12月
1日 いよいよ今年も残り1ヵ月となりました!


てなワケで、
仕事が午前中で終わったので太郎にて昼飯。
いつもより早いランチタイムである。

その後、TOMIXさん情報で昨日発売されたらしい痛車GグラフィックスVol.9に
ちょいとだけウチら(ドール公団)が載ってるとの事なので、アキバまで買いに行く。

先ずはその痛車ネタから。
本誌とは別に痛G参加全車両が載ってる小冊子が付録についてた。

そこでの公団車両についてのコメントは以下の通り。

フリーダム:名付けて「日本ドール公団」のメンバー。
ノア:この方も日本ドール公団の職員ですね。
ナマケカー:本体はむしろ助手席のドールたちか!?
ジムニー:文字だけでデザイン。こういうのも◎
フィールダー:らきすた天の川とでも名付けましょうか。
サクシード:みゆきさんラブラブ。愛を感じます。

上3台は車とは関係ないコメントである・・(笑)


他には本誌の方で東北痛フェスの記事にちょいとだけ公団けいおんメンバーが。

澪「ろ、ローアングル過ぎだろっ!(汗)」

それと「痛車魅せワザ6つのひみつ」ってな記事にもちょいとだけ・・・

この国がどうこうよりも、
個人的にはP五郎部屋が今後どうなるかの方が心配である(汁)



とまぁ、痛車ネタはこれぐらいにして、
痛G本の他に“俺の妹がこんなに可愛いわけがない”のコミックもついでに購入。
偶然にアニメを一度見ただけなのだが、
何故かお気に入りになってしまった(^o^;)

ほんの30分ほどの滞在でアキバを撤収、帰宅してオシマイ。


あ、そうそう、
今日の現場でまたヲタグッズを貰った♪

今回はなのはグッズがあったのでラッキーであった♪
右のは・・・よう知らん(ヲ)
2日 仕事から帰宅後、所用で池袋に行った他は
特にコレといった出来事なし。
3日 ウチで初めてホットケーキを作ってみた。
1枚目は焦がしすぎて失敗。
まぁ、食えないレベルではないが、少し苦味が・・・(笑)
2枚目はそこそこ上手くいった。
ただ3〜4枚が目安の分量を、横着して2枚で済ませたもんだから
2枚目は特に大きなモノとなってしまった・・(^^;)
ちなみに人に見せられるレベルのモノではないので写真は撮ってない(汗)


さて・・・
夕方、ホームセンターへ日用品を買いに行ったついでに
子供用のサンタ衣装が売ってたので買ってみた。

で、さっそくティセに試着してもらう(笑)


ますくまん「どうだサイズは!?」


ティセ「それより何これ!?・・・(汗)」


ますくまん「何って、ズボンに決まっているであろう!、
まぁ、ちょいとばかし丈を詰めたけどナ☆
それより早く穿いてミソ♪」

ティセ「(プルプル・・・)・・こんなの穿くわけないでしょー!(怒)」


ぶわっ!
(ズボンを放り投げた)




ますくまん「ちっ、ぱんつじゃないから恥ずかしくなかろうに・・・
どうしたもんかのぅ・・・」


(ますくまんは知らなかった。
知世さまならいとも簡単にこのパンツをティセに穿かせてしまうであろう事を・・(ヲヲ))



そんなこんなで、
ネタの為にズボンをダメにしてしまったところで今日はオシマイ(ヲ)
4日 サーバーの更新を忘れてたのでHPが見れなくなってた・・(爆)
(昨日で期限が切れてた)

一ヶ月くらい前にお知らせメールが来てたのに
後で手続きしとこうと思ってたらご覧の有様だよ・・
何事も「後でやろう」というのは良くないね(^^;)

