4月
1日 今日はエイプリルフール!、エイプリルフールですよ!
大事なので二度言いました(ヲ)


給料が入ったのでファンタ未塗装ヘッドの在庫があれば買いに行こうかと思ったが、
実家に問い合わせると無いとの返事・・・ ショボーン(´・ω・`)
今日はバイトも休みだから実家に取りに行くにはちょうど良かったのになぁ・・
仕方ないのでアキバに雑誌を買いに行って今日の活動はオシマイ。



・・とりあえずエイプリルフールとは関係ない
差し障りのない話題で終わる事が出来たな・・(^^;)




・・ハッ!
そーいや、太郎へ行くの忘れた!!(ヲ)
2日 TOMIXさんと鷲宮。

人の少ない神社でしばし談笑後、鷲宮から杉戸へ移動し、
TOMIXさん初のすたみな太郎にて昼飯。

その昼飯中にFン太さんから未塗装ヘッド受け渡しOKの連絡があり、
食事後、一旦P五郎部屋に戻り、お金を調達し工場へ向かう。
ヘッドを受け取った後はアキバへ移動、
小1時間ほどTOMIXさんの買い物に付き合い、解散、帰宅となった。


とある方に頼まれてた未塗装ヘッド(Sタイプ)入荷☆
(残念ながら11人目のプリスカでは無い!)
問題はいつサ行に入るかだな・・(^o^;)


って!、
アキバ行った時に塗料買うつもりだったのに忘れてもーた!!(汁)
3日 Fン太さんを交え、公団員数名で鷲宮会議。

神社でマターリしつつ、時間を見計らい門飯で昼飯。
昼飯後、Fン太さんは鷲宮を後にし、残りは再び神社でマターリ。
その時、ヨドバシから携帯入荷との連絡があり、
16時に鷲宮撤収後、時間的に余裕があったのでアキバへ。

偶然にもUDX前でFン太さんの車と鉢合わせ。
お互いUDXに車を止め、各自用事を済ませて一緒に晩飯を食べて解散となり、
何だかんだとP五郎部屋に帰って来たのは22時であった・・(^^;)

で、風呂入った後、しばらく携帯(スマホ)と格闘(ヲ)
気が付くと日が変わっていたのであった(汗)




PS:某Fさんへ
深夜に間違い電話スマンのぅ〜・・(^o^;)
4日 昨日の話し。
東鷲宮駅にFン太さんを迎えに行った際、
フリーダムの助手席には澪が乗っていたのだが、
(ちなみに鷲宮へは澪も連れて行った)
サっちゃん以外のプリスカが乗ってるってのは新鮮だなぁ〜
しかも澪が助手席ってのも悪くないな・・と言うか、むしろ良い感じである☆
「フリーダムを“けいおん!”の澪仕様にして、澪を助手席に乗せるのも良いかも試練ナ☆」
などと思ってしまった事はとりあえず内緒である(ヲ)


さて、アタシの新たなアイテムとなったスマホだが、
携帯とは勝手が違って使いづらい・・
いやまぁ、ソレは買う前から分かっていた事ではあるが、
まぁボチボチと慣れていけば良かろう・・(^^;)



ますくまん「う〜む、毎度の事ながら機種変する度にワケワカメだな・・
それにオレはどちらかと言うと頭より体を使う方が得意分野だからな・・」
「がしかし、高画質で写真を取れるのは良い事だな♪」

ティセ「だからって私達の恥ずかしいトコとか撮らないでよね!(怒)」



ますくまん「ハッハッハ、何を言っちゃってるのかね、ティセ君!、
紳士たるワタシがそんなハレンチなマネをする訳なかろう・・・」
(ティセのやつ、たまに鋭い勘をしてたりするんだよなぁ・・・)(汁)
5日 特に記述するような出来事なし
6日 上に同じ(ヲ)
7日 さらに上に同じ(爆)

とは言え、それではあまりにも味気ないので、
強いて書くならば、
澪の魅力を再確認している今日この頃いったところであろうか・・(ヲヲ)
昨夜はサイトの更新(日記&掲示板のレス)をした後にベッドへ潜り込み、
夢うつつの状態へあと一歩と言うその時、スマホから何やら着信音が!?
一瞬、「メールか!?」と思ったその時・・・

大地は揺れた!!

