1日 余った雑誌の付録で気に入った物があれば貰う事が出来た現場が、
経営者が代わった(他の会社に買収された)為にこれからは貰えなくなりそう・・(´・ω・`)
付録をくれてたおばちゃんがその現場に残ってくれてれば
まだ貰える可能性はあったのだが、
人員削減で今月中にやめる事になってしまったのが残念である。
てか、来月からこの現場に来る楽しみはなくなってしまったなぁ〜・・・(苦笑)


話は変わって、明日明後日のいずれかに予定してたラベンダーロケだが、
某Webのラベンダー開花状況を見るとイマイチである・・
去年の暑さで枯れた所を植え直し(かなり枯れたらしい)、
育成状態にあるという事なので仕方ないのだが、
今年のラベンダーロケは天気も芳しくない事もあり中止にして、来年に望みを託そう(^o^;)


さて、そうなると明日はどうするかのぅ!?・・・
2日 午前中、ちょいと雑誌を買いにアキバへ。

その後、ラベンダーの様子を見に久喜市の某公園へ行ってみる事に。
色付きは問題ないが、育成中の箇所が多々あり、
全体を通して見るとやはりイマイチである。
が、ポイント決めて撮るなら何とかなりそうなので、
気が向いたら(朝早く起きれたら)明日チャレンジしてみるかのぅ・・(^^;)
ついでに菖蒲庁舎周辺で行われているブルーフェスティバルをちょいと覗いて撤収。
鷲宮神社へ寄り、、お参りだけ済ませ帰宅の途へ。

地元に戻ってからはスーパーを転々と巡り、
なんだかんだと帰宅したのは19時半を過ぎた頃であった(苦笑)

にしても今日は曇りの予想でいくぶん過ごしやすいと思っていたのに、
予想に反し、晴れ過ぎじゃなイカ!
日差しも強く、ラベンダーを見てるだけでも体力がみるみる低下していったよ・・(笑)
3日 ラベンダーロケ&鷲宮参拝


4時半に目が覚めてしまったので仕方なく・・・もとい、
意気揚々とラベンダーロケに行く事にした(ヲ)

6時半頃に現地着。
撮影するポイントがピンポイントしかない為、小1時間もかからず撮影終了〜
けっして暑さの為にヤル気が無くなったワケではないと言っておこう・・(汁)

その後、鷲宮へ移動し、神社でマターリと時を過ごす。



昼飯は神社駐車場に出張販売に来てた“チューリップハット”の弁当(カレーピラフ)。

腹を満たした後、しばらくしてから撤収、帰宅の途へ。
帰宅後、小1時間ほど昼寝してから西松屋とコンビニに行って今日の活動はオシマイ。

にしても、もう少し涼しい時季にラベンダーが咲いてくれればなぁ〜・・(^^;)




  オマケ


ケロ「あんまりやぁ〜、ワイを置いてくなんてあんまりやでぇ〜、ティセぇ〜・・(泣)」
ティセ「いや、あのね、ぴすが『今からロケ行くから、さっさと準備しろ!!』なんて
急に言うもんだから・・(汗)
それにケロちゃん、気持ち良さそうに寝てたし・・・(^o^;)」



ケロ「(ワイの秘蔵コレクション(画像)を増やすチャンスやったのに・・・)


ますくまん「まったくだ!、このサイトの主役である俺様を置いていくとはな!・・・」

「残念だがお前さんは主役ではない・・・(ナレーター・キート○山田)」
4日 昨夜は就寝前に澪の身体をお風呂で洗ってあげた☆

と言うと何となくエロく聞こえるが、
実際はボディだけなので淡々としたサ行であった・・・(^^;)
最近はイベントに引っ張りだこだったり、サっちゃん同様お出かけ回数が多いので
結構、汚れが目立ってきてたからねぇ・・



