1日 来月18日に行われる“第3回・痛フェスin東北”のエントリー受付が
今日(昨夜)の深夜零時から開始されたので早速申し込んだ。

記念すべき第一回で賞を頂いたり、取材に来てた地元のTVにプリスカが映ったりと、
何となくこのイベントは外せないのであるが(^^;)、
今回は震災に見舞われたという事もあり、
微力ながらプリスカと共に華を添えようという事で三度目の出陣である。
(“共に”と書いたが実際に華があるのはアタシではなくプリスカだけなのだが・・ 笑)

あとは公団痛車部隊がどれだけ集まれるかだが、
少なくとも去年の2台よりは増えてくれるだろう・・(^^;)
去年はのぼりも無く寂しい公団だったが、
今年は上記の事もあるのでハデに行きたいモンだのぅ・・
2日 先方の諸事情により、3,4,5日のバイトが休みになった。
今月は中旬に夏休み、月末に棚卸とただでさえ休みが多いのに、
さらに三日間も勤務日数が減るとは、何かと物入りなP五郎部屋には痛手である・・・
とりあえず、太郎に行く際はディナータイムは控え、ランチタイムにしておくとするか・・(ヲ)
3日 バイト休み

特に記述するような出来事なし。
4日 バイト休み

仕事から帰宅後、しばらくして日用品やら夕食のおかずやらを買いに行こうかと思った矢先に
雨が降り出したので仕方なく(?)昼寝に切り替え、ベッドへダイブ(爆)
結局、ダラダラ過ごすだけとなってしまった・・
明日は今日以上に天気が不安定(悪い)との事なので
仕事から帰宅後はまたベッドへダイブだな・・(笑)


さて、週末は鷲宮にでも繰り出そうと思っていたが、
不安定な天気は週末も続くらしい・・・
まぁ、晴れて暑くなるのもノンビリ出来ないのでイヤなのだが、
館林イベントの時のような天気になる事を祈るかねぇ・・(^^;)
5日 バイト休み

仕事から帰宅後、小1時間掛けて埼玉の白岡にラーメンを食べに行ったり、
その帰りにイオンショッピングセンター(ショッピングモールではない)に寄って
澪の普段着を買ったり、
ついでにダイエーにも寄ってサっちゃんのスカート買ったりと、
今日はそんな感じ(ヲ)

ちなみに白岡のラーメン屋に行くのは今回二度目で、
そこの女将さん(?)がサっちゃんの事をハルヒちゃんと呼んでいたのだが・・・



・・・ハルヒ“ちゃん”だと何となく違和感が・・・(笑)


で、そのハルヒちゃんと(ヲ)明日はドライブがてら
花園フォレストまでバウムクーヘンを買いに行く予定。
(時間はあるので下道で)

その後はアキバに行って某・女神様の公式本でも買って来るかのぅ・・・
(詳しい事はまだ言えない・・・汁)
6日 休み

渋滞を見越して早めに出発したが、以外に順調で開店1時間前に花園フォレスト到着。
開店まで適当に時間を潰す。
目的はアウトレットのバウムクーヘンなのだが、
夏休み&週末でかなりの競争率になるかと思いきや、意外と来場者が少なく、
余裕でゲット出来た。
朝飯を食べていない事もあり、折角なのでビュッフェバイキングでケーキ堪能。
その後は暑くてノンビリする気も起きず花園から撤収。

東久留米の姉貴宅に寄って、お土産のバウムクーヘンを渡し、
次はアキバへ移動。

「今日もUDX駐車場は混んでるんだろうなぁ〜」と思っていたら
運良くパーキングメーターが空いていた。
しかも今回の目的であるまんだらけの傍である☆

サっと止めて、ちゃちゃっと買い物をして、サクっと撤収。
実に滞在時間30分のアキバであった。

帰りにかっぱ寿司で軽く腹を満たしてから帰宅。
あとはサっちゃんとお風呂に入って今日の活動はオシマイ。

今日はなんだかんだと下道のみで200キロほど走ったが、
一番疲れたのはサっちゃんとのお風呂タイムだった事は秘密だ!(ヲ)



