8月
1日 バイト

先月は週2だったバイトが
今月は週4となりバイト始めた当初と同じに戻った。

Wワークにより法で決められている労働時間(週40時間)をオーバーするので
問題があるとかなんとか言っておきながら
今月はバイトのコ達(大学生が主)の休みが多く、
人手が足りないのでやむなしという事であろう。

つーか、ホントに問題があるなら人手が足りなくても
勤務日を増やす事は出来ないだろうに、
「なんだかなぁ〜」って感じではある。

まぁでも稼げる時に稼いどかないと
今月来月は物入りになってしまうからちょうど良かったかも試練な・・(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
2日 バイト

夏バテだよ、全員集合!〜(ヲ)
そんなワケで特にコレといった出来事もないし、今日の日記はオシマイ。
3日 バイト

バイト先でエヴァの店舗用POP(シックとのコラボ)を貰ってきた。
いや、貰ってきたと言うより
社員の方がヲタのアタシの為に取っておいてくれたと言った方が良いであろう(苦笑)



ま、ウチにあっても宝の持ち腐れになってしまうだろうから
とりあえずアスカは亜弓さんに押し付けるとして(ヲ)
その他で欲しいのがあれば誰かにあげますぞ!(笑)
4日 眠い中、5時に起きてフリーダムを洗車したというのに
どうして雨が降るかなぁ・・
昼前にアキバのヨドへちょいと買い物に行った帰りに土砂降りだもんなぁ〜・・

そんなワケで澪しゃんとのドライブもままならず、
アキバ→太郎ランチ→帰宅で終わってしまった1日。
5日 鷲宮会議

某・TV局の取材の為、公団員数名と鷲宮会議(ヲヲ)
詳しくはまだ言えないが、鷲宮会議後は一旦帰宅してプリスカを降ろしてから
地元近くのファミレスでクロさんと晩飯を食べて、
コメダでコーヒーブレイクをして本帰宅となり、今日の活動はこれにて終了〜。


さて、
明日は本業から帰宅したら部屋を少し片付けとかないとな・・(ヲ?)
6日 仕事から帰宅後、部屋の掃除。
片付けは・・・ムリだな(爆)

夕方、姉貴宅へ。
帰りに餃子の王将で腹を満たして帰宅。
今日はそんなトコ。
7日 バイト

特に記述することナシ。
バイト

バイトが忙しすぎる他は特にコレといった出来事なし。

さぁて、
いよいよ明日はP五郎部屋の全力全怪全開を見せる時だな(ヲヲ)
9日 仕事から帰宅後、某・TV局の取材

お笑いの平成ノブシコブシがP五郎部屋を突撃取材!!(ヲヲヲ)
ついにP五郎部屋の全貌が明らかにされる!?・・(汗)

ま、それはさて置き、
詳しいことは放送日が決まったら改めてお知らせするとして
(今月の20日放送という話が出てる)、
15時から始まった収録は21時までかかり、
まさにP五郎部屋の全力全壊となった・・(汗)
まぁとりあえずは生着替えまでお披露目してしまったティセと澪しゃんには
特にお疲れ様と言ってあげたい(苦笑)

あとは先日の鷲宮での収録と合わせ、
等身大っ子が可愛く映ってる事を願おう(^^;)
10日 バイト

昨日の収録(取材)による疲労か、
今日は体がだるい1日であった。
11日 昼前に仕事から帰宅。

昼過ぎにサッちゃんとのドライブを兼ねた日用品の買い出しへ。
夏バテもあるが、ここのところ体がお疲れモードなので
10本千円の栄養ドリンク(第二種医薬品)を購入。
コレはバイト先の社員さんがオススメしてたのと、
実際に飲んで効果があった気がするからである(ヲ)

帰りに地元の松屋で昼晩兼用の牛焼肉定食を食って帰宅。
ちょいと仮眠後、
先日の撮影スタッフが置いていったビールとツマミを嗜(たしな)んで
今日はオシマイ。
12日 休日出勤

昼前に仕事から帰宅。
昼過ぎにクロさんがP五郎部屋訪問。
しばらく雑談し、昼晩兼用の飯を食べに外出
リサイクルショップのハシゴ
P五郎部屋に戻り再び雑談となり、
22時クロさん帰宅で今日の活動はオシマイ。


さて、明日は本業の方が仕事がないので(先方の都合で延期)
ゆっくりと朝寝坊できるナ☆
13日 休み

オリンピックが終わった。
さして興味があったわけじゃないが、日本選手の皆様にはお疲れ様と言っておこう☆


さて、今日は1日部屋でダラダラ過ごしても良かったのだが、
ダラダラしてても逆に疲れてしまうので
昼前にサっちゃんと鷲宮までちょいとドライブする事に。

各高速は朝から既に渋滞が起きてるようだが、
一般道も所々渋滞が・・(汗)