パスワードを忘れたりと(<いつもの事です)、すったもんだがあったが、
とりあえず無事に契約更新完了☆

ヤレヤレ・・・(^^;)
5日 Fさん、TOMIXさんとアキバオフ

朝9時に集まって(集合は10時だったが皆来るのが早かった)
夕方17時前解散。


今回アキバでは消失ハルヒ&消失長門のねんどろいどを購入した以外は
(購入は当初の予定通り)
大して散財せずに済んで助かった。

もっとも、かなり強力なデムパ(主になのは系)が飛んでいたので
それらをかわすのはかなり大変ではあったが・・・(^^;)

ちなみに今回のアキバであらためて確認出来た事があった。
それはフェイトちゃんはやはり白だったという事だ(ヲ)
なのでフェイトちゃんは白に確定する事にした(ヲヲ?)


にしてもこんなに長時間アキバに滞在したのは久しぶりだったので
疲れたのぅ・・・(^^;)
6日 昨日から携帯の液晶画面が調子悪い。
染みのようなヘンな形の線が入るようになってしまった。

普通に使用するには全く問題ないのだが、
お気に入りの待ち受け画像にヘンな線が入ってしまうのは残念である。
買い換えるにも今時の携帯は(値段が)高いし、
そんな金があったら光陽園学院制服を発注したいくらいだよ・・(^^;)

まぁとりあえず、もうしばらくはガマンだな・・・



あ、そうそう!
来年3月20日に痛Gふぇすたが開催される事になったようだ。
無事にエントリーが済めば、とある子のデビュー戦としては相応しいかもしれんね(謎)
7日 仕事帰りにホームセンターでシリコンシーラントを購入。
もちろんシリボディ補修用の為である。

もっともこんなに量は要らないのだが、かと言って実家のは高いし、
まぁ、途中で固まって使えなくなっても値段が安いから
勿体無いという気持ちは少ないであろう・・・多分・・(ヲ)

とりあえずオサレな小物の補修だけして(ヲヲ?)
今日はオシマイ。
今日の日記は喫煙者には気持ちの良い話でなくて申し訳ないが・・・


缶コーヒーを傍らに置きつつ、同僚と談笑してる休憩時間。
まだ半分以上は残っているであろう缶コーヒーを手に取り、ぐいっと口に含むと
何やら異物が口の中に!?・・

タバコの吸殻である。
社長が飲み終わった缶コーヒーだと思って吸殻を捨てたのであった。
(習慣で吸殻はいつも缶に捨てている)
ソッコーで吐き出し、洗面所へ。
ムカっとしたが、新たにコーヒーを買ってくると
「ごめん、ごめん」と言いつつ缶コーヒー代120円をよこした。

「缶コーヒー代だけかよ?」と思いつつ、
今度は缶コーヒーを手に持って(笑)、再び同僚と話しをしてると、
傍でタバコを吸っていた上司(部長)のタバコの灰が若干だがアタシのところに飛んできた。

「・・・海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」という事で、

灰が飛んできた事を注意し、
「いいかげんにしろ!、もう俺の傍でタバコを吸うんじゃねぇっ!!」
と、ぷちギレ。

そもそも当たり前のようにタバコを吸っているが、
禁煙者であるアタシや同僚は「喫煙は仕方ないね」という気持ちでいるのに、
当の本人達はコチラには気遣いなし。

「吸うな」とは言わないが、飲み食いしてる時は遠慮するとか、
吸う時にはさりげなく風下に回るとかいった気遣いを見せてくれれば、
コチラも気持ちよく「構わんで吸って良いよ」と言えるのに・・

“百害あって一利なし”
タバコを吸う事によって“確実に”周りに害を及ぼしてるという事を
喫煙者はもっと自覚するべきであろう。
本来、配慮すべきは禁煙者ではなく、喫煙者だとアタシは思うが
皆様は如何思うだろうか?


