9月
休み

昼過ぎにちょいと買い物に出かけ、
夜、とある用事で黒校長がP五郎部屋へ。
日付が変わった辺りで黒校長が帰宅の途へ着き、
今日の活動はオシマイ。
2日 鷲宮

早朝鷲宮へ行ったが、
雨が降ったり止んだりの天候では退屈以外の何物でもなかったので、
昼過ぎには鷲宮撤収。

帰宅後、仕事上がりのクロさんと合流し、
ステーキのヒロちゃんで昼飯兼夕食。
その後、2店舗ほど等身大っ子の服を物色しに行き、
P五郎部屋に戻ってからしばし談笑、クロさん帰宅で今日の活動はオシマイ。
3日 休み

知世さま誕生日☆



誕生日記念にブログ更新☆


さてさて・・
毎度、生クリームのデコレーションケーキばかりなので
今回こそはチョコレートを!と思ってたのだが、
チョコどころか種類そのものが少なく、
あったのはストロベリーソースのかかった生クリームタイプ(2200エソ)と
バナナのデコレーション(1200エソ)、
それと画像にある栗のデコレーション(1500エソ)の3種類だけであった(汗)

ストロベリーは言うに及ばず、バナナもほぼ生クリームタイプぽいので
チョコに一番近いと思われる栗しか選択肢がないとは・・・(ーー;)

ちうか、普通のカットケーキも数種類しかなく、
16時に来店してコレではシャトレーゼは使いもんにならんな!(呆)
こんなことならシャトレーゼの前に立ち寄った
イトーヨーカドー内のコージーコーナーでチョコタイプを買っとけば良かったかのぅ・・

ま、ケーキそのものは美味そうだから今回は許してやるが、
次回もなかったら許さないからね!(ヲ)

って、次は来月のサッちゃん・シーちゃんの誕生日か・・
4日 今月のシフト表を見たらバイトの出勤日数がかなり少なくなっている(汗)
まぁ先月が多かったという事もあるが
(学生の休みが多かったので、その分アタシの出勤が増えただけだが・・)
来月はかなりの緊縮財政になってしまうかも試練・・
これは緊急招集(お呼び)がかかったら出といた方が良さそうだな・・(苦笑)



さて・・・



なのは達の新しいデバイスが届いた☆



今までなのはが首から下げてたレイジングハート(ペンダント)は
素人さん制作のなんちゃって仕様だったが
これで本物を首から下げることになり、善きかな善きかな☆

と、何やら一つ余分なモノがあるようだが、
多分気のせいだろうから今日の日記はコレで終わるとしよう・・(汁)
5日 バイト

バイト先のアニヲタ君から澪のアイマスクを貰った☆
(アニオタ君と言うのも何なので次からはN君と呼ばせてもらおう)



劇場版前売りチケットの特典らしいが、
ウチの澪しゃんと目が似てるから二期の目だね <ホントか?
(ちなみに澪しゃんは二期の目がモデルになってます)

それはともかく、今日シフトに入ってなかったN君にはありがとうと言っておこう☆
(一応、上と同じような画像を添付してメールしといたけどね)
6日 特に記述することなし。
7日 夕方、ホームセンターやらダイソーやらへいろいろと買い出し。
夜、クロさんの買い物に付き合って今日の活動はオシマイ。


さて、そろそろ東北痛フェスに向けての準備をしないとイカンな・・・
日記が一日ズレてたよ・・(^^;)



ま、それはさて置き、
二週間後に控えたP五郎部屋水着フェスティバル用の水着をゲットした他は
特に記述するような出来事はなし。
9日 休日出勤

立場(親会社としての)を利用して
本来の契約にない事をあれこれやらせるのは
独占禁止法に触れるのではないのか!?

とは言え下っ端の会社がその事を声を大にして言えるワケがないので
仕方なくやらざるを得ないのだが、
おかげで午前中で終わる仕事が15時まで掛かってしまった・・

「悪いねぇ・・」という気持ちがあればまだ良いのだが、
さも当たり前のように言ってくるところが余計に腹が立つよ!(ーー;)




というワケで今日の日記はグチとドラ画像だけで終わるのであった・・
いや、それしかネタがないのよ(苦笑)
10日 東北痛フェスの書類が届いた。
ま、いつもと同じ書類だね。

夜、急遽ヤボ用で衣装屋さん宅へ行った他は
いろいろと東北痛フェスに向けての準備などしてオシマイ。
11日 バイト

久しぶりのバイトなのでかなりかったるく感じる。
特に準備をして家を出るまでが億劫になるのぅ・・
とりあえず今週は普通に4日間あるので
栄養ドリンクを飲んで乗り切ろう(^^;)
12日 バイト

ひっさしぶりに切り切りマッスィーンを稼働させたよ。
とりあえず使い方を覚えてて安心したのは内緒だ☆(ヲ)

