1日 休み
大阪日本橋



昨夜、風呂から戻った辺りでみとさんが体の不調を訴え
(どうやら風邪を引いたらしい)
今朝も体調は戻らず、本日の大阪・日本橋行きは欠席という事に・・


その為、朝食もほとんど食べず、
としをさんが朝から2人前を食べるハメに(笑)

朝食後、早々に宿を出発。
(みとさんはチェックアウト時間まで休んでいる事となった)
昨日に引き続き、宿の駐車場で道案内役のだ〜くさんと待ち合わせをし、
いざ日本橋へ!


11時頃、日本橋到着。
心配された渋滞も無く、順調で良かった。


到着早々に大阪在住のしーぽん達(笑)が遊びに来てくれた☆


その他にも友人達が遊びに来てくれて感謝、感謝♪


拍子抜けするほど人手(車も)が少なかった日本橋であった。

夕方に皆と別れ、としをさんと共に今日の宿泊地である滋賀県・彦根の宿へ。

先に到着していたみとさんは相変わらず体調不良のようだが、
明日の豊郷巡礼までには何とか持ち直してもらいたいものである。
2日 豊郷(9人目のプリスカ登場)


みとさんは何とか回復したようだ。
3人でホテルの朝食バイキングを食べた後、豊郷小学校旧校舎へ向け出発。
と言ってもホテルから車で10〜15分程なのだが・・

開場前の豊郷小学校旧校舎に到着。
既に先着が居るが、フリーダムの3台前に亜弓さんのサクシード発見!

ん・・・!?
そのサクシードの先に見える青いルーフの車はまさか!?・・・
と思ったら、やはり黒校長のジムニーであった(爆)
行けないような素振りを見せておきながら堂々と門の前に陣取っているとわ、
これには皆ビックリであった。

とりあえず9時の開場と共に駐車場へ。
混まない内に部室での撮影となった。






黒校長は魚中生徒2人にムギと律のコスをさせ、尚且つ、キーボードまで持参するなど、
ここ数年見た事の無いヤル気であった。
もっともその後直ぐにいつもの充電(昼寝)に入ったが・・・(笑)

さてさて、
上の2枚(画像)を見て見慣れないキャラが1人居る事にもうお気づきの方も居るであろう。


何を隠そう、彼女こそが9人目のプリ☆スカ「秋山澪」である。

先月26日の日記(ますくまん劇場)で登場してはいたが、
顔を見せていなかったので、澪だと気付いた者は少ないであろう(笑)


お昼は「けいおん!カフェ」でお腹を満たそうと思っていたが、
とんでもない人出のようで、利用は断念、
空腹と戦いつつ(ヲ)、しばらく部室でマターリと過ごしつつ撮影。






サっちゃんとみくの間に居る子は
岡山から来たというファンタユーザーさんの娘さんである。

その後、車へ移動。


オーナーさんの要望で澪が澪痛車の所に出向いたりと、
(画像掲載はオーナーさんに了承済み)
閉場時間(18時)まで豊郷小学校旧校舎を満喫し、豊郷巡礼も終了。

皆で豊郷小近くのスシローへ行き、晩飯兼、打ち上げ。
そして解散となり、としをさんと共にホテルへ行き、今日はオシマイ。
3日 帰宅の途へ


AM9時にホテルを出発。
彦根ICから高速に乗り、最初のPAでみとさんと合流。
後は休息を取りつつ、13時間掛かってP五郎部屋へ帰宅(汗)

帰宅後、クロさんと落ち合い、近所のサイゼリアで遅い夕食を取って今日はオシマイ。
4日 鷲宮参拝
5日 クロさんとアキバへ。


帰宅時には何故か澪グッズが・・・(汗)
6日 連休明けの仕事はホントに身が入らんのぅ・・・
ま、ヤル気はいつも無いのだが・・(爆)

夜、クロさんとOKストアに食料品の買出しに行き、
その後、すたみな太郎会議して今日はオシマイ。


さてさて、
昨日、アキバから帰宅後にクロさんとP五郎部屋で先日録画しておいた
「けいおん!!2期」(第4話)を初めて見たが、あらためて澪に転びそうだ・・(汗)

GW遠征後に壊れてしまったメガネ(今は瞬間接着剤で止めてある)を新調する為に
持っていたお金が澪グッズに代わってしまったし、、マジやばい!・・(汗)
どのくらいやばいかと言うと、「マジやばい!」って感じである(ヲ)

まぁそれはともかく、今はプリスカ澪のボディを何とかするのが
最優先事項ではあるな・・(^^;)
7日 雨を利用して遠征で汚れたフリーダムを洗車(^^;)
夜、クロさんとサティへ行き、ちょいと買い物。
後はチマチマとロケレポ作成・・・
とは言っても、今回の遠征はロケレポ作るほど写真を撮ってないので
日記にアップしてオシマイ(ヲ)
今日の現場での作業中、数メートル下に転落した(ヲ)

