3月
1日 今朝は路面の心配も無く普通にバイク通勤できた。
昨日、陽のある内に雪が止んだのと、
今朝の気温が氷点下にならなかったのが幸いしたな。

夕方にはフリーダムの周りの雪もあらかた解けてたので
OKストアに買い物に行って今日はオシマイ。



と、ここでショッキングな知らせががが!
3月22日をもってファンタスティックが運営終了
との事である!(汗)

詳しくはファンタならびオリのHPを見てもらうとして、
何と言うか、言葉が出ないでござるよ・・・
2日 ファンタ終了のショックで
今日は太郎ランチでヤケ食い(爆)

つーか、
今朝までFン太さんもファンタ終了を知らなかったって
どーゆー企業体質やねん!
需要激減で運営終了は致し方ないとしても、
運営に携わった者に対し、何の話も無いとは
実家(オリ)に対して不信感しか沸いてこなくなるよ。

個人的に“ドールは好きだけどそれを生み出してる会社は嫌い”という、
ボー○スやペパ○ンとオリは肩を並べそうだよ・・(−−;)

とりあえずこれからのイベントは販促活動を除いた
ファンタっ子の認知度アップと可愛らしさのアピールを重要視していこう。
3日 昼過ぎに仕事から帰宅。
夕方前にちょいとアキバへ行って今日の活動はオシマイ。


さて、明日は久しぶりの弥生会議である。
去年は行われてないし、最後に行ったのは何時だったかのぅ・・!?(^^;)
ま、いずれにしろメニューの内容が少しはマシになってるといいなぁ・・
4日 みとさん、亜弓さん、名誉総裁と弥生会議

一年以上振りとなる弥生会議だが、駐車場が有料(1時間500円)になってた(汗)
バイキング利用は2時間まで無料なのだが、
10時半頃着、14時半撤収まで1500円の駐車場代がかかってしまった。
バイキング代(1500円)と合わせて3000円の出費である。

これでは今までのように食事後はロビーにて雑談というワケにはいかなくなり、
食事後は撤収せざるを得ない。
料理が良いならともかく以前と質は代わり映えしないし、
ただ食事に来るだけでは弥生会議を行う理由は無いに等しいであろう。

もっとも電車で来れば良いのかも知れないが
わざわざかったるい電車に乗って来る程のモンでもないからなぁ〜(^^;)

そんなワケで久しぶりの弥生会議はとても残念なモノとなってしまったのである。
ま、自分でトッピングするクレープ(デザート)は良かったのがせめてもの救いか・・(笑)



弥生会議後は亜弓さん、名誉総裁と
ちょいとヤボ用で南越谷のFン太さん宅に行き、2時間半ほど雑談。
20時過ぎにP五郎部屋に帰宅して今日の活動はオシマイ。
5日 雨降りだったので仕事から帰宅後は部屋でダラダラ過ごすだけの1日。

と、ダラダラついでに昨日と先々週分のスマイルプリキュアを視聴。
一話目を見た時から主人公のピンクが好みの絵柄と性格だったので見続けているが、
(前作のスィートはほとんど見なかったが・・)
昨日メインだった青の子もかなり良い線をいってる☆
てか、個人的にピンクと青は歴代のプリキュアと比べても一番かもしれん☆
既に何やらでむぱが飛び交っているようだが、
受信だけはしないように気をつけねばなるまい・・・(汁)

とりあえず明後日にOP&EDのCDが出るからそれは買おうかなぁ・・(^o^;)
6日 ティセ誕生日☆

夕方、ケーキを買いに地元のスィーツ屋へ。
毎度、生クリームのデコレーションケーキなので
たまにはチョコデコを・・と思ってたらいつもの生クリームしかない・・orz


なので普通のケーキとなってしまったが、
決してお金を出し渋ったのではなく、チョコが食いたかったんだよ〜!(ヲ)

ちょっと早いが15日が誕生日であるなのはの分も購入。
チョコかイチゴで「こっちが良い〜!」と、取り合いにならないように(笑)
各2セットで購入したのは言うまでもないであろう☆

プリスカチームの仲を円満にまとめているのは
実は親方の影の努力(気配り)があってこそなのである(ヲヲ)
7日 クローズアップ現代にはガッカリだよ!(ーー;)
地名程度の紹介で終わってしまった鷲宮は
もう今更感があるんだろうなぁ〜・・・

ま、その件はもう無かった事にして・・(ヲ)

