1日 有希・・・もとい、雪が降って来た。
明日朝のバイク通勤に影響無ければ良いが・・・


さて、明日は二度目の歯医者である。
一時間ぐらい掛かると言われたが、どこまで治療が進むんだか・・・
早く開放されたいのぅ・・(汗)
2日 二度目の歯医者。
いよいよ本格的にドリルでの突貫工事が始まった。

二度麻酔を打ってから欠けた奥歯に向け、チュイーーーン、ドドドドっ・・・

麻酔のお陰で痛みは無いのだが、全身に力が入る(笑)
1時間弱で開放され、4時間は食事を取らない方が良いと言われた。
(麻酔をした為、舌を噛む恐れがあるとの事)
確かに口の中にかなりの違和感があるので
これでは美味しく食事は取れないだろう。

歯医者の後、アドレスの自賠責保険更新手続きの為、バイク屋へ。
ついでにオイルとプラグの交換もしておく。

バイク屋から帰宅後、クロさんからすたみな太郎のお誘いがあったが、
イマイチ口の中の感覚が戻ってないので
とりあえず1時間ほど待ってもらってから行く事に。

後はたらふく食ってから帰宅してオシマイ。
3日 昨日の歯医者でずっと口を開けっ放しにしてたので顎がダルイ・・・(^^;)


日本橋の現場を昼に終わらせてアキバに移動し、
14時から肉の万世にて会社のミーティング。

2時間ほど飲んだり食ったりして終了、解散。
折角なのでアキバをちょいと散策してから帰宅。
今日はそんなトコ。
4日 昨夜パラついた雪でアドレスが雪化粧してたので
お湯でボディの除雪をしてから出勤。
道路も所々凍ってそうだったので(特に路側帯はヤヴァイ)運転は慎重に・・。

現場ではサ行の為にゴンドラの準備するが、レールが所々凍ってて車輪がスリップ。
天気予報の最低気温0度というのをあらためて実感・・・。

仕事から帰宅後、連休に備えサクっとフリーダムを洗車。
今日の出来事はそんなトコ。


それにしても朝青龍の引退は勿体無いねぇ・・
自業自得とは言え、まだまだ頑張れただろうに・・・

んで結局、事件の真相はどうなったんだか!?・・・
5日 仕事帰りにOKストアに寄り道して食材購入。
帰宅後、アドレスからフリーダムに乗り換え、地元のカー用品店にてちょいと買い物。
夜、クロさんの買い物にお供して今日の活動はオシマイ。


さて、
今日は昨日ほどの寒さは感じなかったが(むしろ日向では暖かく感じた)、
明日は北風も吹いてかなり寒いらしい。
ま、仕事じゃないだけまだマシか・・。
6日 休み

門前飯店・開店40周年記念パーティに呼ばれたので鷲宮へ。
今回呼ばれたのは鷲宮痛車の一部の方々と、ドール公団から数名、
それと商工会のS田さんである。

朝ゆっくり起きて昼頃鷲宮到着。
先ずは参拝を済ませ、門飯にて昼食。



パーティは18時半開始なので、昼食後、百観音温泉行ったり、
東鷲宮のダイエー行ったり、幸手行ったり、役場駐車場で少し仮眠したりして時間を潰し、
ある程度の時間になった所で門飯へ。


一通り40周年記念の挨拶も済んだところで、飲めや食えの雑談が始まった。
ちなみに空いてるように見えるが、席は満杯である。
(もちろん今夜は貸切)


パーティが中盤を迎えたところで娘さん解禁、大小問わず各自娘さんを店内へ。
ウチらが座っていた席はサツヒ団長達に取られたので、
アタシ、Sさん、亜弓さん、みどり君はずっと立つハメに・・(^^;)

ちなみに商工会のS田さんは間近で見るファンタっ子がかなり気になるようで、
事あるごとに触りまくっていた(笑)
そこですかさずSさんが背中を蹴って(勧めて)いたのはさすがである(笑)

