1日 元日

皆々様、明けましておめでとうございます☆
相変わらずの拙いサイトですが、
本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m



そんなワケで、昨夜からP五郎部屋に宿泊のとしをさんと共に
昼過ぎに了法寺へ。



車の出入りはソコソコあったが、人でごった返すという事はほとんど無く、
結構、マターリと出来た。

1時間ほどで了法寺を後にし、アキバへ行く事に。
アキバでは2時間ほど散策し(としをさんは散財し)帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
2日 鷲宮参拝

ドール公団恒例の(?)鷲宮参拝。



混雑を避ける為、早めに集合(8時頃)したお陰で、
昨日同様、マターリと参拝出来た。

参拝後は幸手へ移動し、ステーキのけんにて昼食。
その後は東コミュニティ広場にてプチ撮影会。



どんな撮影をしていたかは、後日明らかになるであろう(ヲ)

日没と共に解散となり、今夜もP五郎部屋に宿泊のとしをさんと共に帰宅。
今日の活動はオシマイ。
3日 鷲宮でテレ朝(Jチャンネル)が痛車の撮影をするというので
Fさんに誘われた事もあり、参加してきた。

集まった痛車は20台程だろうか?(まったく数えてなかった・・)
既に1日にも撮影してたようなので、
今日は全体をさくっと撮ってオシマイだろうと思っていたが、
なんとフリーダムを重点的に撮られてしまった・・・(汗)

アタシもインタビューに受け答えはしたが、
支離滅裂な事を言ってたと思うので、多分これはカットされるであろう・・
てか、カットされて欲しい!・・(汁)
ま、1日にも撮影してたのだから、ソチラをメインに使ってもらえれば大丈夫であろう・・(^^;)



↑↓プリスカと戯れるスタッフ達(笑)


(画像提供・TOMIXさん)



最後は松尾アナ(間違ってたら後日訂正しまつ・・(^^;))との記念撮影で終了〜☆

この後、スタッフ一行は神社の方へと移動して行き、
アタシはFさん、TOMIXさん、その他のメンバーで了法寺へ行く事に(ヲ)
2時間ほど了法寺でマターリと過ごして、解散、帰宅となった。

帰りは渋滞を覚悟してたが、順調で良かったよ・・(^^;)


ちなみに明日のJチャンネルで今回の鷲宮特集(?)の放送をするらしいが、
これは黙っておいた方がアタシの為であろう・・(ヲヲ)
4日 道の駅・滝山でFさん、TOMIXさんと落ち合い、お昼に了法寺へ。


まばらに人が来る程度で、マターリと時間が過ぎる了法寺である。


今回はティセに絵馬とお守りを持ってもらい、
商品宣伝のお手伝い(笑)

ティセを含め、等身大っ子は参拝者に概ね好評で、
記念写真を撮っていったりと、楽しんでもらえたのは何よりであった☆

日没前にアタシは一足先に撤収、帰宅の途へ。
帰宅後、晩飯を食って、ティセとサっちゃんをお風呂に入れてオシマイ☆



さて、今日のJチャンネルだが、話によると(アタシは見てない)
アタシの映像は音声無しでサクッと映っただけらしく、取り越し苦労だったようだ(^o^;)
まぁ、他の痛車や神社、商店(門飯?)も映すのだから、
1人1人にそうそう時間は割けないであろう。

とりあえずティセ達が映ったというのでそれで十分だよ、律ちゃん!(笑)
5日 午前中はダラダラと過ごしつつもヒマを持て余していたので
門飯へ昼飯を食べに行く事に。
案の定、鷲宮神社へ続く道は渋滞してたので裏道で門飯へ。

亜弓さんが来ていたので食事後は一緒に神社参拝。
その後、役場駐車場に移動し、ちょいと談笑した後、解散となった。

帰宅後、ちょいと仮眠のつもりが結構な時間になってしまって今日はオシマイ。
6日 仕事始め

身体がダメ人間モードになってるので何もかもがダルい・・・
そんなワケで今日の日記はこれでオシマイとする(爆)
7日 今日は七草粥を食べる日という事で、
七草は無いが、生まれて初めてお粥を作ってみた(笑)

ちょっと目を放した隙に噴きこぼしてしまい、水分の少ないお粥になってしまったが、
初めてにしちゃ上出来であろう・・(^^;)



