6月
1日 今日はクロさんと地元の中華バイキング
(みとさん、名誉総裁といつぞやに行った所である)で昼飯を食べる予定だが、
待ち合わせまでにまだまだ時間があるので、
涼しいうちに昨日カー用品店で買った
フリーダム用のエアコンフィルターの取り付け作業をする

フィルターにたどり着くまでにちょいと難儀はしたが、
作業時間自体は大したことはなかった。


左側が純正品だが、数年使用してた割には大して汚れてない感じ。
ウチはエアコンを内気循環メインで使用してるのだが、
外気循環だとまた汚れ方が違ってくるのかしら?


交換後、しばらく部屋でぐうたらしてから
待ち合わせ場所である中華店へ。

70分のバイキングを堪能した後、クロさんはフリーダムに同乗し、
浦和まで2軒ほどリサイクルショップ巡り。

その後一旦地元に戻り、
今度はクロさんの車を出動させ、フリーダムをP五郎部屋の駐車場に戻し、
クロさんの車に同乗して所沢のホビーオフへ。


そしてその帰り、事件は起きた!

晩飯をどこで食べようかと談笑しつつ、
浦所街道(国道463)から川越街道へ入り、
新座駅を過ぎたあたりの信号待ちで車のエンジンがストール!
何度掛け直してもアイドリングが安定せず、エンジンが止まってしまう事態に!!
なんとか近くのコンビニに退避し、三菱とロードサービスに電話。

幸い、500メートル程のところに三菱ディーラー(新座店)があり、
ロードサービスのレッカー移動でディーラーへ運んでもらう。
(ウチらは歩いて店へ)
ディーラーで見てもらったが、短時間では原因を特定することは出来ず、
時間的にも(19時を過ぎていたし・・)応急処置にて終了となった。

クロさんは不安定なアイドリングと格闘しつつ、
アタシをP五郎部屋まで送り、なんとか駐車場まで戻ることが出来たのであった。

で、なんだかんだと晩飯を食べてないので、再びフリーダムを出動させ、
クロさんと吉野家へ晩飯を食べに行き、クロさんを送って
22時前帰宅して今日の活動は終了となった。


さて、クロさんの車だが、
なんとなくオーバーヒートっぽい症状なんだけど、
(低速が続くとアイドリングが安定しなくなるっぽい)
はたしてそんな単純なモノなのかどうか、
近いうちに入院させるとの事である・・(^^;)
2日 昼前に仕事から帰宅。

午後からフリーダム6ヵ月点検の為、日産ディーラーへ。
サービスキャンペーン(リコール)と合わせ、
小2時間ほどで点検終了。

オイル交換は当然として、今回はプラグも(イリジウムタフに)変えたおかげか、
なんとなく調子が良くなったように感じる☆
この調子でまだまだフリーダムには頑張ってもらわないとナ♪

ちなみに展示車両のデイズルークスに
ちょいと心が動かされたのはフリーダムに内緒だ!(ヲ)


帰宅後は部屋でダラダラ過ごし、
夕方、仕事を早く切り上げて車を三菱ディーラーに持っていったクロさんを迎えに行き、
ステーキ大作戦で晩飯を食べ、クロさんを送り届けて帰宅。

今日の活動はそんなトコ。
3日 バイト

バイトがメチャ忙しかった以外は特にコレといった印象のない一日。
4日 はやて誕生日  バイト

昨日以上にバイトが忙しかったのと、はやてちゃんの誕生日なので
バイト帰りにローソン100でスィーツを何点か買った他は
特に記述する事ナシ。


つーか、はやてちゃんの誕生日だったのをすっかり失念してたよ・・(汗)
5日 バイト

昨日に比べると楽なバイトであった。
今日はそんなトコ。
6日 雨天の為、仕事から帰宅後は部屋でダラダラ過ごすしかない
退屈な一日であった。
7日 休み

昼過ぎに浦和のディスカウントスーパーへ買い物に行って、
そのあと草加へちょいと遅めの昼飯(伝説のすた丼)を食べに行った他は、
特にコレといった出来事ナシ。


こんな天気(雨天)じゃなかったら道の駅たばやま(のめこい湯)まで
ロケがてら温泉入りに行く予定だったのにのぅ・・(−−;)
昨夜、誰も居ないはずの台所からピチャピチャと言う音が!?・・

「何ヤツ!?」と思い見に行くと
台所の窓ガラスのサッシと壁の上部隙間から雨漏り?が・・
「なぜこんなところから!?」



幸い垂れてきた水の大部分はサッシの溝に入り込んでるので
水が手前に跳ねてこないよう対策して(タオルを敷いて)就寝。

で、今朝見ると台所天井から設置されてある食器棚?の棚と壁の繋ぎ目部分からも
水が垂れてきていることが判明!
ついでに下駄箱のドア付近からも水が!?・・(汗)



10時になったところで不動産屋に駆け込み、事情を説明。
P五郎部屋に来てもらい見てもらう。

そして真上(二階)に住む住人に話を聞きに行くと
2〜3月前に台所の水周りを修理したとの事。
(パイプがずれていたとかでシンク下が水浸しになっていたらしい)

ソレが原因かッ!!

