6月
1日 特に記述する事ナシ。
2日 休み

フリーダム6ヵ月点検の為、朝イチでディーラーへ。
あらかじめ点検を予約しておいたので1時間程で終了。

その後アキバへ行きちょいと買い物。
買い物と言ってもウィッグ用ミストだけなのだが、
気付くと余計なモノまで買ってしまっていた・・(汗)
やはりアキバは徘徊などせず、
用を済ませたらサッサと撤収せんといかんなぁ〜・・(苦笑)

地元へ戻ってからは餃子の王将で遅い昼食(兼、夕食)を取り、
スーパーで食料品の買出しをして帰宅。

あとはアキバで買ったモノを澪しゃんに渡し(ヲ)、
明日の準備をして今日は終わるであろう。



澪「で、このクッションとミニポスターがなんで私へのお土産なんだ!?・・(呆)」
3日 足利痛車フェスタ

なのフェイ、ナギ様、澪しゃんを連れ、足利へ出陣。







痛車参加の亜弓さん、としをさん、Sさん、黒校長、TOMIXさん、
一般参加のまにまるさん、重役出勤の名誉総裁とイベントをまたーりと楽しみ、
イベント終了後はフライングガーデンで会議(打ち上げ)をして解散、帰宅となった。


さて…
事前の天気予報ではいつ雨に降られてもおかしくないという事だったのだが、
今回もナギ様の神通力が遺憾なく発揮される結果となった。

イベント開催中は厚い雲に覆われるも何故か会場上空だけ薄曇りで、
時折雲の切れ間から差す日差しで日焼けするほどの暑さ。

さらに驚愕だったのはイベント終了後のフライングガーデン入店後に
今まで我慢してたものを吐き出すかのごとく横殴りの雨が降ってきたが、
店を出る頃には上がったのである。

もっともこの雨は
「わらわの苦労も知らずに皆で美味いものを食いおって!」という
ナギ様の怒りかもしれないが(笑)、
とりあえず店を出たあと皆でナギ様に深々と頭を下げ、
今回のお礼を言った事を付け加えて今日の日記は終わるとしよう(^^;)



にしても恐るべし、ナギ様・・
こんな事ならみくも連れて行けばよかったよ・・(苦笑)


b
4日 昨日帰宅後に睡魔と闘いながらもシリボディをお風呂で洗った事により
体力の限界を超えてしまい(ヲ)、
今日の仕事は疲れと睡魔で廃人状態であった・・(汗)

しかし幸いにも昼前には仕事が終わり帰宅できたので
しばらく仮眠したあと体力を回復させる為、ギリギリで太郎ランチへ
もちろん栄養バランスを考え、
野菜を中心に他の物を食べたのは言うまでもないであろう(汗)

太郎後はスーパーで買出しをしてから帰宅。
今日はそんなトコ。



ますくまん「いやぁ〜、今日は野菜の食い過ぎで腹がパンパンだぜ・・」


団長「あやしいわね・・  有希!!」


長門「胃の内容物における食物繊維の割合は5%」
「あとは動物性たんぱく質と乳脂肪分・・」


ミクル「それじゃぁ、ほとんど野菜食べてないのと一緒じゃ・・」

長門「そう・・・」



ますくまん「・・・・・・・(汁)」

(くどいようだがこれはフィクションだよ〜 汁)
5日 何の変化も無いフツゥな1日。
6日 ごく平凡な日常。
7日 昨日、アタシの知らないところで何やらひと悶着がバイト先であった事を聞き、
驚きと共にやれやれな気分が一日の〆となって今日はオシマイ。
特に記述する事ナシ
9日 昼前に仕事から帰宅。
最近クセになってしまった餃子の王将に昼飯兼晩飯を食べに行って
深夜放送のかんなぎを見て就寝。

つか、かんなぎ視聴はマズイだろ!<ざんげちゃん的な意味で・・・(汁)
10日 休日出勤

仕事から帰宅後、サっちゃんとドライブがてらホームセンターへ買い物。
夜、閉店間際のOKストアへ食料品の買出しに行って今日はオシマイ。
11日 バイトの無い月曜は恒例となっている太郎ランチの日なのだが(ヲ)、
今日は仕事上がりが遅くランチタイムに間に合わなかったので
仕方なく?太郎ディナーとなってしまった☆
ま、久しぶりだし許してくれるよね?<誰に言ってんだ!?

とりあえず腹も満たされたので今日の日記はコレでオシマイ(ヲ)
12日 特に記述する事の無い日々の始まり。
13日 アドレスでバイトへ行く途中の事である。
前方に3人のポリスメンがコチラを見ている。
「また引ったくりの検問で止めるんじゃないだろうな?」と、予感がしてたが
やはり止められた(汗)

で、

ポリスメン「お忙しい所すみません」
アタシの心の声(あぁ、バイトに行かなきゃならないんだから忙しいよ!)
ポリスメン「バイクでの引ったくりが多発してまして・・」
アタシの心の声(やっぱりだよ!)

