1日 今日の現場で不要となった雑誌の付録を貰った。


下敷きやらクリアファイルやら抱き枕カバー等等・・

抱き枕カバーはポスター代わりに部屋に飾るとして、
レールガンの下敷きはFさんにでもあげるか・・(笑)

以前はハルヒグッズもあったりしたので、
来月も良さげな付録が貰えると良いなぁ〜(^o^;)


夜、クロさんに誘われ、カッパ寿司に晩飯を食いに行ってオシマイ。
2日 特に記述する出来事も無い、平凡な日常。
3日 仕事が午前中で終わったので、ハルヒ関係の書籍を買いにアキバへ寄り道。
買い物を済ませ、アキバ撤退後、地元のスタミナ太郎でランチバイキング。

一旦帰宅し、夜、MOVIXさいたまへ「なのは劇場版」を見に行く。
一部劇場を除き、今週末(金曜)で公開終了なので、
再びその目になのはのパンチラ・・・もとい、雄姿を目に焼き付ける為である。
一瞬たりとも見逃さないよう<何を?、全力全開で画面を凝視(ヲ)
21時半に上映が終了し、帰宅の途へ。


チケット半券で1枚もらえるA3サイズのポスター。
半券2枚でポスター1枚かと思ってたので、2種類揃って良かった☆


にしても、フェイトちゃんはエロいのぅ〜♪
ここはやはりフェイトちゃんで決まりか!?・・<何が!?
4日 28日の休日出勤が無くなった。
休みになるのは大歓迎だが、その頃は金欠状態だろうなぁ〜・・


さて、歯医者7回目にして欠けた歯の治療が終了〜。
が、次は他の虫歯の治療をする事になった(^^;)
ま、今の内にテを打っておけば後々痛い思いをする事は無いだろうし、
それに歯医者行くのが慣れっコになった今がちょうど良い機会だろう。



フェイトちゃんの服(普段着)ってイマイチ平凡過ぎるなぁ〜・・・
・・などと思ったりする今日この頃・・(ヲ)
5日 明日のティセの誕生日用にと、洋菓子店でケーキを購入し、
1日前倒しで日記用の写真を撮っておく。
そうすれば明日はゆっくりケーキを食えるからねぇ♪


夜、クロさんから食料品の買出しに誘われたので
アタシのお薦めであるOKストアへ行く事に。

OKストア初体験のクロさんは安さに感心し、
せっかくだからとお互いOKストア会員に入会。

帰宅後、OKストアで買った弁当で晩飯。
今日はそんなトコ。
6日 ティセ誕生日



ティセの誕生日祝いとして、久しぶりにますくまん劇場〜(ヲ)
(画像をクリック☆)


と、後は特になし。
7日 鷲宮

10時頃、鷲宮到着。
11時になったところでTOMIXさん、としをさんと共に
ちょいと早いが昼飯を食べに門飯へ。

昼飯も済み、門飯から神社へ向かうところで黒校長の車が通り過ぎた。
首都高3号の事故で遅くなったとの事だが、
連絡してくれれば昼飯食べるのを待ってたのにねぇ・・(^^;)

しばらく駐車場にて談笑した後、寒いので大酉茶屋へ避難。
客が少なかったので(雨天と昼時を避けたお陰か!?)、マッタリと居座る事が出来た。

茶屋を出た後もしばし駐車場で談笑し、15時頃解散となった。


寒さはともかく、小雨が降り続いてしまったのは残念だが、
一般車(痛車)も少なく、久しぶりに神社でマターリ出来たよ(^^;)
歯医者8回目

今回は前歯の隙間に出来かけた虫歯をちょちょいと治療して(削って)オシマイ。
しかし、ちょちょいだったワリには刺激があり過ぎて思わず体が硬直・・(^^;)
次回は奥歯の治療ナリ・・


話は変わって、毎週(月〜金)夜10時からキッズ・ステーションで
CCさくらが放送されているのだが、
相変わらずケロちゃんには違和感を感じるのぅ〜(笑)

にしても、やはり利佳タソはカワイイ☆(ヲ)
9日 朝の出勤前、バイクのヘルメットを被った後、
「あ、マスクするの忘れた・・・ ま、いっか・・」
と思って家を出たのが失敗だった。
出勤途中から鼻がムズムズし始め、仕事中は鼻水とクシャミに悩まされる事となった。