さて、
2日の東コミュニティ広場でのプチ撮影会では
なのはとフェイトちゃんの他に
ティセも少し撮影したのだが、その模様をちょいとアップしたので
見たい方は画像をクリック♪
正月早々、フリーダムのフォグランプが片方切れている事に気付いた(指摘された)ので、
夕方、地元のカー用品店へバルブ(H8タイプ)が売っているか確かめに行く。

無ければ他店に行かねばならなかったが、
(とある方からイエローハット○○店に売っていたとの情報があった)
普通に置いてあるジャマイカ・・・(−−;)
フリーダムに装着した時期にはH8タイプは何処にも置いてなくて
やっと見つけたって感じだったのになぁ〜・・

バルブを購入し、ついでなので交換を頼んだが、工賃2100円(片方1050円)も掛かったヨ・・
日産ディーラーの方が工賃は安かったような気がするが、
たかがバルブ交換なのに結構するのぅ・・・
とは言え、ヘッドライトみたいに簡単に覗けて手を突っ込むスペースがあるワケじゃなし、
自分でやるにはフロントのリフトアップが必要という面倒なトコにあるから仕方ないね・・(ーー;)
ま、とりあえずコレでフォグが復活☆

ちなみにアタシはフィグを本来の使い道ではなく、(いや、本来の使い道もするが・・)
夕暮れ時のポジションの役目にも使用している。
どこかの「○ちゃんねる」的なトコでは
「晴れてるのにフォグを使うやつってなんなの?」みたいに叩かれるらしいが(笑)
周りへの視認性という意味では点灯させてた方が断然良いであろう。
もっとも光があらぬ所に照射(拡散)してしまい、
他車(他人)を眩惑させてしまうのはどうかと思うけどね・・・(^^;)


そんなこんなで今日は仕事とカー用品店に行っただけでオシマイ。
9日 午前中、鷲宮へ。
昼飯ついでに門飯にフリーダムを置かせてもらい神社へ行ったが、
予想通り人も車も大混雑!(^^;)
境内もかなりの列が出来ており、長居する事なく早々に鷲宮を撤収。

その後はもう少しプリスカとドライブしたかったので(ヲ)
足利の織姫神社へ行ってみる。


今回は久しぶりにリナ姉もドライブに参加。
久しぶりという事でリナ姉だけ特別に外に出てもらって撮影。

織姫神社は鷲宮のように人でごった返すなんて事はほとんど無く、静かに参拝出来た。
まぁ、車はそこそこ停まってはいたが・・

その後、ついでなので門田稲荷神社にも行ってみるが・・・


こちらはカラスが鳴いていそうなほど閑散としていた・・・(汗)
今のところ、ひめたま効果は表れてないようである・・(^^;)

15時半過ぎにこの場を撤収し、下道でノンビリ帰宅してオシマイ。
10日 今日も今日とて鷲宮へ(ヲ)
昨日と同じような時間に行ったが、昨日ほどの混雑はなかった。
もっとも神社駐車場に入る車で道路は相変わらずの渋滞ではあったが・・・

それよりも風が冷たくて寒い!
さっさと参拝を済ませ(昨日は参拝列が長くて参拝してなかった)鷲宮を後にし、
帰り際、県道3号線沿いにあるステーキのけん(蓮田店)にて1人けん会議(ヲ)

この蓮田店は初めて入るが、伊刈店、幸手店と同様、プリンは置いてなかった・・・
こうなってくると埼玉県内の店はプリンを置いてないんじゃないかと思ってしまうのぅ・・(−−;)

まぁ、特別にプリンが美味しいってワケじゃないけど、ドール公団では
“プリン”という名の響きが有る無いでテンションが変わるからねぇ〜(笑)
そんなワケで1人けん会議のあとはアキバへちょいと買い物に行って帰宅。
今日の活動はそんなとこ。


さて、正月休みも昨日今日の連休も終わった事で、
もうなんの楽しみも無くなった気がするのはアタシだけではあるまい(笑)

はぁ・・・(溜息・・)
11日 寒い!

