1月
1日 元日!

皆々様、あけましておめでとうでござんす!(`・ω・´)

本年も昨年と変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!(`・ω・´)


てなわけで、本日は昨夜からP五郎部屋滞在中のクロさんと
リサイクルショップ(主にホビーオフ)巡りをして過ごし、
22時にクロさんを自宅まで送って今日という一日は終了〜。
2日 バイト(早出)

バイトから帰宅後、地元のカー用品店でクロさんと合流。
その後に入間のリサイクルショップへ買い物に行って、
隣接してるロッテリアでティーブレイクしてから解散、帰宅してオシマイ。
3日
(休み)
鷲宮参拝

毎年恒例であるドール公団・鷲宮初詣の日。

集合時間が早かったおかげで大して並ぶことなくスンナリ参拝出来たが、
30分もすると参拝列がかなり出来ていた。
(お賽銭箱まで10数分かそれ以上掛かる感じ)

正月に関しては鷲宮人気もまだまだ健在だな(笑)





駐車場に戻り、しばし雑談してからステーキガスト会議。
会議(食事)は13時半頃に終了となり、解散。

夜、クロさんとラーメン食べに行った帰り、ホビーオフに寄り道して帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
4日
(休み)
クロさん、TOMIXさんと了法寺会議。

8時に集合し、(到着したのは7時半頃だが)
開門まで朝マックで時間つぶし。



了法寺隣の駐車場でマターリと過ごし、13時頃解散。

了法寺へ行くといつもは帰宅中に日が暮れるのに、
明るいうちに帰宅するのは新鮮だな・・(^^;)

夕方、クロさんとふじみ野のピザハット(バイキング)へ晩飯を食べに行く。

以前から気になっていたピザハットのバイキングだが、
ピザとパスタは作りたてを提供してくれるのは良いが、
ピザはカットされたものではなく一枚丸まる、
パスタは約1人前?が出されるので量的に他が食べられなくなるし、
(4人以上での来店でないとピザ・パスタ全種類完食は無理であろう)
料理は温いし(キムチチゲやカレーが温いのは如何なものか!?)、
デザートはパサパサのカフェオレシフォンケーキ(のようなモノ)とわらび餅、
あとはゼリー数種類のみと、
これでパパゲーノと同じ料金じゃ、もう二度と行く事はないであろう。

以前、「(一人で)行ってみようかなぁ〜」と思ってたが、
行かなくてホント良かったよ・・(苦笑)
あ、ちなみにカボチャとさつまいもの天ぷらだけは旨かった事を記述しておこう(笑)


とまぁ、そんなこんなで今日はオシマイ。
5日 連休最終日はクロさんと昼飯を食べに門飯へ(ヲ)

やはりと言うか、神社へ通じる道は駐車場待ちの車で大渋滞。
裏道から門飯へ行き、食事後、門飯にフリーダムを停めさせてもらい神社へ行くが、
長蛇の参拝列を見て参拝は断念。
(アタシは一昨日に参拝したから良いんだけどね・・)(^^;)
クロさんがおみくじを引いただけで神社&鷲宮撤収。

各自一旦帰宅し、ちょいと仮眠などして
夜、クロさんとココイチ(晩飯)行って三日間の連休は終わりを告げたのであった。
6日 仕事が早く終わったのでサっちゃんとアキバまでちょいとドライブ(ヲ)

冬休みの終わったアキバは
「いつもよりちょいと人が多いという程度だったが、
そのお隣の神田明神はリーマン(休み明けの企業)の参拝列でエライ事になっていた。

道路も4車線のうち2車線潰してた(歩行者の通行帯にしてた)ので
その区間だけ渋滞し、フリーダムは参拝者の列に晒される事となり、
小心者のアタシとしてはちょいと恥ずかしかった・・(笑)

1時間少々でアキバ撤収、帰りに松屋で昼飯兼晩飯を食べて帰宅。
今日はそんなトコ。


ちなみに正月散財し過ぎたので、
マミさんフィギュアには手が出せなかったのであった・・(汗)
7日 バイト

特に記述することナシ。
バイト

特に記述することナシ。
9日 バイト


バイト先で販売してた菓子パン。

思わず購入してしまったが、
あとは特に記述するような出来事はナシ(ヲ)
10日 リナ姉誕生日

長年愛用した小銭入れがついに使い物にならなくなったので
新たなものを物色しにロヂャースへ。

なるべく安く済まそうと思ったのは間違いであった。
ロクなモン(気に入るモン)が無い・・
・・と思ってたら一つだけ良さげな物があった。



ひと周り程大きくなりコンパクトさに欠けるが、
ファスナー式で中に仕切りがある(小銭を分けられる)タイプは
コレしかなかったし、
しかも500エソだから文句は言えまい(・ω・)