小さな揺れから徐々に大きくなる揺れ、
まさに先月の大地震と同じ感じである。

ソッコーでベッドから飛び起き、立ちっ子をガード!
結果的には倒れてくるような揺れではなかったが、
TVを見ると東京23区は震度3との事。
いや、どう考えてもアレは震度4くらいあったと思うんですがねぇ・・
とりあえず昨日の地震に関してはP五郎部屋では全く被害ナシであった。



さて、アタシの新たなアイテムとなったスマホだが、
未だに購入時に付いてたビニール袋に入れた状態で持ち歩いている。

受け取りに行った際にケースの購入も考えていたのだが、
時間的余裕が無かったのと、人の多さで断念してしまったので、
明日、ヨドバシへ行ってケースを物色してくるかねぇ・・・

てか、明日は雨の予報なんだよなぁ〜・・・
9日 仕事から帰宅後、炊事洗濯昼寝(ヲ?)を済ませてからアキバへ。
ヨドバシで買い物を済ませた後は天気も芳しくなかった事もあり早々にアキバ撤収。

早速、ヨドバシで買って来たスマートフォン用のハードカバー、
液晶保護フィルム、ストラップを装着。
カバーに関してはソフト(シリコン)タイプ等もあったが、
ハードカバー(ポリカーボネート製)を買ったのは痛カバーにする為である(笑)

買ったはいいが今まで使い道の無かった京アニのハルヒステッカーが
いよいよ役に立つ時が来たな☆
しかも同じのを3枚も買っちゃったから使わないと損だしねぇ・・(^^;)


携帯にピッタリサイズのステッカーである☆


ちなみに壁紙はハルヒ繋がりでサっちゃんにしてある(笑)


このハードカバーを何個か買って来て、澪やなのは等のステッカーを貼れば、
いろいろなキャラの痛カバーとしても楽しめそうだナ☆
もっとも、それに合わせて壁紙も変えなきゃならないので、
新たにプリスカの写真を撮らなければならないのが面倒ではあるが・・(^o^;)

とりあえず澪は今度の豊郷で撮っておくか・・(^^;)
10日 休日出勤

仕事が早く終わり、午前中には帰宅出来たので、
昼飯を食べに鷲宮へ(ヲ)

本日、神社は祭事だったらしく、参拝客で賑わっていたが、
満開の桜と相まって、訪れた方々は楽しめたのではないだろうか。
ついでにフリーダムを見て・・と言うより、
中に居たサっちゃん&澪を見て楽しんでくれていた事も記述しておこう(笑)


早朝なら良い写真が撮れたかもしれんなぁ・・・



さて・・・
普段、部屋でアタシが使っている座椅子が澪に取られてしまったので(ヲ?)
PCをしてる時など背もたれに寄り掛かる事も出来ず、非常に不便である。
これは近日中に座椅子を1つチャーターしなきゃならんなぁ・・・

ホントはプリスカ用に3人掛けソファが欲しいのだが、
(3人掛けなら4人は座れるだろうから)
これを導入すると確実に部屋が手狭になってしまうのがなんともはや・・・
てか、既に手狭な感が拭えない気がしないでもないP五郎部屋ではあるが(苦笑)
ここに越して来た時は十分な広さだと思ったのになぁ・・・、なんでこうなった!?(汁)
11日 今週の仕事を乗り切る為に太郎にてスタミナ補給。
ソフトがまたもや調整中で食せなかったのは罰金モノだが(ヲ)、
とりあえずエネルギーはフルチャージされ、いざバイトへ!

が、

地震の影響で材料が入荷されない為、今日はかな〜りヒマであった・・(汗)
しかも21時前には仕事上がりとなり(いつもは21時半過ぎ)、
こんな事ならソフトが食えなかった太郎などには行かず、
ウチにあったうどんでも食っておけば良かったよ・・(苦笑)

にしても、このまま材料が入荷されないとバイト時間の短縮で収入減となってしまい、
P五郎部屋的には財政難以外にもいろいろ問題があるので(ヲ?)
それだけは何とか回避してもらいたいもんである・・(汁)
12日 今日のバイトは普通の仕事量だったなぁ・・
昨日のヒマさは何だったんだろうか!?

にしてもここ数日、都心でも震度3クラスの地震が頻繁に起こるようになったねぇ・・
それ以上大きくならないと分かってれば問題ないんだけど、
実際は分からんから、なかなか気が抜けんよ・・

せめてGWの始る今月末には終息してもらいたいのぅ・・
遠征中、P五郎部屋で留守番してる数名のプリスカ達が心配だからねぇ・・・(^^;)
13日 仕事帰りにソファを見る為、“おねだん以上〜ニトリ♪”へ寄ってみた。

webには掲載されていなかった良さげなソファがあった。
2.5人用(プリスカなら4人は可能である)で、しかもお値段は29800エソ!

