11月
1日 バイト

バイト先でボジョレー・ヌーボーの購入を勧められた。

まぁ、そんな高いモンじゃないので一本くらい売り上げに貢献してもいいのだが、
ワインはアタシの口に合わないのよねぇ〜
とは言えワインは安いやつしか口にしたことないから
こういったモノも口に合わないのかどうかは分からないのだが・・(苦笑)
(ビールも口に合う合わないがあるからね・・)

ま、とりあえず来月のクリスマスパーティ用ケーキもバイト先で予約するから
一本くらい買ってやるかねぇ・・(笑)
2日 バイト

バイト終了後、二輪教習中のバイト君と店の前で30分ほどバイク談義。
たまにしかシフトが合わないので、どこまで教習が進んでるのか気になるのだが、
あとは見きわめと卒研との事。

にしても、バイクの話をしてる時の嬉しそうな表情を見てると
「アタシにもそんな時代があったんだよなぁ〜」と、思ってみたりして・・(笑)

今はどのバイクを買おうか思案中のようだが、
バイク買ったらアドレスでナラシを少しは付き合ってあげようかねぇ(笑)
3日 休日出勤

仕事から帰宅後、フリーダムの車検前点検の為にディーラーへ出向く。
待ち時間に新型ノートを試乗したが(セールスマンが是非!と言うもんで・・)悪くはない。
まぁ細かいところに不満はあるけど、
少なくても遠征はずっと楽になるだろうなぁ〜
財政難でなければ乗り換えを考えたかも試練・・(苦笑)
ま、そうは言ってもフリーダムにも愛着があるので、
とりあえずはあと二年は西へ北へと頑張ってもらうよ!(笑)


ディーラーでの用が済んだあとは
バイト先へ行き、クリスマスケーキの予約とボジョレーを一本注文。

その後、ニトリで生活用品を買って、松屋で飯食って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
4日 帯状疱疹の件もあるのでたまには一日のんびりと部屋で過ごすか・・・

・・と、思ったが、
天気も良いのに部屋に篭ってるのはもったいない気がして
昼飯を食べに鷲宮へ(苦笑)
神社は七五三で混雑してたので(もうそんな時期か・・)門飯へ直行。
女将さんが入院する前に行ったきりだからほぼ2ヶ月ぶりであろうか。

門飯のあとは近隣にあるケーヨーD2に寄って日用品の買い物と、
その隣にあるしまむらで今では珍しい後ろホックの安いブラがあったので購入。
(一応言っておくがアタシが着用するワケじゃないぞ!)(ヲ)
最近はかぶるタイプのブラが多く、ソレだと着せる際にゴムが伸びちゃうのよねぇ〜
ワコールで後ろホックもあったりはするのだが、
ほとんどが2千エソ超でフトコロにキビシイ・・
ウチのように13人も居ると千円以内で買えるのは実にありがたい事なのよ(苦笑)

そんなこんなで夕方に帰宅し、
晩飯を食いそびれるくらい仮眠して今日はオシマイ(ヲ)
5日 バイト

バイトから帰宅後、普段見る事のない月曜深夜のアニメを視聴した。
(月曜はいつもシフト入れてなかったしね)
見たのはガールズ&パンツァーとさくら荘のペットな彼女。

ガールズ&パンツァーの方はパンツと付くからぱんつアニメかと思ったら
全く違ってたでござるの巻(ヲ)
さくら荘の方はヒロインがぱんつも一人で穿けないというのでぱんつアニメかと思ったら
ぱんチラすらなく、がっかりだったでござるの巻(汗)

ま、どちらも“でむぱ”はまったく飛んでくる気配がないので
月曜にバイトが無い限りは見る事はないだろうな・・(苦笑)

それよりも水曜深夜の中二病でも恋がしたい!が気になっている。
キャラもそうだが、チェックのミニスカにオーバーニーという組み合わせが
アタシの好みなのでヤバイ(苦笑)
しかもまた京アニだからな、でむぱを受信しないよう気をつけねば!(汁)
6日 バイト

今夜も初見なアニメを視聴。
“お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ”
(長いタイトルだな、おい!)

