9月
1日 朝、クロさんとココスモーニング会議と、
夕方にクロさん、TOMIXさんとかつや(夕食)会議した他は
暑さで外出する気も起きず、
部屋で惰眠を貪るだけのもったいない一日であった。

それはそうと、かつや会議で
気分の悪くなる話(情報)を耳に入れてしまい、まったくヤレヤレだぜ・・(ーー;)


20
2日 バイト

緊縮財政突入だというのに
今月は思ったほどシフト(バイト)が入ってなくて稼げん・・
と言ってもバイトが無けりゃソレはソレで楽で良いんだが・・(^^;)

あとは竜巻の脅威をTVで見せつけられてオシマイ。


19
3日 知世さま誕生日
バイト

バイト君が一人バックれて(苦笑)忙しかった他は
特に記述することナシ。


18
4日 天候不順のために外部作業が中止となり、その分仕事が早く終わったので、
現場近くのホームセンターや西松屋、スーパーに寄り道してから帰宅。
今日はそんなトコ。


17
5日 バイト

バイトではいろいろな客を目に(相手に)するが、
その中でもトップ3に入る客が来店した。
(以前から来店してたみたいだが、アタシは初見)

閉店前に買い物をし、購入商品を自分で袋詰めしてるのだが、
(本来はレジ係が入れる)
これがチマチマと遅い!、遅すぎる!!

どれぐらい遅いかというと、閉店15分ほど前に袋詰めを始め、
レジ係と世間話をしつつ(レジ係はウンザリしてるが・・苦笑)
閉店後20分を過ぎてもまだ袋詰めしてる有様で、
店員が何か言おうものなら逆ギレする始末。
もはや業務妨害のレベルである(汗)

とりあえず言える事は
「その時、レジに入ってなくて良かったナ☆」
である(笑)


16
6日 バイト

またバイトの話だが、
お釣りを渡す際、レシートと共に小銭を渡すのだが、
(札を最初に、そのあとレシートと小銭)
そのレシートを避け、小銭だけ受け取ろうとする客が居る。
(もちろん相手は変な手の動きになる)

そんな事する前に一言
「レシートは要りません」と言えば良い事ではないのだろうか?

他人と話すのが苦手なのか、
どうもコミニュケーション能力の欠如してる人間が多いと思う今日この頃(苦笑)


15
7日 夕方、横浜まで出向いて仕事上がりのimuziさんとガスト会議した他は
特にコレといった出来事なし。


14
鷲宮会議

雨の中の鷲宮会議であったが、
雨降って地固まる会議であった。

16時頃に解散、帰宅し、
夜、クロさんとラーメン食べに行って、
サンクス巡りして帰宅(ヲ)
今日はそんなトコ。


13
9日 バイト

特に記述することナシ。                                      12
10日 夜、クロさんとかつやに飯を食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。                                  11
11日 バイト

特に記述することナシ。                                      10
12日 ここ数日と比べると今日は暑かった!
夏がぶり返してきた感じ・・(ーー;)

とは言え、朝晩は過ごしやすい気温になって来てるので
確実に秋へと向かってるのは実感出来るが、
アタシのフトコロは秋を通り越していきなり冬に突入してしまった事は
どうでもいい話題なので今日の日記はこれでオシマイとする(ヲ)

                                     
9
(ついに一桁・・ てか、やっと一桁・・) (-.-;)
13日 仕事から帰宅後、アチラコチラへ買い物に行き、
夜はクロさんと晩飯食べに行って今日の活動はオシマイ。


さて、
予報だと15日の天気がよろしくないのでクロさんと協議の結果、奥多摩行きは中止。
代わりに腹を満たす会議に変更となった。

奥多摩行きが中止となりクロさんは残念がっていたが、
アタシは22日の方が何かと都合が良かったりして・・(^ω^)                8
14日 バイト

今日のバイトは他店事務所でパートの為の研修。
約一年前に受けたのだが、またアタシの番が来てしまったのである(-.-;)
よもや二度受けることになるとは(そこまでこのバイトを続けるとは)思わなかったが、
みんな緊縮財政が悪いやぁー!(ヲ)


ま、とりあえずそんな事より
来週の今頃を思うと・・ムフフ (*´▽`*)   7               
15日 天候不良で奥多摩が中止になったので
クロさん、TOMIXさんとパパゲーノ会議。

会議後にTOMIXさんと別れ、クロさんとふじみ野のオフハウス(ホビーオフ)へ。
ホビーオフでは3千数百円のマミさん(巴マミ)フィギュアについ手を出しそうになったが、
何とかこらえて315円の出費だけに済ませる事ができた(汗)
でもオフハウスでは515円のスカートを買ってしまったが・・(苦笑)

その後、クロさんが仕事で使うためのパーツを買いにトラック用品店へ。
ここでフリーダムに使えるアイテムを発見!
悩んだ末に購入してしまい、結局、9800円を出費するハメになってしまった・・(>_<)
(持ち合わせがなかったのでカード払いだけどねっ!)