21時終了の予定だったが当然終わるはずもなく、
結局お開きとなったのは22時半頃であった。

さすがにその時間から下道で帰るのはカッタルイので
久しぶりに高速を使って帰宅してオシマイ。
7日 鷲宮

9時前に鷲宮到着。
それから1時間も経たない内に神社駐車場が混んで来たので役場へ移動。
クロさん、Fさんと談笑しつつ、としをさん到着後、昼飯を食べに門飯へ。


昨日、他の車が停まってて撮れなかったのであらためて撮影。

昼食後は役場駐車場で談笑し、15時頃、アタシだけ一足お先に撤収。
途中、トイレタイムがてら西松屋に寄り、プリ☆スカの服を買ってから帰宅。

にしても、せっかくサっちゃんの他、ティセとなのはも連れて行ったのに
終始風が強くて展開出来ず、にょろーんであった・・(´・ω・`)
3回目の歯医者。
麻酔後、ガリガリ、グリグリと弄られて今回は終了。
20分ほどで料金は200円であった(笑)
はてさて、いったい何処まで進んでいるのやら・・・(^^;)
次回は1週間後の15日である。

夜、クロさんに誘われ、
すたみな太郎に晩飯を食べに行って今日の活動はオワリ。
9日 川崎(現場)からの帰り道、横羽線・平和島手前で事故の為、通行止めに!
「(大師から乗って)もう下道に降ろされるのかヨ!?」と思ったが、
うまく湾岸(大井〜芝浦)で迂回出来、無事羽田線に戻れて一安心。
とは言え、湾岸線はほとんど使った事が無いのでルートが分からず、
ちょいと焦ったけどね・・・(^^;)


さて、先週末から「涼宮ハルヒの消失」が劇場公開されてるけど、
11日に見に行くかどうか思案中ナリ。
でも休日じゃまだ混んでるんだろうなぁ〜・・・
10日 川崎の現場から早く帰宅出来たので、夕方前にアキバへ。
お目当てのモノをゲットした後、2時間ほど散策して帰宅。

で、お目当てのモノとはコレ↓

東海漬物から発売された痛たくあん(笑)
http://www.kyuchan.co.jp/k_on_takuan/index.html

アキバの某スーパーで販売されてる(取り扱ってる)のだが、
かなりの人気商品で、入荷してもすぐ売り切れるらしい。

店内放送で「ムギの沢庵、入荷しました」とのアナウンスが流れてたが、
普通、沢庵が入荷したぐらいでアナウンスなんかしないよなぁ〜(笑)
ま、それだけ売れてるという事なんだろうけど、
スーパーもこの売れ方には最初ビックリしたんジャマイカ!?(笑)
とりあえず近日中に食してみるが、封を切るのが勿体無い気がするよ・・・(^^;)


さて、明日どうしようかなぁ〜・・・(悩)
11日 朝イチでMOVIXさいたまに「涼宮ハルヒの消失」を観に行く。

ハルヒフリークとしては感動する実に良い劇場版であった。
特にこの“消失版・長門有希”を見てしまったら
きっとP五郎部屋にナガモンが光臨してたに違いないであろう。
いやはや、今更ながら既に光臨してた事を感謝せずにはいられないのぅ〜(笑)
「涼宮ハルヒの消失」・・
都合が付けばもう一度観に行きたいなぁ〜

映画を観た後は昨日に引き続きアキバに行って、
ちょいと買い物してから帰宅。


てなワケで今日は長門有希デーという事で
フリーダムの助手席にはナガモンに座ってもらいました(笑)
(画像は携帯にて)

にしても、サっちゃんだと平気でサワサワ(セクハラ)出来るのに(爆)
ナガモンに対しては遠慮してしまうのは何故だろう!?・・・(^o^;)
12日 平凡な日常につき
特に記述する事ナシ。
13日 天気が怪しかったのでキャP−ナで出勤するつもりが
エンジンが掛からなかったので仕方なくアドレスで出動。

出勤前(AM6時前)の天気予報では朝と夕方に雨が降ると言ってたから
「ま、往路(行き)だけ持ち堪えれば帰りは大丈夫だろう」と思ってたのに
1日中降り続けやがったゼ!・・・(−−;)

昼前に仕事から帰宅し、昼飯は栄養(スタミナ?)を付ける為に
すたみな太郎のランチバイキングへ。
ランチだと値段が少し安いのは良いのだが、チーズケーキが無いのが残念!

