8月
1日 昨夜、バイトから帰宅したのが深夜0時半で、
(店長が代わってからバイト上がりが深夜0時を過ぎるようになってしまった・・苦笑)
今日の本業仕事開始が早朝5時半というのはさすがに睡眠時間的にキツイ・・

とは言え、午前中のうちには帰宅できたし、
仕事自体も慣れてるので暑さ以外は苦ではないのが救いである・・(^^;)

そんなワケで帰宅後はシャワーと洗濯を済ませ、
しばらく仮眠してからちょいとアキバへ。

思いがけず諭吉さんが一人消えてしまったところでアキバ撤収(ヲ)
その後、草加へ昼飯兼晩飯を食べに行き、
バイト先で食料品を買ってから帰宅してオシマイ。



気が付いたら手に持ってレジへ進んでしまっていた・・・
・・恐るべしラブライブ!(汁)


最近、穂乃果も良くなってきたナァ・・ (ヲ)
2日 休み

丹波山へ温泉成分補給。

と、その前に時間があったので
奥多摩周遊道路に寄り道して月夜見Pにてちょいと撮影。




暑かったので数カット撮影して終了(^^;)
その後、道の駅たばやまに移動し、のめこい湯へ。

前回(みとさんと)来た時と違い、待ち客もなくアタシが一番乗りであった。
その後、チラホラと客が来たが、前回と比べるとやはり少ない。
暑いと温泉って気分じゃないのかも試練ね。

風呂上りに広間で休息してから食堂で手打ち蕎麦を食べてのめこい湯を後に。
道の駅でソフトを食ってから撤収。
大麦代駐車場でちょいと休憩してから帰宅の途へ。

15時過ぎに帰宅後、しばしベッドで横になり、
夜、弁当を買いに行って今日の活動は終了。


そういや地元で花火大会なので
部屋にまでドンパチと音が聞こえてくるよ(^^;)
3日 朝10時にクロさんに迎えに来てもらう。

大宮のスーパーオートバックスにてカーシャンプーと吸盤クリップ購入。

伊奈の台湾料理鴻運にて680円ランチで昼食。

大宮のホビーオフでフェイトちゃんのねんどろいどとfigma、
澪しゃんのねんどろいど(予備)を購入。

一旦帰宅して、一時間後再びクロさんに迎えに来てもらう。

足立区南畑のホビーオフにてなのフェイクッション(予備)と
なのは、はやてちゃんのクリアポスター、
フェイトちゃんのラバーキーホルダー購入。

草加のすた丼にて晩飯。

新座の古本屋で艦これ(金剛)のステッカーと携帯クリーナー、
にこにーのミニタペストリー購入。

ローソン100にて明日の朝食用パンを購入。

クロさんに送ってもらって本日の活動は終了・・・



・・・明日から節制しよう・・・(汗)
4日 昼前に仕事から帰宅。

シャワー浴びて洗濯して仮眠をしてから
食料品を買いに浦和のプライスセンターとOKストアへ。

ついでにトイプラネットへ寄り道してから晩飯を食べに草加のすた丼へ。
今回は以前から気になってた麻婆定食を注文。

ウム、見た目の色も辛さもマイルドな麻婆豆腐って感じダナ。
個人的にはいかにも四川!といった赤黒い
舌にピリッとくるような辛い麻婆豆腐が好きなのだが
コレはコレで味は悪くないのでご飯がススム君である。

が、しかし!である。

たしかに麻婆定食は悪くない!
腹も満たされる!
しかし、腹は満たされても気持ちは満たされないのだ!(゜ロ゜)クワッ

ここはすた丼屋だ。
すた丼に来たからには肉が食いたいではないかッ!(`・ω・´)

てなワケで結論としては、すた丼に来たからには
すたみな定食以外は心が満たされないという事がわかったので
次からは迷わずすたみな定食を選ぶぜっ!!(ふんす!)

