1日 予定通り仕事は午前中に終わって、昼から社長宅近くの舎人公園にて花見。
火(コンロ)を使うのでバーベキュー広場にブルーシートを敷くが、
桜の樹がNEeeeeeeeeee-----------!!

しかも乾杯を済ませてから風がだんだん強くなり、
物が飛ばされないよう押さえながら食料にありつくが、
突風により皿やらコップやら食料やらは砂&枯葉まみれ・・・(汗)

車で行ったアタシはアルコールを飲まなかったので2時間ほどで解放され、
さっさと帰宅の途へ。
まったくもってヤレヤレな花見(と言えるのか?)であった。




さてさて、
週末、滋賀県の某・小学校へ遊びに行くのだが、
これからも某・小学校には何度か巡礼に行くだろうし、
今後の事を考え、P五郎部屋に「けいおん!」キャラを
呼んでおいた方が良いだろうとアタシは思う。

と言うワケで、
今年の痛Gふぇすたでは初音みく、長門有希の他に
プリスカ秋山澪のデビューが決まった事を皆に知らせておき(ヲヲ)、
今日の日記を終わるとしよう。


(注)ちなみに今日はエイプリールフールです・・(^^;)
2日 仕事から帰宅後、遠征の準備とフリーダムの洗車をして、
ちょいと早いが夕方にP五郎部屋を出発。

東名・牧之原SAにてとしをさんと合流後、遅い夕食を取り、
休憩所(ゴロ寝が出来る場所がある)にて明け方まで仮眠して今日はオシマイ。
3日 休み 滋賀県の某・旧小学校に遠征

明け方、牧之原SAを出発。
途中、小牧辺りと彦根ICを降りてからの渋滞に時間を食われたが、
10時頃に豊郷小に到着。

到着した時には晴れていたものの、次第に雲が多くなりパラパラと落ちてくるものが・・(汗)
雨はすぐに止んだが、風が強いので外での撮影は無理のようである・・。

しばらくとしをさんと駐車場でダベっていると、だ〜くえんじぇるさん襲来!
アタシ等が豊郷に来るのが分かっていたのでわざわざ来てくれたようである。

とりあえず駐車場でダベっていても時間が勿体無いので
プリスカ達を部室へ連れて行くことにする。
風が強くても室内なら関係ないからね。


けいおん!とは全く関係ないキャラばかり・・(^o^;)
まぁでも、人数(5人)は合ってるのでヨシとしよう(ヲ)

この撮影が終わり、彼女達を窓際のベンチに移動したところで黒校長到着。


魚中生徒2人も部室へ。

しばし部室でマターリと過ごし、
最後に皆で記念写真を撮って終了〜。



画像だけ見ると人が居なさそうですが、それなりに巡礼者は居ました。
ちなみに初めて見る等身大っ子に対し、
豊郷小の管理人さんや、巡礼者(常連さん?)、女性のレイヤーさん達は興味津々でしたが、
楽しんでいただいたようで何よりでした(^^;)

5時半過ぎに豊郷小を後にし、4人で近くのスシローにて晩飯。
その後、彦根の極楽湯で汗を流してからだ〜くえんじぇるさんと別れ、ウチらは帰宅の途へ。

名神・養老SAで車内にて仮眠、今日の活動はオシマイ。
4日 車内が寒くてロクに寝れなかった・・・(汗)

養老SAから移動し、上郷SAにて朝飯を食べてから解散、各自帰宅の途へ。
アタシは眠気を紛らわす為、各SAに寄り道をしつつ、ノンビリ帰宅してオシマイ。
5日 夜、クロさんと食料品の買出しに行った他は特にコレといった出来事ナシ。


さて・・・
仕方ないからココらで覚悟を決めるか・・・(謎)
6日 仕事が早く終わったのでちょいとアキバへ行ったのと、
夜、クロさんとすたみな太郎へ行った他は特にコレといった出来事ナシ・・・



と、なるハズだったのだが、アキバに行った際に物議をかもし出すような
こんなモノ(←文字をクリック)を持って帰って来てしまった・・(汗)




当サイト用専門用語辞典を加筆修正
7日 特にコレといった出来事もなく、平凡な1日。


プロフィールにみくとナガモンを追加


さて、何故かお持ち帰りをしてしまった未塗装ヘッドだが、
このままほったらかしてても仕方ないので
とりあえず白目だけでも塗っておくか・・・
べ、別に誰かを誕生させようとか、そんなんじゃないんだからねっ!(汁)

そんなこんなであとは特にコレといった出来事ナシ。


9日 いろいろと忙しい1日であった。


10日 昨日はいろいろあって日記更新出来ず。

んで今日はヤフオクで白いブラウスを落札。
130センチだとほとんどが丸襟なのだが、やっとこさ普通の襟をゲット出来たよ。

そしてこのブラウスが後に大事なアイテムになろうとは
まだ誰も気付かないであろう。


ナガモンついに完全体☆
11日 休日出勤と弥生会議


ナガモンが専用立ちボディを確保した事により、正式にプリ☆スカ8(エイト)の誕生となった。
(てか、8人は多すぎだろ!・・汁)
それまではナガモンの専用ボディは無く、普段は半身ちゃん状態で忍びなかったが、
これで皆が五体満足となり、ようやっとアタシも肩の荷が下りた感じがするよ・・(^^;)
後はサっちゃんと共用である北高制服がもう一着出来上がれば
ナガモンも完全、完璧であろう。