腹を満たした後は真っ直ぐ帰宅し、
惰眠を貪りつつ、TVを観て今日はオシマイ。
14日 休日出勤

午前中で仕事が終わったので昼飯を食べに鷲宮(門飯)へ。
さすがに下道で行くと昼の営業時間に間に合いそうもないので高速利用。

神社は満車状態なので門飯で飯を食べた後は役場駐車場へ。
亜弓さん、Fさんとちょいとダベってから早々に帰宅の途へ。
帰宅後、サっちゃんをお風呂に入れて今日の活動はオシマイ。



鷲宮へ向かう途中の東北道・蓮田SAで販売してた「納豆カレー」(レトルト)
ついパッケージに釣られて買ってしまった(笑)

「何でも痛くすればいいのか?」と、思わなくもないが、
このアタシが手を出してしまったのだから
メーカーの作戦は上手くいったと言わざるを得ないであろう(^^;)

いやはや、
萌えというのは何処に潜んでるかわからんのぅ〜(笑)
15日 歯医者4回目

ガリガリ、ゴリゴリとほじくり回し、詰め物をして終了。
次回はいよいよ被せ物をするらしい。
相変わらず行く事自体は面倒だが、治療が苦ではなくなって来た。
てか、むしろ快感を覚えてしまった!?(ヲ)

歯医者の帰りにスーパーに寄り、晩飯のおかずを買って帰宅。
今日はそんなトコ。
16日 仕事から帰宅後、日用品の買出しに行った以外は特に記述する出来事なし。
17日 先日の納豆カレーを食べてみた・・・







・・ないわぁ〜・・(-o-;)


不味いと言うより“美味くない”と言った方が良いか・・
普通のカレーとしてなら味は悪くなさそうだけど、
如何せんカレーの香ばしい匂いと美味さが納豆の匂いと味によって殺されてるって感じ。

ま、ココイチ(カレーショップ)にも納豆カレーはあるし、需要はあるのだろうが、
個人的にはプリンを食べながら昆布茶を飲むくらい違和感を感じたよ(笑)

ま、味もそうだが値段も値段だし、もう買う事は無いだろう・・。
とりあえず口直しにP五郎部屋特製カレーでもまた作ろうかねぇ・・・(^^;)


ちなみにレシピカードというのが一枚入ってて、
これが数種類あるのがちょいと気になるトコロ・・(^^;)

それとパッケージの娘は「なとか」、カードの娘は「るま」という名前だそうだ。
ま、どうでも良いけどね(笑)
18日 朝降ってた雪の為、現場が1件中止になったので仕事は午前中で終了。
帰宅後、キャP−ナからアドレスに乗り換え(今日はキャPで通勤)バイク屋へ。

バイク屋での所用を済ませ一旦帰宅。
バイク用の防寒装備からラフな格好に着替え、
今度はフリーダムに乗り、昼飯を食べにすたみな太郎へ。

太郎から帰宅後は食べ過ぎたお腹を少し休ませてから
ティセと入浴タイム(ヲ)
今日の活動はそんなトコ。



ムコ殿(中村主水)が亡くなったとの事。
必殺も好きだったが、はぐれ刑事も何気に見てたなぁ〜・・
「当り前田のクラッカー」は今年成人式を迎えたアタシには良く分からないネタだが(ヲ)、
とりあえずご冥福を祈るとしよう。
19日 歯医者5回目

今回は被せ物の型取り。
型が出来上がるのが来週の金曜なので予約もその日に。

歯医者の後はちょいとアキバへ買い物と、
地元のスーパーでカレーの食材を買ってから帰宅。


帰宅後、ネットで「朝倉涼子のおでん」なるモノがアキバで売ってた事を知った。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50991658.html
もっと早く知ってればなぁ〜、せっかくアキバ行ったのに・・・orz

中身はスーパーで売ってる2個でサンキュッパと大体同じモノだろうけど、
ハルヒフリーク、しかも朝倉さん好きとしてはコレは買わざるを得ないだろう・・
ますますメーカーの思惑にハマってしまうアタシであった・・・(汗)
20日 昼前に仕事から帰宅し、夕食(カレー)の仕込み。
仕込みも終わり夕食を共にするクロさん、春風さんが来るまで時間があるので
「朝倉涼子のおでん」を買いにアキバへ。

買い物を済ませ早々に帰宅し、夕食の準備。
ほどなくしてクロさん、春風さん襲来。
皆が揃ったところでP五郎部屋特製カレーを食しながらTVを見つつ談笑。
22時に2人が帰宅し、今日の活動はオシマイ。


とりあえず2人ともP五郎部屋特製カレーに満足してくれたようでヨカッタ、ヨカッタ(^^;)


注・掲示板のレスは明日させていただきます(謝)
21日 弥生会議

ドール公団職員数名でバイキング形式が変わってから初めてとなる弥生会議へ。


デザートにプリン復活♪


ハンバーグ・ペッパーステーキ・豚カツ・天ぷら・刺身等といった
メインディッシュをどれか一品選び、
惣菜や汁物、デザートがバイキングとなったこの形式でも特に不満もないので
以前のように定期的に(月イチくらいで)会議を開いても良いだろう。