と、上司2人にちょいと腹が立ったので、思う事を書いてしまったが、
あくまでもモラルのない喫煙者は一部だろうし(そう思いたいが・・)
冒頭に書いたようにココを見てる喫煙者の皆様が気を悪くしたらごめんなさい m(_ _)m
9日 昨日からすたみな太郎のメニューが新しくなったので、
早速、仕事から帰宅後に行ってみる。
とは言え、お財布に優しいランチタイムではあるが、
とりあえずランチでも初お目見えがあったのでヨシとしよう・・(^^;)

でもディナー(フルバイキング)でしか食べられないメニューもあるので、
いずれはディナー時間にも行ってみないとね。



さて、
今日は痛Gふぇすた春の陣(3月20日開催)のエントリー受付開始日である。
20時から受付開始なのだが、20時4分、無事にエントリー完了☆

後は痛Gに向けてノンビリと準備でもするとしよう・・(謎)
10日 「ヤレヤレ・・」な仕事であった
(作業がキツイとかではなく、上司のダメさ加減的な意味で・・)

明日はさらに追い討ちをかけるように
仕事が終わった後、ちょいと早めのツマラナイ忘年会である。
どーせなら忘年会などせずに、その分の費用を皆に現金で渡してくれれば
1人忘年会(太郎のフルバイキング)するのになぁ〜(笑)


そーいや、太郎で思い出したけど、
昨日、アタシの前のテーブルに居た兄ちゃんがコソコソと
肉や寿司を何か(ビニールやらタッパか?)に詰め込んでた。
しかもかなりの量である。
そんな事をするような兄ちゃん(DQN)には見えなかったが
(人は見かけによらないという事であろう)
家に帰って仲間と焼肉パーティでもするのであろうか?

いずれにしろルール違反(ヘタすりゃ窃盗!?)である事に変わりは無く、
店員にチクるかどうか迷いつつも、
兄ちゃんがどんな理由、気持ちでお持ち帰り行為に及んでるのかを考える内に
なんともやるせない気持ちになってしまい、
結局、アタシは見て見ぬ振りをして店を出てしまった・・

この場合、皆さんならどうする〜アイ○ル〜♪(ヲ)
11日 なんで勘違いしてたんだろう!?・・
てっきり明日は仕事(休日出勤)だと思ってたよ(^^;)

同僚に「明日が仕事じゃなきゃ良いのにねぇ・・」
なんて言ったら
「へ?、明日は休みだよ!」との答えが・・

ちゃんと日記にも来週になってるジャマイカ!・・・orz


そんなワケで急遽明日が休みになったので(ヲ)、
朝、Sさんトコ(春日部の仕事場)へ頼んでおいたハルヒグッズを取りに行く事にした。
その後は久しぶりに鷲宮に行ってみるとするかのぅ。
12日 朝8時半、Sさんの仕事場まで
“一番くじプレミアム・涼宮ハルヒの籤引(くじびき)”を受け取りに。
30分程談笑し、Sさんは仕事、アタシは鷲宮へ。
昼前にとしをさんと合流、珍しく満留賀で昼飯を食べ、
その後、役場駐車場で談笑して14時半頃解散、帰宅の途へ。

今日はそんなトコ。
13日 仕事からの帰り道、信号が変わり直進しようとするアタシの右側から
前を被せるように左折していったバカ(ヤマハ・マジェスティ)が居た。
(ちなみにアタシはアドレスね)

通勤(帰宅)時にいつも思う事だが、
マナーやモラルが度を越えて欠如してる自己中なライダー
(バイクだとやはり250〜50のスクーターが多い)やドライバー、
自転車乗りのなんと多い事か・・

アタシも人に誇れるような運転ではないが(^^;)、
少なくても他人に対し危害を与えるような運転はいかんだろうと・・

先日の太郎でのお持ち帰り事件ではないが、
大学まで行ってもアタマがハッピーセットな者も居るし、
学校では勉強よりも人間としての道徳心をみっちり教え込んだ方が良いのではなかろうか・・

そんな事を思った今日この頃であった・・(ヲ)
14日 今日は昼前には雨も止み、暖かくなるんじゃなかったのか?気象庁!