まんだらけで買ったファンブック。
前回の写真集と同じ、単なるコレクションであって、深い意味はない!・・(汁)
7日 洗濯の為にベランダへ出たら朝からなんという猛暑・・(汗)
鷲宮へ行く気も失せ、洗濯後は再びベッドへダイブ。
ベッドでゴロゴロしてたせいで朝飯を食いそびれ、
昼飯をどうしようかと思案中だったAM11時半前、
黒校長から電話があり、鷲宮へ向かってるとの事・・(汗)

こんな暑い日はクーラーの効いた部屋でダラダラ過ごした方が良いだろうに、と思いつつ、
黒校長がわざわざ鷲宮まで出向いたのだからと、アタシも仕方なく鷲宮に行く事にした(ヲ)

時間が時間なので高速で一気に移動し、50分足らずで鷲宮到着。
黒校長の他に亜弓さん、みとさんも来ていた。

門飯で昼飯を食べた後は神社でマターリと過ごす。
(途中、Fン太さんも急遽参加、夕方前に撤収してしまったが・・)
5時になろうかというところでお開きとなり、解散、撤収となった。

このまま何事も無く帰宅かと思いきや、最後にヘンなオチが・・・(汗)


地元に戻って来たところでフと後ろを見ると背後にパトカーの姿が・・
数百メートル先の交差点を右折するが、二車線になっても
赤灯を点けたままフリーダムをマークするがの如く、ピッタリと付いてくる。
「職質?、職質するの!?・・♪」と思いつつも、
買い物があるのでいつものローソンにピットインするとパトカーは通り過ぎていった・・

が、

ローソンを出ると先ほどのパトカーが反対車線に止まってるではないか!・・
ひょっとして職質するタイミングを見計らっているのか!?・・
このまま店を出て付いて来られても気になるので、
アタシの方からパトカーへ歩み寄り声を掛けてしまった・・(ヲ)

はしょってはいるが、以下はその時の内容である(ヲヲ)

アタシ「あのぅ〜、ひょっとしてウチを職質する為に止まってます?・・♪」
ポリスメン「え?、違う違う、職質だったらその前に止めてるよ」
アタシ「あ、そうですか・・Uターンしてまで止まってたので職質かと思いまして・・」
ポリスメン「違うよ、変わった車だから見てただけ。それとも何か危ないでも積んでるの?」
アタシ「いえ、まったく積んでません(キリッ) 何なら車内をご覧になりますか!?・・♪」
ポリスメン「いや、いいよ。でもアレじゃ後ろ見えないんじゃないの?、車検は通るの!?」
アタシ「大丈夫です。後ろも見えますし、車検も通りました☆」
ポリスメン「・・・あれはなんてアニメなの?」
アタシ「涼宮ハルヒの憂鬱ってアニメです☆」
ポリスメン「どんなアニメ?」
アタシ「えぇ〜っと、どんなアニメって言われましても・・・」
ポリスメン「言えないって事はいかがわしいアニメか・・・」
アタシ「いえ全然!(キリリッ)。強いて言えば学園モノって事ですかねぇ・・・(^^;)」

(つーか、ハルヒがどんなアニメかを一言で言えるヤツ、誰か教えてくれ!・・・苦笑)

ポリスメン「・・・・・・・・」
アタシ「どうやら自分の思い過ごしだったみたいで、お手数お掛けしました・・(苦笑)」
「これで帰りますが、ウチは直ぐそこなので何かありましたらまた・・・(苦笑)」


と言ってアタシはローソンに止めてあるフリーダムに戻ったが、
「コレって結局、職質になったんじゃなイカ!?」と思いつつ、帰宅したのであった・・・(^^;)

しかし、頑なに「職質(の為)ではない」と言い張っていたが、
実際の所はどうなのかねぇ!?・・・(苦笑)
先月の29日に中止となった現場を今日行く筈だったのに
それを忘れて他へ出掛けてしまった社長ってどうよ!?・・(ーー;)

30分ほどで現場へ行けるアタシはまだ家に居たが、
社長(会社)の車で現場へ行く同僚達は当然待ちぼうけである。
同僚達はなかなか来ない社長に
「今日に変更した事、忘れてんじゃないの!?・・」なんて話してたらしいが
まさにその通りであった(爆)

当然その現場はコチラ(社長)の都合で中止になり、
とりあえず他に出来そうな現場へ急遽行く事になったが、
あと30分は部屋でノンビリ出来る筈だったのに急いで準備をして家を出る羽目になった。
まったくヤレヤレである・・・(−−;)