悟りの境地に達した後は帰宅して今日の活動はオシマイ(ヲ)



トイプラネットでの散在を500円弱に留めたのは
節制を決めたアタシの意志の強さの表れであろう(`・ω・´)
5日 バイト

暑くてバテバテな一日。
6日 バイト

連日の35℃越えで
やはりバテバテな一日。
7日 バイト

ただでさえ暑くて体力が消耗するというのに、
数日前から出始めた咳でいらぬ体力を消耗し、
尚且つ、炎天下の作業によるプチ熱中症で頭痛がして
体調不良な一日。


咳のし過ぎでのどが痛い・・・
仕事から帰宅後、シャワー浴びて、洗濯して、仮眠してから
晩飯を食べに上尾のすた丼へ行った以外は
特にコレと言った出来事ナシ。
9日 昼前に仕事から帰宅。
いつものようにシャワー浴びて、洗濯して、仮眠してから
昼飯兼晩飯を食べに近場の丸亀製麺へ行った以外は
特にコレと言った出来事ナシ。


さて、明日は天気も悪くフトコロも寒いので
クロさんとP五郎部屋で水着パーチーの予定だが、
めんどくさいので水着になるのは二人ぐらいでよかろう(笑)

なお、他の娘さん(もちろん水着♪)の参加もオケである事を記しておこう☆ (´∇`)
10日 クロさんと朝マック後、
P五郎部屋にて水着のプリスカたちに囲まれながらの雑談会(ヲ)



午前中は劇場版まどかマギカ叛逆の物語を見たり、
昼過ぎに昼飯兼、結果的に晩飯を食べに焼肉きんぐへ行ったり、
日没後に地元のカー用品店へちょいと買い物に行ったり、
その帰りにクロさん&娘さんを送り届けて水着パーチー終了となった。

ま、たまには部屋でノンビリ過ごすのも悪くないナ☆

にしても、
まどマギのBDを買ってから今日まで一度も見ていなかったのだが(封も開けてなかった)
やはりマミさんはえぇのぉ〜♪(*´д`*)
11日 夕方、食料品を買いに出かけたのと、
夜、仕事上がりのクロさんと晩飯(ココイチ)に行った以外は
特にコレと言った出来事ナシ。
12日 バイト

本業の仕事上がりが遅かったのでバイト行くまでの自由時間があまり無く、
部屋で過ごすノンビリ時間が少なかった一日。
13日 バイト

昨日と同じような一日。
14日 バイト

世間ではお盆休みという事もあり、都内は交通量が少なく走りやすかった。
いつもこんなんだったら良いんだけどナ(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
15日 仕事から帰宅後、シャワー&洗濯を済ませてから地元のカー用品店で
クロさん、TOMIXさんと合流し、
昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ。

すた丼後、TOMIXさんと別れ、
一旦帰宅してからクロさんの車に同乗して、
南花畑のホビーオフ行って、地元のローソン100で買い物してから帰宅。

今日の活動はそんなトコ。
16日 昼前に仕事から帰宅し、クロさんとバイト先のN君を連れて鷲宮へ。
めずらしく高速を利用したので13時には神社到着。

とりあえずお参りして、門飯で昼飯食べて、
大酉茶屋でティータイムして、鷲宮撤収(雨が降ってきたので長居出来なかった)。

最近はすっかり寂しくなってしまった鷲宮だが、
ヲタであるN君には初めての鷲宮(らきすた聖地)という事もあり、
かなり満足した様子で何よりであった☆

帰りも一気に高速で帰路に着き、
N君を家まで送って一旦帰宅。

今度はクロさんの車に同乗して浦和のトイプラネットへ。
ちょいとしたグッズを購入し、
草加のすた丼へ晩飯を食べに行き、帰宅してオシマイ。



トイプラネットで買ったグッズの数々。

金額的には大したことはないのだが、
安かったとは言え、なぜ今更“俺妹”のCDを買ってしまったのだろう・・(汁)

17日 朝8時、クロさんを迎えに行き朝マック。

その後、P五郎部屋でマッタリ。

その後、入間のぐるぐる大帝国に行ってウィンドウショッピング。

その後、新座のパパゲーノで昼飯兼晩飯。

その後、P五郎部屋でマッタリ。

その後、夜マック(マックフライポテトとドリンクでティータイム)。

その後、クロさんと娘さんを家まで送り本日の活動は終了。

以上!(ヲ)
18日 夜、仕事上がりのクロさんとココイチ(晩飯)行った他は
特にコレと言った出来事ナシ。
19日 バイト

コレと言った出来事が無いので特に記述する事ナシ。
20日 バイト

仕事帰りに覆面パトカーに停止を命じられた他は
特にコレと言った出来事ナシ(ヲ)

