8月
1日 バイト

特に記述することナシ。
2日 仕事から帰宅後、久しぶりにフリーダムを洗車。
そのあとシャワー浴びて洗濯してアキバへちょいと買い物に行くが・・・

・・・ふぅ〜、危ない危ない!
危うくラブライブのオフィシャルファンブックとグッズを
買ってしまいそうになったよ!(汁)
アキバは目的(買い物)が済んだら
周りには目もくれず立ち去らないとイカンな・・(汗)

帰り際、バイト先でちょいと買い物してから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


さて、明日は体の療養にどこかの立ち寄り湯(日帰り温泉)でも
行ってこようかなぁ・・・
3日 休み

てなワケで、山梨県・丹波山にある“道の駅たばやま”まで
ちょいと温泉成分の補給に行ってきた(ヲヲ)






施設(道の駅)脇の遊歩道から釣り橋を渡った先にある温泉施設“のめこい湯”

土曜とは言え夏休み期間中だから混雑するだろうと思い、
営業開始(10時)に合わせて行ったら一番乗りであった・・(^^;)

泉質はツルツルすべすべで良い感じ。
混雑しなければ横になれる広間もあるし、
機会があればまた行ってみたいね。

昼にFさんが合流し、道の駅の軽食堂で昼食を取ったあと、
奥多摩湖畔の大麦代駐車場に移動。
しばし雑談をしてから奥多摩撤収。


青梅に向かう途中に立ち寄った休息所にて
思いがけずティセ達を撮影する事に(ヲヲ)


この模様は今夜更新予定のプリスカblogにて☆


あとは青梅のセブンイレブンでFさんと別れ、
圏央道、関越道を使って帰宅。
ちなみに三芳PAでいも恋を買って、チーズソフトを食したのは言うまでもない(`・ω・´)
4日 鷲宮

クロさん、黒校長と鷲宮会議。


鷲宮商工会局長の案内で鷲宮視察に来てたとある町の方々に
等身大っ子はかなり関心を持たれました☆
ま、痛車は知ってても
等身大っ子の存在なんて知らんだろうからなぁ〜(^^;)


会議は夕方お開きとなり、
地元に戻ってからクロさんとラーメン食べに行って今日の活動はオシマイ。
5日 バイト

仕事に明け暮れるつまらない一週間の始まり。

あぁ、休みが恋しい・・(ヲ)
6日 バイト

特に記述することナシ。
7日 バイト

暑くて気が滅入る以外は特に記述することナシ。
バイト

今日も特にコレといった出来事もなく一日が終わるだろうと思っていたが、
夕方の地震警報にはビックリした。

バイトがある日は時間までベッドで休んでいるのだが、
突然、スマホと部屋にある地震警報装置が警報音と共に
震度4以上の揺れが起きるとアナウンスするではないかッ!

揺れが到達するまで数十秒の猶予があったので
ベッドから飛び起き短パンを穿いて(暑いのでTシャツ&パンツ姿であった)
一部立ってるプリスカは寝せて、他は倒れないようガードをして揺れに備える!(ふんす!)

 (`・ω・´)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・あれ?

揺れないんですけど・・・(汗)


その後のニュースによると震度1以上の揺れを観測した箇所はなく、
誤報との事であった。

なんと人騒がせな!
と思いつつも、どこにも被害が無かったのは良い事である。


そんなこんなで今日は仕事で熱中症になりそうだったのと、
緊急地震速報が誤報だった以外は特にコレといった出来事なし(ヲ)
9日 バイト

特に記述することナシ。
10日 暑い、暑すぐる!( ̄◇ ̄;)
いや、今日の場合は“熱い”と表現しても良いだろう。

さぞコミケは修羅場だったに違いないな・・(苦笑)
てか、コミケに行ったバイト先のN氏は大丈夫だっただろうか!?


そんなこんなの暑さだったので昼前に仕事から帰宅したものの、
エアコンを効かせた部屋でダラダラと過ごし、
やむなく夕方から日用品の買出しに行って今日の活動はオシマイ。
11日 クロさんと焼肉きんぐ会議&リサイクルショップ巡りで終わった一日。


焼肉きんぐ以外は一銭も使う気はなかったのだが、
ホビーオフで見かけてつい購入してしまった
クイーンズブレイドのキャプテンリリアナ(CV 伊藤静)・・・


以前から気になっていたフィギュア(キャラ)ではあったが・・・


プリスカ万歳! \(^o^)/ (ヲ)
12日 バイト

特に記述することナシ。
13日 バイト

特に記述することナシ。
14日 今日明日は仕事(本業)の関係でバイトを休みにしてたので、
夕食はクロさんとラーメンを食べに行った。

あとは特に記述することナシ。
15日 仕事が終わってからクロさんとアキバで待ち合わせをして
しばしアキバ徘徊。

とりあえずコスパ製ハルヒリボン(サっちゃん用の予備)を購入し、
何故か予定外のけいおんお風呂ポスターまで買ってしまったが、
黒猫やにこにこにーグッズには手を出さずに済んだのでヨシとしよう・・(汗)

アキバ撤収後ははま寿司で軽く腹を満たして解散。
今日の活動はオシマイ。
16日 バイト

特にコレといった出来事なし。
17日 午前中に仕事から帰宅。

昼からクロさんの車に同乗し、
蓮田まで飯を食べに行き、その後、アチラコチラを徘徊して帰宅。
今日はそんなトコ。


明日は早朝からクロさんの謎撮影の手伝い予定(ヲ)
18日 朝、クロさんがコイン洗車場ロケをするというので
そのお付き合い(ヲ)





なぜコイン洗車場ロケなのか?、なぜ娘さんが水着なのか!?
・・詳しくはクロさんに聞いてくだされ(笑)