エアコンは稼動させているが、どうしても足元が冷たくて耐え切れずコタツのスイッチオン!
正月、客人(としをさん)には使用していたが、アタシ個人では今シーズン初の使用である。

そんなワケで(?)夜はコタツでマターリと
レールガンとハルヒ消失のダイジェストを見て過ごしてオシマイ。
(おかげで日記を書くのを忘れたが・・)
12日 特に記述する事のない平凡な日常。
13日 数ヶ月間放置してたキャP−ナのエンジンをかけてみる。
案の定、一筋縄ではいかなかったが(当然、セルではかからず、キックのみ)
なんとか始動に成功・・(汗)
しばらく暖気をしつつ、軽くボディを洗車してから、ちょいとその辺をひとっ走り。
とりあえずまだ頑張ってくれそうだし、たまには乗ってやらんとなぁ〜・・・(^^;)

そんなこんなで今日は寝てたキャP−ナを起こしてあげた1日・・(ヲ)
14日 明日は澪しゃんの誕生日である。
そんなワケで仕事が早く終わった事もあり、太郎にてランチバイキング(ヲ?)
澪しゃんの分までスタミナ&栄養補給である(ヲヲ?)
(なぜ今日行くかと言えば、明日は土曜で混むだろうし、料金も高くなるし・・ ^^;)
何はともあれ、エネルギーチャージは完了となった(<イミ不明)


夜、名誉総裁がP五郎部屋襲来(ヲヲ)
先ずは地元のサイゼリアで夕食。
(さすがにエネルギー満タンなアタシはデザートとドリンクバーのみであったが・・)
その後、P五郎部屋にていろいろとタメになる事を教えてもらったりと、しばし談笑し、
22時、近くの駅まで送って名誉総裁は帰宅の途へ。

今日の活動はそんなトコ。
15日 昨日、名誉総裁から教えてもらった事をさっそく実行。
ちまちまとPC上でとあるサ行・・・

と、PCにかまけ過ぎて澪しゃんをすっかり放置プレイではないか!
せっかくの誕生日なのに拗ねられては困るので、
あとでご機嫌をとっておかないとナ・・(^o^;)
16日 休日出勤
仕事が早く終わったので、ドール公団定例の弥生会議へ

カレーが追加され、デザートが充実したとの触れ込みで期待していたのだが、
そのカレーは魚臭いシーフードカレーだし、
デザート(ケーキ)も4種類のうち、チーズケーキ(個人的に好み)以外は
及第点以下であった。
ずっと前(数年前)の方がプリンもあったし、よっぽど充実してたよなぁ〜・・・(トオイメ・・)
16時頃に弥生会議は終了し、帰宅の途へ。


夜、サっちゃんとお風呂☆
風呂から上がり、サっちゃんの着替えも済んだところでいきなり停電!

「ブレーカーが落ちたか!?」と思ったが、落ちてはおらず、
(てか、ブレーカーが落ちるほど電気は使ってなかった)
とりあえずTシャツとパンツ一枚だったアタシはズボンを穿き(笑)
「さて、どうしたものか!?・・」と思った矢先に電気がついた。

「う〜む、何だったのだろうか!?・・・」

と、考えていたらTVで地震速報が!(ヲ)

停電&地震とは、ただサっちゃんとお風呂に入っただけなのに
公団員からまたあらぬ疑いをかけられてしまうではないか!・・(汁)

とりあえず今日の日記はこれで終わるとしよう・・(ヲヲ)
17日 今日の現場で窓をフキフキしてるアタシに男性社員が「すみません・・」と、声をかけてきた。
「はい!?」と応えると、
「正月に鷲宮で取材受けてましたよね?」と、衝撃的発言が!(笑)

どうやらJチャンネルを見てたらしいが、
確かにこの現場にはいつもフリーダムで行くけど、
2ヶ月に1回しか来ないのに、よく覚えていたものである。

まぁこの部署はいつもバイクや車の話をしてるから
Jチャンネルでのその回は興味深く見ていたのだろうが、
いやはや、ちょいとビックリであった・・(^o^;)




話は変わり、昨日の弥生会議で話題に上った1つとして、
「ユーザーさん亡き後の等身大っ子の行く末について・・・」というのがあった。
なぜか即刻実家に送り返すという案は出ず、
残されたユーザー達が身請けし、
最終的には最後まで長生きした人が全ての娘さんを身請けるという、
冗談交じりの話ではあったが、
(何十人という数の娘さんになり、ハーレム的生活が送れるが、
老いた身体でソレは喜ぶべきなのかどうかはわからない・・・笑)
でも実際にユーザー自身に何かあった時の事を考え、
皆でまじめに考えておくのは必要かもしれないね。

アニメグッズくらいならともかく、親類が等身大っ子をどうしていいか分からず、
安易にゴミ箱ポイ(実際にポイはできないだろうが・・)してしまっては
死んでも死にきれんからねぇ〜・・
とりあえず次回の会議での正式な議題にしようではないか、公団員諸君!(笑)
18日


