10
1日 一週間に一度(早く帰宅できればの話だが・・)の太郎ランチへ。
心なしかプリスカから白い目で見られている様だが、
スタミナ補給は必須なのである・・(汁)

ちょいと食い過ぎてしまい、帰宅後は何も出来ない状態であったが(ヲ)、
その後は明日の準備やら謎サ行やらをして今日はオシマイ。
2日 休み
私事で長野へ

オヤジとオフクロの遺骨を納骨する為、姉貴達と長野の善光寺へ。
10時半頃到着し、手続き、供養と、お昼に終了。

その後は市内のイタリアンバイキングにて昼食。
で、時間的に早いのでこの後どうするかを検討した結果、戸隠へ行く事になった。
(姉貴達は行ったこと無いらしい)

この時、自称・腐女子の姪っ子(ヲ)がフリーダムに乗りたいと言うので
助手席のサっちゃんには後席に移ってもらい、姪っ子が助手席に乗り込み、戸隠へ。

戸隠着は14時、予想通り駐車場は満車に近い。
戸隠神社中社と奥社を見て周り、観光終了。
信濃町IC手前の道の駅に寄り道してから帰宅の途へ。

何だかんだと姉貴達と別れる上里SAまでは姪っ子が助手席に乗っていたので、
いつものようにサっちゃんとのスキンシップ(さわさわ)が出来ず、
左手を持て余してしまった・・(爆)


にしても今回、姪っ子とヲタ話をしたが、アニメの話題に関しては、
“狭く、浅く”のアタシではとても話について行けない・・(ーー;)
しかもコスプレにも興味あるらしく、
ハルヒの北高はおろか、ハルヒのバニーコスもしたいと言ってた・・(汗)

小さい頃はジャニーズ系が好きと言ってた気がしてたが、
いったいどこで道を間違ってしまったのであろうか!?、
叔父(気分的にはお兄さんだが・・)としては今後がとっても心配である・・(汁)
3日 としをさんにとあるモノを渡す為、昼前に鷲宮で落ち合う事に。
とあるモノを渡したら、再びもう1つのとあるモノを預かってしまったが、
残念ながら痛Gまでに準備するのは無理かもしれんなぁ・・(^^;)

門飯で昼飯を食べて早々に解散。
(としをさんは痛G準備の為、アタシはアキバへ行く為)

Fさん情報で立川のコトブキヤでユーノ君のヌイグルミが売ってたというので、
アキバにもあるだろうと行ってみたら、ユーノ君とアルフが売っていた。

しかし、ユーノ君ごときに1500円も出すのは何となく勿体無いので(笑)
安く売っていそうな所をチェック。
するとソフマップで1390円で売ってたので、これ以上安いところは無いだろうと
ポイントを使用し、さらに安く購入(笑)
その後は徘徊する気力も無かったので帰宅の途へついて今日はオシマイ。



やはりなのはと言えばユーノ君であろう。

ユーノ「なのは、痛Gではお互いがんばろう!」
なのは「うん☆」



ユーノ君が何を頑張るかは謎であるが、
ま、それはそれとして・・・




なぜかアルフまでウチに来てしまった・・・(ヲヲ)

ひょっとしたら今後必要になるかもしれないという思いがどこかにあったのだが、
果たして本当に必要になるのであろうか!?・・・(汁)
4日 鷲宮・萌えフェスに関して商工会から連絡が無いので問い合わせてみた。
(申し込んだ人は先週末にはメールが来たらしいので・・)
結果的には手違いでコチラにメールが届いてなかっただけらしく、無事参加の運びとなった。
とは言え、ドール公団からの参加(見学含む)はアタシだけなのは寂しい限りである・・