サイフの中を見ると1000エソしかないが(ヲ)、
とっておきの最終奥義であるカードがあるではないか!(ヲヲ)
「オレはこのカードに賭けるぜ!、オレのターン、ドロー!!」


・・・と、逝きそうだったが、何とかその場は持ち堪え(えぇ〜!?)
今日はあくまでも下調べなので、部屋への配置等を考えてから後日来るとしよう・・(^^;)
14日 花粉症に悩まされた1日であった・・・
15日 昨日に引き続き、午前中は花粉症に悩まされたが、
昼からは何とか回復。
暑苦しいのでいい加減マスクとはオサラバしたいのだが、
いつまで飛ぶんだ、スギ、ヒノキ・・・(−−;)


とりあえず昨日も今日も花粉症以外に特筆するような出来事はナシ。
16日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車するが、
数時間後にはもうホコリ(花粉?)を被ってまいっちんぐ・・・

で、再びほこりを被った窓を拭いてから
アキバへちょいと買い物。

とりあえず今日はそんなトコ。
17日 TOMIXさんと美の山公園で桜ロケ&花園フォレスト会議。

6時過ぎから撮影開始。
天候も良く、見頃とも相まってか、朝早くからそこそこ人が居るが、
若干、散っている箇所もあるので今日来て正解だったかも試練。

ノンビリ、マターリと撮影をし、9時頃撤収。
花園フォレストへ移動し、ビュッフェバイキング。

久しぶりにプリンを堪能しようと思ってたのに、
出されている物は紅茶プリンであった・・・(−−;)

しかも食事が済んで席を立ったところで普通のプリンが入荷しているのを発見!
まったくヤレヤレである・・


バイキング後、駐車場でTOMIXさんと雑談をしていると、
痛車が珍しいのか、次から次へと撮影をする方達が居て、
“花園ふぇすた”開幕となった(ヲ)

今回は小さなお友達から大きなお友達まで、
フリーダムの運転席に座ってのサっちゃんとのツーショットを楽しんでもらったりしたが、
特に小さなお友達の嬉しそうな笑顔は
美の山で活躍の場がなかったサっちゃんもさぞご満悦であったであろう☆

そんなこんなで撮影会が長引いた事もあり(ヲ)
15時半過ぎまで花園フォレストでマターリしてから帰宅の途へ着いてオシマイ。



トップ画の別アングル。


澪「初めて来たけど、桜も綺麗だし、景色も良いな☆」


ケロ「確かに、えぇ景色やなぁ〜♪」


ますくまん「だな♪」
18日 22時半までバイトが長引き、残業の記録更新である。
とは言っても、その内の30分以上は
調子の悪い機械を専門職が直すまで、ただボケーっと見てるだけではあったが・・(^^;)

そんなワケで帰宅後はシャワー浴びて、早々に就寝してオシマイ。
19日 特に記述するような出来事なし。
20日 上に同じ。
21日 バイト先の諸先輩2人(いずれもアタシよりかなり年上な男女)は以前から仲が悪く、
今夜はついにトラブル(言い争い)勃発!

以前にも言い争いはあったらしいが、
とりあえずアタシは自分の仕事を黙々とこなすしかなく、
なんとなくまいっちんぐであった・・・(´・ω・`)


とりあえず今日はそんなトコ。
22日 どうにも我慢できず、ニトリに行って例のソファを購入。
もちろん奥義(カード払い)炸裂、「来月のアタシ、ごめんネ♪」(ヲ)

しかし配送が立て込んでて、早くても届くのは来月GW後半との事・・
早く欲しいから今日行ったのに、「なんだかなぁ〜」って感じ・・
かと言ってGW後半に買いに行っても届くのはさらにその後だろうから、
まぁ仕方ないね・・

にしてもP五郎部屋にソファが必要になるとは思いも寄らなかったなぁ・・
(欲しいとは思っていたが・・)
1人2人ならともかく、プリスカ4人に足を伸ばして座られると
部屋のスペースを取られてタマランチ・・・(><;)
しまいにはプリスカに部屋を乗っ取られ、
アタシは台所へと追いやられるのではないだろうな!?・・(汁)



てな冗談はさておいて・・(ヲ)
昨日、いざこざがあったバイト先の諸先輩2人は就業時間になっても姿を見せなかった。
聞くところによると男性の方はいったんは仕事に来たものの、
昨日の一件で所長らとの話の途中に帰ってしまったようで、
女性の方は1時間遅れで仕事にやって来た。
2人ともアタシに対しては好意的なので、何とかお互いに和解してくれる事を祈るよ・・・(ーー;)
23日 昨日の日記の続き。

1時間遅れでやって来た方(女性)と作業が終わった後に雑談したのだが、
(その方は昼間、トラックドライバーをしてるので・・)
アタシ「トラック運転してる時に
アニメのステッカーを貼った車とか見掛けた事ないですか?」

と話を振ったところ、
女性「あるある!、すごいよね〜、良いよね〜♪、あれ」
意外な反応である。

アタシ「実は自分、ああいった車に乗ってるんですよ・・(^^;)」
と、スマホに保存してるフリーダムの画像を見せると・・
女性「えぇ〜!、私も自分の車に貼りたい!、ちょっと話を聞かせてよ〜!」
驚愕の反応である。