さて、仕事と平凡な日常な週の始まりである。
そんなワケで特にコレといった出来事も無かったので、今日の日記はこれでオシマイ。
5日 梅雨も明けてないというのに早くも夏バテである。
しかも連日の熱帯夜による睡眠不足もあって、
体力ゲージは低レベルにある。

今週末は休日出勤だし、
「もう、太郎に行ってもいいよね?・・・」(ヲ)

行くとしたら仕事が早く終わる明日明後日か・・・
とりあえず肉とニンニクを食って体力をつけるとしよう・・(笑)
6日 仕事から帰宅後、晴れ間を生かして布団を干したり、洗濯したり、
ホームセンターへ日用品の買出しに行ってたら
太郎(ランチバイキング)に行くタイミングを逃してしまい、
結局、昼食と夕食を兼ねるのがカップ麺とあんぱん一個という事になってしまった・・・
ま、楽しみは後に取っておくという事にしておこう・・(^^;)


で、ホームセンターで敷布団に被せる夏用の敷きパットを買って来た。
他にも種類はあったが、コレが一番ヒンヤリ感じたので(値段も一番高いイチキュッパ)
これで少しは快眠できると良いが・・・
まぁ、今までが冬用の敷きパットだったので、ソレに比べればかなりマシであろう・・・(^^;)


と、今日はそんなトコ。
7日 仕事から帰宅後、太郎へ。
いつもどおり〆のデザートに白玉あずきソフトを食すが、
震災以降、ミルク分の薄いシャーベットクリームと成り果てていたソフトクリームが、
震災以前のクリィミーなモノへと戻っていた!
(もちろんお替りをしたのは言うまでもない☆)

これからもこのソフトを維持してくれる事を期待しつつ、
上機嫌で太郎を後にするのであった(ヲ)


さて、次は何時行くかのぅ〜♪
ネットでも話題に上がっていたが、春ちゃんの声優が正式に発表された。
唯とはまったくイメージが違うから最初に声を聞いた時は「誰!?・・」って感じだったけど、
言われてみればあいなまさんって感じがするから不思議だ・・(^^;)

にしても、既に夏だと言うのに未だに春ちゃんが登場するとは、
もはや季節のキャラクターというより、
お天気コーナーでのサブキャスターって感じだね。
(だが、それがいい!)

まぁ、それはそれとして、
数ヵ月後に登場してくるであろう秋ちゃんの声優が誰になるのか気になる
今日この頃であった・・(笑)
9日 関東も梅雨明けの発表があった。
これから本格的な暑さの到来である・・・(汗)

今日はその暑さにより、水分をがぶ飲み。
暑さと水分の取り過ぎで逆に気持ち悪くなり、
1日外部作業と相まって、熱中症気味になってしまった。

仕事から帰宅しても体調がすぐれなかったので
早めに就寝してオシマイ。
10日 休日出勤

仕事は午前中で終了。
帰宅後、洗濯して、シャワー浴びて、しばらくゴロゴロしてから鷲宮へ。

鷲宮へ行く前にフリーダムのタイヤ交換の為、久喜のタイヤ館へ寄り道。
在庫があるという事で、以前から履いてみたいと思ってたプレイズを装着。
(全てコミコミで6マソでござった)

その後、鷲宮神社でお参りして早々に撤収。
蓮田のココイチで遅〜い昼食兼夕食を取って帰宅。


さて、タイヤ交換後のフリーダムだが、しっとりとしたハンドリングになった。
グリップ力が上がったという事かもしれないが、不思議と転がり抵抗は良い。
ロードノイズも気持ち静かかな?という感じで、
今までのタイヤと比べても満足のいくタイヤである☆

そんなワケで、これからは遠征もどんと来いですぅ〜!(でも暑いのだけはかんべんな!)
11日 夏バテを通り越してヘロヘロである・・・
節電の為、帰宅してもエアコンの使用は控えようと思ってたが、
仕事で熱中症気味となるので、体調維持の為にも使用せざるをえんな・・・