ちなみに北高制服は既に衣装屋さんに発注済みだが、
その前にとある衣装(今はまだ言えない)を優先で発注してるので、
北高の出来上がりは5月以降の予定ナリ。



さて・・・
今日は仕事が終わってから弥生会議参加。
夜はクロさんとスシロー行ってオシマイ。
12日 とあるサ行を開始(謎)
ほぼ2週間余裕があるのでノンビリとサ行をしていこう。

今日はそんなトコ
13日 ヤフオクでポチったウィッグと角襟ブラウスが届いた。



はたしてコレらが何を意味するものなのか、
未だ謎のベールに包まれているP五郎部屋であった。

ただし、左端に写っているぱんつだけは謎のベールでもなんでもなく、
ただの親方コレクションである事は周知の通りである(笑)
14日 仕事から帰宅後、遠征に備え、
近くのカー用品店にてフリーダムのオイル交換をしておく。

来月に6ヵ月点検が控えてはいるが、
前回のオイル交換から5千キロ以上走ってしまったのと、
遠征でかなりの距離を走るであろう事から用心の為の交換である。


後はちょいと某・キャラ(ヲ)のアイペサ行をしてオシマイ。
15日 雨のお陰で(?)仕事から早く帰宅するも、
それ以外、特に何も無い平凡な1日。
16日 サティにちょいと買い物。
プリスカ用の服とブラを買い、夕食のオカズを買って帰宅。
にしても、
「このブラ一枚でアタシのパンツが何枚買えるだろう・・」などと
ちょいと思ったのは秘密である(ヲ)



アイペサ行のモチベーションを高める為に
以前録画してた「けいおん!一期」を視聴。

が、これが逆効果!
他のキャラからのデムパがアタシを直撃しそうだったので、
一話(最終話のひとつ前)だけ見て自重・・
とりあえず同時期に録画してたハルヒだけを見て今日はオシマイ・・(^^;)
17日 仕事から帰宅後。アドレスのタイヤ交換の為、馴染みのバイク屋へ。

アドレスのタイヤはソレ専用らしく、普通に流通してるタイプよりロングライフらしい。
(ちなみに一般流通のはセンターに溝があるが、アドレス用はそれが無かったりする)
まぁ確かに今まで乗ったスクーターのリアタイヤで
13000k以上まで持ったのは記憶に無いなぁ〜・・
パンクさえしなければもう少し乗ったかもしれないし・・・


バイク屋から帰宅後は特に何するでもなく、
ダラダラ過ごしてオシマイ。
18日 美の山での桜ロケと、花園でのスィーツ会議
(メンバーは、みとさん、クロさん、まぁさん、亜弓さん、黒校長、としをさん)


6時頃に美の山到着。

美の山の桜は8〜9分咲きで、風もさほどなかったのでロケ日和であった。

9時過ぎに美の山を後にし、
10時過ぎに花園フォレスト到着、ビュフェバイキングを堪能。
食事の後は敷地内のベンチで談笑しつつ、14時頃解散となり、
みとさん、クロさん、まぁさんと4人で三芳PAに寄り道をしてから帰宅となった。

後は夜にクロさんとかっぱ寿司に行って今日の活動はオシマイ。



今日のオマケ画像

ティセが立ったぁ〜☆(ヲ)
19日 特にコレといって記述する事もないので
昨日の桜ロケを一枚貼って今日はオシマイ。


お出かけの時は大抵巫女服だったから、
普段着のシーちゃんを撮るのは久しぶりだったかも(^o^;)
20日 仕事から帰宅後、ティセをお風呂に入れる。
夜、クロさんとサイゼリア会議をして今日の活動はオシマイ。



さてさて、
昔、杉サマこと杉良太郎が刑事ドラマをやってた事を知ってる方は居るだろうか!?
その時の主題歌が今、初音ミクによって蘇る!!

http://www.youtube.com/watch?v=1Y2y-1UL2Ng

とある方のブログ(というかミクシー)で知ったのだけど、
ぶっちゃけツボった!(笑)
ウチの初音みくではココまで歌いこなせないであろう・・(笑)
21日 チマチマとアイペサ行。

後は特に記述する事もないので、
昨日のティセの入浴シーンを貼って今日はオシマイ(ヲ)


ケロ「・・・♪」
22日 三件の現場の内、二件が雨の為中止になり、早々(午前中)に帰宅となった。
昼飯を準備してなかったので、すたみな太郎でランチバイキング。
後はダラダラ過ごしてオシマイ。


さてさて、
まだ先の話だが、9月に宮城県(スプリングバレー泉高原スキー場)で
“第2回・痛フェスin東北”が開催されるらしい。
これはまた是非観光に・・・もとい、ファンタっ子の宣伝に出向かねばなるまい☆

ム!?、今、謎のデムパが!?・・

宮城県と言えば、仙台・・・
仙台と言えば、七ヶ浜・・・
七ヶ浜と言えば、鼻節神社・・・
鼻節神社と言えば、かんなぎ!?
かんなぎと言えば、ナギ!?