とりあえず翌日には痛Gもある事だし、
萌えフェスに参戦するプリスカは3〜4人くらいで良いだろう。



で、イベントに備え、名刺製作にプリンタを使用してたら
「プリンタ内部の部品調整時期が近づいてきました」との表示が出た・・・
・・・どゆこと!?・・・

まぁ、店に持っていくのは構わないが、幾らかかるんだか・・
新品買うのと変わらんなんて事はないだろうけどねぇ・・(^^;)



とまぁ、今日はそんなトコ。
5日 日曜に傘マークがついた・・・(-o-;)
大した雨じゃなければ良いが、
果たしてプリスカ全員集合は叶うのであろうか!?・・・(汗)

にしても、痛車イベントとなると毎回不安な天気予報になってる気がする・・
タマには不安など微塵も感じさせないような
ズララ〜っと晴れマークが続く週間予報になってもらいたいモンである・・(ーー;)
6日 撮りためてた学園祭以降のけいおん!!を視聴。
が、
最終回一つ前の話が中途半端で録画されてた・・(-o-;)
放送時間はチェックしてたつもりだったんだが、
10分ほど前番組が録画されてたのでその回は見ずに消去。
話の流れが分からないまま、最終回を見る事になってしまったヨ・・・(−−;)


ま、それはさておき、アニメ(原作)けいおん!!は終わってしまったが、
痛Gふぇすたではファンタっ子によるけいおんキャラ5人勢ぞろいもあるらしく(ヲヲ)
ドール公団においてはまだまだブームは続くであろう(^^;)
7日 日曜の傘マークは消えたが、土曜に傘マークが・・・
てか、このパターンは土日とも悪い方になる気がする・・(汗)

とりあえず今日は仕事から帰宅後にフリーダムを洗車してオシマイ。



今まで「塗らなきゃ」と思いながらも放置プレイだったみくの爪をペイント。
やはりみくはこの色(エメラルドグリーン?)だよなぁ〜
もっともこれでこのボディはみく専用になってしまったが・・(^^;)
不安的中である・・
やはり土日が雨マークになってしまった・・・(泣)
で、月曜に晴れマークとは、もう自然の嫌がらせとしか思えんな・・(−−;)

しかし、生憎の天気になろうとも痛Gはプリスカ全員参加の予定なので、
準備はしておかねばならないだろう。

そんなワケで、
痛Gに備え、久しぶりに黒霞衣装を身にまとうリナ姉。

久しぶりの黒霞にドキがムネムネなアタシが言うのもなんだが(ヲ)、
会場にエロイナーが発生しないか心配である・・(汁)

あ、ちなみにティセは白霞を着てくれませんでした・・(^^;)
9日
(有給)
鷲宮・萌えフェス

サっちゃん、ティセ、知世さまを連れて鷲宮へ。



会場入りしたとたんに雨・・・
降り止む事無く終始雨・・・
早々に意気消沈してたので、閉会後はサッサと帰路についてオシマイ(爆)

でも久しぶりのイベント参加であった知世さまに
かなりの好反応を示してくれた家族連れ(特にお母さん)が居たのは嬉しかった♪
今回は知世さまを連れて行ったのは正解だったな☆


さて、相変わらず明日の天気が心配だが、
今日お会いした何名かの方々が明日もウチに見学に来てくれるというので
何とかプリスカ全員でお迎えしたいのだが、う〜む・・・(−−;)
10日 痛Gドールショウ(ヲ)

P五郎部屋出発時(4時半頃)からかなりの雨量。
現地到着(6時頃)後も雨の為、車内待機。



9時頃から雨が止んだのを見計らって各自娘さんを展開するが、
午前中までは降ったり止んだりの天気であった。
昼過ぎから何とか持ち直した後はドール公団の本領発揮である(ヲ)




我がフリーダムと(ほとんど見えないが・・汗)プリスカ9(ナイン)
9人が一堂に会する機会はそうそうないので、かなり貴重である(笑)