んで、これまたいつものように食事の後はロビーで談笑して、16時解散となった。
帰宅後は眠気が襲ってきたのでちょいと仮眠して今日はオシマイ。
22日 平凡な日常につき、特に記述する事ナシ。
23日 仕事で1時間半ほど待機時間が出来たので
暇つぶしに青山のホンダショールームへ行って来た。

VTR250が見たかったのだが置いてなくて残念。
でもCB400SFも気楽に乗れそうで良いかナァ〜と思ってみたり。

車は荷室の広さと娘さんの乗せやすさをチェック(笑)
とりあえずウルトラ兄弟お薦めのステップワゴンが良さそうだが
運転席と助手席が離れてて、プリスカをサワサワ出来そうも無いので
やはり選ぶとすればコンパクトカーになってしまうなぁ〜(笑)

そんなこんなで時間が迫ってきたので現場に戻り、
ちゃっちゃと仕事を終わらせ帰宅。

夜、クロさんのお誘いですたみな太郎で夕食。
今日の活動はそんなとこ。
24日 特に記述する事なし。
25日 今日も特にコレといった出来事なし。


さて、明日は歯医者だが、
欠けた歯の治療にカタがつくか!・・・な?・・・(^^;)
26日 P五郎ン回目の誕生日


朝から風が強かったせいか、花粉症の症状に悩まされる・・。
今も鼻水ズルズル・・・(−−;)

てなワケで歯医者6回目。
詳しく経過を聞いてないので何がどうなっているのか全くワカラン・・(汗)
とりあえず次回は来週の木曜日ナリ。

歯医者の帰りにスーパーで食料品を買い、
スィーツなお店でケーキを買って帰宅。
ケーキは晩飯の後にプリ☆スカに見られつつ、美味しく頂きましたとさ(笑)


にしてもキム・ヨナ、スゲー!
ショートプログラムを見た時に「真央ちゃんはキム・ヨナには勝てないな」と思ったが、
まさにその通りであった。
この(実力)差を埋めるのはなかなか厳しいかも試練ね。

とりあえず良い尻・・もとい、
良い演技をみせてくれた女子フィギュアの皆さんに乾杯☆(笑)
27日 仕事から帰宅した頃には雨も止んでいたので
明日の為にフリーダムを洗車する。
既にボディが雨で濡れていた分、ちょいと洗車が楽だった(笑)

で、その明日だが、
神奈川県・川崎の某所で行われるという痛車イベント(?)に行く事になった。
もちろんアタシの目的は「ファンタっ子の宣伝である」という事は
言うまでもないであろう(笑)

とりあえず大規模な集まりではなさそうなので
連れて行くのはティセ、リナ姉、サっちゃんの三人で十分だろう。
てか、十分も何もコレでフリーダムの規定乗車定員ジャマイカ・・(^^;)

ま、それはそれとして、
明日の天気がビミョー(傘マーク付き)なのが何ともはや・・(><;)
28日 痛車グラフィックスによる撮影会


雨の降る中、ティセ、リナ姉、サっちゃんをフリーダムに乗せ、
9時半頃、現地に向け出発。
雨が降っていなければもっと早く出発して現地でゆっくりするつもりだったのだが・・・

11時頃に現地到着、未だ雨は止む気配なし・・(><)
12時までの集合だったので、それまで車内で待機。

しかし正午になっても雨は止まず、
スタッフから「13時から撮影を始めます」との事だったので
建物1階のロビーに退避。

「このまま雨の中の撮影か・・」と思っていたら
雨が小降りになり、13時頃には止んだ☆
そして集まっていた痛車乗りは自身の車の拭き上げサ行に入るのであった(笑)
ちなみに集まった痛車は10数台といったところか・・。
(顔見知りは1人もなし)

フリーダムの拭き上げサ行が終わった頃、TOMIXさんが顔見せに来たので
話し相手が出来て助かった(^^;)
そして、しばらくするとimuziさんも襲来し、
これで「鷲宮ハルPの退屈」は完璧に無くなったのであった(笑)

撮影が済んで早々に撤収する者もいたが、
ウチら3人は16時半を回ったところで撤収とした。
(ウチらが帰る頃にはまだ1台撮影車が残っていたが、
予定通り10時から始まっていれば、とっくに終わって解散となっていただろう)


急速に天気は回復し、晴れてきたのは良かったが、
プリ☆スカの出番が無く、「ファンタっ子の宣伝」という任務は果たせなかった・・(^^;)
もどる〜