にしても、特定の場所で引ったくりの取締りをしてる警官に
停止を命じられた事は何度かあるが、
まさか覆面に引ったくりの取締りで止められるとは思わなんだ・・(苦笑)

以前にも書いたが、
どうもアドレスは目を付けられやすい車種っぽいよなぁ〜・・
まぁ、濃い色の作業着を着てたってのもあるかもしれんが・・・

サっちゃん「ま、アナタの見た目が怪しく思えたって事ね、それにエロいし・・」

いや、この場合、エロさ関係ないですからーッ!(汗)
21日 バイト

明日のお休みの為にバイト帰りにローソン100で
スィーツを何点か買って帰宅した他は
特にコレと言って記述する事ナシ。

てか、ローソン100に寄った時は既に日付が変わってたので
正確には“今日のお休みの為に”だな・・(^^;)
22日 本業夏休み

習慣とは恐ろしいもので、
深夜2時くらいに寝たのにいつもと同じような時間(5時頃)に
目が覚めてしまった・・(苦笑)

今日は9時過ぎにライフバル(東京ガス)が警報機の取替えに来る事になってるので、
その前にと、7時前からフリーダムの洗車を始める。

この時間(午前中)は建物の影でフリーダムに陽が当たらず、
日陰で洗車出来るのだが、
汗はボトボトと落ちてくるは、早朝からなんて暑さなんだッ!(><;)
一時間ほどの作業だったが、Tシャツはびっしょっりだよ・・・

洗車後にシャワーを浴び、洗濯をしてダラダラ過ごしていると、
ライフバルが来て警報機を取り替えていった。

予定ではこの後にアキバへ行こうと思っていたが、
あまりの暑さに重い腰が上がらず、
結局1時間ほど部屋でダラけてからの出発となった。

アキバに到着するも、
暑くて散策する気が失せ(最初から分かっていただろうに・・)
虎で書籍を調査(?)しただけでアキバ撤収(苦笑)

その後、草加へ昼飯兼(結果的に)晩飯を食べに行って、
その帰りにイオンへ寄って、
夏物衣料がお安くなっていたので3点ほど購入して帰宅。

30分ほど休んだらバイク屋へアドレスのタイヤ交換に行くつもりだったのだが、
ベッドでゴロリと横になったら30分以上寝てしまったので、
結局今日の活動はこれにて終了・・・(^^;)


さて、せっかくの休みだし、
明日はちょいとショートドライブにでも行って来ようかねぇ・・
23日 本業夏休み

以前から一度は訪問したいと思っていた、茨城県神栖市息栖にある
“池沢早人師・サーキットの狼ミュージアム”に行ってきた。
http://www.ookami-museum.com/index.php




入り口を入ると・・・


ロータスヨーロッパがお出迎え♪

このロータスを見る為に来たと言っても過言ではないだろう☆






一台一台キッチリ撮影してたら、なんだかんだと100枚以上撮ってたよ・・
なのですべてをアップするのは無理なので端折った画像アップとなりました(^^;)

ちなみにランチアストラトスの本物とレプリカの違いが今回で分かりました!(ふんす!)

車の他にはグッズや書籍なども展示されていて、
サーキットの狼のコミックを読み始めたら、あっという間に一時間経っちゃったよ(苦笑)


ミュージアムを後にする前に施設をバックにフリーダムの写真撮影の許可を伺ったら
特等席に案内してくれました!(ヲヲ)


施設の方々もプリスカに興味津々!(笑)



時間に余裕があればサっちゃんに外に出てもらっての撮影も出来たんだけど、
それはまた別の機会という事で・・(^^;)


施設の方々にお礼を言って撤収。

夕方帰宅し、アドレスのタイヤ交換の為、バイク屋へ行って、
夜、仕事上がりのクロさんとラーメン食べに行って今日の活動はオシマイ。
24日 クロさんと鷲宮へ。

現地ではまにまるさんも合流し、3人で鷲宮会議。




暑くて撮影する気も起きなかったので
必要最低限(日記用)の写真しか撮ってません(^^;)
にしても、意外とAKB風衣装が似合うシーちゃんであった☆


そんなこんなで今日は元々鷲宮に長居するつもりは無かったので、
13時半頃に解散、撤収。

鷲宮のダイソーでちょいと買い物してから
上尾のすた丼で遅い昼食兼、早い夕食を取り、一旦帰宅。

プリスカを部屋に入れ、
今度はクロさんの車に同乗して浦和のトイプラネットへ行き、
300円程散在し(ヲ)、
地元のローソン100で買い物してから送ってもらい帰宅。