「こんな事ならクーラーの利いた部屋でダラダラ過ごしてた方が良かったのぅ・・」
などと思いながら通常の1.5倍程の時間が掛かって鷲宮到着。

あまりの暑さの為にノンビリする気も起きず参拝だけ済ませて鷲宮撤収(爆)
帰りに松屋で遅めの昼食を取ってから帰宅。

あとは部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。<結局、ダラけてんジャマイカ!
14日 バイト

特に記述することのないであろう四日間の始まり(ヲ)
15日 バイト

特に記述することなし。
16日 バイト

本業の現場が今日明日は川崎でいつもより帰宅が遅くなり、
バイトへ行くまでの時間に余裕がなく、ゆっくり体を休ませられない・・
ま、二日間辛抱すればいい事だし、栄養ドリンクを飲んで乗り切ろう(ふんす!)
なにせ来月は物入りだからのぅ・・(^^;)


さてさて、
ここ数日の日記でTV取材の話題が出てましたが、
実は毎週月曜23時45分から放送のTBS“なんだ君はTV”で
ドール公団が受けた取材の模様が来週20日に放送されます(ヲヲ)

情報筋(クロさん)によるとサブタイトルは
「12人の人形と暮らす男性・日本ドール公団」
というらしい・・・

つーか、そのサブタイじゃアタシメインみたいジャマイカ!?・・(汁)

とりあえず無理して見る必要は全く無いので、
皆の衆には夏バテ予防の為にも夜更かしはせずに早めの就寝をオススメしまつ(汗)
17日 バイト

曇りという予報は外れ、猛烈な熱さだった1日
(仕事中はガラスからの照り返しもあり暑いというレベルではなかった・・汗)

とりあえず今日はそんなトコ(ヲ)
18日 食料品、日用品の買出しに行った他は特にコレといった出来事なし。
19日 P五郎部屋会議(ヲ?)

昼からクロさん、黒校長がP五郎部屋来襲。
15時過ぎに昼晩兼用の飯を食べにステーキのヒロちゃんへ出かけた他は
ほとんどP五郎部屋で談笑し、
20時半、クロさん、黒校長帰宅で今日の活動はおしまい。


さて・・・
明日はいよいよドール公団とP五郎部屋が公共電波に乗って晒される日か・・・(汁)
20日 ドール公団とP五郎部屋の始まりの日(ヲヲ)
尚、運悪く番組を見てしまった方は
P五郎部屋までご意見ご感想、慰めの言葉をお送りくださいませ(ヲ)


ま、それはさて置き、
今日は仕事から帰宅後に
P五郎部屋から程近い場所に引越しをされた衣装屋さん宅を訪問(ヲ)
とある用事を済ませ、帰りに幸楽苑でラーメン食べて帰宅。

久しぶりに幸楽苑でラーメン(極旨醤油ラーメン)を食べたが、
以前と比べて魚ダシが強くなり
(メニューには「以前より美味しくなりました」とあったが・・)
逆にアタシの舌には合わなくなっていた。

一口食べて「餃子の王将に行けばよかった・・」と後悔・・
もともと魚ダシのラーメンは好きじゃないし、餃子も小さいしで、
もう幸楽苑に行く事はないだろうな・・(苦笑)
21日 バイト

昨日の放送は長い時間収録(取材)してたワリには
尺も短くアッサリ終わってしまい、
拍子抜けしたと言うか正直ちょっとガッカリであった・・(^^;)


放送が済んだのでその場に居なかった人の為に取材内容を話すと、
鷲宮編では
公団員の自己紹介、娘さんの紹介、等身大っ子に至るキッカケ、
娘さんに対する想い、ドール公団の輪に入ってきた鷲宮に居た人へのインタビュー、
門飯へ移動し店内へ娘さんを連れ込むシーン、
店内での雑談、オヤジさんのインタビュー。

P五郎部屋編では
部屋へ入る前に平成ノブシコブシ(以下・ノブコブ)によるフリーダムのチェック、
プリスカ一人一人の紹介、等身大っ子に至るキッカケ、プリスカのぱんつチェック(爆)、
ノブコブの手伝いでティセをパジャマに着替えさせる、
リサイクルショップへ行って服の物色
(その際、ノブコブがサっちゃんをフリーダムに乗せ、ノブコブとの車内会話も収録)
帰宅後に買って来た服を澪しゃんに着せる、ティセを再び普段着へ、
プリスカへの想い、ビールでの乾杯、雑談。

以上、鷲宮もP五郎部屋もひとつひとつ時間をかけて収録してたんだけど、
あっさりカットだものなぁ〜(苦笑)
ぶっちゃけ川崎のオジサン枠を潰して、まるまる使っても良かったと思う。
あれじゃぁアタシだけが晒しモンになったようなもんジャマイカ!(ヲ)
22日 バイト