19日



20日




(ヲ)
21日 (キョン風に)
あらかじめ言っておく
今日の日記はちっとも面白くないという事を・・・



ここ数日、いろいろと思う事があって考え事をしてたもんだから
3日も日記をサボる・・と言うより、サイトを放置してしまった。

“身分相応”・・
この言葉がずっとアタマに引っかかり、このサイトやイベント、痛車関係、等など、
今後はなるべく自分で出来る範囲で・・、いわゆる
自分の“身の丈に合った”行動や活動を取るべきではないのかと考えていた。

サイトに関してはまだサーバーに若干の(画像をアップできる)余裕があるので、
PCが壊れない限りはもうしばらく更新は出来そうだが、
その後はそのまま閉鎖の可能性もあるだろう。
個人的にはここまで長く続けていると(と言っても8年弱だが)サイトへの愛着もあり
閉鎖するのは寂しい限りだが、
新たに起こすとなると、多分、自分の手には負えないのでそれも仕方なかろう。
腰には自信があっても、頭を使う事は生まれながらにして苦手なのである。

痛車に関しては今のステッカーがダメになってきた場合、
剥がすのが面倒なのでそのままなし崩し的に乗るか、
業者に○投げのどちらかになるかもしれないが、
そこはホレ、緊縮財政のP五郎部屋である。
「金が無いのでそのまま乗る」と書いた、はらたいらさんに
1万円掛けても良いかもしれないぞ。

まぁ他にもいろいろ考え事はあるのだが、
いずれにしても今までかなり人に頼りっぱなしだった事を改め、
これからはなるべく人の手を煩わせないよう配慮していこうと思う。
もっとも自分で出来る範囲などたかが知れてるので、行動はかなり制限されるだろうがな。


ここまでグダグダと書いておいて何だが、ちょっと待って欲しい。
俺の中に住んでいるであろう涼宮ハルヒ的思考が不意に顔を出し、
上記の事など全く無視し(ヘタしたら今回の日記を削除し、書き直しをするかもしれん)
今までどおり、
「四の五の言わず協力しなさい!、アタシに協力するのは公団員の使命、義務なんだからねっ!」
と、言い出すかもしれないので、
今までの記述は寝ぼけ半分で読んでいただきたい。

とりあえず今日の日記で書きたかった事は以上である。





さてさて、ハルヒの小説の続きでも読むかのぅ・・・
ちなみに上記の文面がこんな(キョン)風になったのはここ数日、
ハルヒの小説を読んでいた影響だろうな・・(笑)
(小説を読んでいた事もサイトを放置してしまった理由、というのは黙っておこう・・ヲ)
22日 仕事から帰宅後、所用で姉貴宅へ行った他は
特にコレといった出来事なし。
23日 TOMIXさんと織姫神社へ。
待ち合わせ場所である鷲宮神社を8時頃出発し、9時過ぎに織姫到着。




車もプリスカ達も参拝客から好評だったのは嬉しい限りである☆

駐車場の東屋で1時間ほどマターリと撮影し、
団体客を乗せたマイクロバスがやって来たところで撤収。
ちょいと商工会に寄ってからこの地を後にし、鷲宮へ。

相変わらず駐車場待ちの車で神社への道は渋滞してたので、
そのまま門飯直行、昼飯とする。

門飯に車を止めさせてもらい、神社へ行ってちゃちゃっと参拝を済ませ、
その後は役場駐車場へ移動し、Fさんの合流待ち。
Fさん到着後、しばし雑談の後に埼玉県・狭山市にある
ステーキのけん狭山店(川越と入間の中間)へ晩飯を食べに行く事になった。

鷲宮からの帰り道であるFさんやTOMIXさんはともかく、
わざわざ遠回りしなければいけないアタシが何故そんなトコまで行かなければならないのか!?
それは、埼玉県内のステーキのけんには本当にプリンが無いのか、確かめる為である(ヲ)
(本当はFさんにそそのかされたのだが・・・笑)

で、結果は!?・・・

・・またしてもプリンを食する事は出来なかった・・・

いや、プリンはあったのだ!
我々が店に到着し、席の順番待ちをしてる時までは!!・・・

が、しかし、

我々が席に案内された頃には既にプリンの姿は無く、
プリンの跡地には他のデザート(フルーツゼリー)がその地を埋めていたのである・・・orz

これで埼玉県内におけるステーキのけん・プリン勝負は4連敗となったが、
埼玉県内にもプリンはある、という事は分かった。
だが、我々の戦いは終わってはいないのである!
まだ見ぬ他の店舗にも赴き、抜き打ち調査をしなければならないであろう。
ドール公団のあくなき追及はまだまだ続くのであった!!(ヲ)