個人的お気に入りのヨルムンガンドからの流れでついで的に期待せず見てたら
ぱんつアニメだったでござるの巻☆
しかも妹が可愛いじゃねーか、おい!(ヲヲ)
黒髪のロングで黒猫を彷彿させる(見た目ね)キャラはヤヴァイ!
今後、このアニメを見るべきか見ざるべきか、
そこが問題になりそうだ・・(汁)
7日 今日明日は普段より仕事上がりが(帰宅が)遅くなる川崎での仕事なので
バイトは休みにしておいた。
本業から帰宅後にすぐバイトじゃ疲れるからねぇ・・(^^;)

さて、今夜のアニメは
個人的問題作の(ヲ?)“中二病でも恋したい”と
ぱんつアニメの“えびてん”である(ヲ)
放送前に寝ちゃわないよう、今からちょいと仮眠しとくかな(苦笑)
予定より早く仕事が終わったので
太郎ランチで栄養補給(ヲ)
その後はスーパーで買い物して帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


昨夜は一時間ほど仮眠のつもりがそのまま寝てしまってアニメを見逃してしまうという、
よくありがちなオチになってしまった・・
ま、別な意味で見れなくて良かったかも試練が・・(苦笑)
9日 バイト

特に記述することなし。
10日 仕事から帰宅後、フリーダムの件でディーラーへ。
その後、バイト先へ行ってとある理由による80%オフのお米を購入し、(ヲヲ)
OKストアで食料品を買って帰宅。
とりあえず今日はそんなトコ。


あすは久しぶりにヒロちゃんにでも行って
クリーム白玉ぜんざいとドリアでも食べてこようかしら・・
おっと、もちろん野菜もね!(ヲ)
11日 休日出勤

仕事から帰宅後、家事等を済ませてから
ウィンドウショッピングをしに某所のイトーヨーカドーへ(ヲ)
黒のローファーがイチキュッパで売ってたのでざんげちゃん用に購入。

茶のローファーは数足持ってるが黒は持っていなかった・・と言うか
今まで必要なかった為、
(最近は2千円切るモノはなかなか見かけず、かと言ってHARUTAは高いから
手を出すのに躊躇してしまってたのよね・・苦笑)
イベントではレンタル靴だったざんげちゃんも
やっと自前のものを持つことができて善きかな善きかな(笑)

とりあえず買い物はそれのみでヨーカドーを撤収。
ヒロちゃんのサラダバイキングで腹を満たしたあと、
小雨が降ってきたのでそのまま帰宅。

ちょいと仮眠のつもりが数時間寝てしまって今日はオシマイ。
12日 昨日はあずにゃんの誕生日だったらしい。
誰とは言わないが、ちゃんとお祝いしてあげたかな!?(笑)


さて、
今日は仕事から帰宅後、某ディスカウントスーパーへ買い物に行ったのと、
その帰りに餃子の王将で焼き飯を食べたくらいしか記述することがないので
日記はこれにて終了(ヲ)
13日 バイト

“お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ”
略して“おにあい”。
見たくはなかったのだがつい見てしまった・・(汁)

妹の性格がとあるレールガンの黒子とダブる気がするが
キャラのビジュアルを見るとそんなのは些細な事である。
とりあえず公式HPをお気に入りに入れて今日はオシマイ(ヲ)


・・明日は“中二病でも恋したい”の放送か・・・(汗)
14日 仕事帰りにアドレスのブレーキランプ切れに気づかず
反則切符を切られてしまった・・・orz
なんつーかアタシの場合、ほんとつまらない事で切られてばかりだよ・・

とりあえずこのモヤモヤを解消するべくサッちゃんを連れ出し、
ドライブがてらバルブを買いに行く(ヲ)

先ずは近所?のホームセンターへ行くがほとんど4輪の物ばかりなので、
仕方なく二輪館へ行き、無事ゲット。
ま、最初から二輪館に行けば良かったんだけどね(苦笑)