特にコレといった出来事なし。
23日 バイト

特に何もないと言うか、
暑くて日記を書く気がしないと言った方がいいだろう・・
そんなワケで今日はコレでオシマイ(苦笑)
24日 バイト

来月2日に宇都宮で行われる“第3回ご当地萌えキャラまつり”に
痛車展示のエントリーをしていたのだが、
先方から痛車展示が中止となってしまったとの連絡があった。
(展示場所が使えなくなったらしい)

エントリー代の返金は応じるらしいが、現地で対応との事。
イベント(ご当地萌えキャラまつり)自体に興味があるわけじゃないので
エントリー代の2千円を受け取りに
わざわざ高速代とガソリン代を使って行くのもバカらしいしなぁ〜・・

ま、それは後で考えるとして、
とりあえず2日は鷲宮で祭り(土師祭)があるので
ソチラに顔を出して見ようかねぇ・・
25日 仕事から帰宅後、フリーダムの洗車と伊豆の準備と惰眠を貪ってオシマイ。
26日 P五郎部屋・伊豆巡業

もうね、暑すぎてロケる気なんて全く起きませんでしたよ!

ま、それはさて置き、
海岸線沿いは海水浴客の客引きが目立ち、夏休みの光景って感じ。
とりあえずいつものように下田の回転寿司で昼食、その後宿へ。

アタシの部屋は一番下の階になってしまった事で
否応なくエレベーターを使わなきゃならなくなってしまい、
かなり面倒な事に・・(汗)
しかも宿泊客が多いからエレベーターもなかなか来ない。

一人目(リナ姉)はのっぴーごと二階下まで担いで降りたが、
「暑くてンな事やってられるかーっ!」
てな事で、時間はかかったがエレベーターを利用し、
残りのティセとサッちゃんを部屋へ。
(ちなみに巡業参加したのはリナ姉、ティセ、サッちゃんの三人)

この時点で体力ゲージがエンプティだったので温泉と料理で回復させつつ、
あとはダラダラと過ごしてオシマイ(ヲ)
27日 本業夏休み P五郎部屋・伊豆巡業

チェックアウト後に温泉で汗を流したいくらいの猛暑である・・

帰りは伊豆スカイライン経由で箱根を抜けて帰るか、
下道オンリーでのんびり帰るか・・・
と、思ったのはチェックアウト前までで、
あまりの暑さにまっすぐ高速利用で帰る事にした(爆)

帰宅後、一旦荷物を降ろしてからちょいとアキバへ買い物に行って、
その帰りに太郎ディナー(宿の朝食以降なにも食べてなかった)を満喫して帰宅。

帰宅後、二人分のお座りボディをお風呂で洗い、
再び体力ゲージがエンプティとなったので早々に就寝。


で、伊豆巡業における今回の結論・・

夏は行くもんじゃねーや!(汗)
28日 本業夏休み

昼過ぎに地元のイオンへ。
ついでにATMでやっとこさ東北痛フェスのエントリー代を振り込んだ。
お金がなかった訳ではなく、参加するかどうか迷っていたのだが、
律ちゃんの中の人が来るとあっては
公団けいおん部の参加は絶対必須であろう!(ふんす!)
それと謎のキャラが登場するというウワサもあるしなぁ・・(ヲヲ)


さて・・
伊豆まで行って何も画像を上げないのはどうかと思うので
今朝届いたティセの水着(姿)をアップしておこう☆


ティセ「ビキニは恥ずかしいよぉ・・」


ますくまん「だが、それがいい☆」


実はサッちゃん用にも買ったのだが、
これはまた後ほど・・(^^;)
てか、伊豆に間に合ってたら撮影にも身が入ってただろうに・・(笑)
29日 本業夏休み

4連休もアッというまに終了。
せめて一週間は休みが欲しいものである。

で、連休最後の日はすき屋へ牛丼弁当を買いに行った他は
部屋で惰眠とダラダラ過ごすだけのヒキコモリで終わった・・。

でも部屋でダラダラ過ごすだけってのも逆に疲れるよなぁ〜
なんというか顔を洗っても身体が目覚めない感じ・・・
ちょいと鷲宮までドライブして気分転換を図るのも良いのだが、
こう暑いと用でもない限りは外に出る気が起きないのがなんともはやである・・(苦笑)
30日 バイト

今日は特にコレといった出来事はなかったが
明日は本業が休みになった。
たまにある今月分の仕事が今日で(最終日を残し)終わったというヤツである。

とはいえバイトはあるのでいつぞやと同じヒキコモリになるのは間違いないが、
朝ゆっくり寝ていられるというのは大変魅力的である☆

さてと、起床時間を考えずに済むので、
これからまったりと深夜アニメでも堪能するかねぇ(笑)
31日 バイト

バイト時間まで惰眠やダラけるだけで終わった1日。
もどる〜