バイトの方も機械の準備に1時間以上掛かり、その間は雑用しかやる事が無く、
稼動が遅れた分は残業となり、これまたヤレヤレであった。


とまぁヤレヤレ尽くしではあったが、本業もバイトも結果的に楽な仕事になったので
あまり文句は言うまい・・・(^^;)
9日 バイトの方で“お茶代”という名の賞与が出た。
確かに賞与と呼ぶには微々たるものだが、太郎に行くには十分な金額なので、
週末に太郎にでも行って、パっとお茶代を散らして来ようかねぇ・・(^o^;)
10日 猛暑バテ
11日 猛暑バテ
12日 昨日一昨日は本業が忙しかったという事もあるが、
部屋に居る時は体力回復の為にほとんどベッドへダイブ状態であった。

ここ数日の猛暑もあるが、今週はロクなモン(スタミナのつくモン)を食べてなかったから、
余計に体力消費が激しかったかも試練な・・・

そんなワケでスタミナをつけるには何は無くとも肉であろう!(ヲ)
明日は肉を食いに行くゾ☆(笑)
13日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車して、
シャワー浴びて、洗濯して、昼寝して、
夕方、みとさんと焼肉きんぐに行ってオシマイ。


久しぶりの肉でスタミナも付けた事だし、
とりあえず澪しゃんのお着替えでもしておくか☆(ヲ?)
14日 休日出勤

仕事から帰宅後、シャワーで汗を流してから昼飯場所を求めて
普段着な澪とちょいとドライブ☆(ヲ)

途中、東京靴流通センターへピットイン。
お目当てのブーツは姿かたちもナシ・・・
まぁ、シーズンじゃないから仕方ないね。
かわりに在庫一品限りのローファーを購入(3,000エソ→999エソ)。
これでローファーが品薄状態のP五郎部屋に一足追加されたワケだが、
専用の制服を持つプリスカが制服着用をするとまだ一足足りないのである。
五足もあって足りないってどーゆー事よ!・・・(汁)

とまぁ、気を取り直してお次はディスカウントスーパーへピットインして
ちょいと買い物。

結局、昼飯をどうするか考えつつ1時間半ほど走り回って
東浦和のとんかつのよしかつにて夕食兼用の遅い昼飯となった。
その後、腹ごなしにアキバまで行くがホコ天が続いてたのでそのままスルーし、
(もっともホコ天でなくとも街の様子見だけで散策するつもりは無かったが・・)
地元のローソンでちょいと買い物して帰宅。

ちなみにローソンではお爺さんに
「最初、(人間の)奥さんが乗ってるかと思ったよ!」と声を掛けられ、
しばらく雑談するハメになったよ・・(^^;)
15日 バイト夏休み

本業から帰宅後にアキバへ行き、ちょいと買い物。
予想はしてたが、世間はお盆休み中なのでかなりの人出であった。
アキバの帰りにスーパーへ寄って帰宅。


ヤフオクでブーツをポチった。
他にもポチらないといけないモノがあるが、禁則事項なので今は言えない・・(ヲ)
16日 バイト夏休み

本業の仕事がしんどかった・・・
炎天下に紺のヘルメット、紺の作業着で3階まで梯子の昇り降りの連続・・・
これは死ぬる・・・(汗)
今日ほどバイトが休みだった事を感謝せずにはいられない1日であった・・(苦笑)



と、話は変わり、
19時半から“もしドラ”の総集編が放送されてたので視聴。
高校野球アニメ(?)としてはベタな内容ではあったものの、それなりに良いアニメであった。
もっとも澪しゃんが声を当てていなかったら見てなかっただろうから、
視聴者が増えた事をNHKは澪しゃんに対して感謝するべきであろう(ヲ)
17日 早くもブーツが届いた。
ちょいと大きい感じだが、“ソレらしい”モノはコレしか見当たらないので仕方ないね・・(謎)

とりあえず今日はそんなトコ。
18日 東京23区(の一部)では一時的にせよ、
あの館林を上回る気温を記録するほどの猛暑であった。
(最終的には館林の方が一枚上手ではあったが・・)

もうね、こう暑いとなんもする気が起きんよ・・・(−−;)
19日 朝はまだ息苦しいほどの暑さだったが、
午前中から降り出した雨を境に一気に過ごしやすい気温になった。