漏れた水が下(ウチの台所天井裏)に溜まりに溜まり、
ついにはソレが崩壊したのであろう・・(−−;)

不動産屋の話では通常そういった事(水漏れ)があると、
下の階に影響がないか調べるそうだが、
ソレを怠ったせいで今回のような結果を招いたのであろう。

とりあえず明日業者に来てもらう事となったが、
なにやら大変な事になりそうだな、こりゃ・・(苦笑)


あとは昼過ぎに上尾まで昼飯を食べに行き、
夕方、クロさんとOKストアに買い物に行って、
草加へ晩飯を食べに行って今日はオシマイ。
9日 昨日の台所(天井)からの水漏れの原因は二階の台所、
水周り(給水パイプ)からの水漏れによるモノと判明。
なので蛇口を閉めていても常に水が駄々漏れ状態で、
ソレが下の階に打撃を与えていたというものであった。


そうとは知らず、今朝起きると昨夜以上の水漏れに驚愕し、
キッチンの照明のスイッチを入れた途端、
“バチッ”という音と共にショートして照明器具がお亡くなりになってしまった・・(汗)

こうなってくると気持ちにまったく余裕がなくなり、
仕事には行ったものの、途中で早退させてもらって
開店間もない不動産屋へ駆け込み、事の重大さを説明、
業者に早く来るよう伝えたのだが・・・

業者が来たのは昼過ぎであった・・(−−;)

で、見てもらったところ上記が理由という事で、
とりあえず水道の元栓を〆て駄々漏れを防止して終了〜(爆)
二階の住人が帰って来ない事には何も(修理も)出来ないとの事で、
業者さんは一旦帰ったのであった・・(汗)

確かに元を〆たおかげで駄々漏れからただの漏れにはなってはきたが、
今後の事をどうするのか話をつけに再び不動産屋へ。
話が付いた後はちょいと気晴らしにイオンへ行ってちょいと買い物。
その後、朝から何も食べてないので朝飯兼昼飯兼晩飯を食べにかつやへ行って帰宅。

帰宅すると先ほどの業者の車が!
二階の住人が帰ってきたようで修理の真っ最中であった。
鍵を開け恐る恐る部屋に入ると水漏れが止まっているゥ☆
しばらくすると先ほどの業者が来て、修理が完了したのでもう大丈夫との事であった。
とりあえず「やれやれだぜ・・」

さらにしばらくすると照明器具と天井クロス張替えの件で違う業者が来て、
クロス張替えの日程を相談。
天井が乾いてからという事で、とりあえず来週の金曜日に張り替え予定とし、
ついでに新品の照明器具も買ってきてくれて
(取り付けても大丈夫という事で早速取り付けた)
その業者さんは帰っていった。

その後、台所と床を雑巾掛けし、大量に使用したタオルを洗濯、
ついでにティセの身体を洗ってあげて(ヲ)
今日の活動はオシマイ。


今日はバイトもないし、
仕事から帰宅後は有意義な時間を過ごしたかったのに、
まったく落ち着かない一日だったでござるよ・・(ーー;)
10日 バイト

本業の仕事上がりが遅かった上に、その帰り道にアドレスがパンク!(><;)
しかも釘が刺さったとかではなく、バルブの劣化という厄介なものの為、
通常のパンク修理より高い五千円の出費を強いられ、
さらにバイトも忙しく、まったくヤレヤレな一日であった・・(疲)
11日 バイト

天気が悪かった(雨の)おかげでいつもより客も少なく比較的楽なバイトであった。
毎回こうだと良いのだが・・(笑)
12日 バイト

バイトから帰宅し、アドレスを駐車場に止めようとしたら、
何やら地面にうごめく小さな物体が!・・・

よく見たらヒキガエルであった(ヲ)
そういえば数年前にもアパートの共用部で見かけた事があるが、
いったいどこからやって来ているのであろう!?・・

ま、どうでもいいか・・(^^;)
13日 P五郎部屋キッチンの水漏れに続き、
今度はフリーダムの雨漏り?が発覚!
ここ数日の雨で運転席側のフロアが水浸しに・・・

と言ってもコチラの原因はなんとなく予想が付いたので
とりあえずビタビタのフロアマットを干して、雨漏り対策をして完了。
あとは雨の時にフロアに侵入しなければOKである。
つーか、あたしゃ水難の相でも出てるのかしら!?・・(^^;)


あと今日の出来事としては、
ちょいとエロいポスターが届いたのと(ヲ)、
草加まですた丼を食べに行ったぐらいでオシマイ。
14日 仕事から帰宅後、浦和まで食品の買出しと、
夕方にアキバへ本を買いに行ったぐらいで今日はオシマイ。


バイト先のN君のせいでアニメにちょいとハマってしまったもんで、つい・・(^0^;)
15日 今日は足利ひめたまのイベントだったんだな・・
参加をスルーした時点で頭の片隅からもスッカリその事が消え去っていたよ・・(^^;)