夕方、地元のイオンへスマイルプリキュアのCDを買いに行く。
もちろん買ったのはDVD付きである☆

にしても初代(ふたりはプリキュア&Max Heart)以降は
単体でのCDを買う事はなくなったのだが(劇場版主題歌は購入したが・・)
アタシの心に再びプリキュアの火をつけ(ヲ)
CDを買いに、しかも発売当日に行かせるとは、恐るべしスマイルプリキュアである・・(汗)

でも、キュアハッピーとキュアビューティが
買ってね♪でむぱ”を飛ばすから仕方ないね(ヲ)

まぁ、そんなこんなで録画したスマイルプリキュアでもまた見るとするかねぇ・・(^^;)
突然ですが当サイトは5月のGW過ぎをもって閉じる事となりました。

丸9年よくも続いたと自分でも感心してるが、
紛れも無くそれは当サイトをご覧頂いてくれる方々が居てくれたこその結果だと思う。
閉鎖まであと二ヶ月ありますが、もう少しだけお付き合い頂ければ幸いでゴザイマス(^^;)
9日 特に記述するような出来事無し。

つーか、日記を記述する意欲も無い・・・(苦笑)
10日 ディスカウントスーパー&ダイソーへ買い物ついでに
白岡へラーメンを食べに行く・・・
が、着いた時間が遅かったせいか(15時)営業終了の張り紙が!?・・orz
仕方ないのでステーキガストのサラダバイキングで腹を満たして帰宅。
まぁコレはコレでラーメンより安上がり(700円!)なので良いのだが・・(^^;)



さて、なのは公式サイトを見ると劇場版A's の動画が少し公開されていた。
なのフェイの変身シーンが相変わらずけしからんので
今回は特典付きチケットを購入して変身シーンを見に行くしかないようだな☆

けいおんかぶれにはならなかったが、なのはかぶれにはなってしまうかもなぁ〜(笑)
ちなみに今はスマイルプリキュアにかぶれつつあるのは内緒である・・(汁)
11日 休日出勤

いろいろと覚悟した震災から早くも1年経った。
でも被災者にとっては長い1年だったかもしれんね・・
そんなワケで仕事から帰宅後、鷲宮へ出向き手を合わせて来た。

願ったのは“皆が笑顔になれるように”って事だが、
今回のスマイルプリキュアって震災があったからこそのタイトルではなかろうか!?
歌詞には夢や希望といったものがあり、実際に歌を聴くと元気付けられるし、
そういう意味では今期のプリキュアは最高傑作となるに相応しいであろう。

って、ホントにスマイルにかぶれつつあるのぅ・・(^^;)
でもフリーダムをスマイルプリキュア仕様へと考えちゃったのは黙っておくとしよう・・(汁)
12日 捜し人(ヲ)
去年夏に知り合って公団員の一員となったた〜さん、お元気でしょうか!?(^^;)

去年末(25日)に会って以来で、
正月にメールした際には返信がなかったので仕事が忙しくなったんだろうと
ついついコチラも連絡が疎遠になってしまいましたが、
今ではブログも消えちゃってるし、ちょいと心配になってきたので
とりあえずココを見てたらメールでの一報を頂ければ幸いでございます(^^;)

何らかの事情で等身大っ子ユーザーではなくなってしまったから
連絡し辛いというのであっても、
それで縁が切れる訳ではないので安否確認の為によろしくです〜。



さて、今日の出来事はというと・・
特にコレといった出来事なし(ヲ)
13日 MXTVでプリキュアオールスターズDXが放送された。
劇場で見た以来だが何度見ても良いモンである☆

小さなお友達が喜ぶシーン(プリキュア同士の共演、共闘)などは
本来ワクワクするもんなのだが、なぜか感動で目から汗が・・(^^;)

明日、明後日は未見である劇場版の放送だし
(明日・ハートキャッチのオールスターズDX2、明後日・スィートのオールスターズDX3)
これは見逃せないぞ!
14日 プリキュアDX2はDX1より感動なかったなぁ〜
まぁDX1で全員集合を見てしまったのと、
作品自体の出来が良すぎたってのもあるんだろうな。
前作を超えるってのは難しいモンだねぇ・・(^^;)
でもエンディング(ダンスメドレー)だけは前作を超える感動モンであった☆



さて、先ほど千葉&茨城県沖を震源とする地震があり、
コチラ(東京)も結構揺れたので震度4くらいかと思ったら震度3との事。
まぁコレぐらいの揺れならほとんど被害は無いので
今後ともこのくらいの地震で終わってくれれば良いんだけどね・・(^^;)
15日 なのは誕生日☆