撮影後は鷲宮へ移動し、うだるような暑さの中、15時の解散まで
クロさん、まにまるさんと木陰で鷲宮会議。

帰宅後、洗濯とシャワー浴びて、弁当買いに行って今日の活動はオシマイ。


にしても今日は朝からなんという暑さであろうか!
日向では1分と居られない程で、大した撮影もしてない洗車場ロケで既に
かなりのライフポイントを奪われてしまったよ・・(苦笑)
19日 バイト

いろいろ書きたいことが思い浮かんだが、
バイトもあるし、めんどくさいので
今日の日記はこれで終わる(ヲ)
20日 バイト

バイトが相変わらず忙しい以外は特にコレといった出来事なし。
21日 バイト

いろいろと精神的に疲れた一日・・・(ーー;)
22日 夕方、気分転換にアキバへ行った他は
特に記述することナシ。
23日 バイト

相手のせいもあるのだが、我ながらイライラしっぱなしでまいっちんぐ。
連日の暑さと疲れも助長してるかもしれないが
こんな精神状態は良くないね・・(--;)

あともうひと踏ん張りで連休だが、
その間で心身共にリフレッシュ出来ればいいなぁ・・・(震え声)
24日 昼過ぎに草加までラーメンを食べに行く。
その後、スーパーで買い物をして帰宅。

睡魔とちょいと頭痛が襲ってきたので、
しばし仮眠して今日の活動は多分オシマイ。


明日は雨の予想だから
クロさんとココスモーニング会議後はヒキコモリかのぅ・・・
25日 7時半から2時間程、クロさんとココスモーニング会議。
一旦別れ、部屋でダラダラ過ごしたり惰眠を貪ったりして、
夕方再びクロさんと晩飯(かつや)喰いに行って今日の活動はオシマイ。


さて、明日はのんびりと温泉に浸かってこよう☆
26日 夏休み

丹波山に温泉成分の補給と、そのついでにロケ・・・(震え声)

最初に言っておく!

ロケはしなかったッ!(爆)


てなワケで来る途中に亜弓さんと遭遇し、
二人で温泉成分の補給☆



温泉成分補給後は蕎麦とソフトクリーム食って奥多摩湖の大麦代駐車場に移動。


ここでFさんと合流し、しばし雑談。



大麦代駐車場から撤収後、いつぞやの自販機ロケの場所へ移動し、
ちょいと雑談して解散となった。


今回、温泉成分補給もそうだが、
お付き合いしてくれた二人のおかげで良い気分転換になったヨ☆
サンクスでござる(^O^)
27日 夏休み

久しぶりに朝ゆっくり起床。
部屋でグダグダ過ごしながら昼頃アキバへ。

アキバに来た“ついで”に、ちょいと“暇つぶしがてら”オリのショールームへ。

たまにはショールームがどんな状態になってるか調査をしといた方がいいだろうし(ヲ)
あっちマニア収録の時に居た担当の人にも
挨拶に行っといた方がいいだろうからね、うん!・・(汗)

で、ショールーム後はアキバでカレーを食って撤収。
バイト先で買い物して帰宅。

あとは通販のぱんつが届いた他はコレといった出来事はナシ。


あぁ、明日で休みは終わりかぁ・・・(´・ω・`)
28日 夏休み

昼から日用品の買い出しにちょいと鷲宮方面まで(ヲ)
買い物を済ませ、「ギリギリになるが門飯で昼飯でも食って帰るか」
と、思ってたら、みとさんからメールが。

夏コミのびんちょうタン本を届けに来るとの事。
「ついでに夕食は如何?」との事なので
P五郎部屋へ進路を向け、帰宅の途へ。

夕方前、みとさんが迎えに来て西新井のアリオへ昼飯兼夕食を食べに行く。


自然食バイキングの“はーべすと”というお店。
(詳しくは検索してね☆ (。・ ω<)ゞてへぺろ)

画像に写ってる以外にも種類はあるが、
脂っこい食品しか食べてない身にはやさしい食品ばかりである。

時間制限なしなのでゆっくり食す事が出来、
二時間ほど雑談しながらのはーべすと会議は終了。

みとさんに送ってもらって今日の活動はオシマイ。


あぁ、まだ先は長いなぁ〜・・(謎)
29日 バイト

先方の手違い(勘違い)により、
急遽、明日の仕事(本業)は休みとなった☆

土曜日も今月分の仕事が完了してしまったので
これまた休みなワケだが、
こうなると明日のバイトがえらく邪魔に感じるよ(苦笑)

まぁでも緊縮財政だし、稼げる時に稼がないとね!(`・ω・´)
30日 バイト

バイトまで惰眠を貪ったりとダラけた時間を過ごすだけだった一日。
31日 休み

朝、洗濯でベランダへ出たらなんという暑さであろう・・(ーー;)

こりゃ今日もヒキコモリか!?
と思ったが、二日連チャンヒキコモリじゃ一日がもったいないので
昼飯がてらちょいとドライブへ。

昼飯時間(12時〜13時)を避ける為、
ちょいとアキバで道草してから草加のラーメン屋へ。

13時もとっくに過ぎてるし、
これだけ暑いとラーメン喰いに来る客も少ないだろうと思っていたが
店内はいっぱいだった(汗)

こんなクソ暑い中、熱いラーメン喰いに来るなんて
おまいらよっぽどラーメンに飢えてんだなぁ〜と、思いながら(<オマエモナー)
ラーメンを食す。

腹を満たしたあとは真っ直ぐ帰宅。
あまりの暑さで寄り道して帰る気力も失せてしまったわい・・(苦笑)


帰宅後はベッドでゴロゴロして(ヲ)、
夜、スーパーへ弁当買いに行って今日の活動はオシマイ。
もどる〜