さて、ラストスパートだ!(謎)
13日 バイト

ある日のP五郎部屋


ナギ「お、お主・・・」


ナギ「なぜここにおるのじゃ!?・・」
謎の少女「いつまでも姉さまだけ目立つのは我慢なりませんから!」


ナギ様を「姉さま」と呼ぶこの少女はいったい!?・・
その正体は東北痛フェスで明らかになるであろう!!(ヲヲ)
14日 本業での作業中に足首を捻挫してしまった。
しばらく動けないくらいのモノだったが、
骨はなんともなさそうで(自分の見解だが)とりあえず良かった・・(苦笑)
ただバイトは大事をとって休む事にしたが、
只でさえ今月は出勤日数が少ないのに今日の休みは足首以上に痛い・・


痛いと言えば昨日バイト先で、ウチらが使ってる脚立で遊んだと思われる幼児が
脚立ごと倒れてケガ(両手親指に血豆)をしてしまった(汗)
とりあえずそれなりの対応をしてその場は終了したが、
此方も子供に気を取られていては仕事にならないし、
個人的には良し悪しの判断がつかない子供には罪がないと思うので、
親としては何をしでかすかわからない子供から目を離さないでもらいたいものである。

ま、今回のようにちょいと目を離した隙に・・って感じならともかく、
店内を走り回る子供や売り物のおもちゃで遊ぶ子供を注意しない親が多いのは
ホント呆れ果ててしまうよ・・(ーー;)
15日 午前中仕事。
帰宅後、フリーダムの洗車とイベントへの準備。
夕方、クロさんと松屋へ晩飯を食べに行き、
夜、仙台へ向けて出発進行〜(ヲ)
16日 東北痛フェス

アタシ、としをさん、黒校長、みとさん(一般参加)でイベント参戦。





そして・・


ついに登場!

ざんげちゃん!!

ざんげちゃん「姉さまでは役不足だから私が華を添えてあげますわ♪」
とかなんとか言って降臨してしまった・・・(汗)

風はそこそこ吹いていたものの、
二人の女神による神通力なのか日焼けするほどの天候であった・・
つーか、もう少し曇らせてくれても良かったのだが・・(苦笑)

ナギ「わらわ一人なら過ごしやすい気候にできたのに
あやつが余計なマネをするからじゃ!」

ざんげちゃん「あら、自分の力のなさを人のせいにするなんてひどいですわね!」


二人の険悪なムードにこれからのP五郎部屋は
どうなる、どうする〜(ヲ)



さて・・
今回の痛フェスにはゲストとして
けいおん!の律ちゃんや氷菓の千反田えるでお馴染み、佐藤聡美さんが来るというので
我々公団員はあわよくば中の人に公団けいおん部を見てもらえればという
気持ちでいたのだが、結果は・・・


大成功に終わった!!\(^ω^)/


トークショウ後に関係者と会場を見て回る佐藤聡美さんに見せる事が出来たのである☆

大人の事情でサインや写真撮影は叶わなかったが、
痛車グラフィックスが律ちゃん&聡美さんとのツーショットを撮っていったので
雑誌に載る可能性は大である☆(永久保存版となるか!?)
しかも聡美さんが自身の携帯(スマホ?)で写真も撮っていったので
(スタッフにツーショットも撮ってもらっていた)
中の人とツーショットを撮ってもらえた律ちゃんとしては
これ以上光栄な事はないであろう☆



撮影で聡美さんがこのスティックでドラムをちょいと叩き、
律ちゃんへスティックを返した(当然、律ちゃんの手にも触れた☆)事で
このスティックとドラムはとても価値ある物へと変貌したのである(笑)

ま、何はともあれ今回の一件、
律ちゃんはP五郎部屋の力士ではないけど、
ヘッドを誕生させた身としては自分の事のように嬉しかったね(^^)

願わくば澪しゃんの中の人とP五郎部屋の澪しゃんとで
萌え萌えキュン♪をやってもらえたらなぁ〜(笑)



イベント終了後は福島のカッパ王国(温泉施設)で汗を流し、
そこから程近いかっぱ寿司で遅い夕食を取って帰宅の途へ。
17日 昨夜のかっぱ寿司後、福島飯坂ICから高速に乗り、
最初の吾妻PAでとりあえずピットイン。
みとさんはそのまま帰路へと、
アタシ、としをさん、黒校長は各自好きなだけ仮眠をしていく事になったので
ここで解散する事とした。

アタシは1時間程仮眠をしてから先へと進むが再び睡魔が襲ってきたので
那須高原SAにピットインして2時間程仮眠。
ちょうど降り出してきた雨の雨音がいい感じの子守唄になったよ(笑)