一旦帰宅し、ちょいと家の用事を済ませてから
ケーキを買いにシャトレーゼへ。



行った時間が遅かったのでロクな種類がなかったのと、
緊縮財政の為、デコレーションケーキは断念・・
今月誕生日の三人にはこれで我慢してもらおう(^^;)


帰宅後は特にこれといった出来事もなく、
今日はそんなトコ。
11日 夜、クロさんとラーメン食べに行って、
クロさんがP五郎部屋に宿泊した以外は特に記述することナシ。
12日 クロさんがまだ行ったことがないという
栃木県足利のひめちゃん神社(織姫神社)へ参拝に行く。

9時頃に現地着したが
車(人)少NEEEEEEEEEEEーーーーーー!



とりあえず参拝をして、社務所が開く10時まで撮影などして時間を潰す。



多少人はやって来たが、鷲宮のような賑わいは全く無いな・・(苦笑)

社務所でクロさんがお守りを購入して織姫神社撤収。
開いているかどうかわからないが、
ひめたまグッズを販売してるであろう商工会へ行ってみる。

商工会は開いていたが(基本的に日曜日も開いているとの事)、
以前よりひめたまグッズが増えている!
しかも何げに欲しいものばかり!(汁)

危うく諭吉さんが居なくなるところだったが、
何とか二人の野口さん消失だけに留める事ができた・・フゥ・・・(汗)

その後はたまちゃん神社(門田稲荷神社)へも行ってみるが、
やはり寂しかった・・(^^;)



ドロドロとした内容の絵馬を見て撤収(ヲ)

高速移動で鷲宮へ行き、門飯で昼飯。
相変わらず神社へ通じる道は大渋滞であった。

鷲宮からの帰りにバイト先で食品を買って一旦帰宅。
食品を家に降ろしてから地元のカー用品店で一時間ほど会議し、
ラーメン(晩飯)を食べに行って帰宅。

本日の活動はこれにてオシマイ。



シール(左)&ステッカー(右)とフェイスタオル(下)

クロさんもステッカー数種類の出費に抑えたようだが、
車をひめたま仕様へ変更するかどうか、心が揺れ動いてるらしい(笑)
13日
成人の日
体を休ませるため一日引きこもろうかと思ったが、
引きこもっているのも逆に疲れを翌日に残してしまうので
昼飯を食べに行くついでにサっちゃんとちょいと80キロほどドライブ(ヲ)

あとは夜にクロさんとココイチ行ってオシマイ。
14日 バイト

特に記述することナシ。
15日 澪しゃん誕生日
バイト


澪しゃんの誕生日なのでとりあえず“けいおんナビ”を起動させた以外は
(各キャラの誕生日にはお祝いメッセージが流れるのである)
特にコレといった出来事ナシ。
16日 バイト

特に記述することナシ。
17日 仕事から帰宅後、ちょいと買い物に行ったのと、
クロさんとココイチ(晩飯)行った他は特にコレといった出来事ナシ。
18日 夜にクロさんとマック会議して、
そのあとバイト先で買い物した以外は特にコレといった出来事ナシ。
19日 クロさん、TOMIXさんとカレッツァ&ひこバンバン会議。
夕方に解散して、夜にクロさんとラーメン食べに行って今日の活動はオシマイ。


ちなみにひこバンバンとはすたみな太郎のようなバイキングの店だが、
個人的感想はこんな↓感じ。

☆料金:バンバン=太郎(ランチ&ディナータイムもほぼ同じ料金設定で時間制限も同じ)
☆肉:バンバン>太郎(バンバンの肉は厚切りで大きい)
☆タレ;バンバン<太郎(単に味の好みである)
☆野菜:バンバン<太郎(バンバンの野菜は乾燥してる)
☆惣菜:バンバン<太郎(惣菜の豊富さで太郎の勝ち)
☆デザート:バンバン<太郎(品数が少ないだけで味は太郎と同等)
☆ドリンク:バンバン=太郎(どちらも同じようなドリンクバー)