亜弓さんのサクシード&みゆきさん


Sさんのフィールダー&かなたさん


校長のジムニー
生徒が居ないのはとしをさんトコにヘルプに行ってるからである


imuziさんのナマケカー(スプリンター)&テナちゃんご一行


としをさんのノア

今回、としをさんのトコで唯とあずにゃんが新たに誕生し、
ウチの澪と校長の生徒2人合わせて公団軽音部の勢ぞろいとなった☆

ちなみに右端に見えるメイド服のファンタっ子は、
ドール公団を支援する為にはるばる岡山からやって来てくれた
jsiさんのアクアちゃんである。


まぁさん(imuziさんの車に同乗)&としをさんのタープを合わせて公団の控え場所に。
タープの所に居るのはまぁさんトコのこのはタソ。

今回、ドール公団としてのぼり(6本)も用意し、
前回(20人)を上回る23人という娘さん集合と相まって、
ウチらの場所だけまさに閉鎖空間状態(笑)

その異様な空間の効果か、
なんとチームとしてアワード(ネタが効いてるで賞)なるモノを取った(ヲヲ)
ちなみに壇上でちょいとアクシデントがあったのは内緒である(ヲ)
(PS:TOMIXさん、ご協力感謝します♪)


最後は皆で集合写真を撮って無事にイベント終了。


集合写真を撮り終わってからトロフィーの向きが逆だった事に気づいてヘコむますくまんと、
謎の行動をとる黒校長(笑)


会場撤収後はいつも打ち上げで利用してる神保町のジョナサソに行くが、
付近の再開発の為(?)跡形も無くなっていた!・・(-o-;)
仕方なくその近く(小学館前)のロイヤルホストに行くが、
他のファミレスに比べ値段設定が高いくせにココはドリンクバーも無く、
(他のロイホはあったはずだが)
注文品も忘れるなど、まったく使えない店であった。
まぁ、二度と行く事は無いであろう。
そんなワケで長居することも無く、打ち上げ終了、解散、帰宅となった。

痛G参加の皆様、オツでありました〜☆



☆オマケ

今回、姉貴と自ら腐女子と呼ぶ姪っ子が見学に来たのだが、
その姉貴が連れて来てた犬(ナナ)が意外と来場者にウケていたのであった(笑)
11日 としをさんと昼飯を食べに鷲宮へ。

神社に到着するとまだjsiさんが居たので、参拝後に門飯で一緒に昼飯。
jsiさんの帰宅を考えて昼食後は解散となった。


ドール公団、門飯制圧!?(ヲ)
(オヤジさんの好意でのぼりを置かせてもらう事になった☆)

帰宅後は睡魔が襲って来てたので昼寝して今日の活動はオシマイ。
12日 平凡な日常の始まり。
なので特に記述する事なし。



☆当サイト用・専門用語辞典、更新
13日 特に記述する事なし。
14日 チリ落盤事故の作業員が全員救出された。
これだけの事故にも拘らず1人の死人も無く、無事救出というのは
素直に喜ばしい事であろう。

アタシがもし同じような事故にあっていたら2ヵ月間ももたず、
とっくに空のお星様になっていたかも試練ね・・(^^;)
もっともソコにプリスカが居れば生き延びるであろう・・(ヲ)


さて、
明後日は仕事が早く終わるので帰宅後に了法寺に行く予定である。
ウチの掲示板にも話題に上がっているが、
どれほど了法寺がはじまっているのか、この目で確かめて来るとしよう(笑)
15日 特に記述する事なし。
16日 距離的には鷲宮と八王子はさほど変わらないのに、
移動時間は倍くらい違った・・・
環八と甲州街道はヘンな時間に利用するとモロ渋滞にハマってしまうな・・(−−;)

てなワケで仕事が早く終わったので了法寺へ。
日野のローソンでFさんと落ち合い、現地でTOMIXさんと落ち合う。


さて、今回のでかぽんとびんちょにはセリフが無いので、
皆さんの脳内でセリフを思い浮かべてください(笑)












