5月
1日 昨夜はいつもより早く就寝したにもかかわらず(と言っても23時前くらいだが)
睡魔と疲れで仕事中は全く身が入らずであった。
やはり遠征の翌日は休みを取っておくべきだったのぅ・・
永遠の二十歳とは言え、疲れる時は疲れるという事である(ヲ)


とりあえずそんなワケで画像を一枚貼って今日はオシマイ。
2日 特に記述するような出来事ナシ。
3日 バイト

雨という事もあり(バイトの時間まで)ほぼ惰眠を貪っただけで終わった1日。

b
4日 バイト

午前中ちょいとアキバへ行った他は
バイト時間まで部屋でゴロゴロ過ごしてオシマイ。


さて、最近よく深夜アニメを見る事が多くなった。
以前はほとんど見てなかったのだが、
バイトから帰宅して何だかんだしてるとちょうど放送が始ったりするので
ついつい見てしまうのである。

特にアクセル・ワールドはちょいと気になるアニメだったりする。
「もっと先へ……《稽古》したくはないか、親方 」
と、黒雪姫が言ったとか言わないとか・・(ヲ)
5日 ちょいとヤボ用で府中へ

フリーダムのストップランプが切れてたので地元のカー用品店へ。
サクっと交換してから府中のとある某所へ。
夕方に撤収して地元のスーパーで買い物してから帰宅。
あとは澪しゃんボディを洗ってあげて今日はオシマイ。


にしても小金井街道の小金井公園渋滞にはマイッタ。
数百メートル進むのに30分もかかるとは、
最短距離=最短時間にはならない事を痛感したよ。
次回から府中に行く事があるなら多少距離は伸びるが20号で行くとしよう(苦笑)
6日 鷲宮会議

以前からたまに利用していた白岡のラーメン屋(宝介)が閉店していた。
すぐ傍に人気のラーメン店(もちもちの木)と、
最近オープンしたラーメン店(此方は大勝軒の暖簾(のれん)分け!?)に
客を取られてしまったのだろうか!?・・

もともと客でごった返すって感じではなかったのだが、
とある女性従業員のやる気の無さが更に輪をかけてしまったかもしれない。
実際、アタシもライスを頼んだのに茶碗を持ってこない事が続けてあったので
(ライスを注文すると自分で好きなだけ盛れるのである)
最近は行かなくなっていたし・・・

店の女将さんと思われる方にはサっちゃんや澪の評判が良かったので
そういう意味では閉店は残念である。

で、残念な事はもうひとつ、
今日の鷲宮は昼前から激しい雷雨が降ったり止んだりで
のんびりと会議(談笑)も出来ず散々であった・・・(苦笑)



さて・・
昨夜は就寝が遅かったせいで思いがけず深夜アニメを2本見る事となってしまった(ヲ)
その1本、モーレツパイレーツだが此方は全くでむぱが飛んでくる気配ナシ☆
が、
その前に放送されたかんなぎ(再放送)がヤバかった。
ちょうどざんげちゃんの出番が多い回だったので余計にでむぱが飛び交っていたよ・・(汁)

ウチのナギ様が「神はわらわだけで十分じゃ☆」と言ってるので
ざんげちゃんが再びP五郎部屋の入門列に並ぶ事はないと思うのだが、
次回から見ない方が良いかも試練・・・(苦笑)
7日 今日はバイトが休みなので本業から帰宅後に
コタツ布団の撤去と部屋の掃除をしてリフレッシュ。
で、ランチタイムに間に合いそうなので晩飯を兼ねて久しぶりに太郎へ。
太郎から帰宅したらシーちゃんをお風呂に入れようと思ってたが
満腹になったら何もヤル気が起きなくなったので
あとはダラダラ過ごすだけで終わった1日・・(苦笑)


そーいえばきららで連載中のけいおん!(原作)が終了みたいだのぅ・・
もっとも大学生編には全く興味が無かったので
アタシ的にはどうでも良い事なのだが、巷でも評判はイマイチだったらしいし、
らきすたもそうだが高校生じゃなくなると人気が落ちるのかねぇ・・(苦笑)

ちなみにウチの澪しゃんは永遠の高校生で居てもらいますヨ!(笑)
今日からローソンでけいおんフェアが始った。
毎度毎度ローソンの卑劣なワナにはめられているので
しばらくの間はローソン立ち入り禁止を肝に命じていたのだが・・・・・