うっすらと明るくなってきた頃にSAを出発。
途中、2回ほど休憩を入れて、なんだかんだと帰宅したのは8時半頃であった。
帰宅サ行(荷物を片したり、ボディチェンジをしたり・・)の後、
シャワーを浴びてティセの居るベッドでしばし安らかな仮眠を取り(笑)、
あとは夕方にクロさんと飯を食べに行って今日の活動はおしまい。
18日 午前中に仕事から帰宅し、
1時間ほど昼寝してから買い物に出かけようと思ってたが、
予想外に昼寝が長引き(疲れが残っていたのであろう・・)
買い物に出かけたのは夕方になってしまった。

買い物後に松屋で昼晩兼用の牛丼を食べて帰宅。
夜に仕事上がりのクロさんと久しぶりの退社後ティータイムをして今日はおしまい。
19日 バイト

平凡な日常。
20日 本業が忙しかったのでバイトが無くて良かったと思った1日(苦笑)

それはそうと、昨日今日と晩飯は98円のカップ麺だったのだが、
(昨日は味噌ラーメン、今日は焼きそば)
安くてもラーメンの方はしょぼいながらもそれなりの具(種類)が入ってるのに、
焼きそばはなんでキャベツだけなんだろう・・
モノによってはキャベツ以外も入ってたりするけど、
それでもラーメンに比べると明らかに見劣りする具材だよなぁ・・
辛子マヨネーズを付けたり、塩味出したりするのもいいが、
少しは具材をなんとかしなさいよ、メーカーさん!


今日は特にコレといった出来事がなかったので
カップ麺を食べた時にフと思った事を書いてみました(笑)
21日 仕事から帰宅後、スーパーへ買い物と
明後日のカーニバルの為に会場(部屋)の掃除をして(ヲ)
今日はオシマイ。
22日 休日出勤

特に記述するような出来事なし。
23日 第一回・水着カーニバルinP五郎部屋(ヲ)

8時過ぎにクロさんとコメダ珈琲にて優雅にモーニングしてから(ヲ)
P五郎部屋にて水着カーニバル開催。

昼過ぎにヤボ用でみとさん襲来。
15時過ぎ、ステーキのヒロちゃんで昼晩兼用の食事。
20時前にみとさんが、21時過ぎにクロさんが帰宅し、
水着カーニバル閉会となった。
(ついでにblog更新)


澪「結局、参加するハメになってしまった・・・(汗)」


さて、次は12月23日(日曜)に開催予定の
クリスマスカーニバルinP五郎部屋だっ!(ヲヲ)


サンタ衣装でのチラリもあるとか、ないとか☆

澪「絶〜対、着ないからな!(恥)」
24日 フトコロが寂しいので仕事から帰宅後は部屋でダラダラ過ごしつつ、
水着大会に参加したプリスカを普段着に着替えさせたりして
今日はおしまい。
25日 早朝の通勤時、
作業着とTシャツの組み合わせでは肌寒ささえ感じる今日この頃・・
数日前までTシャツだけでもオーライな気温だったのに
秋を通り越して冬の到来を告げる感じだよ(^^;)
この分だと夏が長かった分、秋は短そうだのぅ・・

仕事から帰宅後にOKストアに買い物に行った他は
特にコレといった出来事なし。
26日 バイト

急遽、バイトが一時間早く出勤になったのと、
本業の方で週末の日曜が出勤になったという事以外は特に記述することなし。
27日 バイト

特に記述することなし。
28日 昼前に仕事から帰宅したので家の雑用を済ませてから
サッちゃんとドライブがてら草加までちょいと気になってたラーメンを食しに行く。

店名は“ラーメン魁力(かいりき)屋”
京都ラーメンとの事で日本橋の現場の時に利用してた
同じく京都ラーメンの“ますたに”と同じような味を想像してたのだが、
(サイトを見てもそんな感じだった)
コチラの方がスープがあっさりしててパンチが足りない感じ。

でもあっさりスープ故にセットメニューにある焼き飯との相性は良いので
(ますたにだと白ごはんの方が合うと思う)
店内の臭いが気になるが(苦笑)、機会があればまた行ってみたい。

ちなみに焼き飯は普通に美味しかったので
次は餃子定食を頼んでみるかな。



おっと、
そーいや今日の仕事で危うく4〜5メートルの高さから落下するところだったよ(ヲヲ)
危ういとこで気づいたから良かったものの、気をつけなきゃな(^^;)
29日 アキバへちょいととあるコミックを買いに行ったのと、
カー用品店へハイマウントストップランプのバルブを買いに行った他は
(昨日、球切れしてた事が発覚)
コレといった出来事なし。


にしても、澪しゃんは大学生になっても澪しゃんであった☆(ヲ)
30日 休日出勤

仕事から帰宅後は台風が近づいてることもあって
部屋でダラダラ過ごすだけで終わった一日。
もどる〜