てなワケでクロさんと鷲宮へ。
現地ではまにまるさん、黒パルさんを交え、鷲宮会議。



ひめたまが開催されてたからかわからないが、痛車はウチら二台だけで、
一般人(車)も少なく、終始ノンビリムードの神社であった。

15時過ぎ解散となったが、帰宅中にクロさんの車がまたもや不調!
(出だしで加速しない&終いにはエンジンストップ)
なんとか自宅へ戻り、娘さんを降ろして、車を車庫に戻す。

で、フリーダムで晩飯食べに行って、その帰りにローソン100で買い物して、
クロさんを送って帰宅して、本日の活動は終了。


にしても、クロさんの車があの調子じゃ、
遠出どころか、買い物に行くにも問題だのぅ・・・(苦笑)
16日 夕方、ふじみ野のホビーオフ行って4千円ほど出費を強いられたのと(ヲ)、
夜、仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。




いい加減、節制しないとナ・・・(汁)
17日 バイト

特に記述する事ナシ。
18日 バイト

特に記述する事ナシ。
19日 バイト

夏バテしてきてる以外は特に記述する事ナシ。
20日 午前中で仕事を早退。

昼過ぎに漏水で変色した天井のクロス張替えの業者が来た。
全面張替えでも良いとの事ではあったが、、
乱雑したキッチンを片付けるのが面倒だったので(苦笑)
変色した部分だけを張り替えてもらい、1時間ほどで作業終了。

ちなみにこの業者さんの娘さんは以前腐女子だったらしく(ヲヲ)
池袋(乙女ロード)やら、お台場(コミケ)やらに行ってたらしい(笑)


業者さんが帰った後、予備でポチっておいた
ラブボディアキ用の某アキバアイドル風衣装が届き、
その後、スタミナ補給の為に草加へすた丼を食べに行って
今日はオシマイ。
21日 昼前に仕事から帰宅。
シャワーを浴び、洗濯を済ませ、ちょいと昼寝してから
所沢のホビーオフ行って、ラーメン食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
22日 朝、クロさんとココスモーニング会議。
議題はクロさんの愛車「不調続きの三菱アイを今後どうするか!?」である(ヲ)

そしてココス会議終了後、
アイを購入した川口の某中古車店へ中古車を見に行く事となり・・・

そしてついに!

アイに見切りをつけたクロさんが
ニューマッスィーンを購入する事となったッ!!
(おぉ〜、パチパチ♪)

今度のヤツは三倍はすごいぜッ!



あ、4倍だそうです(^0^;)

それはともかく、今度のニューマッスィーンは室内が広いので
クロさん宅の娘さん全員(5人)出動が可能となり、
さぞお出かけが楽しくなる事であろう☆

まったくもってうらやましいなぁー(棒)

一旦帰宅して、夕方、ステーキ大作戦へ晩飯を食べに行って今日の活動はオシマイ。
23日 ハードワークな一週間の始まり。

しかも今日は麻布の現場が6時から作業開始なので4時半起きという
休み明けにはキツイ早朝出勤である。

さらに明日からまた三日間はバイトがあるので、
今週を戦い抜く為、晩飯にすた丼を食べに行って今日はオシマイ。


あ、毎度の事ながらバイトのある日は日記(サイト)は放置します(^^;)
24日 バイト

特に記述する事ナシ。
25日 バイト

特に記述する事ナシ。
26日 バイト

記述する気力ナシ(ヲ)
27日 仕事から帰宅後、バイト先のN君とアキバへ。

目的はUDX4階の東京アニメセンターで行われてる
ごちうさ展の観賞



ごちうさ展の後はアニメイト、虎の穴に行って、
再びごちうさ展を覗いてからアキバ撤収。

N君を自宅へ送り、スーパーで夕食買って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしても、ごちうさは一期で終わってしまうには惜しい作品だったな・・(残)
28日 仕事から帰宅後は雨天の為に惰眠を貪るだけのダラダラした時間を過ごすだけだったが、
雨が止んだのを見計らい、サっちゃんをお供にちょいとふじみ野までドライブ(ヲ)
あとは地元に戻って松屋で昼飯兼晩飯を食べて帰宅。

今日はそんなトコ。
29日 天気に問題がなければラベンダーロケを考えていたが、
あいにくの雨模様なので断念し、
8時半頃にTOMIXさん、クロさんと落ち合い、朝マック会議。

その後、TOMIXさんは中野へ、クロさんはカーショップへ、
アタシは入間のぐるぐる大帝国へと、各自解散。

昼過ぎにクロさんと合流、
昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ。

その帰りに猛烈な雨が降ってきたので
地元のカー用品店で雨宿り(時間つぶし)をしてから帰宅。
今日はそんなトコ。
30日 仕事から帰宅後、ディスカウントスーパーへ雑貨を買いに行ったのと、
夜、クロさんとステーキ大作戦へ晩飯を食べに行った他は
特に記述するような出来事ナシ。
もどる〜