・・いやいや、ソレはありえませんから!!(汁)
23日 平凡な日常につき、特に記述する事ナシ。
24日 仕事が終わり、アドレスの暖気をしてる時、
何気に見たリアタイヤに釘が刺さってた・・(−o−;)
つい先日交換したばかりと言うのに早くもパンクとは・・・

とりあえず空気は抜けてないので、そのまま馴染みのバイク屋へ行ってパンク修理。
予定では仕事から帰宅後にアキバへ行くつもりだったが
すっかり行く気が削がれてしまった。

しばらく部屋でダラダラ過ごしつつ、アイペサ行を終わらせた後、
重い腰を上げアキバに行く事に。
とりあえずアキバに来た目的である買い物をして、
2時間ほど散策後、帰宅。


さて・・
アイペサ行も済んだ事だし、明日はウィッグのカットをせねば・・
ホントならもっと早く終わる予定だったんだが、
気付いたら遠征まであと数日という体たらくであった・・(^^;)
25日 クロさんと朝8時半頃から1時間ほど朝マック。
その後、昼まで一旦別れて、
今度はクロさんの付き合いでオリのショールームへ(ヲ?)
クロさんがオリで用事を済ませた後、また一旦別れ、
夕方、三度クロさんと落ち合いすたみな太郎会議。
今日はそんなトコ。


さて、
ついにウィッグのカットも済ませ9人目のプリ☆スカとなる某キャラが誕生した☆
と言っても専用ボディが無いのでまだプリ☆スカ9とは言えないのだが・・・(^^;)

果たして9人目は皆が思ってた未来人や魔道師なのか!?・・
その答えは今度の遠征で明らかになるだろう(笑)
26日 夜、衣装屋さんからブツが届いた(ヲ)
今日の出来事と言えばソレぐらい。

てなワケで唐突にますくまん劇場〜(ヲ)(←文字をクリック)
27日 特にコレといった出来事も無く、
遠征の準備などして今日はオシマイ。


さて、明日の仕事は何時に終わるだろう!?
昼頃に終わってくれれば良いけどなぁ〜・・・
28日 関西遠征への旅立ち


雨のお陰で仕事からは早く帰宅出来たが、
今度はその雨のせいで荷物をフリーダムに載せられない(−−;)
荷物は多少濡れても構わないが、雨の中、プリ☆スカを乗せるのは躊躇しちゃうからねぇ・・

ちょいと買い物があるからアキバに寄ってから行くつもりだったので
早めにP五郎部屋を出たかったのだが、これでは都内を出るのも遅くなりそうだのぅ・・。

今現在(14時半)、小雨ではあるけど
早く上がってくれんかのぅ〜・・・



とまぁそんなワケで、
遠征に行ってる数日間はサイトは放置となるのでご了承くださいまし。
29日 和歌山県・みなべ町


前日夕方にアキバから離脱後、
東名、伊勢湾岸道、東名阪、新明神、京慈バイパス、第二京阪、近畿道と
ノンビリ走り繋ぎ、未明に岸和田SA到着。
大阪に入った頃から降り始めた雨が大雨となっている中、
とりあえずここでとしをさんとみとさんを待つ事にする。

その雨もAM7時頃には止み、8時頃には陽も差してきた。
としをさん、みとさんと合流後、とりあえずみなべ町の紀州備長炭振興館を目指す。



紀州備長炭振興館到着後、炭アイスを食べ、ササっと見学して、
サクッと撮影して(でかぽん&びんちょのみ)早々に撤収〜

その後、漁港傍の店で昼食。

ここは客が好みの食材(鮮魚や干物)を選んで調理してもらうといった感じの店であった。

昼食後はそのまま宿へ
(風があって等身大っ子の撮影は無理なのである)

風呂入った後は夕食までマターリと過ごす。
(みとさんと、としをさんは眠さでダウンしてしまったが・・・笑)


水平線に沈む夕陽を見るティセ達に対し・・


全く別なモノを見ているエロイナー達であった。


夕食後はいつものようにマターリ、フロ、マターリして就寝。
30日 和歌山県・みなべ町


朝食〜

本日は大阪からだ〜く@えんじぇるさんが襲来、
ロケに同行という事で10時に宿の駐車場で待ち合わせなのだが、
今日も風が強く、等身大っ子の撮影は無理と判断し、
白浜方面へ今後の為のロケ場所探しに変更となった。


天神崎


白浜


千畳敷

とりあえず3ヵ所ほど見て回ったが、
白浜と千畳敷は早朝でないとロケは厳しいであろう。

その後、とれとれ市場にて昼食&休憩を取ってから宿へ戻り、
日帰り入浴のだ〜くさんを交え、夕食時間まで部屋で談笑。


夕食時間となりだ〜くさん撤収〜

そしてこの夜、みとさんの身体に異変が!?・・・
もどる〜