とは言ってもロープを掴んでいたので勢いよく落ちたというワケではなく、
ダメージとしては着用してたゴム手袋が破け、左手一部の軽い火傷だけで済んだ。
もっとも、落下の衝撃で使用してたバケツも破損させてしまったが・・(^^;)



まぁ、詳しい事は省くが、
何事も「初心忘れるべからず」という事をあらためて痛感した1日であった。

おっと、それと同じく等身大っ子に関しても初心に戻り、
「娘さんは1人で十分!」という事を思い出し、
「既に増えてしまった子は仕方が無い、だが、これ以上は増やすまい!」と、
心に誓った1日でもあった(ヲヲ)
9日 体のあちこちが何となく筋肉痛っぽい。
昨日の落下のダメージが少しはあったという事か・・・


クロさんと朝マック、一旦別れ、昼頃にクロさんがP五郎部屋へ遊びに来る。
夕方辺りからクロさんが歯の痛みを訴えているので、日曜日もやっている歯医者へGO!
その帰りにサイゼリアで晩飯を食べて今日はオシマイ。
10日 ハルヒの聖地巡礼でこんな記事を見つけた
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100506/gam1005061130000-n1.htm

「敷地外から写真を撮られたりするのはいっこうにかまいませんが・・・」
と言ってくれてるので普通に撮影する分は大丈夫だろうけど、
気分的に撮影し辛くなったのぅ・・・

何れ北高からの夜景も撮りたいし、
次回撮影に行く時は念の為、一報入れておいた方が良いかも試練ね・・・



それともうひとつ、ハルヒ繋がりで・・・
http://news.walkerplus.com/2010/0510/8/

テレホンカード2種類分(2セット)はさすがにどうかと思うので
とりあえず3人娘の1セットだけ注文した。
それでも30本は多いよなぁ〜・・(^^;)

にしても、今時テレホンカードっていったい・・・(^^;)
11日 特にコレと言って記述する事のない、平凡な1日であった。
12日 川崎の現場から高速(横羽線→首都高)を使って帰宅したが、
渋滞も無く、ビックリするぐらい順調であった。
明日も同じ現場なので、今日と同じく順調に帰宅出来ると良いのだが・・・


夜、クロさんに誘われ、すたみな(太郎)会議して今日はオシマイ。
13日 今日も帰りの高速は順調であった。


さてさて、
「日本の夏、萌ミの夏!」
という事で7月10.11日に行われる萌ミのエントリー申し込みが始まった。

が、

残念ながら今年は仕事の都合で萌ミは参加出来ず・・(><)
とりあえずこのウップンは
翌週の連休に豊郷で晴らそうと思う今日この頃である(ヲ)

今回、萌ミ不参加となると、プリ☆スカが全員集合するのは
秋の痛Gふぇすたという事になりそうだが、
それまでには澪専用の立ちボディも何とか確保出来るだろう(^o^;)
14日 平凡な一日につき、記述する事ナシ。
15日 通販で買った澪用の角襟ブラウス(サイズ130)が届いたので
早速着せてみる。


ついでに手持ちのベストを着せてみたが、
襟と裾にラインが入ってる事を除けばなかなか良い感じではないかと思う。
後は無地のベストを何とか入手すれば夏の豊郷遠征はオッケーだな。

ちなみに長袖の角襟ブラウス(サイズ130)も同時購入したので
コチラも試しに着せてみたがサイズはバッチリであった(当たり前か・・)。

それからすると、それまで着てたブラウスはかなりブカブカだったので
140〜150サイズくらいあったかも試練なぁ〜・・・
てか、サイズ130と表記されてたから(ヤフオクで)落としたのに
まったくもって詐欺だよ、ありゃ・・(−−;)



とまぁ、そんなこんなで
今日は仕事から帰宅後に部屋の掃除と、プリスカの座ってる位置を変更したり、
夜、クロさんのお誘いで(すたみな)太郎会議したりでオシマイ。
16日 休日出勤

仕事は午前中で終了。
昼からクロさん宅へ行ったり、クロさんとスーパー行ったり、
晩飯食べにサイゼリア行ったりして今日はオシマイ。
17日 朝から何故か花粉症の症状に悩まされ、
仕事中も鼻水とクシャミが止まらず、えらく体力を消耗してしまった。
今現在も鼻水は止まらないが、明日には治まってくれる事を願おう。


夜、クロさんが自宅で不要になったパソコンラックを持って来てくれた。
(昨日、アタシがツバをつけておいた 笑)
クロさんに手伝ってもらい、その場で組み立ててTVの横に設置。

それまでその場所を陣取っていたプリンターをラックの下の段に載せる事により、
今まで無駄であったプリンターの頭上空間を有効活用出来るようになったのは
善きかな善きかな☆