ポリスメンが免許証の提示を求める前に
コチラからサッサと提示して(笑)とっとと終わらせる事にしたが
幾度となくアタシの貴重な数分間を犠牲にしてるんだから
必ず引ったくりを検挙してくれよ!


とまぁ、今日はそんなトコ。
14日 グチ的な内容なら記述する事もあるのだが、
そんなモンを書いても面白くないので
今日の日記はこれで終わりとする(ヲ)
15日 今日もまたポリスメンに止められた・・
今度は手招きされる前に此方から寄っていってやったよ(ヲヲ)
でもどうせ止められるならアドレスを目立つ痛単車にでもしてやろうかねぇ・・(笑)
とりあえず今日はそんなトコ。


さて、明日のライブはどうなるかねぇ・・・
16日 有給
イオシスフェスティバル2012



東方系のライブイベントに公団けいおん部が招待された!(ヲヲ)
(としをさんの車に黒校長と共に同乗して会場へ)


1階での物販時。


4階での物販時。

物販横で華を添える公団けいおん部は今回もかなりの反響であった☆

・・・と、言いたいところだが、
東方系のイベントにけいおんではアウェー以外の何モノでもなく
ものの見事に関心を持たれなかった・・(苦笑)
(写真を撮っていく方も数名は居たが・・)

まぁそうは言っても貴重な体験をさせてもらったので
お声をかけていただいた方ならびにライブ関係者の方々にはお礼を申し上げたい。
ありがとうございます&お疲れさまでした!

19時半、撤収サ行中に名誉総裁が合流し、
地元近くのかっぱ寿司で打ち上げ(晩飯)をして解散、帰宅で今日はオシマイ。
17日 昨夜は睡魔と闘いながらも
深夜放送のかんなぎとモーレツ宇宙海賊を見てから就寝した。
にしても、あざとい!あざといぜよ、ざんげちゃん!・・・(汁)


ま、それはさておき・・
今朝は3度寝してたら午前中が終わってしまった。
もっとも天気が芳しくなかったのでどのみちヒキコモリだっただろうけど・・

昼前に雨は止み、日が差してきたので日用品の買出しがてら
サっちゃんと鷲宮方面までドライブする事に(ヲ)
ディスカウントショップ、ホームセンター、ダイソーと買い物を済ませ、
帰りにステーキガストで朝・昼・夕食兼用のサラダバイキングで腹を満たしてから帰宅。

帰宅後、小1時間ほど仮眠するつもりが3時間ほど寝てしまい
今日という1日はあと数時間を残し過ぎていくのであった(ヲ)
18日 月曜恒例、昼食兼夕食の太郎ランチを堪能した以外は
コレといった出来事ナシ。

にしてもバイトが無い夜はダラダラ過ごすだけなので長く感じるのぅ(笑)
19日 特に記述する事ナシ。
20日 台風の影響で今シーズン初の真夏日だそうで
仕事から帰宅後は扇風機がフル稼働である。
暑さに慣れてないとは言え、こう暑いとイベントに参加する気も起きんなぁ・・(笑)


さて、話題変わって・・
某・ドールスレでこんなん↓見かけた。

☆ドールと10の約束

1. 私と気長につきあってください。
2. 私で遊んでください。それだけで私は幸せです。
3. 私も女の子(男の子)であることを忘れないでください。
4. 関節がうまく曲がらないときは理由があります。無理やり曲げないでください。
5. 私に話しかけてください。人の言葉は話せないけど聞こえています。
6. 私を乱暴に扱わないでください。私の体は壊れたら自然には直らないのですから。
7. 私より新しいドールをお迎えしても、私とも仲良くしてください。
8. 私は変色・硬化・変質等劣化します。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには仕事もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10. いつか御別れの時が来たとしても、お願いです、最後の瞬間まで傍にいてください。
  そして覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


(元のオリジナルは「犬と私の10の約束」というものらしい)

プリスカ達との生活が長い(あたりまえになってる)せいか
上記のような事はあまり思わなくなってたけど、
これを読んだらお迎えした頃の気持ちを思い起こさせてくれ、
あらためてプリスカ達を大切にしてやらんといかんなぁ〜と思ったよ(^^;)

もっとも(9)に関して言えば各自11人も同じ部屋に友達が居るので寂しくはなかろう・・

ナニ?まだ友達が欲しいだと!?・・
11人でガマン汁!!・・(汗)
21日 イライラする事が(主に本業の方で)多かった1日。

とりあえずカルシウムを摂取しといた方が良いかも試練な・・(苦笑)
22日 シフト変更でバイトは休み。
(代わりに30日が仕事になってしまったが・・)

