10月
1日 昼前に仕事から帰宅したので草加へまたラーメンを食べに行ってきた。
(ホントは太郎ランチに行くつもりだったが、
混んでそうだったのでラーメンに変更したとは恥ずかしくて言えない (ヲ))


今回は餃子定食を注文。
(餃子は可もなく不可もなく至って普通)
定食類のご飯は無料で大盛りにできるのはありがたいが、
茶碗が小さいので実質普通盛りくらいと思った方がいいだろう(苦笑)

とりあえず駐車場もそこそこ台数が止められるし、
ヒマな時とフトコロに余裕がある時はまた行くかも試練な(^^;)
2日 バイト

特に記述することなし。
3日 バイト

律ちゃんの中の人のブログに
先日の東北痛フェスでの公団律ちゃんとのツーショット画像が
ついにのりました!(ワ〜、パチパチ♪)
http://osatomi.jugem.jp/?eid=1096#sequel

そんなワケでめでたいまま今日の日記は終わる(ヲ)
4日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバに書籍を買いに行き、
その後、朝昼晩兼用の太郎ランチに行って、
その後、カー用品店でシガーソケットを買い直して、
その後、OKストアで食料品を買って帰宅。
とりあえず今日はそんなトコ。


仕事が午前中に終わったという事もあるが、
バイトがないと時間を有意義に使えるよ☆

もっとも出掛けるとその分お金も使ってしまうので
緊縮財政なP五郎部屋的にはバイトがあった方がいいのか悪いのか、
微妙なところではある・・(苦笑)
5日 仕事から帰宅後、ダラダラ過ごしつつ伊豆の準備をして今日はオシマイ。

さて、
明日の伊豆は夏色キセキ巡礼の皆とは別行動で単独ロケの予定。
果たしてロケは成功するのか否か!?
全ては天気とアタシのヤル気次第!(ヲ)
6日 伊豆

「親方たるもの、たまには本気を見せなきゃイカン!」

ちゅーっこって、恋人岬でのロケを敢行☆



で、今回はティセを連れて700m先の展望台で撮影するのが目的である。
以前、ソフビボディで行った時に「こりゃジュエル(ボディ)はムリだわ!」
と思ったもんだが、
今回はあえてそのジュエルでの挑戦である!(ふんす!)

ティセをのっぴーに乗せ、「さぁ、いざ行かん展望台へ!!」

と、気合を入れたものの、
決して道が良いとは言えない遊歩道を数十メートル進んだところで
早くも挫折しそうになる(汗)

しか〜し!、
ティセへの想いがアタシの折れそうな心を奮い立たせ、
幾度とあった苦難を乗り越え、30分かけてついに展望台到着。
(撮った写真に関しては近日中にプリスカBlogにて掲載)

撮影を済ませて戻る途中、展望台が見える箇所があったのでパチリ。


奥に愛の鐘が見えるのがお分かりいただけるだろうか?
思えば遠くへ行ったもんだ(笑)

駐車場に戻りコンビニで買ったパンで朝食を取ってから
駐車場前の看板等を撮影し、
事務局(売店)のねこ店長と戯れつつ休息(笑)


事務局のねこ店長・らぶにゃん

ちなみに恋人岬のBlogにもフリーダムの写真が載りました☆
http://blog.livedoor.jp/koibitomisaki/archives/6660738.html
(注・ナンバーが晒されてますが、アタシが「隠す必要はない!(キリッ)」と言ったので
そのまま使用されてます)


恋人岬を後にし、浮島海岸へと行くが風があるのと日が差して暑すぎるので
撮影は断念し、しばらく仮眠。

その後、あいあい岬に立ち寄り(やはり風が強い)
マイクロバスに乗った方々に囲まれてから(ヲ)
下賀茂の銀の湯会館にて温泉成分の補給。
土曜の昼過ぎにもかかわらず人は少なく700円でまったりゆっくり出来た☆

あとは下田の宿へ行き、夏色キセキ巡礼組
(みとさん、としをさん、imuziさん、まぁさん、黒校長、名誉総裁)
と合流して
風呂、飯、談笑して、ほぼ今日の活動はオシマイ。


澪「この浴衣短過ぎだろ!(恥)」
狂喜乱舞するエロイナー達であった(笑)

あ、今回参加したプリスカはティセと澪しゃんの二人だけである。
7日 伊豆

かなりの雨が降ってる伊豆の朝(ヲ)

ここ(宿)はチェックアウト時間が12時と遅く、
熱川の定宿と比べるとかなりゆっくり出来るので
朝飯を食べて部屋で撮影などしてもまだ余裕がある。
逆に時間があり過ぎてやる事がなくなってしまうぐらいである(笑)