昼過ぎから雨が降ってきたので花粉は飛んでない筈だが、
既に体内に入りこんだ花粉が影響してるのか、帰宅してからも鼻水とクシャミは止まらず、
今宵は大人しく療養(ただ寝てるだけだが)してオシマイ。
10日 昨夜寝る前に外を見たら、いつの間にか雨から雪に変わってて辺り一面真っ白。
「明日、バイク(出勤)大丈夫かなぁ〜・・」と思ってたが、
朝には全く問題ない状態になってた(唯一、フリーダムが雪を被っていた程度)

昨日の花粉症も夕方頃には落ち着いてヤレヤレであった。
ここ数日、質素な飯しか食べてないから免疫が落ちてるのかも試練・・(ぇ?)
明日は仕事も昼頃終わる予定だし、栄養(スタミナ)付ける為に
すたみな太郎のランチバイキングでも行って来るか・・
てか、何だか一週間毎に行ってるような気がするのぅ〜・・(^o^;)
11日 予定通り仕事が早く終わったので、
ランチバイキング受付終了(15時)間際にすたみな太郎へ。
晩飯の分までたらふく食べて帰宅。
やはり肉を食うとパワーが違うな!(ヲ?)


久しぶりにプリンターを稼動(今年になって初めてか!?)
数ヶ月放置するとまともに発色しないので
ノズルクリーニングを2度ほど行ってから印刷。

ノズルクリーニングはインクを大量消費するので
ホントなら定期的に稼動させとけば良いんだけど、
印刷するモノが無いと、ついつい怠っちゃうんだよなぁ〜・・。


てなワケで今日はそんなトコ。
12日 歯医者8回目

今回で歯医者通いも終了ナリ〜☆
ほぼ週一で掛かってた治療代だったが、
その分これからは週一回の外食に使えるでござるな(笑)


さて、明日は暖かそうだから
フリーダムに貼ってあるステッカー(一部)の貼り直しサ行でもするかのぅ。
エーワン・ステッカーシートで作ったモノは色褪せが早くて困ったモンでござるな、ニンニン・・。
13日 風が強く、ステッカーの貼り替えが大して出来んかった・・・
明日またリベンジせねば・・


そんなこんなで今日は大した出来事なし。
14日 休日出勤

仕事から帰宅後、フリーダムへの貼り貼りサ行と、
久しぶりにカッティングマッスィーンを稼動させての文字ステ製作。

カッティングマッスィーンを使うのは引っ越ししてから初だけど、
相変わらずかなりの作動音がするので、アパートとなった現在のP五郎部屋では
夜使うのは控えた方が良いな、こりゃ・・(^^;)
15日 今日は「魔法少女リリカルなのは」の主人公、高町なのはの誕生日らしい。
って事はウチの高村なのはも誕生日だったという事か!・・
分かっていればケーキの1つや2つ買って来たんだがなぁ〜
(ただ単に自分が食べたいから、とはプリスカ達の前では言えない・・汗)
とりあえずこれから忘れない為にもプロフィールに記述しておこう。

ちなみにプリスカなのはが誕生日プレゼントに欲しいのは
「お友達のフェイトちゃん☆」
と言ったかどうかは定かではない(ヲ)
16日 夕方、衣装屋さんにお直しを頼んでおいたモノが戻って来た。
これでナガモンも晴れて遠征に参加出来る。
と言うか、今回の遠征はナガモン主役となる可能性が大なのだが・・(謎)

しかし週間天気予報を見ると、21日だけ傘マークが付いてるジャマイカ!(汗)
“21日だけ”というのが自然の嫌がらせとしか思えん・・(−−;)
まだ数日先の話だが、果たしてどうなる事やら!?・・・


夜、クロさんの誘いですtらみな太郎に行ってオシマイ。
17日 フと、餃子が食べたくなったのでOKストアへ。
餃子以外にも何点か買い物をしてレジへ。
で、サイフ(免許証やカードも入ってるメインのサイフ)を取り出し
中を開けると金(札)が入ってねぇー!!(汗)

仕事から帰宅した時には銀行から下ろしてた1マソが入ってたのだが、
普段はマソ札は必要ないだろうと、サイフから出したのを忘れてたヨ!(爆)