最後は全景でオシマイ。

今回は駐車してる車が少なかったから良かったけど、
了法寺は駐車台数が限られるので、
大勢で行く場合は近隣の駐車場に止めて行く方が良いでしょう。

ちなみに来月の7日に萌え仏像の奉納祭があるのだが、
(詳しくは了法寺のHP参照 http://ryohoji.jp/top.html )
それに団長が呼ばれたのだけど(ヲヲ)
ホントに参加して良いのだろうか!?・・(笑)

30分程の滞在で終わるかと思いきや、
何だかんだと2時間近く滞在して了法寺を後に。

その後は道の駅(八王子・滝山)へ移動、
遅い昼食(八王子ラーメン)を食べつつ、しばし会議。
ちなみにココのソフトはオススメである☆
このソフトを食べる為の会議場所にしても良いくらいである(笑)

最後はアタシとTOMIXさんが職質を受けるというハプニングもあったが、
(もちろん積極的に車内を見せたのは言うまでもないであろう・・(笑))
17時半過ぎにお開きとなった。

で、上記のように帰宅するのに3時間も掛かって、まいっちんぐ・・・(−−;)



オマケ
 
(一応、モザイクを掛けさせていただきました 画像提供・TOMIXさん)
とても気さくな住職さまと、
心なしか緊張気味なサっちゃん(笑)
17日 休日出勤

仕事は早く終わったが特に何かするという予定も無かったので
そのままダラダラ過ごしてしまい、1日が終わってしまった・・。
18日 仕事が早く終わったので
某氏に頼まれてたファンタヘッドのジョイント治療の為、実家の工場へ。
にしてもたった1日、イベントで活躍しただけなのにジョイントにガタが出るなんて、
タイタンフレームのボディといい、最近のオリは確実に品質が低下してるな・・(−−;)

「信頼性はオリが一番」という言葉はもう過去のモノであり、
いくら新しいヘッドを出そうが(リアルタイプね)、それは小手先の誤魔化しでしかなく、
他メーカーから魅力的な娘が出たらそれで終了だろう。
ライバルメーカーが増えた事で焦ってるのかも知れんが、
もう一度初心に戻り、「信頼性はオリが一番」という唯一の武器を取り戻して欲しいモノである。

さらに言わせてもらえば、立ち(ピュア)ボディを販売終了する事はなかろう!、
「このバカチンがっ!!(by Pん八先生)」(ヲ)


話は変り、工場からの帰り道(環七)で婦警さんの乗ったミニパトの横についたのだが、
思いっきりニヤニヤされてしまった・・(もちろんサっちゃん同乗)
ヘタしたら綾瀬署で話題にされたかも試練な・・(^^;)
19日 夕方、Fン太さんからヘッドの治療が終わったとの連絡があった。

明日は9時半頃から会社の健康診断があり、ソレが終わり仕舞い帰宅できるので
(でも9時頃までは仕事)
昼からでもヘッドを迎えに行ってこようかねぇ〜。


今日はそんなトコ。
20日 起床後はいつもモーニングコーヒーを飲むのだが、
今日は健康診断の為にコーヒーが飲めず、水を飲んで出勤。
おかげでどうも目覚めが悪い・・・

1時間ほど仕事をしてから現場から程近い商工会議所にて健康診断。
9時過ぎに受付を開始して、10時頃には終了。

帰宅後、しばらくしてからオリの工場へフリーダムを走らせる。
治療の済んだヘッドを受け取り、小1時間ほどFン太さんと雑談をしてから帰宅してオシマイ。



さて、今回、Fン太さんと話をした際に
ファンタっ子の今後(存続か滅亡か!?・・ヲ)を聞いたところ、
まだまだ存続するとの事で安心して良いとの事。
残念ながらウィッグと衣装が用意できない殺ちゃんは販売停止だが、
しぃなは紫メイド衣装が無いだけで、他の組み合わせでお迎え可。