お約束の集合写真

結局、やる事もなく手持ち無沙汰なので11時過ぎにチェックアウト(苦笑)
その頃にはすっかり雨も上がっており、
ビバ、ゆっくりチェックアウト☆

あとは伊豆高原の旅の宿で休息、味くらべで遅い昼食、
大磯PA会議をして解散、帰宅となった。



さてさて、
今回はいつもの定宿(熱川)とは違う宿(下田)に初宿泊であったが、
宿はというと値段相応(約7千円)であった。

風呂場は宿の規模からいうと完全にキャパ不足であり、
洗い場が8ヶ所?しかない事もあり、洗い場難民がかなり居た。
内湯、露天風呂とも一つずつで内湯はそこそこの広さだが、
露天風呂は狭く、手足を伸ばすには4人が限界ではなかろうか?
ウチらの時は風呂から上がってから混んできたから良いようなものの、
先の洗い場難民が身体を洗わず風呂に入る事も考えられ、
衛生面が気になってしまう。

夕食(バイキング)は場所柄、魚料理(刺身)がメインに無いとは如何なものか!?
刺身は小鉢に入ったモノがあっただけで
伊豆に来たという実感がわかないモノばかりである。
良かったのはズワイガニ(食い放題)と時間が経ったあとの漁師鍋だけか!?
あとは料理の配置も悪く、どこから並んでいいのか分からずグダグダである。
テーブルも先着順だし、落ち着けない夕食であった。
朝食はまぁ普通の朝食バイキングって感じ。

部屋は12畳+6畳で広さ的には公団員7人でちょうど良い感じだが、
細かいところでは文句を言いたい部分も多々ある。
しかし、上記に書いたとおり金額を考えると文句を言うのも酷というものか・・

いずれにしても次回はもうないと言っても良いのではなかろうか?(苦笑)
サッちゃん誕生日

昼過ぎにクロさん襲来。
腹を満たしにスシローに行った他はP五郎部屋でマターリと過ごし、
21時過ぎにクロさん帰宅で今日の活動はおしまい。



クロさんがサッちゃん、シーちゃんへ誕生日ケーキを持ってきてくれた。
まことに恐縮でございます☆

サッちゃん「ケーキを持って来るなんて感心な行いね☆
いいわ、彼をSOS団(サイトを大いに盛り上げる為のサッちゃんの団)の
補欠団員として認めましょう!」


P「彼は別に団員になる事は望んでないと思うのだが・・(ボソ・・)」

「それよりもここの主であるアナタからは何もないワケ!?
そんな事では団員失格どころか、破門よ、破門!」


P「すみません・・(汗)
てか、団員になった覚えはないのだが・・・(汁)」

9日 シーちゃん誕生日

バイト


今日は特に記述するような出来事はなかったが、
とりあえずBlog更新して日記は終わる(ヲ)
10日 バイト

特に記述することなし。
11日 南越谷での仕事が昼前に終わったので帰り道ついでに
浦和美園のイオンモールへ寄り道と、
浦和のOKストアで買い物と、、
太郎ランチで昼晩兼用の飯と、
地元のホームセンターへ寄り道と、
同じく地元のカー用品店に寄り道してから帰宅。
流石にこれだけ寄り道すると帰宅が17時過ぎになってしまったよ。

帰宅後、睡魔が襲ってきたのでシャワーを浴びてからしばらく仮眠。
2時間程寝てしまったが、今日の活動はそんなトコ。


さて・・
最近、PCの調子がおかしい。
いや、おかしいのは前々からなんだが、さらにおかしくなっており
通常に終了させる事が出来ず(スタンバイをクリックしても何も起こらない)
強制終了(ボタン押し)をせざるを得ない。

しかも掲示板や某連絡帳の名前&パスワード等もリセットされるしで
一体何が原因なんだがサッパリだよ・・(ーー;)
12日 バイト

特に記述することなし。
13日 夕方前にアチラコチラへ日用品の買い出し。

帰宅後、久しぶりに500mlの発泡酒を飲んだら睡魔が襲ってきたのでベッドへ。
夜、クロさんの届け物で一旦起きたが眠気は収まらず、
再びベッドへ戻るとそのまま就寝となってしまった。

PCもつけっパで寝てしまうとは、アルコールが入ったとは言え、
睡眠不足と疲れも知らずに溜まってたのかも試練な・・(苦笑)
14日 休日出勤

なんとなく疲れが取れず、
昼頃に帰宅したものの部屋でダラダラ過ごすだけで終わった1日。
また栄養ドリンクに頼ろうかのぅ・・(苦笑)

そんなワケで新人力士を入門させる体力が今のところ無い為に
期待(予想)をしてた人には悪いが、
週末の足利ひめたまで噂された新人デビューはハッキリ無いと言っておこう(苦笑)
(ぶっちゃけ資金と準備不足である事は黙っておこう・・汗)