話は変わり、
久喜のタイヤ館のブログに昨日のフリーダムの写真が上がってた☆
http://www.br-s.co.jp/shop/?blog&id=shop022

初の痛車来店とは意外だったでござるな。
ちなみにスタッフの話によると何度か(フリーダムが)通り過ぎるのを目撃してたらしい・・
まぁ、頻繁に鷲宮に行ってるから目撃される事もあるだろうね・・(^o^;)
12日 今度の連休初日に日帰りでプリスカとどこかお出かけでもと考えているが、
どこ行っても暑そうだのぅ・・・
良い景色でロケって、美味い物食って、温泉でノンビリなんてのが理想だが、
この時季じゃムリだな・・・(^^;)


とりあえずそんな事を考えてた1日であった(笑)
13日 平々凡々な1日。
14日 上に同じ(ヲ)
15日 金曜は定時に終わるバイトだが、今日は珍しく22時までの残業となった。
忙しいワケではなく、機械の都合によるモノなので楽な残業ではあった。
(地震があって5分ほどの中断もあったが・・・)(^^;)

で、その地震、
ウチの方は震度4との事で立ってるプリスカ達が心配だったが、
P五郎部屋はなんともなかった。
前回(震度4)の時もなんとも無かったので、5が来ない限りは安心してよさそうである(^^;)



話は変わり、
仕事から早く帰宅できたので太郎のランチバイキングに行ってきたが、
ソフトが残念仕様になってて、ヤレヤレであった・・・(−−;)
16日 仕事から早々に帰宅したので、昼前にアキバへ。
ちょいと買い物を済ませて撤収。
その後、久喜のタイヤ館まで足を伸ばし、タイヤ交換後の100K無料点検を受ける。
その帰りにステーキのけんで昼食兼夕食を取って帰宅。
今日の出来事はそんなトコ。



さて、明日のお出かけだが、
来月は何かと物入りになりそうなので、資金的に遠出は出来なさそうである・・・

てか、遠出どころか暑さのため近場ですら出掛ける気が薄らいでる今、
朝起きる事(重い腰を上げる事)が出来るかどうかが大問題である・・(汁)
なにせ久しぶりの朝寝坊はかなり魅力的だからなぁ〜(^o^;)
17日 深夜3時に携帯のアラームで起こされてしまった為、
渋々準備をして出掛けることになった(ヲ)
「いやぁ、うちのプリスカがね、行くって言うもんだから・・」(by コロンP警部)

とりあえず遠出はムリなので野辺山の平沢峠に行ってみることにした。







今回はあくまでも下見って事でコンパクトデジカメでの撮影のみ。
てか、一眼持ってってないし・・・
でも本格的に撮影するなら山々に残雪がある方が見栄えがすると思われるので
あらためてまた来たいね。

にしても気温はさほど高くは無いと思うのだが、日差しが強くて暑く感じる・・・
てか、暑い!(−−;)
そう言った意味でも残雪がある頃の方が気温的にも撮影向きであろう・・(^^;)

ちなみにココへ来る前に見た141号線、野辺山の気温計は21℃であったが、
撤収後に再び見た時は26℃になってた・・(汗)



お次はソフトを食す為、清泉寮に移動。
開店まで今しばらく時間があるのでちょいと撮影。


澪「人が集まりだしてるし、早く店に行った方が良いんじゃないのか!?」

澪の言うとおり、撮影を切り上げて開店10分前に行ったら
既に10数人がソフト購入に並んでた・・(汗)



久しぶり(20年以上前か!?)に食す清泉寮のソフトであったが、
前回同様、「特別ウマイ!」という感じはしなかったな・・
これなら後に記述する牛乳ソフトの方が何倍も美味いかも試練・・・(^^;)