仕事から帰宅後、所用で池袋へ。
用を済ませた後はトヨタのアムラックスへ寄り道。

一通り車を見て回るが、
パッソのフロントベンチシートはかなり良い感じである。
アームレストを起こせば背もたれがツライチで、まさにベンチっぽくなり、
運転中はともかくとして、3人(アタシとプリスカ2人)で座れるよアレは(笑)
しかも良い感じの密着感となるであろう☆

そんな、あんな事やこんな事を考えてたお陰で、
他の部分や、他の車の記憶が残らずに帰宅してしまったよ・・(^^;)
15日 仕事現場でヤレヤレな目にあった。

作業の為、玄関自動ドアの電源を切っていたら
(いつもと同じ作業内容である)
たまたま居合わせたそのビルの総務の人に
無断で電源を切った事に対しえらいけん幕で怒られた。

まぁ、怒られる(注意)だけならともかく、しまいには荒い口調でネチネチと
「そんな業者は切る」とか、「賠償問題で10万円を請求する」とか、
もはや注意ではなく、脅迫レベルな事を言い出した。
(もし、この会話を録音出来てたとしたら逆にコチラが先方を訴える事が出来るであろう)

「上に報告し対処します」との事でその場を離れたが、
あまりの理不尽さに、最初は平謝りだったアタシもだんだん怒りがこみ上げてきて、
守るべきものが無かったら新聞沙汰になるような行動を取ってたかも試練・・・(汗)

とりあえずウチの社長に連絡、社長が親会社に連絡し、
担当者が先方に話を付けに行き、何とか丸く収まったとの事。
しかしその担当者も最初の内は取り付く島も無かった程だったらしく、
なぜそこまで怒るのか理解出来なかったらしい。

そりゃそうだろう、
明確な理由も無く10万なんてワケ分かんない金を請求してくるアホ(オッサン)の思考能力など
普通の人は理解出来るものではないだろうし、。
多分、このオッサンは職場でも嫌われ者ではないだろうか。



そんなこんなで、煮えくり返った腹を静める為に仕事から帰宅後、
太郎に行ってヤケ食いして今日はオシマイ(笑)

いつも以上にツマラン日記でスマンのぅ・・・(^^;)
16日 平凡な日常につき、コレといって記述する事ナシ。
17日 今朝、アドレスの所々に氷が張ってて、
今シーズン一番の冷え込みという事を実感・・
今の時季、日の出前に家を出るから(大体6時頃)
余計に寒さを感じてしまうよ・・(><)


今日行った現場のビルに、成人向け同人誌&グッズを扱ってるフロアがあるのだが、
(販売店ではなく卸業者らしい)
アキバ(虎とか・・)などで見た事が無い同人誌があって、
毎回思うが、どこに卸してるのだろうか?
特に縞Pが見えてる同人はとっても(中身も)気になる・・(笑)


そんなこんなで明日はアキバに行くことにして
今日の日記はオシマイ(ヲ)
18日 ウチのPCにはハルヒのデスクトップアクセサリーソフトが入ってて、
電源を入れると「起動した・・」と、長門がセリフを言うのだが、
いつものように仕事から帰宅後、PCの電源を入れると、
「今日は特別・・」というセリフになってて、
デスクトップのマスコットキャラが「消失」バージョンになってた。

そう、今日は「涼宮ハルヒの消失」DVD&BD発売日なのであった。
そんなワケでアキバへDVDを買いに行く。
(当面、BDは買う予定無いのでDVDで済ます)
1時間ほどでアキバを撤収し、帰宅。

そーいや、「涼宮ハルヒの憂鬱」オフィシャルサイトが「消失」していた(ヲ?)
画面上には
「www.haruhi.tv という名前のサーバが見つかりませんでした」
との表記が・・