とりあえず小銭入れに入ってたお金(約3千エソ)で事足りたが、
危うく買い物が徒労に終わるところだったでござるの巻き・・(ヲ)


そんなワケで皆サマも買い物に行く際はサイフだけではなく、
中身も確認してから出かけましょう〜(笑)
18日 仕事から帰宅後、遠征に備えてフリーダムを洗車。
後は21日の雨がどの程度なのかが気がかりナリ・・・

今日はそんなトコ。
19日 休憩時間中、同僚達と雑談してると何やらポタポタと空から降ってきた。
手に付いたモノを良く見ると・・・・

鳥のフンやないけ〜っ!!(汗)
しかもお腹の調子が悪いのか水っぽいぞ!(爆)

周りを見ると、すぐ傍に停めてあるフリーダムのボンネットや同僚のエリシオン、
上司のステップワゴン、会社のハイエースと被害は甚大である。

てか、頭上に鳥が止まるような場所はなく、姿も見えなかったのだが、
飛行中に爆撃したと言うのだろうか!?
しかも拡散フン砲を放つとは、かの土方艦長もびっくりであろう(ヲ)

フリーダムはとりあえずその場で水拭きして仕上げたが、
アタシの髪にも少し跳ねた感触があったのでタオルで拭いてはみたものの、
帰宅後にソッコーでシャワー浴びたのは言うまでもないであろう・・(^^;)


そんなこんなで、“ウン(運)の付き”で遠征に臨むようにならない事を祈ろう(笑)
20日 夕方、そろそろ陽も落ちようかという時間にP五郎部屋出発。
今回の遠征の目的はハルヒの聖地巡礼である。
巡礼なら小回りが利く方が良いだろうと、としをさんもフリーダムに同乗しての遠征となった。

下道で都心に出てから首都高に乗る。
環状線は流れてたのだが、3号渋谷線に入った途端、渋滞・・・
この渋滞は東名に入ってからも続いており、
渋滞終了の厚木まで実に2時間以上かかった・・・(汗)

その後は酷い渋滞こそ無かったが、かなりの交通量でアベレージスピードも上がらず、
吹田SAに到着したのはAM4時頃であった。
21日 吹田SAで1時間ほど仮眠してからハルヒの聖地である西宮の某所へ。

雨は上がっていたがその湿度からか周りはモヤがかかった感じで
日の出時間はとっくに過ぎているものの、全体的に薄暗く、遠方の視界は良くない・・。
(後で分かった事だが、このモヤっぽいのは黄砂の仕業だったらしい)

前日からの強風は未だ続いているので今日はロケハンという事にして
本格的な撮影は明日という事にした。

西宮を離れ日本橋へ向かう。
本日は「日本橋ストリートフェスタ」というイベントが行われ、
それに伴い昼から交通規制もされるというので
その前に到着すれば良いだろうと思っていたが、
9時半前にいつものオタロード沿いのタイムス駐車場に着いたにもかかわらず、
駐車場はかなりの痛車(もちろん一般車もあったが)で埋まっていた(汗)

運良く入り口に近い場所に停める事が出来たが、
あと1時間到着が遅かったらヤバかったかも試練・・・
完全にイベント開催を甘くみていたよ・・(^^;;)

20時過ぎまで日本橋の空気を満喫した後、(黄砂も満喫してしまったが・・)
茨木にある天然温泉施設に行き、閉店時間の深夜2時頃まで身体を休めて
再び吹田SAに移動して仮眠。


にしても、今回の日本橋は
去年11月の南港ATC(痛車イベント)でも話し相手になってくれた
ダークえんじぇるさんや、つづらさん。
日が暮れてからもしーぽんユーザーである、らむどらさんやAruiteさんが会いに来てくれたりと
実に気持ちの良い時間を過ごす事が出来たので、皆様に感謝、感謝でございます☆
22日 日の出前に西宮へ。