朝(起きてから)から何も食べてなかったので
当店人気ナンバーワンとの触れ込みであるホットドックで腹を満たす。


清泉寮を後にし、とりあえず141号を北上・・と、
野辺山駅傍にあるヤツレン野辺山工場の牛乳ソフトの文字に惹かれ、
ピットイン!(ヲヲ)



で、早速、牛乳ソフトを食す。
ウマイ!
先の清泉寮ソフトよりコクとなめらかさがあり、
次回ロケに来た時はココのソフトだけで十分だな☆

で、さらに141号を北上、あさしな温泉穂の香乃湯にて汗を流し、
佐久、軽井沢と抜けて(軽井沢付近は大渋滞・・汗)、
碓氷軽井沢ICから高速利用。



三芳PAではお馴染み、チーズソフトを食す☆
しばしPAで休憩し、いも恋まんじゅうを買って帰宅。

にしても、早朝以外はうだるような暑さだったなぁ〜
おかげで常時エアコン使用で燃費がガタ落ちのフリーダムであった・・(汗)



ちなみに、今回のソフトランキング(位置付け)は
ヤツレン牛乳ソフト>チーズソフト>>>>>>>>>>清泉寮ソフト
と決まったところで今日の日記はオシマイ・・(笑)
18日 ウチの掲示板がメンテ中らしくて入れない・・・
メンテするなら深夜にでもやってくれればいいのに、
アタシがいつも書き込みするような時間帯によくやるんだよなぁ〜・・・


さて・・・
今日も深夜3時に携帯のアラームで起こされてしまったが、
(設定をOFFにしておくのを忘れてた・・汗)
連日ロケに行くなど無謀な事はしたくないのでアラームを止め再び就寝・・

それでも朝は7時に起きて(その前に目が覚めてしまったのだが・・)
とりあえず洗濯などをしておく。
再びベッドに戻りゴロ寝などしてるうち、腹が減ってきた。
そーいや昨日はソフト三つとホットドッグとラーメンしか食べてないからなぁ・・

さて、飯を食べるにもP五郎部屋にはお菓子しか食い物が無いゾ!(キリッ)
(一応、ごはんはあるがおかずが無い!、え?ごはんはおかず!?・・ヲ)
マックにでも行こうかと思ったが、どうせなら昼飯兼用という事で、
どこにするかベッドでゴロ寝しつつ、思案。

太郎も考えたが、たまには寿司も良いかなぁ〜、と思い、
近くのかっぱ寿司に決定した。
車内の暑さ対策のため、なるべく屋根の下に駐車したかったので早め(11時過ぎ)に行く。
来店客の数からいくと30分もしないうちに青空駐車になったであろうから
早めに行ったのは正解だったな。
(腹が減ってガマン出来なかったというのは内緒である)


かっぱ後、曇っていた事もあり、
「これなら鷲宮行っても何とか過ごせそうだな・・」と思ったのもつかの間、
雲の切れ間から陽が差すととたんに猛暑復活となり、
スーパーで買い物をしてから、そそくさと帰宅・・(^^;)
後はまたベッドでゴロゴロしてたら寝てしまい、起きた時には夕方だった・・

夜に小腹が空いたので近所のラーメン店(二郎系)に行くが、
量に定評がある二郎である。
小盛りを頼んだのだが、普通のラーメン以上の量があるので
小腹が空いた程度では二郎はちょいと無謀だったな・・(^^;)


にしても、太郎で昼飯を食べた場合はガッツリ食べるので腹が減らず
夕食は食べずに済むのだが、
今日のかっぱでは金額をセーブしたせいで夕食を食べるハメになり、
結果的に太郎以上の金額が掛かってしまった・・
かと言って、かっぱでガッツリ食うと太郎のディナー以上の金額になってしまうので、
やはりなんだかんだ言いつつも、
太郎はコストパフォーマンスに優れているという事を再認識せざるを得ない1日であった・・(笑)