多分、消失の世界観に合わせてハルヒが居ない事になってるのだろうが、
芸が細かすぎである(笑)



さて、今日の日記は早めにアップし、
さっさと晩飯食べて、消失でも見ようかねぇ〜☆
19日 休日出勤

仕事から帰宅後、ちょいとヤボ用で鷲宮へ。
小1時間ほどの滞在で鷲宮を後にし、帰宅。

後は2日連チャンでハルヒの消失を見てオシマイ。
20日 今日は久しぶりに時間いっぱいの仕事であった・・


ダイソーで買って来たサンタ服(315エソ)をティセに着てもらった・・・ が、
イマイチしっくりこない・・
前回のサンタ服(上着)と組み合わせたらソコソコ良い感じになったので
今日の日記ネタにでもしようと思ったが、写真を撮るヒマが無かった・・

そんなワケで画像のアップは明日にして、
とりあえずティセにはサンタ服のまま今夜は寝てもらうとするかな☆
(注・あくまでも寝てもらうだけであって、他意はありませぬぞ!・・・汁)
21日 何事も無くは無かったが、特に記述する程でもないので記述はしない(ヲ)

明日は朝の天気次第で、仕事or休みかが決まる。
今のところ、予報では午前中は雨らしいので休みの可能性の方が高いかな?
23日が仕事なので気分的には休みになってもらいたいが、どうなる事やら・・



ケロ「さすが知世や、ティセにあないなポーズとらせるとは・・☆」
ますくまん「ビバ!、ホワイトクリスマス!!」(?)
(ティセのサンタ姿は画像をクリック)
22日 雨は朝の内に上がると言う事で出勤となった。
(実際、集合時間の7時にはすっかり上がっていたが・・)

まぁでも今日の仕事が完了した事で、29日から休みの可能性が出てきた。
問題は24日と27日の仕事だが、週間予報では傘マークが無かったので大丈夫かな・・


昼過ぎに仕事から帰宅し、家事洗濯をしていると所用で姉貴達がやって来た。
昼飯を食べていなかったので、皆で太郎のランチバイキングへ。
姉貴達は初の太郎だったらしいが、概ね好評であった。

太郎の後はしばらくP五郎部屋で休んでいったが、
姪に「(等身大っ子が)増えてない!?、(澪を見て)初めて見る!」とツッコまれたが、
「気のせい、気のせい・・」と誤魔化したのは内緒である(ヲ)
しかし、とあるサ行中のヘッドを見られてしまったので、
次回は「気のせい」というテは使えんかも試練な・・・(汁)



とまぁ、今日はそんなトコ。
23日 休日出勤

特に記述するほどの出来事も無い、平凡な1日。
24日 サっちゃん(旧グリップボディ)の左腕(肩?)が骨折した!( ̄□ ̄;)

以前、右腕が1年で骨折した事を思えば、3年もよく持ち堪えたという感じだが、
正月休みを控えるこの時期に骨折とは、なんともはや・・・(´・ω・`)
いずれにしても治療は年明けになってしまうが、
(今入院させても正月を越してしまうので)
しばらくはサっちゃんにガマンしてもらうしかないね・・

今やP五郎部屋においてサっちゃんの存在はかなり大きなものとなっているので、
たとえボディと言えど、ショックである・・
それと今日一緒にお風呂入る予定も潰れてしまった(そんな気分ではなくなった)のは
非常に残念であった・・(ヲ)


そんなこんなで、今日の日記はこれでオシマイ。
25日 29日に臨時の仕事が入りやがった!・・・(−−;)
この時期に仕事を請けるとは、
もう休みモードに入ってただけに、ガッカリだぜ!・・・



さて、そんなつまらん話は置いといて・・・

クリスマスで浮かれている世間同様、ウチもクリスマスケーキを買って来た☆
ホントは昨日買っておきたかったんだけど、
骨折事件でそんな気分じゃなくなってたからねぇ〜(^^;)