で、本業は午前中で終了となると
これはカルシウム補給の為に太郎ランチに行くしかあるまい(爆)
そんなワケで昼晩兼用にする為にランチタイムギリギリに入店。
が!、
カルシウム補給に重要なソフトクリームが調整中だと!?・・
しかもお気に入りだったお肉も期間終了とダブルパンチである・・(泣)
こんな事なら餃子の王将でも良かったなぁ・・・と思いつつ、
とりあえず腹は満たされたので、
太郎後はちょいとアキバまで足を伸ばしてから帰宅。

今日はそんなトコ。
23日 仕事から帰宅後、明日のロケの下見(開花状態の確認)へ。

開花状況を知らせる某Webよりはラベンダーの色付きは良いので
ロケは問題なかろう。
もっとも毎度の事ながら撮影ポイントが限られる為、
今回も似たようなモノしか撮れないだろうなぁ〜(苦笑)


さて、昨日はバイトが休みだった事もあり、
つい早めに寝てしまい、アクセルワールドを見逃してしまった!(汗)
もっとも善からぬでむぱを受信せずに済んだので
結果的に良かったのかもしれないが・・(苦笑)


とりあえず今日はそんなトコ。
(今夜はかんなぎ放送ダ☆)
24日 ラベンダーロケ後、鷲宮

5時半頃から撮影開始。
6時頃にFさん、としをさん合流。



例年と比べると気温が低く薄曇だったので
体力的にも撮影的にも助かった感じである☆

ちなみに去年と比べるとラベンダーの状態(開花&育成)は良いが、
アタシの知ってる(育成状態の)中では7〜80パーセントの出来と言ったところか・・


澪「律とムギはどうした!?」
唯「さぁ?・・・」
梓「ムギ先輩はともかく、律先輩はサボリでしょうか?」



8時前に撤収し鷲宮へ。
神社でマターリと過ごしつつ、昼時になったところで門飯が今日は休みと知って
アタシは早々に撤収してしまった。
ま、睡眠不足もあって眠かったのよ・・(苦笑)
帰宅後は夕寝してサイトとブログを更新してオシマイ。


さて、明日は本業の仕事が無く、休みになったので
ゆっくりと朝寝坊するぞ〜♪(笑)
25日 本業、バイト共休み

午前中は惰眠を貪りつつダラダラと過ごし、
昼前にどこかで昼飯をと思い、
サっちゃんを同行させてフリーダムを走らせる。

で、「どこで飯を食うかのぅ・・・」と考えてるうちに鷲宮まで来てしまったので(ヲ)
昼の部終了10分前の門飯で昼飯(笑)
その後は神社でお参りだけ済ませて帰宅。

帰宅後、バイト先から「人が少ないので出てはくれまいか?」との電話が!・・
既に気分は休みモードだし出たくはなかったのだが、
「しゃーなしだな」と急遽出勤する事にした。
まぁ、今後何やら物入りになりそうだし(ヲヲ)
稼げる時に稼いでおかないとな・・(苦笑)

とりあえず今日はそんな感じである。
26日 トミさんから
「サークルKからなのはのお菓子とドリンクが発売された」
とのメールが来た。
どうやら劇場版に合わせたコラボ商品らしい。

しかし残念ながらウチの近所にはローソンとセブンイレブンしか無いので
(サークルK&サンクスは利用しないのでドコにあるかワカラン)
いずれ機会があった時に覗いてみるとするかねぇ・・。

で、いつものようにバイトへ行き、帰宅した時には・・・


喉が渇いたからたまたま寄っただけで
わざわざ回り道して買って来たワケじゃないんだからね!・・(汁)
27日 今日は久しぶりに記述する事ナシ。
28日 今のところ特にコレといった出来事のないままバイトへ。
平凡な1日で終わる事が出来るか!?(ヲ)


さて、明日は本業が休みになったので月曜に続き朝寝坊決定〜☆
バイトも休みだが、またヘルプの連絡がない事を願おう。
もっとも明後日(土曜)にバイトが入ってるので連絡あっても出ないけどね(^^;)
29日 午前中はダラダラ過ごし、
昼過ぎに朝昼晩兼用の太郎ランチに行き、
夜はミニカから三菱T(アイ)に乗り替えたクロさんとコメダでコーヒーブレイクして
今日はオシマイ。


さてと、明日はバイトがあるし、
今日のうちに伊豆の準備は済ませておくかねぇ・・
30日 特にコレといった出来事の無いまま
バイトから帰宅後にかんなぎとモーレツ宇宙海賊を視聴しつつ日記の記述なう。
モーパイを見たら風呂入ってしばし休息後、伊豆へ向け出発である。

ま、それはさておき、今日のかんなぎは二本立ての最終話であった。
ナギ様の素晴らしさを再認識しつつ、
ざんげちゃんというでむぱに苦悩しながら今日の日記はコレで終わるとしよう(ヲ)
もどる〜