郵便局で反則金6千エソを納め(泣)、
一旦家に戻ってバルブ交換してから再びドライブへ。

ドライブ帰りにOKストアで食料品を買い、
バイト先で2キロ米と(黒校長の分を一つゲットしときましたぞ!)
ボジョレーを受け取って帰宅。

とりあえず今日はそんなトコ。



ちょっと試飲してみたいが、クリスマスまで辛抱でござる(^^;)
サッちゃん「ガマンできるかしらね(笑)」
15日 夕方、サンタ服(と言ってもパーティグッズの安物だが・・)を物色しに
地元のイオンとトイザラスへ。
とりあえず二店で各一着ずつゲットしたので
手持ちのと合わせれば4〜5人分にはなるし、
残りのメンバーはサンタ帽だけで良いだろう(苦笑)

何?、「パーリィでは水着は着せないのか?」ですと!?
度々水着を着せていては本来の水着パーティの際に
水着のありがたみが薄くなってしまうジャマイカ!
そんなワケでP五郎部屋ではごく普通にサンタ服を着用である。
決して着替えが面倒という理由じゃないんだからね!(汗)

帰りに松屋で腹を満たしてから帰宅。
今日はそんなトコ。
16日 仕事から帰宅後、草加にラーメン食べに行って(ヲ)、
地元のスーパーで買い物して今日の活動はオシマイ。
17日 ダイソーに買い物に行った以外は
特に記述するような出来事なし。

さて、
明日はディーラーへ行く以外はほぼヒキコモリな一日になりそうだな・・(^^;)
18日

ハルヒで埋め尽くされたダッシュボード上がまっさらに!
ついに仕様変更か!?(ヲ)


とまぁ、車検に持っていくのですべて取り外したのだが、
この状態で運転すると、なんと開放感のあるグラスエリアなんだろうと思ったりして・・(笑)

今まではまさにフリーダムなダッシュボードだったけど、
次はもう少しシンプルにセッティングしようかねぇ・・

で、ディーラーから帰宅後、
せっかく取り外したんだからついでに・・と、
埃をかぶったり、可塑剤でべとついてるねんぷちを歯ブラシ洗い。

あとはちょいと気が早いがクリスマスの準備などして(ヲ)
今日はおしまい。
19日 部屋を出るといつも目に入るハズのモノ(フリーダム)が無いというのは
違和感があるな・・(苦笑)


仕事から帰宅後、
押し入れから引っ張り出したサンタ服を風通しがてらティセに試着してもらう。

いろいろと試着してるうち、赤い毛がボディにびっちりと付着・・・(汗)
ま、予想してたとは言え、ダイソーにも売ってるような安物なので仕方ないが、
こういう時はシリボディよりピュアの方が向いてるかもね。
試着が済んだあとはティセをお風呂に入れてあげて今日はオシマイ。


サンタ帽はあと七つ必要か・・(苦笑)


当サイト用専門用語辞典を改正・・すっかり忘れてたよ・・(^^;)
20日 バイト

バイトでレジの業務中、万引きGメンが盗人を引っ捕える場面に遭遇した(ヲヲ)
TVでは何度か見たが実際目にするのは初めてである。
昼頃にも御用になった者が居たらしいが、
一日に二件も捕物があるとは、気づかないだけで意外と盗人は多いのかも試練な・・

とりあえず今日の出来事はそんなトコ。
21日 仕事から早く帰宅してもフリーダムがないとどこにも出かけられず
部屋で惰眠を貪る事しかできない今日この頃(ヲ)

そんなワケで他は特に記述することなし。
22日 バイト

アタシの趣味を理解してくれているバイト先の女性社員さんが
来月辞めることになった(理由は人間関係らしい)