地元のシャトレーゼにて購入
(オマケ画像は画像をクリック☆)

そんなワケで今夜はプリスカと共にささやかながらクリスマスパーティなのであった(笑)
26日 門飯のオヤジさんが腰を悪くしてるという話を聞いていたので、
昼飯がてら様子を見に行く。
ここ数年、あきらかに客が増えた事で、厨房でのサ行(調理)時間も増え、
その分腰にも負担が掛かっていたのだろうが、
門飯休業とならないよう、腰をいたわりながら頑張ってもらいたいもんである(^^;)
(ウチらも気遣いを忘れないようにしないとね)



NHKで紅白の出場歌手の紹介をしていた。
特に初出場組はほとんど知らない歌手ばかりであった(^^;)
つか、最近の横文字(英字)歌手はまったくと言っていいほどワカラン!

もっともこれは芸能関係のデムパをまったく受信しないからであって、
その分、アニメ関係を(ピンポイントで)受信しまくりなのは言うまでもないであろう・・(汁)

来年の鷲宮参拝ではもう少し受信感度を弱くしてもらうよう、
神様にお祈りするとしよう(ヲ)
27日 久しぶりにとあるサ行を再開しただけの
特にコレといった出来事の無い平凡な1日(ヲ)
28日 ホントなら今日で仕事納めだったのだが・・・(‐ε‐;)


ねんぷちけいおん!と Figma消失版ハルヒを確保しにアキバへ。
平日にもかかわらず人が多いと思ったら
もう冬休みに入ってたのよね・・(^^;)

人混みが苦手なのでサッサと用を済ませ、アキバを撤退。
帰りにスーパーで食料品を買って帰宅。

今日はそんなトコ。
29日 仕事納め

午前中で仕事は終了、社長に昼飯をご馳走になってから帰宅。
(一応、回らない寿司屋であったが、
下田の寿司屋と比べるとかなり見劣りしてしまうのぅ・・)(^^;)

後はいろいろと買い物に行って今日はオシマイ。
明日は多分、ヒキコモリかな?(^^;)
30日 休み

午前中は買出し、その後は部屋の片付け&掃除と、
あわただしい1日であった。
31日 休み

片付け等を昨日で終わらせてたので
今日は思う存分、まったりとヒキコモリ・・・の予定だったが、
マッタリしてたのは午前中だけで、
天気も良いし(風はあるが・・)ちょいと足利の織姫神社までドライブする事に(ヲヲ)


織姫神社入り口

この2百数十段の階段を上っていけば本堂である。
もちろんアタシはこの階段を・・・
・・・上っていくはずも無く、本堂横の駐車場までフリーダムで行くのであった(^^;)

ま、実際には先にそちらへ行ったんだけどね。


本殿傍の駐車場


本殿


先ほどの階段を上りきったあとには絶景が・・
(上ってないけどね・・)

その後は最初の画像の駐車場へ移動し、
そこから程近いひめたまショップへ。


ひめたまショップ

萌え絵馬を買って、この地を後に。
(今回は時間の都合で織姫公園は下見せず)
行きは浦和から佐野IC、帰りは館林から浦和ICを使い、
帰り際、ジャスコに寄って帰宅。

そうそう、その浦和ICから乗った際、普通にETCレーンを通ったら、
いきなり目の前でバーが降りてきてフリーダムに激突!(<大袈裟)
カードはちゃんとセットしていたのだが、係員曰く、
たまにETCを認識しない事があるらしい(汗)

とりあえずフリーダムには傷は付かなかったのでヨシとするが、
正直ビックリしたよ・・(^^;)

そんなこんなで今日の出来事はそんなトコ。



と、いきなりですが、
今年最後の久しぶりますくまん劇場はコチラから〜(<文字をクリック☆)

もどる〜