どうしてこうなった!?・・・(汁)
9日 ただお茶を買いに寄っただけなのに・・・



何故だ!?・・・(汁)
10日 本業の仕事上がりが遅かったので家での自由時間があまり無かった1日。

明日も同じ現場なので今日と同じような1日になるだろうなぁ・・
11日 なんともツイてない1日・・
しかも花粉症の症状にも悩まされているので
今日の日記はコレで終わる(汗)
12日 昨日から続く花粉症の為か体調不良。
そんな折、夕方にMINさんとてんちょがP五郎部屋にやって来た(ヲ)

というのも今日は仕事から帰宅後に
アキバ徘徊中であろうMINさんと合流する予定だったのだが、
先に記したとおり体調不良でアキバ行きを断念したので
暇を持て余した2人が見舞いを口実にやって来たというワケである(笑)
ちなみに見舞いの品は2人とも澪しゃんのクリアファイルであった(笑)

アニメを見つつ雑談して、20時頃2人は帰宅の途へ。
今日はそんなトコ。



澪「私のだけで6枚もあるのか・・・ いや、嬉しいけどさ・・(苦笑)」
13日 休日出勤

仕事から帰宅後、
日用品の買出しついでにステーキガストへサラダバイキングを食べに行って
今日はオシマイ。
14日 何となく餃子が食べたくなり、
「バイトも休みだし・・」という事で餃子の王将へ出向く。
焼き飯(チャーハン)と餃子を食べたが味は悪くないので
今度はラーメンを食べてみたいね。

餃子と言えば3月の大阪で晩飯に利用した大阪王将は散々だったが、
他の店舗はどうなんだが気にはなるな・・(苦笑)
15日 突然ではありますが来月6月16日(土曜日)に
Studio Cube326(東京都港区)で行われる“イオシスフェスティバル”というライブに
公団けいおん部が招待されました(ヲヲ)

もちろん澪しゃん達が演奏する訳ではなく(笑)
ライブに訪れる方々に等身大っ子を見てもらうというだけなんですが、
とりあえず詳細はコチラ〜↓(^^;)
http://www.iosysos.com/
http://iofes.com/

ちなみにいつもの
「暇を持て余してる者はイオシスフェスティバルに来なさい!」
という事ではなく、
ただの公団けいおん部の活動報告である事を記述して今日はオシマイ(^^;)
16日 花粉症の症状に悩まされた1日。

つか、実際には花粉症かどうかわからないのだが、
どうも風のある日には未だに症状が出るようでまいっちんぐである・・(汗)
17日 地元のローソンでは澪しゃんのクリアファイルも見当たらなくなり
どうやらローソンの野望もここまでだな☆ ・・と、思ってたら
エビアン(飲料水)2本に
けいおん!カードホルダーなるモノがオマケで付いてた。

水は先日、2リットル入りをケースで購入したので十分間に合っているのだが・・・


澪しゃんが欲しがるだろうし、仕方ないね・・・(汁)
18日 特に記述する事ナシ。
19日 午前中仕事。
昼過ぎアキバ。
夕方ステーキガストのサラダバイキング。

今日はそんなトコ(ヲ)
20日 Fさん、としをさんと奥多摩湖会議(ヲ)


奥多摩湖周遊道路の月夜見第一駐車場


ダム傍の駐車帯


奥多摩湖畔駐車場

久しぶりの奥多摩だったが、立てる子を連れて行かなかったので
(今回はサっちゃん・シーちゃんの姉妹コンビ)
大した撮影は出来んかった・・(^^;)


湖畔の駐車場はバイクや車のオフ会などで賑わい、
昼前後の数時間は満車状態になってしまうが、
トイレはもちろん、売店もあり(小腹を満たすぐらいは出来る)
朝の早い時間帯(9時頃まで!?)ならロケも可能なので、
鷲宮のようにたまには此処でノンビリ会議を開いても良いかも試練☆
ちょいとしたドライブやバイクならツーリングも楽しめるしね(笑)

ただ翌日が仕事の場合、距離があるので(P五郎部屋から下道で70キロ程)
渋滞も考慮すると15時くらいには撤収したい(^^;)
ちなみに往路は約2時間、復路は約3時間ほどであった。