・・おっと、アラームの設定を普段(日常モード)に戻しとかないと
明日また3時に起こされてしまうな・・(笑)
19日 台風が接近しているが、特にコレといった出来事はナシ。

でも明日は天候次第で仕事(本業)が休みになるとの連絡があったが、
東京はどうなることやら・・・
20日 朝連絡があり、仕事は休みになった。
が、東京は大して天気が崩れなかったので仕事は出来かもなぁ〜・・
ま、これは結果論なので仕方ないけどね・・(^^;)
つーか、今日より明日の方が仕事に影響があるような気がするのだが
どうなる事やら・・・

さてさて、
そんなワケで14時過ぎまでダラダラと惰眠を貪り(爆)、
朝、昼、夕食兼用を兼ねて太郎へランチバイキングに行き、
バイトへ行って今日はオシマイ。
21日 夏とは思えないほど今日は涼しかった。
これぐらい涼しければ今月末に行われる館林のイベントに参加しても良いのだが・・(笑)

心配した天気も仕事には特に影響なく、
コレといった出来事も無い平凡な一日であった。
22日 きょうは仕事(本業)でイライラした事があり、
そのせいでアドレスにガソリンを入れて帰るつもりが忘れてしまったではないか!・・・
これは近い内に太郎でカルシウム(ソフト)でも取って、
イライラを抑制しないといかんかも試練な・・(ヲ)


話は変わり、
公団員の中には今年でファンタっ子をお迎えして10年を迎える者も居たりするが、
ウチも来年でティセをお迎えして10年目になる。
(実は公団員の中でもアタシは皆よりお迎えが遅い新参者だったりするのである)(笑)

ちなみにウチは10周年記念としてティセにエロい・・・もとい、
ぷりちーな衣装でもプレゼント(衣装屋さんに依頼)してあげようかと思っていたのだが、
来年以降も10周年も迎えるプリスカが毎年現れて金銭的にタマランチ会長なので
どうしたもんかと頭を悩ませる今日この頃である・・(ヲ)

でも、ティセは今までかな〜りアタシに癒しをくれたので、
何かしら祝ってあげないといかんね(^^;)
23日 昼前に仕事から帰宅。
洗濯を済ませてから昼飯を食べに大宮栗橋線・白岡にあるラーメン店へ行く。

個人的には好みの味だが、
ラーメン780円、プラス100円でライス・キムチ(三種類)がお替り自由となるが、
計880円の出費がビミョーなところ・・・。
あと300円出せば太郎の平日ランチが堪能出来るからねぇ〜(笑)

まぁでも店の人が感じが良かったので機会があればまた行ってみたが、
鷲宮へ行く途中というのがまたビミョーなところではある・・(^^;)

ラーメンの後は鷲宮ではなく、アキバへちょいと寄り道をして帰宅。
今日はそんなトコ。
24日 休日出勤

昼過ぎに仕事から帰宅。
昼飯と晩飯を兼ねる為、ガッツリと食べられる太郎・・・ではなく、
久しぶりにとんかつのよしかつに行く事にした。

とは言え近所には無く、車で30分程の東浦和までの遠征となるので(ヲ)、
道中のお供にサっちゃんを無理やりつき合わせる(笑)
ちなみに昨日は澪をつき合わせてしまったが・・(^o^;)

お腹と背中がくっ付きそうになった15時半過ぎに出発。
中途半端な時間なので、客はアタシともう一組しか居なかった。
(帰る頃にはそれなりに客が来たが・・)

楽しみにしてた豚汁が無かったのは非常に残念だったが、
コーヒー風味のプリンゼリーと、
みかん&ナタデココが入ったフルーツヨーグルトっぽいのがあっただけマシだろう・・・(苦笑)

腹を満たした後は往路とはちょっと違うルートで
サっちゃんとドライブを楽しみつつ帰ることにした。
ただ飯を食いに行って帰ってくるだけでは
「それくらいなら1人で行きなさい!」ってサっちゃんに言われそうだからね(^^;)
いやはや、力士のご機嫌をとるのも大変でござるよ・・(笑)