夜にはエアコンどころか、扇風機も必要ないほどで、
(風呂上りにちょいと使用しただけ)
これなら今夜は気持ちよくルパンダイブ・・・もとい、睡眠を取れるであろう☆

とりあえず暑いのはもうウンザリなので、
このまま秋に突入してくれるとウレシイんだがねぇ・・・(^^;)
20日 仕事から帰宅後にアキバへ行った他は特にコレといった出来事なし。


さて、
天気予報だと明日は雨の予想だが、
朝からそれなりな雨が降れば休みになる可能性がある。
がしかし、雨だと何処にも出掛けられないし、
それなら仕事して稼いだ方があとあと助かるので良いのだが、
はたしてどうなる事やら・・・
21日 AM5時過ぎに起床してコーヒー作ってトースト焼いて、
出勤前のブレックファースト中に「今日の仕事は中止」との連絡があった。

雨が降っていたので(今日の仕事は)どうなのかなぁ〜?とは思ってたが、
やはり休みになってしまったか・・・
とりあえず早朝食を済ませ、しばらくTVを視聴してから再びベッドへダイブ。
(食って直ぐに寝るのもなんだったので)

昼前、雨が小降状態だったのでサっちゃんを誘って(ヲ)ディスカウントショップまで買い物。
ついでにどこかで昼飯をと思い走り回ってたら鷲宮に来てしまったので(ヲヲ)
門飯で昼飯となった。

昼飯と参拝のみで鷲宮を撤収した後は真っ直ぐ帰宅。
あとは惰眠を貪ったりとダラダラ過ごしてオシマイ。


にしても折角の休みなのに天気がコレじゃなぁ〜・・・
しかもアタシの休む明日明後日も天気が悪いじゃないですかー、ヤダー!

ま、28日に雨が降らなけりゃそれでヨシとするか・・・(^^;)
22 本業夏休み

朝食、夕食を兼ねて太郎ランチへ。
あとはいつもどおりバイトへ行って今日はオシマイ。


さて、そのバイトだが、26日から今月末まで休みになりそうだ。
(26日は歓送迎会、29〜31日は棚卸の為に夜の機械稼動はナッシング)
数日とは言え、昨日の休日出勤もアテにしてた分、
来月の物入りにかなり影響が出るかもしれんなぁ〜・・・(謎)
23日 本業夏休み

スーパーへ買い物に行った他はバイト時間まで部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。

にしても、天気が悪かったのとバイトがあった事もあって、
充実感の無い夏休みとなってしまったのぅ・・
このウップンは28日に晴らすとしよう☆
24日 特に記述する事も無い平凡な1日。
25日 先日、ヤフオクでポチったモノが届いた。
これで東北遠征の為の準備が20パーセントほど完了である。
50パーセントぐらいまではトントン拍子に進むかもしれないが、
そこから先はかなりの難所である。
はたして東北遠征までに100パーセントになるのであろうか!?
まさに神のみぞ知るといったところでろう・・(ヲ)
26日 日曜の天気がどうもアヤシイのぅ・・
昨日までは日曜だけ不自然に晴れマークが付いていたが、
やはりというか予想通りというか、今日の予報では曇りマークとなった。
せめて交流祭開催中は降らないでくれよ・・・

てなワケで日曜の鷲宮地域交流祭とは「鷲宮西コミュニティセンターおおとり」にて行われる
地域住民によるちょっとした祭りなのだが、
そこに彩を添える為に(ぇ?)痛車を20台程度展示するのである。
祭りには欠かせない出店もあるのでお暇な方は足を運んでみてはいかがであろうか?
(↓所在地)
http://maps.google.co.jp/maps/ms?
msid=200227151032379955814.0004aa006019e92d85759&msa=0&ll=36.088558
,
ちなみに去年も同じイベントが行われていたりする。
(2010年8月29日の日記参照)




さてさて、明日は何かと忙しくなりそうだなぁ・・(ヲヲ)
27日 昨日のTVエヴァはアスカのぱんつが最大の見所だったな・・(笑)


仕事から帰宅後、アキバへ。
フリーダムをUDXに止め、
ちょいとヤボ用で“とあるショールーム”に“とあるモノ”を取りに行き(ヲ?)、
アキバに戻ってちょいと買い物をしてかっぱ寿司で腹を満たして帰宅。