なのはおめでと〜☆
というワケでDX3に感動しつつ、
「NSは見に行かねばなるまい!」と決意した1日であった(ヲ)


注・“NS”とは映画プリキュアオールスターズNewStageの略である☆
16日 夜、当サイトのサーバー移転サ行の為に名誉総裁がP五郎部屋を来訪。

ほとんど名誉総裁がサ行してくれて(ワケワカメなアタシは見てるだけ・・汗)
無事にサーバー移転完了。
途中、サイゼリアへ晩飯を食いに行った事もあり、
全てが終わったのは日付が変わった頃であった・・(^^;)

終電も無くなってしまったので名誉総裁を自宅まで送り、
今日(てか、日付が変わってるが・・)の活動は終了。


名誉総裁、夜遅くまでサンクスでした!(^^)
17日 昨夜は何だかんだとベッドダイブしたのはAM3時となってしまったが、
その2時間後に起床(^^;)
仕事は早々に終わったので帰宅後にシャワーを浴びてからしばらく仮眠。

てか、雨降りでどこにも出掛ける気が無くなり、
仮眠というより惰眠を貪った1日になってしまった(^^;)


さて、今度のサーバー(さくらインターネット)だが、
以前のinfoseekが容量300MBだったのに対し、今度は10GBの大容量である☆
今までは容量を考えサイズの小さい画像をアップしてたが、
今度からはあんな画像やこんな画像も遠慮せず大きくアップ出来るというモンである(爆)

ま、それはさておき、
とりあえずはサイトを続けられる事になったので
皆々様にはもうしばらく当サイトとお付き合い願えればと思う所存でゴザイマス m(_ _)m



PS:近々プリスカ専用の裏サイトができるとかできないとか!?・・(ヲヲヲ)
18日 休日出勤


フェイト「ねぇ、なのは」
なのは「なぁに、フェイトちゃん?」


フェイト「明後日の遠征に私となのはが行くって聞いたけど・・」
なのは「そうなの、なんでも去年の豊郷でフェイトちゃんに会いたいって人が居て、
それじゃ大阪で・・って事になったらしいの」




ますくまん「あ〜、ソレ違う、違う」
なのフェイ「え?」

ますくまん「彼はフェイトちゃんじゃなくて、
バルディッシュに会いたいって言ってたんだよ!」




なのフェイ「・・・・・・・(汗)」



バル「・・・・・(照)」
レイハ「ナニ、テレテハルンデスカ・・」





そんなワケで明後日は大阪へ出陣でござる☆
ヒマを持て余してる方は日本橋でバルディッシュと握手!(ヲ)
19日 昼前に仕事から帰宅。
夕方には旅立つので明後日まで日記はお休みとなります。
20日 ストフェス参戦

深夜2時に現地(日本橋タイムズ)に到着。
結構良い場所に止められるだろうと思ってたら
既になんと7割程駐車場が痛車で埋まってた(汗)

去年開催されなかったのと、
痛車乗りの間でストフェスに痛車が集まるというのが認知された為らしいが、
早い者で19日の夕方には既に良い場所を確保してたらしい。


画像は朝撮ったものだが、
メインストリート(オタロード)からかなり離れた所(裏通り側)になってしまい、
正直落胆していたのだが、
いざ蓋を開けてみるとその心配はまったくの無用であった。

というか、一般人からの注目度でいえば
公団車両が一番注目を集めていたんジャマイカ!?という程の盛況ぶりであった。




一時は車を見る事もままならない状況に・・(^^;)


レイヤーさんとのコラボもあったり、
小さなお友達を助手席に乗せて親御さんが写真を撮ったりと、
プリスカ(ファンタっ子)のアピールは大成功と言えるだろう☆


昼から風が吹き始めて3人がサーPス気味になったのは秘密だ!(ヲ)


かなりウケてた唯のヨーロッパ顔(笑)


純正メイド服で武装した(ヲ)jsiさんちの子も可愛いと評判であった☆



個人的にはちょいと課題があると思ったストフェス参戦だったが、
それは次回に生かすとして・・・
ストフェス後は皆で晩飯を食べに行ってから解散、帰宅の途へ着く事となった。

そんなワケでわざわざウチらの話相手に来てくださった皆々様、
お疲れさま&ありがとうございました〜。


はるひ「来年も行くわよ!」
21日 有給

夜に大阪撤退して名神高速多賀SAで入浴&仮眠をし、
所々で休息しつつ、昼にP五郎部屋帰宅。

牧之原SAの朝食バイキングで腹一杯食べたせいか大して腹も減ってなかったので
としをさんはそのままさらに帰宅の途へ着く事となった。

とりあえず20日の日記を上げてからサっちゃんをお風呂へ入れて、
夕方、昼飯兼晩飯を食べに久しぶりのスシローへ。
スシローから帰宅後、ベッドで横になってたらそのまま就寝となってしまった(^^;)