晴れてて、風もさほど無いので撮影日和である。
が、聖地各所のほとんどが普通の場所なので大袈裟な撮影は出来ず、ヒッソリと撮影。

2時間ほどの滞在で西宮を後にし、
お次は「けいおん」の舞台となった滋賀県の豊郷小学校へ。
ここでは事前に教育委員会に撮影許可をもらっているので堂々と撮影タイム☆

帰りの事もあるので2時間ほどの滞在で豊郷を後にし、一路東京を目指す。

が、

帰りは渋滞、渋滞、渋滞と、渋滞に巻き込まれ、
P五郎部屋に帰って来たのは日付が変わった後であった(汗)
何せSA間(約50キロ)の移動に2時間以上かかったからねぇ〜
たかが2連休なのにGW並(ヘタしたらそれ以上)の渋滞とは
高速千円の弊害がモロに出たって感じだよ・・・(−−;)

ま、そこからさらに群馬へ帰って行ったとしをさんは
アタシ以上にお疲れさまだったアル(^^;)

後は風呂入って、サイトのトップページ写真だけ入れ替えて就寝。
23日 あらかじめ有給を取っておくべきだったと痛感した1日(^^;)

明日、ロケ写真をアップする予定ナリ。
24日 明日は現場が無くて仕事が休みとなったので
夕方からハルヒの映画を見に行く。
聖地巡礼をしたばかりなので感慨深いものがあった☆


そんなこんなで帰って来たのが遅かったので
ロケレポサ行は明日にしよう(^^;)
25日 休み

ランチバイキングの受付時間ギリギリにすたみな太郎へ行った以外は
部屋でダラダラ過ごして今日はオシマイ。


ハルヒの聖地巡礼ロケ写真はアルバムからドウゾ。
26日 特に書く事ナシ
27日 夕方前にアキバへ行った他は特にコレといった出来事ナシ。
28日 フリーダムのリアガラスに貼ってあるハルヒが剥がれかけてきているので
貼り直しサ行の為、群馬県某所にあるT工房へ。
朝8時過ぎからマターリと始めて、何だかんだと終わったのは14時過ぎであった。
その後は鷲宮へ移動。

神社で皆と談笑してるとオランダのメディアの方から取材を受けた。
記事が取り上げられるようであれば全世界にネット配信されるらしいので
そうなるとファンタっ子も世界デビューか!?(笑)

とまぁ、冗談はさておき(ヲ)
一応、お約束としてファンタのカタログを差し上げたら
数年前に実家(オリ)の取材をしたとの事(ヲヲ)
その後、そのオランダの方は商工会のお偉いさんと神社を後にして行った。
(その後すぐに門飯で会ったが・・)

夜は門飯で飯を食い、誰かが録画したと思われる
NHK鳥取のDVD(鷲宮運動会の模様を映したもの)を視聴。
フリーダムと助手席のティセとケロ助が映っていたが
NHKの放送だけにケロ助の顔にはモザイクはかかっていなかったので、
これならケロ助も満足であろう(笑)

後は下道でノンビリと帰宅。



そーいや門飯で最新号の痛車グラフィックスを見たら、
(昨日、アキバ行ったのに発売してたのをすっかり忘れていた・・汗)
先日の川崎で行われた撮影会の事がちょいと載っていて、
何やらアタシはドールの神という事になっていた(笑)

ただの小市民に神とはねぇ・・・(^^;)

ま、それはそれとして、
半ページとはいえ、プリスカをアピール出来たのでヨシとするかのぅ☆
(てか、フリーダムはどうした!?)(ヲ)
29日 京アニショップからハルヒのデスクトップアクセサリーソフトが届いた。
早速、壁紙やらマスコットやらをPC画面に表示。
ウム、なかなか賑やかでヨロシイ☆


仕事が早く終わったので夕方前にアキバへ。
プライズ品の笹の葉バージョン・中学生ハルヒフィギュアが単品で売っていたので購入。
後はちょいと買い物をして帰宅。

今日はそんなトコ。
30日 今日は特にコレといって記述することナシ
31日 仕事の休憩時間、
「明日は仕事が終わったら花見をしよう」と、社長がいきなり言い出した。

確かに明日は午前中で仕事は終わる予定だが、
会社のツマラナイ花見(酒飲み)をしてるヒマがあるなら
プリスカと「キャッキャ、ウフフ」してる方が何億倍も良いんだが・・(ヲ)
とりあえず食うだけ食ったら、サッサと撤収してしまおう・・(^^;)
もどる〜