マイナーなのか日曜の昼時に行ったにもかかわらず客は少なく、
太郎のようなお子ちゃまが騒いでる事もないので(たまたまかも試練が・・)
静かにゆっくり食べられるのは良い。
ただ一人で行くには良いが、肉を焼くスペースがかーなーり小さいので
行くなら二人が限度かも試練・・。


結論。
肉を食べるなら焼肉きんぐ。
デザートを含め、いろんな種類を食べたい時はパパゲーノ。
どこも混んでそうな時にやむなく利用するのがバンバンと言ったところか・・(苦笑)
20日 クロさんと晩飯を食べに行った他は特に記述することナシ。
21日 フェイトちゃん誕生日
バイト


特にコレといった出来事ナシ。
22日 バイト

先日お亡くなりになられた
巨人の星で星一徹を演じた加藤精三氏の葬儀場所が
ウチのオフクロの葬儀場所と同じだった事以外は
特にコレといった出来事ナシ・・・・・合掌。
23日 バイト

特に記述することナシ。
24日 久しぶりに電車通勤だった他は
特に記述するような出来事なし。
25日 昼前に仕事から帰宅。
昼過ぎに昼飯を食べるついでに上尾までちょいと食料品の買い物に行ったのと、
夜、石神井にラーメン食べに行った他は
特に記述するような出来事ナシ。
26日
中二病でも恋がしたい!戀
ウィッチクラフトワークス
世界征服〜謀略のズヴィズダー
のうりん
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
いなり、こんこん、恋いろは。
ノラガミ

中二病はともかく、たまたま見た今期アニメで気になったモノだが、
(他は見てないのでワカラン)
前期が2〜3くらいしか無かったことを考えると
これだけあるのはアタシ的には珍しい。

とりあえず気をつけるべき事は視聴を続けた事でキャラ萌えとなり、
P五郎部屋に間違いが起こってしまわないよう、気をつける事であろう・・(汗)


にしても、モリサマーはやはり良いナ♪
とくにOPの膝立ち姿はタマラン・・・(笑)




つか、今日の出来事だが、
朝マック後、サっちゃんと周辺をドライブして、
夜、クロさんとラーメン食べに行ってオシマイ(ヲ)
27日 永井一郎氏がお亡くなりになった。

急死だったので制作側は代役なんて考えてなかっただろうし、
だれが波平を引き継ぐのか気になる。
いずれにせよ演じてた年数がハンパないので
誰が演じても最初は違和感があるだろうなぁ・・・

何はともあれ、合掌・・・



と、今日は仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ行ったのと、
夜、クロさんとカレー食べに行ってオシマイ。
28日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
29日 バイト

今月分の仕事が滞りなく今日で終了したので、
明日明後日の本業は休みとなった☆

が、バイトがある明日は出かける気も起きないので
ヒキこもって睡眠不足の解消に努めるかのぅ・・。
30日 バイト

バイトへ行く時間までダラダラ過ごすだけのヒキコモリだったので、
特に記述するような事ナシ。
31日
(休み)
休みを利用して朝イチで免許の更新に行ってきた。
まだ二ヶ月猶予はあるのだが、面倒な事はサッサと終わらせた方が良いしね。

今回は電車ではなくフリーダムで行き、
江東試験場から5〜6百メートル程の所にある“タイムズ南砂町駅上”に停めた。
試験場近くにも駐車場はあるのだが値段が高い!(30分300円)
此処は24時間止めても上限1400円(10:00-22:00 60分400円)なので、
多少離れても安い方が良い。
ま、電車で行く事を考えれば歩く距離など大した問題ではないのだが・・(^^;)

8時過ぎに試験場着。
8時半から受付を開始し、9時20分から講習開始。
ちなみに去年、アドレスの尾灯切れで切符切られたので講習時間は2時間。
ソレさえなければ・・・(><)

11時半前にすべてが終了。
ちょいと腹が減ったので駐車場内にある回転寿司(魚べい)で軽く腹を満たす。
店舗利用で駐車代が2時間無料になるのだが、
この駐車場は10時まで1時間100円なので大した割引にはならなかった・・(苦笑)

帰宅後は部屋でダラダラ過ごし、
夜、松屋に晩飯食いに行って今日の活動はオシマイ。


さて、伊豆ミの最終準備をしようかのぅ・・。
もどる〜