そーいや今日でアナログ放送終了なので、
どんなになってるだろうと帰宅後にTVをつけたら普通に見れるじゃまいか!?
ネットで知ったのだが、CA(ケーブル)TVだと2015年まで見れるらしい・・
なんだ、つまんない・・・(笑)
まぁでも今までどおりに視聴できるのは面倒も無くて良いことだ☆
25日 平凡な一週間の始まりである。
そんなワケで特に記述する事が無いので今日の日記はオシマイ。
26日 バイトへ行く前に地元にある和歌山ラーメンの店で腹ごしらえ。
量は物足りないが、味は和歌山(高速のSAや温泉施設の食堂等)で食べた
和歌山ラーメンより美味かった(笑)
機会があればまた行って見たいね。

つーか、最近、バイト先でラーメンの話をしたりするのが多いので
なんとなく地元のラーメン店巡りがマイブームになって来てるような今日この頃である(笑)
27日 今日も今日とてバイト前に腹ごしらえしようと地元にある二郎系に行ったのだが、
仕込み中でまだ開いてなかった・・・(´・ω・`)

時間も無いので仕方なくマックで腹ごしらえしてからバイトへ行ったが、
食いたいと思ったものが食えなかった時の「にょろーん・・(´・ω・`)」は
かなりの精神的ダメージである・・・
もっとも腹が減ってたから余計なんだろうが・・・(^^;)
28日 特に記述する事なし。
29日 現場に行くと先方の都合(天気が悪いので作業は後日にしてくれ)で
作業は中止となり、早々に帰宅。
とりあえず洗濯や部屋の掃除等をしてからバイトの時間までダラダラ過ごし、
バイト帰りに先日行った和歌山ラーメンの店で腹を満たしてから帰宅。

本来、夜遅く(21時以降)は食事をしないよう心がけているのだが、
明日は休みだし、姉貴達と太郎のランチバイキングに行く予定なので
(姉貴達が太郎へ行こう!と誘ってきた)
それまで何も食べないつもりだから夜のラーメンぐらいは良いだろう・・(^o^;)



さて、
当初、暑さの為にスルー予定だった館林の痛車イベントだが、
猛暑とならずに済みそうなので急遽参加することになった。
と言っても、イベントで展示うんぬんというよりは
最近、公団員で集まる事が無かったのでオフ会的な意味合いでの参加である。
ただ天気が悪そうなのがなんともしがたいのぅ・・・
30日 休み

休みにもかかわらず目が覚める時間(AM5時前)がいつもと変わらないのは
悲しい性やのぅ・・・(汗)


昼前にやって来た姉貴達と太郎へ。
太郎後、姉貴達は帰宅の途へ。
アタシはちょいとアキバへ。
夏休みと相まってかなりの人出なのでサッサと買い物を済ませ早々に撤収。
帰りに地元のカー用品店に寄って帰宅。
今日の出来事はそんなトコ。



さて、明日の天気はどうなる事やら・・・
31日 館林痛車ミーティングに参戦

参加メンバーは黒校長、としをさん、まぁさんとアタシの4人。

心配された雨だったが、後半パラパラと降っただけで何とか持ち堪えてくれた。
気温も猛暑とは程遠く過ごしやすかったが、風がソコソコ吹いていたのが
ファンタっ子にしてみればちょっと残念であった。







過ごしやすい気温と広々としたスペースにより、
マターリ、ノンビリ出来た良いイベントであった☆
(猛暑だったら全く逆の感想になっただろうが・・・笑)

イベント終了後はファミレス(フライングガーデン)で打ち上げして解散、帰宅。
参加ならびに来場の皆々様、お疲れさまでござった☆



さて、次のイベントは東北痛フェスだ!
(何かが起きるとか起きないとか・・・ヲ?)
もどる〜