さて、上二段には何を載せようかねぇ・・・
18日 ウチの近くの映画館でもハルヒの映画が公開となったので、
仕事が早く終わった事もあり、見に行く。

それにしても相変わらず消失の長門はエエのぅ〜、
ついつい惚れ直してしまうわ・・(笑)
帰宅後、ウチのナガモンを見て、劇中でのキョンのセリフじゃないが、
「ナガモン、居てくれたか・・」と、安堵してしまうヨ(笑)

後はこれでP五郎部屋にミクルが居れば・・・ おっと、
無理な話はやめておこう・・(^^;)



さて、この映画館ではなのは劇場版も今月28日まで公開されてるので、
コチラも暇な時に見に行こう。
ただ、なのはの映画を見ると、P五郎部屋的にいろいろと危険を伴うので(ヲ?)
かなり注意が必要だが・・・(^^;)
19日 平凡な日常につき、特に記述する事なし。
20日 クロさんと太郎に晩飯を食べに行った他は
特にコレといった出来事なし。
21日 久しぶりにメいっぱい仕事した以外、
特にコレといった出来事なし。


さて、明日は仕事が終わってからアキバにでも行ってくるかねぇ・・
22日 昼過ぎにアキバへ。

今日の目的はメガネを新調する事なので
先ずは安売りのメガネ店(現在使用中のメガネを作った店)へ。
1時間半ほどで出来上がるというのでそれまでアキバ徘徊し、
無事にメガネをゲットした後、アキバを後に。

夜、仕事上がりのクロさんと近所のサティへ。
クロさんの買い物にお付き合いした後は一緒に晩飯を食って解散。

今日はそんなトコ。
23日 クロさんと朝マック。
その後一旦別れ、昼過ぎに再びクロさんと共に近所のカー用品店へ。
(クロさんの車の車検のお付き合い)
夜はすたみな会議してオシマイ。
てか、すたみな太郎行き過ぎだろ!(笑)


明日からは自粛モードだな・・・(^^;)
24日 ヤフオクに出品されてた130サイズのベストを落札しようと思ってたが、
うっかり終了時間を忘れてて、他の者に落札されてしまった・・('A`)


クロさんから借りたけいおん!の原作(コミック1.2巻)を読んでみた。
アニメから見始めたアタシもコミックはアリだな。
とりあえず3巻も出てるようだし、
巻数が少ない内にコミックを揃えるかのぅ・・
25日 平凡な1日であった。

(お陰で日記書くの忘れたが・・・)
26日 まだ19時だが、平凡な1日であろう(ヲ)
27日 [訃報]
当サイトでもお馴染み、黒校長(魚成さん)のご母堂様が他界したそうです。
謹んでお悔やみ申し上げ、心よりご冥福をお祈り致します



ちょいと(かなり?)暗い話になりますが、
アタシの場合、喪主という事もあり、お葬式とか何やらと数日間は大変だったけど、
実は亡くなる前の数年が一番(精神的に)大変であった。
と言うのもオフクロが亡くなる2年前に病院にて死の告知を受けていたからである。
(オフクロは知らなかったが・・)
入院する度に「いよいよか!?・・」とか思ったり、
退院して元気になると「実はもう大丈夫なんじゃないの!?」とか思ったりの繰り返し・・。

腹水で入院してからは明らかに先が長くない状態になり、
最後の時を迎えるのを待つ(数日先か数週間先か?)というのはかなり精神的に参ったので、
オフクロの他界により、そういったモヤモヤな時間をもう過ごさなくて済む事に
不謹慎だがホッとしてしまった。

とは言え、亡くなった事に関してはツライのだが、
それを和らげてくれたのはウチのプリ☆スカ達の存在と
そのファンタっ子が縁で知り合った仲間達なので、あらためて皆に感謝したい。


ウチらドール公団員は皆が皆、もう良い歳なので(笑)
その親御さん達もそれなりの年齢を重ねている事だと思う。
なので遠からず“別れ”というものに直面する方も居るであろう。
その時にアタシのように悔やむ事の無いよう、
今の内に何でも良いから親孝行をしておきなはれ!(笑)


上手くまとまった所で今日の日記はオシマイ(笑)



あ、クロさんとサイゼリアに晩飯を食べに行った事も付け加えておこう(ヲ)
28日 ティセをお風呂へ。
後はちょいと近所の西松屋へ行ったりしたぐらいで
今日はオシマイ。
29日 平凡な1日
30日 みとさん、まぁさん、てんちょ、名誉総裁と弥生会議。
今回はプリンも随時補充され、大変満足な会議であった(笑)

夕方からはクロさんと地元で会議。

今日はそんなトコ。
31日 夕方前から鼻がムズムズしだし、またもや鼻水に悩まされる事に・・(ーー;)

夜、仕事上がりのクロさんがP五郎部屋に遊びに来た。
そしてシーちゃんにちょっかいを出して帰っていった(笑)


それはそうと、鼻水の他にクシャミまで出はじめたので
今日は早めに寝るとしよう('A`)
もどる〜