で、20分ほど痛車の話となり、
自分の車にステッカーを貼る前に一度、痛車を良く見てみた方が良いだろうと
機会があった時にフリーダムを見せる事となった。
(機会があるかどうかは分からないが・・ ヲ)

にしても、バイト先で春風さん以外に
アキバ系の話で盛り上がるとは思わなんだ・・(^^;)



で、今日の出来事といえば、太郎ランチ後にちょいとアキバへ。
あとはサっちゃんとお風呂に入ってオシマイ(ヲヲ)
24日 昼前に鷲宮へ行って、夕方に帰宅後、
1時間ほど仮眠のつもりが数時間寝てしまったヨ・・・



そーいや昨日の日記に書くのを忘れたが、太郎のプリンが変わっていて、
以前はプッチンプリンだったのが、一回り小さい容器のプッチンが無くなったプリンとなり、
しかもプッチンプリンよりコクが無いのはいただけない・・・

が、
それよりもソフトクリームの方が問題である!
見た目が明らかにザラついた感じがしてシャーベットっぽい。
食感も以前のようなソフト特有の滑らかさではなく、ミルク分を減らして水を多くした感じ・・
アタシが楽しみにしてるクリーム白玉あずきが、これでは台無しである・・(−−;)

まぁ、ここ最近、ソフト自体が調整中で食えなかった事を思えば
まだマシなんだろうがねぇ・・・(苦笑)



そんなこんなで、とりあえず鷲宮での2人を貼っておこう。



そーいや今までお座り澪を撮ってなかったな・・(^^;)

ちなみに昨日からサっちゃんはオーバーニーから普通丈のソックスになりました。
(個人的にはオーバーニーによる絶対領域をサワサワする方が良かったなぁ・・)(爆)
25日 バイトの終業間際にヘマをやらかし、まいっちんぐなので
今日の日記はオシマイ(汗)
26日 結果的に昨日のバイトでのヘマは大した問題ではなかったようだが、
花粉症が酷くてまいっちんぐなので、今日の日記はオシマイ(ヲ)
27日 遠征の準備・・・つーか、着替え等をバッグに詰め込んだだけで本日は終了。
明日はバイトから帰宅してからの出発なので、P五郎部屋を出るのは遅くなりそうだな・・・
28日 いよいよ今夜出発だが、はたしてバイトから何時に帰ってこれるか!?

そんなワケで、遠征中は当サイトはGW休みとなります(ヲ)
29日 遠征☆(大阪・オタロード)

前日、運良くバイトが早々に終わり、シャワーを浴び、ちゃっちゃと準備を済ませて
21時半、P五郎部屋出発。

空いてれば30分程程で済む東京脱出に1時間半・・・(汗)
御殿場の先から富士川まで断続渋滞、吹田JC手前10数キロ渋滞・・・

途中、仮眠をとっても大阪には余裕で早朝に到着出来るであろうと思っていたのだが、
実際は休む時間もほとんど取れず(仮眠は15分程・・)
大阪に着いたのは9時頃になってしまった・・

あわよくば西宮で北高ロケを・・とも考えていたのだが、
それどころじゃなかったよ・・(−−;)

予定通りオタロードのタイムズにフリーダムを止めるが、痛車がほとんど居ない。
てか、休みにもかかわらず駐車場はガラガラ・・
到着が遅れたので良い晒し場所は埋まってるんじゃないかと思っていたので
かなり拍子抜けであった。

とりあえずマックで朝飯し、
後は大阪組と落ち合うまで適当に暇つぶし。



大阪組と落ち合い後は駐車場でマターリと過ごしつつ、みとさんの到着を待つ。

で、そのみとさんはアタシとほぼ同じ時間に出発したのだが(東京料金所手前で追い抜いた)、
愛知県内のSA(PA?)で3時間も仮眠したお陰で、
オタシから遅れる事6時間後、やっとタイムズ到着(爆)

夜、難波駅の飲食店街で皆とお好み焼きを食べてから解散となり、
みとさんと共に岸和田のスーパー銭湯へ行って今日の活動はオシマイ。
30日 有給
遠征☆(和歌山・びんちょうタン)

深夜2時以降の深夜料金を取られる前にスーパー銭湯を撤収し、
阪和道・印南SAにて5時半まで仮眠。

その後は白浜の円月島へ行き、ちょいとロケ。





円月島から千畳敷へ移動。





既に観光客がそれなりに居たのと、風があったのでロケは断念。

千畳敷からとれとれ市場へ移動し、昼食(バイキング)。
後は宿へ行って今日はオシマイ。
もどる〜