ま、だからと言ってその次(来年?)のひめたまで登場するなんて事も多分無いので
これまた一応言っておかねばなるまい・・(汁)


さてと、話は変わるが、
けいおん中毒者である黒校長の提案で
12月1日(土曜)に今年最後の公団けいおん部・豊郷ライブが行われる事になりそう。
(ライブと言ってもいつもと同じ内容なんだが・・笑)

天候等により中止もあるのでここの日記をチェックしてもらいつつ、
12月1日に暇をもてあそびそうな方は豊郷小に集合だ!(笑)

エリオル「チラリもあるよ!」
行く気か?エリオル!?(汗)
ナギ「わらわも行くぞ☆」
えぇ〜!!・・(汁)
15日 未だ体調がすぐれない・・と言うか、身体が筋肉痛な感じ。
しかも左下腹部に謎の湿疹まで出る始末(汗)

数日前と比べると湿疹の範囲が広くなって来ており、
気になるのでネットで調べたら“帯状疱疹”というヤツっぽい。

なるほど、画像を見ても記事を読んでも当てはまる事ばかりなので
“帯状疱疹”に間違いないであろう。

栄養ドリンクでどうなる事でもなさそうだし、
休養が一番なんだろうが、
そうも言ってられないのがツライところだのぅ・・(苦笑)

病院?
まんどくさいでござる(爆)
16日 バイト

朝、頭が痛く体の節々も痛いので熱を測ると37,1度あった。
平熱が36度前後(意外と低体温である)のアタシにしては微熱以上である。
それでも仕事には行ったがやはりキツイ。
午前中には帰宅できたのでベッドに横になり熱を測ると37,7度。

しばらくするとバイク屋からキャPーナを引取りに来たという電話が。
おでこに貼るピタをはったままアパート前で対応。
10年以上、8万キロを超えたキャPーナともいよいよお別れである。

車の荷台に積まれたキャPーナを見て、
「屋根付きの素晴らしさを味あわせてくれてありがとう!
ホントはまだ乗っていたいが
次から次へと修理(オーバーホール)が必要になるのでは大変だし、
どこかで見切りをつけないといけないのだよ!・・」
と言う陳謝の念を込めてお別れとなった。

その後は再びベッドへ横になり体を休める。
熱は37,9度であった。

バイトへ行く時間になり何とか行ったものの絶不調は変わらず、
仕事のキリが良いところで早退させてもらい、
三たびベッドへ横になりそのまま就寝となった。
17日 熱は37,1度まで下がってたが、帯状疱疹がかなり広範囲に及んできたので
ちょっと心配になり一応病院へ行くことにした(^^;)

昨日同僚からの電話で
明日(今日の)現場が一つ延期になったと連絡を受けてたので
ヒマになった分休むにはちょうど良かったよ。
(昨日のうちに休むかも試練とは言っておいたが・・)

採血、検尿、薬と、トータル1マソもかかってしまったよ!(汗)
只でさえ今月は緊縮財政なのに
ここに来ての1マソはかなり痛い・・
どれぐらい痛いかというと帯状疱疹よりかなり痛いって感じ(ヲ)

病院から帰宅後、熱を測ると36,2度とほぼ平熱に戻ってた。
とりあえず今日はバイトも無いし、
部屋でプリスカに見つめられつつ養生するとしよう(笑)


澪「みんなもめんどくさがらず直ぐに病院に行くんだぞ!」
18日 バイト

昨夜は左下半身が痛だるくて全然熟睡出来んかった・・
これが帯状疱疹による神経痛というヤツか!?

熱も昨日は一旦平熱に下がったものの、夜には再び37度台になり、
今日も下がったり上がったり・・
まるでどこかのご老公と同じジャマイカ!、伊豆でうつされたか!?(笑)

そんなワケで本業から帰宅後はバイト行くまで養生に専念。
バイトから帰宅後はそのまま就寝となるから
今のうちに日記を上げて今日はこれでオシマイとする。

と、健康診断は明日だったよ(^^;)
19日 健康診断 バイト

病院での採血はほとんど痛くなかったけど、
健診での注射が痛いのは何故なんだぜ!?・・

特に今回は酷かった。
刺したあとの止血も不十分だったのか
(通常は指でおさえるのだが、健診では一時的にゴムバンドを巻く)
刺した周りが赤黒くアザのようになったからなぁ〜(ーー;)
・・ったく、健診の医師はシロートの集まりですか!?(汗)


昼前には帰宅し、いつもどおりバイト時間までまったり過ごして
バイトして、帰宅して、就寝でオシマイ。
20日 午前中、仕事帰りに病院に寄って血液検査の結果を聞いて(特に問題なし)
夕方前に買い物に出かけて、
夜は明日の準備をして、今日はオシマイ。
21日 足利ひめたま