奥多摩から帰宅後、サっちゃん、シーちゃんをお風呂に入れたら
体力ゲージがエンプティになってしまったので早めの就寝でオシマイ(ヲ)



オマケ


こ、これは!?・・


これが巷で噂され、極秘裏に開発が進められているという、
地元(奥多摩)産スーパーカーか!?(違)
21日 昨日の事だが、
奥多摩に向かう途中、朝飯をチャーターする為に入ったローソンで
けいおんのみかんゼリーなるモノが売っていた・・



器がグラスになっているので
とりあえず澪しゃんのお土産に買っておいたが、
飽きもせず、よくもまぁ次から次へとコラボ商品を出すものだ・・

まったく呆れてしまうゼ!




澪「とか文句を言いつつ、既に空となったこの2つのグラスはなんだ!?・・(呆)」



さてと話は変わって・・(汗)

今日は何処もかしこも金環日食フィーバーだったようで、
その時刻が近づくと日食用メガネを持ってわらわらと外に出てくる者多数(笑)

アタシも同僚も仕事の手を休め、現場ビルの屋上で金環日食を観賞。
とは言え、お互い専用メガネを持ってないので
屋上に設置されてある変電設備のガラスに映りこんだもので間接的に見る。

一応、映りこんだものをスマホで撮ってみたが・・



おわかりいただけたであろうか・・(苦笑)
(かな〜り暗く編集しております)
実際にはもっとハッキリ見えてたんだけどねぇ・・(^^;)

数分間の天体ショーも終わり作業再開。
フと周りを見るとメガネを持った者達の姿も消えていた(笑)

仕事から帰宅後は昨日の入浴で失った体力ゲージを回復する為(ヲ)
太郎ランチ(今回もギリギリ入店)に行って今日はオシマイ。                    b
22日 特に記述する事ナシ。
23日 やはり今日もコレといった出来事なし。
ま、バイトのある火〜金曜はこんなモンであろう。
24日 同上。
25日 明日は何かしら記述する事があるだろうと思いつつ、
今日は特になし。
26日 先日の奥多摩でフォグのバルブが切れてた事が発覚したので
ブツを買いに地元のカー用品店へ出向く。

と、その道中に痛車ががが!


わぁスゴイ!、痛車が走ってますわよ奥さん!!(笑)



とりあえずカー用品店でフォグのバルブをゲットしたあとは
餃子の王将で腹を満たしてから帰宅。
今日はそんなトコ。


明日は鷲宮会議☆
27日 鷲宮

Fさん、みとさん、黒校長と鷲宮でノンビリ談笑。
16時過ぎに解散し、
帰宅後はリナ姉をお風呂に入れて体力ゲージがエンプティになったところで
今日の活動は終了〜(ヲ)


今日から制服を初夏用に衣替えな澪しゃん☆
といっても上着を脱いでベストを着用しただけなんだけどね(^^;)
28日 花粉症の症状にまいっちんぐ・・
五月も終わりに近づいてるというのに未だ症状に悩まされるとは・・(><)

ひょっとしたら栄養が足りてないのかも試練!
・・という事で太郎ランチへ(ヲ)
今回は野菜と果実をメインに補充しておいたので栄養バランスは大丈夫だろう(ヲヲ)




「俺もベジタリアンってやつだな♪」


「何を言っておる、野菜など申し訳程度で肉ばかり食っておったであろう!」


「な、なぜそれを!?・・・(汗)」


「わらわは何でもお見通しなのじゃ☆」
(冗談だったのじゃが、まさか図星だったとは・・・(苦笑))


「最低だな・・」


「最低ね・・」


「最低ですぅ・・」


「・・・・・・・・・」

(注・この話はフィクションです・・汁)
29日 いつもどおりバイトへ行くと
「あれ?、今日は休みじゃなかったっけ!?」と、言われたので
「火曜から金曜は仕事ですが・・」と、
5月のシフト表を見るとなぜか今日は休みになってた(汗)

でも今日はネコの手も借りたいほど忙しそうだったので
結果的にアタシが来て良かったみたいだが、
アタシ的には忙しい時に来てしまって失敗だったな・・(苦笑)

とりあえず今日はそんなトコ。
30日 特に記述する事は何も無いでござる。
31日 平凡な1日。
もどる〜