカレーだと何か物足りないし、
どの家もそうだろうけど、何だかんだと家で作るカレーが一番だよなぁ〜(笑)


さて、次の日曜はスィーツをたらふく食わなあかんので
今週は甘い物は控えておこう(笑)
20日 仕事から早く帰宅したのと、取り立ててやる事もなかったので、
意を決して歯医者へ行く。

が、

休みだった・・(爆)

もう他所へ行く気も削がれたのでスーパーで買い物して帰宅。
後は部屋でダラダラ過ごしてオシマイ(^^;)
21日 今日も仕事が早く終わったので再び歯医者へ足を運ぶ。

が、

予約者で一杯との事で治療出来ず、結局、後日の予約だけして帰宅。
本格的治療開始は来週26日以降となった・・(−−;)


夕方前、アタシの生命保険担当のおばさんがP五郎部屋襲撃。
保険金の受け取り人だったオフクロが亡くなった為、受取人変更手続きの為であるが、
プリ☆スカが受取人になれなかったのは言うまでもない・・(笑)


さて、昨日今日と春の陽気だったが、明日からまた寒さがぶり返すようだ・・
やだねぇ・・・<仕事的に
22日 仕事帰りにスーパーへ寄ってカレー用の食材入手。
帰宅後は家の雑用をしたくらいで、あとは特になし。
23日 仕事から帰宅後、カレーの仕込み。

夕方にとしをさん、夜にクロさん襲来で、
三人でP五郎部屋特製カレーを食しながら談笑。

22時、クロさん帰宅、としをさんはP五郎部屋宿泊で今日はオシマイ。
24日 久しぶりの公団会議

ドール公団の定例であった弥生会議が使いモンにならなくなったので
(バイキング形式が変わってしまった)
新たな新天地を求め、花園(関越道・花園IC傍)の某・バイキングに行ってみた。
(メンバーはアタシ、としをさん、クロさん、みとさん、黒校長、春風さん)



内容はと言うと、メインはスィーツなのだが、
ピザやスパゲティ、カレーと言った主食となるメニューもあるが圧倒的に種類が少ない。
どうせならグラタンやドリアもあればもう少し充実した感じになるだろう。



しかし、メインとなるスィーツは種類が豊富である。
まともに食べたら全種類制覇は難しい・・(アタシには無理!)


プリンやティラミスなどは好きな分量だけ取り分けるタイプだったが、
普通に三角ケーキもある。

ただ非情〜〜〜〜〜〜に残念な事が一つ、
プリンが補充される事無く、一度のお披露目で終わってしまった!
そのせいで上の画像(手前))にある分量しかプリンは食えなかった・・(><)


何れにしてもスィーツ目当てでの会議場所とするなら申し分ないが、
弥生会議より遠くなってしまうのが難点か!?・・。


食事後は近くの河原にてロケ。
久しぶりに公団らしい(?)活動をして解散。
としをさん、春風さんと別れ、
残りのメンバーで嵐山PA、三芳PAと会議して帰宅となった。
25日 昨日の会議場所で買ったお土産のバウムクーヘンを
買い物後のトイレタイムの際に黒校長のと取り違えてしまってた(汗)

昨日、帰宅してからお土産はテーブルの上に放置プレイだったので、
仕事から帰宅後に黒校長からのメールを見るまで全然気付かんかったよ・・。
お互い買ったのがほとんど同じような物だったからなぁ〜・・
(チーズ味かミルク味かの違い)
とりあえず保存が効くので今度会った時に交換する事にしよう。


さて、昨日の河原ロケから一枚。

足を組んだりなんかして、
コスだけではなく仕草までもハルヒになりきっているサっちゃん(笑)

ちなみに劇中でハルヒが制服の上に白のダウンジャケットを着ていたので
ウチも似たようなジャケットを買ってきて、サっちゃんに着てもらってます(^o^;)
26日 いよいよ今日から歯医者通いがハジマタ。
初診の今回は(念の為の)全部の歯のレントゲン撮影と歯石取り。
欠けた歯に仮の詰め物をして終了。
欠けた歯に関しては程度が酷かったらしく、本格的治療は次回からという事になった。
その他にも虫歯が三箇所見つかったのでそれも治療する事になるだろう・・(汗)

んで、会計の時、
「レントゲンを撮ったのでちょっと料金が掛かりましたが・・」と言われたので、
かなりの出費を覚悟したが、三千円で済んだのは助かった・・(^^;)
思ってたよりン千円安かったから、浮いたお金ですたみな太郎でも行って来ようかしら(笑)

次回は一週間後だが、このペースだと歯医者から解放されるのは
いったい何時になる事やら・・・(−−;)
27日 昼飯も食わずサッサと仕事を終わらせ帰宅。、
すたみな太郎のランチタイムに間に合いそうなので行く事に。
平日のランチバイキングだと1180円とお得なのだが、
フルバイキングと比べるとメニューが少なくなってるのが残念である。
夕食の分まで食べてきたので、後は部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。


さて、明日は天気悪いみたいだし、ヒキコモリかな・・。
28日 現場の都合で仕事は休み


昼過ぎまで惰眠を貪ったり、ダラダラと過ごすが、
雨も降りそうにないし、折角の休みに一日中ヒキ篭るのも勿体無いので
ちょいとアキバへ出向く事に。
するとアキバの方は雨が降ったのか、路面が濡れていた。

コレといった買い物があるわけじゃなかったが2時間ほど散策して
ペッパーランチで腹を満たして帰宅。


さて、明日はどうするでござるかのぅ・・ニンニン(古っ)
29日 現場の都合で仕事は休み


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を鑑賞する為、
フリーダムで大宮の“MOVIXさいたま”まで出向く。
P五郎部屋に“高村なのは”という子が居る以上、
これは見ておかねばならぬであろう(笑)

で、9時過ぎには現地到着。
先ずはチケットを買って、10時20分の上映まで適当に時間を潰す。
ちなみに朝イチの上映は入場料が1200円で済むのである。

頃合を見計らって席へ。
平日という事もあってか席はガラガラだったが、
スクリーンが見やすい位置だけは混雑してた。
そしてもちろん客は大きなお友達(ヲタク)ばかりである(笑)

さて、映画を見て思った事・・。
やはりなのはは小さい時に限るという事と、
フェイトも良いナァ〜と思ったりなんかして・・(ヲヲ)
とにかく随所にムフフなシーンがあったりと、実に良い映画であった(笑)

映画を見終わった後はかっぱ寿司で腹を満たしてから帰宅。
後は昼寝して起きたら夜だったでござるの巻き。
30日 特に記述する事ナシ。
31日 28、29日の振り替え出勤
腰痛で1人休んだのでちょいとハードな仕事になった。
ま、夕方前には終わって帰宅出来たけど・・


さて・・・
夕方にクロさんが、18時過ぎに取り違えたバウムクーヘンを持って黒校長が
それぞれP五郎部屋襲来。


で、クロさんが持って来たお惣菜と黒校長に頼んで買って来てもらったお弁当で
P五郎部屋ディナー会議(ヲ)


アニメを見つつ談笑し、21時半にクロさんが、22時半に黒校長が帰宅の途へ着き、
今日の活動はオシマイ。
もどる〜