ちなみにしぃなが公式サイトから消えたのは
販売終了となったピュアボディの画像を消したら、
結果的にピュアボディを使用してたしぃなも消さざるを得なかったらしい。
で、サイトの方は更新する(新たに写真を撮り直す)ヒマが無いらしく、
当分はあのままだそうである・・(^^;)

ま、何はともあれファンタユーザーとしてはちょっと安心したかな・・(^^;)
21日 雨天の為に外部作業が中止となり、午前中で帰宅。

月末の遠征に備え、みくのツインテールのお手入れなどしてみる。
ボサボサだったのが少しはマシになったかな?
にしても、ロングは直ぐに絡まるのでホント面倒だよなぁ〜・・
いやはや、娘さんはショートに限るよ!・・(ヲ)

後は昼寝したりと、ダラダラ過ごしてオシマイ。
22日 平凡な日常につき、特に記述する事なし。
23日 昼からとしをさんと共に日野の某病院で入院してるFさんの見舞いへ。
(去年骨折した手首の再治療の為、一週間ほど入院となったのである)

14時前に病院へ到着し、雑談などして、16時半頃病院を後に。
アタシもとしをさんも昼飯を食べてないので
病院向かいのBig Boyで遅めの昼食兼、夕食を取り帰宅の途へ。

にしても、先週の日記にも書いたが、
空いてれば1時間ほどの道のりが2時間以上も掛かるとは
何とかならんのかのぅ・・・(もちろん高速も渋滞表示であった)

いやはや、ウチから西の方角はいろいろと(豊郷の帰りとか・・)鬼門だな・・・(−−;)
24日 イタリアンバイキング会議(ヲ)

11時に現地集合という事で、
としをさん、imuziさん、校長と新座の某所にて会議。


2時間の時間制限はあったが、実際には1時間ほどで腹を満たしてしまったりと、
今後はもう少しペース配分を考えて食べる必要があるだろう・・
(皆、がっついて食べるから・・・笑)

駐車場は無料だし、値段と料理内容も申し分ないので、
公団員の間ではあまり評判の良くない弥生会議に取って代わる
新たな会議場所として定着できるか!?・・
問題は場所が皆にとって弥生より少し遠くなってしまうくらいか!?・・
(アタシは逆に近くなったけどね・・(^^;))
バイキングの後は施設内のショップを見たりして、15時頃解散となった。

帰宅後は睡魔に襲われたので仮眠して今日はオシマイ。
25日 天気予報によるとまたもや週末の天気が悪い予想になってる・・
しかも今回は台風襲来?というオマケ付きである・・(−−;)

イベントとなるとココんとこ連続で雨に祟られているので正直腹が立ってくるのだが、
一体どこにこの怒りをぶつけて良いのやら、誰か教えてたも!(笑)

ま、それはさておき、
あまりに天気が悪いようだと仙台遠征は中止にした方がいいな。
既に払ってしまった参加費1000円は無駄になるが、
楽しめないイベントにそれ以上の無駄金(遠征費)を出すのは
さらに勿体無いからねぇ・・(^^;)



さて・・
今日は仕事から帰宅後にフリーダムの車検見積もりの為、ディーラーへ出向く。
(車検は12月アタマだが・・)
検査の間ヒマなので、ショールームにある新型エルグランドをチェック(笑)

「広い!、広いよ、律ちゃん!!」

つーか、広すぎて逆に落ち着かないんですが・・・(^^;)
助手席との間も離れ過ぎてプリスカとのスキンシップもとれそうもないし、
なんだかストレス溜まりそう・・(ヲ)
(実際、フリーダムにプリスカが乗っていない時はイライラする頻度が高くなるからなぁ・・)
やはりアタシには小さい車の方が精神衛生上に良いという事を再認識(笑)