エントリー組の亜弓さん、Sさん、としをさん、黒校長、
援軍のimuziさん、まにまるさんと
第五回・足利ひめたま痛車祭を楽しんで来た。

天気は良かったものの、風が強くて髪が乱れるのが唯一残念であった。
(天気予報では風が強いとは言ってなかったんだが・・)
まぁそれでも夕方までのんびりと過ごし、
最後は集合写真を撮ってイベントのお開きとした。


16人のファンタ娘
7人のユーザーで16人なら十分であろう(笑)

あとはいつもと同じくフライングガーデンで会議(打ち上げ)して
解散、帰宅となった。
22日 休み

免疫力低下によって帯状疱疹にかかってしまったと思うので、
免疫力を付けに太郎ランチへ(ヲ)
まだ病み上がりなので腹十分目くらいに抑えておく(爆)

太郎からの帰りにちょいと鷲宮でお参りしてから帰宅(ぇ?)
今日の活動はそんなトコ。




そーいや昨日のひめたまは
公団参加車両が見事に京アニで揃ってたな。
これでかがみん、つかさ、こなたの等身大っ子が居れば完璧だったよ(笑)


blog更新
23日 バイト

本日、記述するような出来事と言えば、
バイトでタマゴの入ったダンボール四箱をひっくり返し(ヲヲ)、
10パックをダメにしてしまったくらいであろうか・・(苦笑)
24日 見計らったかのように今週末日曜の天気に傘マークがついた・・
しかも全国的にである(ーー;)

七ヶ浜のイベントでは“晴れ”という予報で行った事が無く、
毎度天気が悪い予報での出陣ばかりである。
去年はナギ様の奇跡的神通力でなんとかなったが、
今回もまた女神様に頼らざるを得ない状況になってしまった(苦笑)

はたして奇跡は続くのか!?
頼みますぞ!、ナギ様、ざんげちゃん!(願)




スマホの料金を払うためにローソンへ入っただけなのだが、
余計な買い物をしてしまった・・・
何故だ!?(汁)
(もっとも、けいおんフェアに比べるとダメージは少ないのだが・・ 苦笑)
25日 バイト

特に記述するような事のない平凡な一日。
26日 今日も特に記述するような事がないのでこれにて日記は終了〜。
27日 仕事から帰宅後、遠征の準備。

つーか、準備をしててもワクテカしないのは明日の天気が悪いからに他ならない・・
一昨年の初参加の悪夢が蘇ってしまうよ(苦笑)

そんなワケで気が重いまま夜には旅立つので
今日の日記はこれでオシマイとする・・(溜息)
28日 七ヶ浜
三回目の参加となる痛セブンに行ってきた。

痛車搬入開始が7時だったので7時1分頃に行ったら
スタッフ(関係者)の車は既に展示されてるものの、
一般エントリーでは一番乗りであった。

つーか、その後もしばらくは一般エントリー車は来る気配も見せず、
我々の2台だけがポツーンって感じ(苦笑)



到着当初はまだ雨は降ってなかったが、
皆が集まり出す頃を見計らってついに降ってきてしまった。

「2年前の悪夢再びか!?」と、思っていたら、
関係者からナギ様とその御一行の為に屋内でのスペースを確保したとの話が!







そんなワケでナギ様達は会場の一角を占拠する事になり(笑)、
我々もナギ様達を眺めながら椅子に座ってダラダラ過ごすのであった(苦笑)

雨の少降状態を見計らい、閉会式前にナギ様達を車へ。
閉会式後、そそくさと撤収して、ホテルにチェックイン。
向かいのびっくりドンキーで夕食して本日の活動はオシマイ。



ちなみに会場入りする前に鼻節神社に寄ってきたが、
相変わらず寂しい神社である・・(苦笑)


あ、そうそう!
いつもイベントで差し入れをくださるグッチさん(←こう呼ばせてもらいます 笑)
今回もお寿司の差し入れありがとうございました!
29日 有給

ホテル(多賀城)からの帰路のみなので
特に記述するような事はなかった一日。
30日 いつもなら7時から始めて10時過ぎには終わる現場が
他所の業者がヘマしたおかげで
今回だけ10時から作業開始という時間指定をされてしまった。

10時から仕事という事でその分朝は家を出る9時まではゆっくりできるのだが、
仕事だと思うと二度寝する気にもならず、
結局、7時過ぎには起きて洗濯やらTVを見たりで過ごす事に・・

仕事から帰宅後はちょいとアキバへ行ったくらいで
今日の活動はそんなトコ。


さて、今月分の仕事が今日で終わったので明日は休みとなったが、
バイトはあるので実質ゆっくりできるのは昼過ぎまでだな(苦笑)


blog更新
31日 バイト

特に記述することなし。
もどる〜