まだアタシが客としてきてた頃に大学生のアニヲタ君と引き合わせたのも
この方だったのだが、
人当たりが良かっただけに辞めてしまうのはまことに残念である。


そんなワケで(?)
とりあえず今日の出来事といえばソレと
車検が終わったフリーダムを取りに行ったくらいか・・


さて、
明日はダッシュボードから取り外したねんぷちでも
再ディスプレイしようかねぇ・・
23日

ナギ「なんじゃおぬし、ちんちくりんな身体になってどうしたんじゃ!?」

ざんげ「姉さまこそ、見るに耐えない姿になってどうしたのかしら!?」

ナギ&ざんげ「えっ!?」




ナギ「なんじゃこりゃあ〜っ!(汗)」 ざんげ「・・・・・・(汗)」


そんなワケでアキバに行った際、
まんだらげで思いがけないモノをゲット☆

少し前まで5千円は下らないナギ様&ざんげちゃんだったが、
4200円ならゲットしとかねばなるまい(苦笑)
あとは神通力維持の為に、
神棚を買ってきてこの二体を飾ればOKか!?(ヲ)


3時間ほど滞在したアキバから帰宅後、
クロさんとかっぱ会議して今日の活動はおしまい。
24日 休み

昼前から夕方まであちらこちらで日用品の買い出し&ウィンドウショッピング。
昨日今日で二枚の諭吉さんが居なくなってしまい、
フトコロが一足早く真冬到来となってしまった・・(汗)

とりあえず明日から倹約必須だな・・(汗)
25日 某TV取材(ヲ)

10時からP五郎部屋で取材が始まり、
12時に終了(早っ!)
予想より早く終わってしまったのでディレクターさん共々、
鷲宮(門飯)まで昼飯を食べに行く事になった(ヲ)

局持ちという事で往復高速利用。
七五三で混んでいるであろう神社には寄らなかったが、
現地(鷲宮)で少しばかり撮影して15時頃地元に戻り、
ディレクターさんを駅に送ってとりあえず今日の取材は終了したが、
等身大っ子とのロケ風景が撮れてないので
それはまた後日別な場所で撮影する事となった。
ちなみに後日別な場所というのは来週末の豊郷である(ヲヲ)

夕方、クロさんとヒロちゃん会議して今日の活動はオシマイ。
26日 雨のため仕事から帰宅後は惰眠を貪ったりダラダラ過ごすだけの一日。
27日 仕事から帰宅後、ホームセンターとカー用品店に出かけ、
フリーダムのシート用(運転席用)クッションとハンドルカバーを新調(購入)
(気に入ったモノが一つの店で済まなかったので何軒もいくハメに・・)

クッションに関してはカラーが気に入っただけで、
機能としては可もなく不可もなくだが、
ハンドルカバーに関しては今度は手が滑りにくい(グリップし易い)モノを・・と、
今までのメッシュ生地から合皮っぽいモノに変えてみたが、
これが効果てきめん!
軽く握るだけでも手がグリップするのでハンドル操作が軽く感じ、
如何に今までハンドルを握る手に力を入れていたのかがよくわかるほどである。
普段はもとより、これなら長距離での(手の)疲労も少なくなるであろう☆
(ぶっちゃけ今週末の遠征を少しでも楽する為に新調した事は内緒だ!)(ヲ)

ま、フリーダムにはまだまだ頑張ってもらわないといけないので
気分転換にちょっとしたお色直しくらいは良いだろう☆

ナヌ?、お色直しするなら仕様変更ですと!?・・(汁)
28日 バイト

平凡な一日のままバイトから帰宅。
さて、中二病でも恋がしたい!とえびてんを見たら寝るとしよう☆
29日 仕事から帰宅後、サっちゃんとドライブがてら
日用品の買い物と太郎ランチに行った他は惰眠を貪っただけでオシマイ。


さて・・
一日、遠征先の天気が芳しくないようだがホテル(予約)の事もあるし、
ここまで来たら一縷の望みをかけて出陣だな!(キリッ)

おっと、そーいや遠征の準備がまだ手付かずだったデース!(ヲ)
30日 遠征のため、今夜から明日明後日とサイトを放置します(ヲ)
もどる〜