帰宅後は先日買ったフォーマル三点セットのスカートを
プリスカ丈に魔改造・・もとい、お直しして今日はオシマイ。           



            闇に飲み込まれた315円・・(ヲ)                     6
16日
敬老の日
台風が接近する中、クロさんとココスモーニング会議。

会議後、一旦解散。
昼まで惰眠を貪り、午後からダラダラと過ごしつつ、
いつか必要となるかもしれないお饅頭の加工(ヲ)

台風が過ぎたおやつ時、クロさんの付き合いでホビーオフへ。
今回は散在することもなく、ホビーオフ後はラーメン食べて帰宅。

今日の活動はそんなトコ。                                    5
17日 仕事から帰宅後、ちょいと仮眠してからOKストアへ買い物に行った他は
特にコレといった出来事ナシ。                                 4
18日 バイト

特に記述することナシ。                                     3
19日 バイト

今週末土曜放送のあっちマニアの総集編で、
以前放送されたドール公団(P五郎スペサル?)の映像が
少し流されるとの連絡がテレ朝からあった。

が、しかし、今はそんな事より明後日の事で頭がイッパイな
P五郎であった(ヲ)                                      2
20日 昨日のバイトの退社時、自分のロッカーを開けると
けいおんグッズが入ってた(ヲヲ)


以前にけいおんのプライズ品をくれた社員さんが入れといてくれたのであろう☆

ただ惜しむらくはきゅんキャラが唯じゃなく澪しゃんだったら問題なかったんだが、
これでは残りのメンバーを揃えざるを得ない状況になってしまったナ・・(^_^;)


んで、今日の出来事といえば
仕事から帰宅後にティセの身体(タイタンボディ)を洗ってあげたくらいで
あとは特にナシ。


さて、明日はいよいよ・・・         1 (^ω^)
21日 仕事から帰宅後、オリの工場へ。

長らく放置してたサっちゃんボディ(元グリップだったボディ)の左腕骨折だが、
本日、やっとこさ入院、治療する運びとなった。

ホントはもっと早く治療してあげたかったのだが、
サっちゃんは何かと出動回数が多いため、
なかなか治療に踏ん切りがつかなかったのよねぇ・・(苦笑)

しかし、これでボディのなくなったサっちゃんは
しばらくヒキコモリになってしまうのぅ・・・
・・と思われたその時!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


何がキタかは文字をクリックしてもらうとして(^^;)、
今日はどこもかしこも交通量(渋滞)が多くて
まいっちんぐマチコ先生だよ・・
おかげで帰宅が遅くなり、やる事やってたら(ヲ?)
食料品の買い出しに行く暇がなくなってしまったヨ・・(ーー;)

まぁ、とりあえず今日はそんなトコくらいか・・(^^;)
22日 奥多摩会議

クロさん、クロさんのmixi友人、Fさん、と奥多摩会議。







会議場所である大麦代駐車場は
ばくおん!!というマンガと警察がコラボしたイベントが開催されるとあって
早々に駐車場は満杯に。
(駐車場の約1/3はイベントで使用不可となっていた)

早めに来たから良かったものの、
8時過ぎてたら良い場所を確保できなかったよ(^^;)



会場にはホンダが教習所で使うバイクのシュミレーションマシンを用意してたり・・





パトロールカーがマグネット仕様の簡易痛車になってたり・・



奥多摩周遊道路に設置される看板が展示されていた。

ちなみに会場ではライダーにばくおんキャラのマグネットステッカーの無料配布があり・・
(5種類のうち貰えるのは2種類までで、アンケート用紙にも答える必要がある)



アタシとFさんはアンケートに答えて(ライダーに対する質問ばかりだが・・)、
しれっと貰ってきてしまった(笑)


まぁ、そんなワケで大麦代駐車場は昼過ぎまでバイクで大賑わいで、
(イベント終了は11時)
その賑わいの中、ウチらの注目度も高かったのであった☆


15時半頃に撤収。
クロさんがP五郎部屋にお泊りとなり、今日の活動はオシマイ。



余談だが、あっちマニア総集編を見たらしい女性ライダーに
「ドール公団の人ですよね!、有名人がこんなとこに☆」なんて声をかけられ、
一緒に写真を撮られてしまったのは照れくさかったのぅ・・(^^;)
23日
秋分の日
クロさんと鷲宮へ。

到着が11時頃だったので、先に門飯で朝飯兼昼飯を食べてから神社へ。

マターリと過ごしつつ、暇つぶしにフリーダムのシガーソケットを4連から5連へ交換。
それに伴い取り付け場所を通常のシガーソケット部から
助手席側のグローブボックス下へ変更。


今まではワイパーを動かす度に4連ソケットが邪魔だったが、
この場所なら5連にしても邪魔にならず良い感じ☆
(タッチリモコン付属なのでスイッチのON/OFFも問題なし)





サ行後は劇場版けいおん!をダイジェストで鑑賞し、16時過ぎ撤収。

帰宅後、クロさんとラーメン食べに行って今日の活動はオシマイ。
24日 バイト

バイト先の学生君が稼ぎたいと言うので
明日のシフトを譲ってあげた他は特に記述することナシ。
25日 とある雑誌から取材依頼が来た他は
特にコレといった出来事ナシ(ヲ)
26日 バイト

バイト先のヲタな社員さんが
来月から他店舗への移動となってしまった・・(´・ω・`)

これでヲタ話出来るのはバイトのN君だけとなってしまい、
非常に寂しい限りである・・

ウチから移動先の店舗まで小一時間程掛かるが、
たまには買い物(ドライブ)がてら、顔出してみようかねぇ・・(^_^;)
27日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへカレーを食べに行った他は(ヲ)
特にコレといった出来事ナシ。
28日 仕事から帰宅後、日用品の買い出しに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
29日 クロさんとココスモーニング会議。
その後、P五郎部屋で劇場版けいおん!上映会。

昼過ぎにTOMIXさん襲来。
談笑しつつ、娘さんの撮影会。


撮影会といっても
ほとんどクロさんちの子メインだったが・・(^^;)

夕方、はま寿司会議をして、
その後P五郎部屋に戻り、談笑。
21時TOMIXさんが、22時過ぎにクロさんが帰宅の途へつき、
本日の活動は終了となった。
30日 夜、仕事上がりのクロさんとラーメン食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
もどる〜