さて、来週から“とあるサ行”の開始だな・・・(ヲ?)
28日 としをさん、亜弓さん、黒校長、imuziさん、みとさん、まぁさんと共に
鷲宮地域交流祭に参加

ちなみにプリスカ(ティセ、サっちゃん、シーちゃん、澪)は珍しく普段着での参加である。



天気には恵まれたが日差しの中では暑い・・・



途中、等身大のお迎えを考えてるという・・そうだな、ここではTさん(仮名)とでも呼んでおこうか、
そのTさんの乗って来たなんとも珍しい車で撮影なんかしちゃったりして(ヲ)

14時に祭り終了。
Tさんを交え夕方まで神社で談笑後、ガストで夕食会議。
気付くと21時になっていたので会議は終了、解散となった。
皆の者、お疲れさまでござった☆

・・にしても、久しぶりに長引いた(居座った)会議だったな(笑)






 オマケ



ますくまん「グフフ♪、相変わらず澪しゃんはガードが甘いのぅ〜☆」



ますくまん「萌え萌え縞P〜☆」
29日 本業夏休み

昼前にアキバへ。
ハルヒのねんぷち(夏祭りセット)が発売されてたのでゲット☆
あとは塗料と薄い本を数冊買って撤収。
ステーキけんで朝食、昼食、夕食を兼ねた飯を食べて帰宅。



今朝、ティセの脇(タイタンボディ)を見るとかなり裂けが広がってる事が発覚!(汗)
以前見た時にホンのちょっと裂けがあったので
それ以降かなり気を使ってたつもりだったのだが短期間でここまで大きく裂けるとは・・・
とりあえず応急処置はしておいたがショックである・・・

ウチの一番古いシリボディでさえ脇はちょっとしか裂けてないというのに
(他のボディには裂けは無し)
やはり今のボディは柔らかさと軽量化を重視した弊害で
耐久性が(品質も)かなり劣ったとしか言わざるを得んな・・・(−−;)

ちなみにタイタン以前のボディに比べると傷がつきやすいようで、
知らない内に「あれ、こんな所に傷が・・」ってのが多々ある。
しかも色移りも他のボディに比べるとしやすい。

以前記述した稼動箇所のシリコンの弛み、変形。
グリップタイプに良く見られる直立させた際による骨格の足裏シリコン突き破りとか、
もう欠陥品としか言えんぞこれ・・

昨日のガスト会議でも話題に上がったが、
いくらHP上(実家のね)で奇麗事を記述しても
それがうわべだけの事だというのがボディが証明している。
実家にはもっとユーザーの気持ちになった対応とモノ作りをしてもらいたいと切に願うよ。


ウチの古いシリボディは来年10年目を迎えるが、
今のボディは10年・・・いや、5年持つのかどうか不安だのぅ・・・(苦笑)
30日 今日で今月分の仕事が終わったので明日は休みとなった☆

そんなワケで仕事から帰宅後、サっちゃんとちょいとドライブ(ヲ)
本来なら翌日の仕事に備えて体力は使いたくないところだが、
明日が休みなら今日遊んでもモウマンタイである(笑)
ま、ドライブと言っても買い物と昼飯兼晩飯を食べるという目的もあったんだけどね。



さて、明日は引き篭もって(天気も悪そうだし)とあるサ行を開始するか・・・(ヲヲ)
31日 ホームセンターへの買い物と近所のすき屋へ牛丼を買いに行った以外は
部屋でダラダラと惰眠を貪っただけの1日。
つーか、ダラダラ引き篭もるには勿体無い天気だったのぅ・・(苦笑)
しかもダラダラするあまり、サ行がほとんど進まなかった・・・(汗)
大丈夫か?東北イベント!・・・(汁)



さて、ここで気を取り直して・・
先日の鷲宮交流祭でご一緒したミゼット乗りのTさんから
ティセをお迎えしたとの報告があった(ヲヲ)
もっともTさんの所に娘さんが来るのはまだ先なのだが、
ガスト会議に無理やり誘い、
皆で背中を蹴った押したのが今回のスピードお迎えとなったのであろう(笑)
いずれにしてもドール公団の活動が少し報われた瞬間でもある(^^;)

何はともあれ、Tさん、ティセのお迎えおめでとーございます!(^^)
もどる〜