にしても、18時頃に入店したのに早々にプリン撤廃とはどういうことだってばよ?
まさか埼玉県内の全店でフリーダムが駐車場に入ってきたら
プリンを隠すようにお達しが出てるのではないだろうな!?(笑)
24日 休み

昨日遊びすぎたのでヒキコモリの1日であった。
25日 姉貴達がP五郎部屋に置いてある大きなオブジェと化した折りたたみ式ベッドを引き取りに来た。
ついでにすたみな太郎にて食事。
(22日に姉貴宅へ行った際、太郎で食事をする事に決めていた)

姉貴達は今回で2回目の太郎だが、どうやら気に入った模様である。
まぁ、アタシが定期的に行くぐらいだから、当然と言えば当然だな(ヲ)

そんなワケで後は腹一杯で動けないので今日の日記はコレでオシマイ(爆)
26日 特に記述するような出来事なし。

しいて言えば、腰を警戒しつつ、リナ姉と風呂に入った事ぐらいか?・・(ヲ)
27日 今日もコレといった出来事ナシ。

明日は仕事から帰宅したらアキバへでも行ってみるかのぅ・・
(土日は混むので行きたくないのだよ、ワトソン君)
28日 ネット通販で買った物が届きそうなのでアキバは断念して自宅待機。

夕方に届いたソレは単なるベビーパウダーではあったが、
ただのベビーパウダーではない、匂いが女の子の香りなのだ(ヲヲ?)

確かにベビーというより、ティーンな感じがしなくもない匂いではあるが、
個人的には悪くはない。
いや、むしろベビーより好みな匂いである☆
女の子な匂いを発するプリスカを想像するだけでアタシはタマランチ会長である(゚∀゚)
(まるでヘンタイだな、おい!)

てなワケで早速ティセとお風呂に入り、その後のパフパフに使用してみる☆

・・・・・ん〜、なんというか、
シリコンの匂いと交じり合って女の子の匂いが少しかき消されてしまうのぅ・・・
まぁそれでもほのかに香る女の子な匂いでティセにエロさがプラスされたような気がするのは
アタシの中のエロイナーがそう感じさせるのだろうか!?(汁)

さて、とりあえず次はサっちゃんに女の子な匂いになってもらうとするかねぇ☆
29日 休み

とあるマップの無料配布が立川の昭和記念公園にて行われるので
朝イチでゲットしに行く。
(http://www.tbt.gr.jp/toaru/index.html)

8時半に現地着。
整理券を貰い(番号は357番)、9時過ぎに列を作り始めるまで
寒空の中、メールしたりと時間を潰す。
9時半に配布開始。
列が動き始めると、思ってたよりも早く順番が来てゲットできた。

その後はアキバへ移動し、朝イチで熱海へ行ってたTOMIXさんと合流。
昼飯を食べて早々にアキバから離脱。

P五郎部屋初訪問のTOMIXさんと談笑しつつ、夕食は地元のサイゼリアへ。
22時、TOMIXさん帰宅の途へつき、今日の活動はオシマイ。


熱海へ行ったついでにTOMIXさんに買って来てもらった温泉饅頭(ヲ)


キャラが描かれ個性は出しているが、味は普通の温泉饅頭であった(笑)

にしても、普通の温泉饅頭なら525円と言ったところだろうが、税込み1050円は高い!
いや、高いのは許すから、せめて包装紙が綺麗に剥けるようにしてくれんだろうか!?
コレに限らず、皆はこの手の包装紙は捨てずに取っておくだろうから、
綺麗に剥けるように工夫する優しさがあってもいいだろうに・・(笑)

なに?
綺麗に剥けるまで買わせようとする魂胆とな!?(爆)
30日 フリーダムの車内における快適さ向上の為(謎)
ダイソーとカー用品店に買い物に行くついでに鷲宮へちょいと寄り道(ヲ)

昼前に神社へ着いたが、渋滞もなくスンナリと駐車できた。
とは言え混雑はしてるので、参拝を済ませた後は早々に神社を離脱。
鷲宮のダイソーと地元のカー用品店で買い物を済ませて帰宅。

今日の活動はオシマイ。
31日 寒いというより冷たい!
朝イチは手が痛くて作業が思うようにいかんのぅ・・

仕事から帰宅後に食料品の買出しに行った他は
特にコレといった出来事なし。
もどる〜