そんなこんなで小1時間程で検査も終了し、見積もりを出してもらってディーラーを後に。
帰りにスーパー寄って帰宅。

今日はそんなトコ。
26日 今日は特に記述する事ナシ。
27日 寒い!(今日は12月頃の気温らしい)
部屋の中とは言えど、ぱんつとTシャツ姿では冷えてしまふ・・

ちょっと前まで猛暑だとか熱中症に注意だとか言ってたような気がするが、
秋は何処へ行ってしまったのだろうか!?・・・

とりあえず今から暖房をつけたのでは「負けかな?」と思うので(笑)
ベッドに潜り込んで寒さをしのぐ事に・・

が、
横に居る(寝てる)ティセが冷たいので寒さしのぎにならん・・(汁)
まぁそれでも時が経てばアタシの体温で冷たさは和らぐのだが、
ティセには寒さが伝わりにくい(<アタシに対して)冬服でも着て貰うとするかねぇ・・

ソコ!「振動で発する熱で温まればよかろう」などと、言わないように!(ヲ)



さて、
天気予報では週末の天気はほぼ絶望的っぽいが、来月3日は大丈夫そうなので、
仙台は諦め、佐野を楽しみに待つしかないようだな・・(´・ω・`)
28日 もう「負けてもいいや・・」と、今日はさすがに暖房を入れてしまった(笑)
ま、12月なら普通に暖房を使うだろうから今日の寒さは仕方ないよなぁ・・(^^;)



さて、
明日で今月分の仕事が終わるので、30日はほぼ休みとなるだろう。
来月1日の有給と合わせて3連休になるワケだが、
台風襲来、仙台遠征中止となると、とっても退屈な連休になってしまうなぁ・・
まったくもってヤレヤレだよ・・・(−−;)
29日 仕事から帰宅後、アキバへちょいと買い物。
帰りにかっぱ寿司で夕食を済ませ帰宅。
今日はそんなトコ。



何となく31日の天気がビミョーになってきた気がする・・
台風は抜けてるっぽいが、雨と風がどれだけ残るか!?
結論は明日の夕方だな・・・
30日 休み

引き篭もってダラダラ過ごしただけの1日。


さて、
雨の心配が無くなってきたので(風は強いと思うが)仙台遠征は決行となった。
行かずに悶々とするよりも、行って後悔した方が良いという結論である。
もちろん、終始雨や台風直撃だったなら行かないが・・(^^;)

そんなこんなで中止と思って準備も何もしてなかったので
これから準備をせねば!・・・(^^;)
31日 仙台遠征!

風の心配はあったが、曇りベースという事で行ったのに、
実際は風の心配はほとんど無く、雨ベースであった・・(汗)
(Yahoo!天気情報にダマされた!)

前半は何も出来ず、後半に雨の止み間を見計らって展開、
何とか集合写真等は撮れたが、グダグダした遠征となってしまった。

イベント自体に関しても、雨天で威力を発揮するタープを設置する場所も無く、
車の間隔もドアを全開に出来ない程の手狭さ。
(キッチリ配置すればもう少し車間に余裕が出来ると思うのだが・・)
天候不順の為か一般来場者が少なく、(レイヤーさん達も少なかった気がする)
ウチらとしては面白みに掛けたイベントであった。

個人的に唯一の救いは
家族連れがお子さんとプリスカとのふれあい(と言っても握手程度だが)を
楽しんでくれた事ぐらいか・・(^^;)


そんなワケで同イベントが次回行われたとしても参加する事はないかもしれんね。




とりあえず集合写真↑とオマケ↓




イベント終了後は真っ直ぐ帰宅の途へ。
(としをさんが翌日仕事の為)
途中、1時間の仮眠と2〜3回の休憩を入れつつ深夜0時半、
雨の中の帰宅となった(疲)


にしても今回は直前まで参加を見合わせてた事もあって事前準備はしておらず、
バタバタ準備をしたせいで忘れ物が多々あった・・。
もっとも雨だったお陰で(?)、
忘れ物に関しちゃさしたる問題にはならなかったが・・・(^^;)
もどる〜