さて、昨日のストフェスではハルヒコスのレイヤーさんもまだまだ居るようで、
ハルヒがオワコンではない事を実感(笑)
フリーダムもハルヒカーとしてまだまだ頑張れそうだ!(笑)
22日 ファンタスティック運営終了


今日まで有給。

そんなワケで午前中はグダグダと過ごしつつ、
澪ボディをお風呂へ。
ホントは昨日の内に洗ってあげるつもりが早々に寝てしまったからなぁ〜(^^;)


さてさて、
突然だが今日からまたバイトを始める事となった(ヲヲ)
前回のバイトでは緊縮財政緩和には至らなかったので、
今度こそ稼いだお金を有効活用するためには何が重要なのか?、
近いうちに太郎に行って考えてみるとしよう(ヲ)
23日 特に記述する事ナシ・・
というか、無くも無いのだが細かすぎて記述が面倒なのである(ヲ)
24日 バイト先のおにいさん(大学生)がアニオタという事が分かった(笑)
もっとも先にカミングアウトしたのはアタシなのだが、
バイトが終わった後にアニメの話で1時間以上も盛り上がってしまったよ(笑)
これでバイトに行くのが少しは楽しくなったかな?・・(^^;)
25日 今度のバイトは帰宅時間が午前零時を過ぎるのだが、
慣れというのは恐ろしいもので(まだ4日間の勤務だが・・)
睡眠時間が3時間くらいになっても何とかなるもんだね・・(^^;)
もっとも本業から帰宅してからの昼寝がその分を補ってるんだが、
バイトしてなくても昼寝はしてたから大して変わらないか・・(苦笑)


そんなワケで今日はバイトがあったので太郎ランチに出た以外はヒキコモリであった。
その太郎だが、開店時間前に行ったにもかかわらず、
70人ほどの若者の予約団体が居て春休み中には来るモンじゃないなと後悔・・

てか、今日の食事は朝晩無しの太郎ランチだけで終わった1日だったな・・(汗)
26日 今日はバイトが休みなので
本業から帰宅後にプリキュアの映画でも見に行こうかとも思ったが、
春休みで混んでるだろうとの予想の元、
結局、惰眠を貪っただけの1日で終わってしまった・・



さて、ファンタっ子の実家(オリ)の話であるが、
シリコンボディ(プチジュエル)の仕様変更(ジョイント部分の変更)に伴い、
今までのヘッドとの互換性が全くなくなってしまう事となった。

一年間は旧ジョイントへの対応(15000円)をしてくれるらしいが、
その一年間でどれだけボディが購入(ストック)出来るっちゅーねん!
いや、一体ですら厳しいのに・・・(汗)

そうなるとナノだけは旧ジョイント仕様のままなのでシリボディがダメになったら
ナノ以外の選択肢が無いという事になってしまう・・
もしくは他のメーカーで互換性のあるボディで代用だが、
いまいち信頼性に欠けるのと、ファンタヘッドとのボディバランスが問題だが、
プチジュエルのようにはいかないだろうなぁ・・

いずれにしても駆け込み需要でヘッドを多数購入した方々は
シリボディにしたい場合、購入したヘッドと同じ分のボディを
一年間の間に注文しておかないといけませんぞ!(苦笑)
27日 特に記述する事ナシ。
28日 平日はホントに記述する事の無い平凡な1日である。

強いて言えば今の所何とかバイトをこなしてるので
近々プリンターを新調しようかと思う今日この頃。

今度買うなら複合機かなぁ〜・・
29日 イライラすることが多かった1日。

カルシウム不足か!?・・・
30日 イラっとする事がそこそこあった1日。

温泉成分不足か!?(ヲ)
31日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ。

ヨドバシでプリンター見てたら思わずお持ち帰りしてしまおうかと思ったが、
いつのまにか外はかなりの雨になっていたので断念。
傘は無いしUDXまでプリンタを抱えてでは濡れてまうやろ〜(ヲ)

つーか、ヨドバシで買うならヨドバシの駐車場に止めた方が良いジャマイカ・・
という事でプリンタ購入は後日としよう。
てか、今日は下見だけで買いに来たわけじゃないんだよな・・(苦笑)

そんなこんなで今日はオシマイ。





LTDブログ公開(ヲヲ)
もどる〜