あとは風呂入って洗濯して、
シーちゃんの髪のお手入れ(ツインテールの結び直し)をしてあげて今日はオシマイ。



さて、明日からまた一週間、仕事三昧か・・・(溜息)
25日 臨時作業の為、いつもより本業の仕事上がりが遅かったが、
バイトが無い分、気は楽であった。

夜は仕事上がりのクロさんとステーキ大作戦へ晩飯を食いに行って、
今日はオシマイ。
26日 バイト

昨日に引き続き、大宮での臨時作業。
昨日より仕事上がりが遅く、バイトもあったので
ハードワークな一日であった。
27日 バイト



ねんどろいど金剛が届いて、
少しほっこりした一日(ヲ)
28日 バイト

時間的にハードワークな一日であったが、
明日はバイトも無いし、本業もいつも通り早く終わりそうなので、
それを思うと少し気が楽になるのであった。
29日 大宮での臨時作業終了の目処が付いたので明日休みになったのと(嬉)、
夕方、日用品の買出しついでにすた丼へ晩飯食べに行ったのと、
すたみな定食を食べてる最中、唇の裏側を二回も噛んでしまい出血したのと(痛)、
プリスカのぱんつ購入で5千円強がサイフから消えてしまった他は
特にコレと言った出来事ナシ(ヲ)
30日 習慣で5時には目が覚めたものの、
雨が降ってたのと疲れもあったのか、起きる気力がなく、
そのまま二度寝。

8時過ぎに起きると雨が止んでいたので
シャワーで身体を目覚めさせ、お腹もすいたところで朝マックへ。

朝マック後、ちょいと市場調査の為、アキバへ(ヲ)
思いがけず散在してしまったのでアキバ撤収〜(汗)

その後、ふじみ野のホビーオフを調査して、
同じくふじみ野の王将で昼飯兼晩飯を食べて、
浦和のプライスセンターに行き、飲料の買出しをして帰宅。
今日はそんなトコ。



アキバとふじみ野のホビーオフでの散在の品々・・・

画像には写っていないが
ラブライブの書籍(μ'Sの夏休み)も買ってたりする・・ (。・ ω<)ゞてへぺろ☆


・・今度こそ節制するぞッ!!(汁)
31日 昨夜、サっちゃんの左手小指の先が裂けてる事が判明!
しかも半分以上裂けてて、
このまま気づかずに居たら小指の先が裂け落ちていた可能性が!・・・(><;)

今すぐ治療を!、と、
ウチにあるシリコンシーラントを持ち出すも固まってて使い物にならん!(汗)
時間は21時過ぎ・・、ホームセンターは既に閉店してる時間で万事休す・・・
と、思ってたら、連絡を受けたクロさんがまだ使えるシーラントを持って来てくれた☆

早速治療開始!
とりあえず今夜(昨夜の事だけどね)はこのまま指先を安静にしておく。


そして今日。

クロさんと朝マックして、地元のカー用品店へ。
既にTOMIXさんが来てて三人で会議。

今日の会議は以前クロさんが三菱iに装着してたLEDを
(i売却の際、取り外していた)
フリーダムに移植。

13時過ぎに会議は終了し、TOMIXさんは帰宅の途へ、
ウチらは地元ホームセンターへ寄ってから草加のすた丼へ昼飯兼晩飯を食べに行く。

その帰りにしまむら、B・STYLE、トイプラネット、ローソン100と寄って帰宅。

帰宅後、サっちゃんの指を見たら何とか接合したようだが、
念の為、その傷口の上からさらにシーラントを薄く塗って治療終了とする。


にしても、いつどこで怪我をさせてしまったのか思い浮かばん・・・(−−;)
なぜここまで酷くなる前に早く気づいてあげられなかったのか、
自責の念にとらわれて今日はオシマイ(汗)

もどる〜